詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

28歳オバサン化

レス6
    (トピ主1
    😨
    れもん
    ひと
    28歳、彼氏いない歴3年半ぐらいです

最近恋愛漫画より、ご近所どろどろ系とかの漫画が楽しい

ネックレスやマニキュアしなくなった

化粧薄くなった

でも体重管理と、目はコンタクト、美容室には二ヶ月に一回は行きます

最近40~50代でも恋愛してキラキラしてる芸能人多くて、私はこんなんでいいのかと思う時があります

前は常に恋していたい恋愛体質だったのに、こんなに変わってしまってビックリ

歳のせいでしょうか?

ランキング

レス

年のせいにはしてはいけない

ななん
    31歳です。

化粧は基礎化粧品と日焼け止めだけ。
    妊娠線がある。
    趣味は小町。

ですが、女は捨てていませんよ。肌のはり、体つきのバランス、あとは周りの人への感謝を持って素敵なおばさんになりたいです

年は関係ないです

fusuiusuf
    28歳なのに!とか関係ないと思います。
    (もったいないなぁ。とは思いますけど)

20歳でも全く自分を磨かない人もいますし、トピ主さんがおっしゃる通り40歳、50歳すぎても女磨きを極め続けている人もいます。

要は自分がしたいようにするのがいいんじゃないですか?

28歳なのに、オバサン化して。。。いいの?ってそんなの自分がよければいいんじゃないですか?
    自分がドロドロ漫画読んで楽しかったらいいんじゃないですか?

自分磨きしている人は自分磨きが楽しいからしているんだと思いますよ。

恋愛したい!と思うのであれば、恋愛する体質になるように環境をかえてみればいいんじゃないですか?

個人的には、一生オバサン化するつもりはないです。
    人前で恥じらいを持つのはとても大切なことだし、ダンナの前では一生洋服を着替えたりするつもりもないです。
    一人でいるときはあぐらをかいたりしますが(汗)、ダンナのまえでは足をそろえて座ります。
    無理ではないです。ちゃんとけじめをつけて人に不快な思いをさせないよう過ごすのが私の美徳だからです。

美意識の問題では?

🙂
    28歳妊婦
    子どもが生まれたら、慣れない育児でオシャレどころでなくなってしまいそうなので最近ネイルサロン通ってます。なりふりかまってられるのは今のうちだけだと思います。子どもが出来て、もし専業主婦になったらオシャレにお金も時間もかけられなくなるというのに…。最近は子どもがいても小綺麗なお母さんが増えてるけど、私は要領よく家事をこなすタイプでないし、子育てする様になれば忙しくなるし、妊娠中にエンジョイしたいと思います。年をとってからでも出来るオシャレもあるけど、若いときでないと出来ないモノもあるしもったいないなぁ。

私もです

💋
    おばん
    私もトピ主さんと同じです。先日三十路突入した者です。

20代前半までは新しもの好きで、出費の半分はお洒落に費やしてました。今思うともったいない。

現在、最低限の身だしなみは気を使ってるけど、昔と比べると気合いの度合いが全然違う。流行の新しいモノを探すのが面倒になった代わりに、ちょっと上質な定番ものを大事に長く使うようになったせいか、今は一見「落ち着いた大人の女性風」に。

正直、小町を覗いている事も「おばはん化」したなぁと思います。ドラマなんかも、昔は恋愛青春ものが面白いと思ってたけど、今は「美しい隣人」や「名前をなくした女神たち」が密かに面白いと思うように。。

でもまぁ、これで良いと思いますよ。年相応ってやつですよ。

トピ主さんと同世代です

🐶
    三十路前
    ネイルは元からしないので何とも言えませんが、アクセサリー類はつけなくなりました。別にいっか、って思っちゃいます(笑)

趣向が変わることはありますよ。
    ご近所ドロドロ系を好きになったからといって、それがオバハン化とは言えないんじゃないかな。

でもトピ主さん、体重管理や美容には気を付けているんだから、全然オバサン化してないですよ。
    たぶん、外見的なことよりも、内面的にオバサン化してると感じているんですよね。

恋愛とかワクワクする気持ちって、「よし、やるぞ!」って思ってやるもんではないですよね。
    そういうことに気持ちが向かない時は、誰にでもあります。
    さすがに独身で5年以上キラキラ無縁なら、ちょっと・・・とは思いますが・・・。

無理して、「恋愛しなきゃ!」「なんとかしなきゃ!」と焦るよりも、今のまま外見的な美容には気を使って、内面は少し休憩時間でいいと思います。

私も大分トキメキとは無縁ですが、いつかのために、美容には気を付けています。

年のせいにするのはもったいないです。
    今は今をめいっぱい楽しみましょう!

トピ主です

🙂
    れもん
    みなさま意見をありがとうございます
    嬉しいです

確かに外見よりも内面がオバサン化したのではとちょっと悩みました

もったいないとの意見と、そのままでって意見をいただきました

今のまま体重やそれなりの美容には気をつかい、どろどろ漫画も好きなので読もうと思います

私と同じ感じな方がいてちょっと嬉しかったです
    私も名前のない女神ってドラマ大好きでした