詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • イギリスで買うブルーレイプレーヤー(日本の物が見たいです)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

イギリスで買うブルーレイプレーヤー(日本の物が見たいです)

レス5
    (トピ主2
    イギリス在住
    話題
    こんにちは。

ブルーレイプレーヤーをイギリスにて買いたいのですが、
    買う前に皆様にご相談をさせて頂きたく書き込みをさせて頂きました。

現時点では、イギリスで買ったSONYのテレビを使っています。
    DVDプレーヤーなど、テレビに接続して使う再生機器は何も持っておりません。

私が見たいのは
    ・日本の結婚式のブルーレイディスク(日本のホテルに入っている映像会社にて作成して頂きました)
    ・日本のSONYのブルーレイレコーダーにて録画したテレビ番組をダビングしたブルーレイ(できればそれでダビングしたDVDも)
    ・日本にて普通に一般販売されているブルーレイディスク

特に日本での結婚式のブルーレイは絶対にテレビ画面にて見たい、という希望があります。

自分で調べて分かった事はブルーレイにはリージョンがあり、
    日本→リージョンA
    イギリス→リージョンB
    という事なので、リージョンフリーの物を買えばいいのかな…?とも思うのですが、
    NTSCとPAL方式はブルーレイにも関係してくるのか、その辺りもよく分からなく、
    どのような物を買っていいのか、もしくは無理な話なのか、分かりません。

このような機械系統が弱く、色々調べてみたのですが、自分では解決出来なさそうなので、お力を貸して下さい。

もしよろしかったら、皆さんが、すでに買われて「これで見れたよ」とか、「これはオススメしないよ」等のお話や商品名(品番)もあれば教えて頂けると大変助かります。

よろしくお願い致します。

ランキング

レス

マルチプレイヤー

めーぷる
    とぴ主さんの見たいソフトを123としますと

1は、おそらくPC処理などで焼いているのでしょうから、リージョンフリーである可能性が大きいです。

2は、近年日本の録画ではCPPMという厄介なプロテクトがあるので、CPPM対応のプレイヤーでないと再生できないという可能性があります。基本的に自作のディスクの場合はリージョンフリーの設定であることがほとんどですので、日英のリージョンの違いはこれまた関係なし。

3は、ここでようやく日英のリージョンの違いが問題になってくる。これの解決には、マルチプレイヤーを買うことが簡単な解決法。

NTSCとPALは、現地でマルチプレイヤーを購入するのであれば問題ないでしょう。リージョンだけでなくこちらの点もクリアされるはず。

1~3のなかで、一番厄介なのは2。私も海外生活時にこのCPPMに悔しい思いをした一人です。現地購入のマルチプレイヤーでもPCでも再生できませんでした。そしてこの規格、導入は日本だけのようなんですよね・・・。まぁ、CPPM解除という裏技もなくはないですが、PCを使いこなせてる人でないと難しいかも。

ユニバーサルプレーヤー

🐱
    debu
    イギリスにあるCambridge Audio (ケンブリッジオーディオ) のユニバーサルプレーヤー
    「Azur650BD」が、ご希望の製品です。
    Blu-ray 、DVD、SACD 、CD、DVD に対応してます。完璧です。

Azur650BD をインターネットで検索してください。
    Amazon.co.jpで8万5千円程度です。

ハイビジョンテレビはAzur650BDとHDMI端子で繋がれる。
    この時、デジタル方式になるのでアナログ方式のNTSC/PALは関係が無くなる。

トピ主です

イギリス在住
    めーぷるさん、大変分かりやすい回答ありがとうございました。

結婚式のブルーレイはリージョンフリーかどうかなど、ホテルの映像担当の方に確認してみようかと思います。

CPPMというプロテクトの件、日本にいた時は知っていたのですが、こちらに来てすっかり忘れていました。
    機械オンチの私にはCPPM解除はとても出きそうにないです。残念です…
    CPPM対応のポータブルDVDプレーヤーは持って来ているのですが、もしかしてこれをこちらのテレビに接続して見れる事は出来るのでしょうか?
    もし知っていらっしゃる方がいましたら是非教えて下さい。

もし、このトピを通りかかった方で、イギリスでリージョンフリーのブルーレイプレーヤーを買われた方などいらっしゃいましたら、オススメ機種・会社や、また反対にオススメしない機種・会社など、教えて頂けると嬉しいです。

トピ主です。

イギリス在住
    debuさん、書き込みありがとうございました。

Cambridge Audio、初めて知りました。イギリスの会社なのですね。

テレビもSONYなので、イギリスのアマゾンにてSONY製のリージョンフリーのブルーレイプレーヤーばかり検索していました。

ハイビジョンテレビがHDMI端子で繋がれると、デジタル方式になるのでNTSC/PALは関係が無くなる、というのも初めて知りました。NTSC/PALはアナログ方式の話なのですね、勉強になりました。

もし、よろしかったら、SONYの物とCambridge Audioの物で何か違う点など教えて頂けるととてもありがたいです。

とても参考になる書き込みありがとうございました。

日本国内向け製品がよろし

🐤
    在兵衛
    地デジ化されたので、基本VRモード(CPRM)になります。日本以外では無駄な機能なので、たいていついていません
    よって、テレビ番組を見るのはVR再生可能のものを選ぶ必要があります。よくわからない、ということでしたら、日本の再生用と、欧州リージョン再生用を買うのが早いと思います
    うちはDVDですが、アメリカで買った再生機をリージョンフリーにしている一方、国内向け(CPRM)再生用としてPCをテレビに接続しています。PCはアメリカで買ったもの。再生ソフトは日本のオンラインサイトで買いました。
    たいてい、DVDドライブはVR対応ですが、再生ソフトが対応していないので、対応した再生ソフトを買えば動く、というものです。

とにかくよくわからない、ということでしたら、お金で解決するしかないですよ。それくらい日本の著作権保護は、ガラパゴスしています
    ほかの方もいっていますが、HDMIでつなぐ分には、なんの問題もないと思います