詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 忙しい彼に揺れる自分・・・同じような方はいませんか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

忙しい彼に揺れる自分・・・同じような方はいませんか?

レス8
    (トピ主1
    😢
    うめ
    恋愛
    うめと申します。
    30代前半で、1歳上の彼と付き合っています。

彼は仕事や趣味に忙しく、私は自分がほったらかされているように感じ、彼が隣県に引っ越すことを機に一度別れました。
    しかし、別れた後彼から連絡が来るようになり(付き合っていたときは、9:1の割合で私から連絡していました)、1年かけて復縁することにしたという経緯があります。
    復縁して、半年ちょっとが経ちました。
    復縁してからは、彼からの連絡が以前より増え、忙しい中、月に2回会うようにしてくれているので、彼なりの努力や思いやりを感じています。

ところが、最近仕事関係の資格取得に向けての勉強で忙しいようで、彼からの連絡が減ってきました。
    メールすれば返信があるのでいいかなと思いましたが、彼の負担にもなりたくないので、「忙しそうだけど、メール送っても大丈夫?」と送ったところ、「今度送って」と返信が来てしまいました。

仕事と勉強で頭がいっぱいなんだろうなというのは分かっています。
    でも弱い私は、物分りのいいフリをして、心の中では「メールすらできないなんて、もう私のこと好きではないのかな」とか「他に好きな人ができたのかな?」など、悪いことばかり考えてしまいます。

また、弱っているこの状況で、普段全然もてない私が、なぜか2人の男性から誘われています。
    今は断っていますが、友達に、「結婚しているわけではないのだから、彼以外の人とデートすればいいよ。気も紛れるだろうし、その2人の中に本当のうめの相手がいるかもよ」と言われ、揺れている自分がいます。

そこで相談したいのが、まず、忙しい彼と付き合っていくための心構えがあればぜひアドバイスをいただきたいです!
    また、彼以外の人とデートってどうなのでしょうか。
    友達の言うことも一理あるのでしょうが、抵抗あります。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

レスします

izum
    寂しいですオーラが出てると何故かモテるんですよね。
    30代前半なら結婚も考えてるでしょうし、デートしとくのも良いかな。
    もちろん彼からすれば、男友達ならともかく貴方を狙ってる相手とのデートはNGですよ。

彼が貴方との将来のために頑張ってると言ってくれたら、安心して過ごせるでしょうにね。
    その辺どうなんでしょう。
    でも貴方はもっと仕事も適当にして、その分べったりしてくれる彼のほうが合う気がしますね。

自分のしたい事したら良いと思います!

🐤
    AKI
    私は24歳です。

正直思ったのは、もぉ30代なんだから自分で決めたら?と思いました。

結婚はしないんですか?
    結婚して彼を近くで応援するのも素敵だと思いましたが、
    仕事続けたい方ですか?
    結婚を考えているなら、あなたの事・将来のお子さんのために一生懸命頑張っているんじゃないのですか?

彼氏がいる時に異性とのご飯は私も嫌ですが、
    お友達の言う通り迷っている時等は考え直す良い機会だと思います。

彼の素敵さに気付くかも!
    彼よりも自分に合う人に気付くかも!

でも1つ!!
    彼にいい顔をしてあまりメールしないとありましたが、
    それで、彼を攻めるのは可愛そうに思います・・
    もっと自分の気持ちを彼に伝えて、それに彼が応えてくれなかった時に攻めるべきだと思います。

彼のためのつもりの行動ですが、自己満足な気がします。
    「私は彼の事を想って・・」みたいな。見返りを強く求めて彼のためでは無くなっている気がしました。

気持ちを言わずに分かってくれる人は素敵ですけど、それを求めるのは酷な気がします。
    向き合ってお話されるのが良いと思います★

試されているんだね

ぐりん
    彼への気持ちは揺らいでしまう事。
    心の弱さではなく、あなたはそういう性分であること。

彼の今後考えているであろうことが、あなたには想像できていない事。
    第一に、本音が話せない相手と付き合っていること。

忙しい彼だから、隣県だから・・が理由ではないのでは?

彼のせいでしょうか?あなたのせいでもありませんが・・・
    人のせいにしていると、どんな結論を出しても後味が悪いし、後悔するんじゃないかと思います。

彼とはムリなんじゃないかな…

decision
    彼が忙しいことをわかっていて、それでも不安に思ってしまうのでしたら、彼のような人とは多分無理だと思います。
    忙しくてもちゃんと相手をしてくれるような人とじゃないと、トピ主さん自身が持たないんじゃないでしょうか。

デートはやめておいた方が良いと思います。
    お話をややこしくするだけですから。
    お友達の意見には、賛同できません。
    (てか、無責任だと思います、そのお友達)

どうしてもデートしたいのでしたら、彼氏と別れてからにしましょう。

同じ揺れを経験してます

🎂
    ため息
    ふと思ったのですが、お二人は将来のことなど話し合っている関係なのでしょうか?
    私だったらそこが決めてかもしれません。彼との将来を真剣に考えているなら、彼にそのまますべて、自分の「揺れ」を含めて、話します。彼にちゃんと向き合って欲しいからです。そこまで話したことのない関係なら、今のおつきあいの不安を聞いてもらって、彼の反応を確かめます。このときは具体的に誘われていることなどは言いませんね。どうも煮え切らない、もしくは脈なしの様子だったら、基本的に、お誘いを受ける方向で動きます。しかし、しばらくは彼に連絡を取らないことを伝えておくかな。「少し考えたいので」とか何とか言って。
    肝心なのは、トピ主さんがどれほと彼との将来を望んでいるかだと思います。このような、いつも「忙しい」彼と長くしっかりつきあって行くには、お互いで「ゴール」とか「将来設計」が共有されてないと、彼は、いつまでもこの接し方でいいと思ってしまうのでは?
    じつは私も似たような所にいます。私は、ちゃんと話してみようと思ってますし、状況によっては、別れも覚悟しています。お互い後悔のないよう、がんばりましょうね。

ありがとうございます

😢
    うめ
    うめです。
    返信を下さったみなさん、ありがとうございました。

彼は去年起業したばかりでとても忙しいです。
    それに、結婚はまだ考えられないということも、前付き合っていたときに言われています。
    同じようなことを言われることが分かっている今の状況で、私から結婚の話をすることはとてもではありませんができません。

みなさんがおっしゃるように、私と彼は悲しいかな合わないのでしょうね。
    それが分かっていても、彼のことを尊敬し大好きな私は離れることができません。
    いっそ彼から離れていってくれれば諦めもつくのに・・・と思うこともたまにあります。

うじうじしてうっとうしいですが、それでも彼と一緒にいるための方法を模索していきたいです。

みなさんの返信を読んでいて、私こそ自分の気持ちでいっぱいになって彼の気持ちを考えていないことに気づかされました。
    資格の試験が来月上旬にありますので、その後会ったときに自分の不安な気持ちをぶつけてみます。

ちなみに2人の男性とは、どちらとも複数での飲み会をする方向で進めています。

ため息さん、お互いがんばりましょうね!

少し気を抜いて

Heart
    うめさん、私のトピにレスくれましたよね?
    彼との状況が似ていて・・・

メールや電話は、してしまうと待ってしまうし、返事がないと落ち込んで、一喜一憂ですよね。
    私も毎日そんな感じで弱っています。
    今日、今日からアファメーションでもやってみようかと思っています。

彼と連絡が取れない、会えない時間を悲観的に過ごしても仕方がないですし、どんどんネガティブスイッチが入ってしまうので。
    彼が100%になってしまいがちですが、時には少し気を抜かないと自分が押しつぶされちゃいますよね(と、自分にも言い聞かせています)

それから、モテてうらやましいです!笑
    私は不器用で、他の人と同時進行は出来なそうなので、誘われても断っちゃうかな。
    でも、うめさんの気晴らしになるなら、行ってみてもいいと思いますよ♪

忠告するよ

😣
    とくめいのとくさん
    友人や小町の「結婚前なのだから好きにしたらいい」なんてくだらない言葉に乗って痛い目見なければいいですけどね。
    本当に大事な彼なら、こういう時こそ本当の信頼関係を築くチャンスです。
    もしかしたら、彼も毎日大変な状況の中、あなたに申し訳ないと思いながら毎日を過ごしているのかもしれません。

>彼と一緒にいるための方法を模索していきたいです
    >2人の男性とは、どちらとも複数での飲み会をする方向で進めています
    ↑これがまったく逆のことを意味してることが分かりますでしょうか?
    大好きな彼とゆっくり会うことも叶わない可哀そうな私、って感じでトピを立てたのかもしれないですが、
    頭が相当ゆるいことを物語っていますよ。

トピ主さん、もし彼が「忙しくてごめんね」と言いながら合コンに参加しまくってたらどう思います?
    大事な彼にばれないといいですね。ばれてから「淋しかったの」なんて言っても手遅れです。
    小町でよく見かける「すべてを相手に責任転嫁する人間」は一番信用されません。

「適当ないい男が見つかったら別れよう」と思っている程度なら、どうぞお好きに。。。