詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私はどうなるんだろう…苦しい(泣)

レス36
    (トピ主18
    😨
    モヤモヤ
    恋愛
    よく、似た質問を目にしますが質問させてください。

しばらく前に、20代後半で失恋しました。それからというもの、なんだか気持ちが塞いでしまって。

恋愛経験豊富でもなく、今も出会いはほとんどありません。また、振られた時のトラウマ?のような気持ちも消えてくれません。

私、これからどうなるんだろう。もう一生一人なのかな。そう考え始めるともう辛くて辛くて、親が死ぬまでは我慢して、看取ったら自分も命を絶ちたい、なんてバカなことを考えることも珍しくありません。

実は最近は不安すぎてご飯もあまり食べられなくて…

同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?どうやって乗り越えましたか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

充電を

うんうん
    確かに、ものすっごくよくある話ですね。
    トピ主さんもよくわかっておられるじゃないですか。

でも、よくある話だからこそ、みんな立ち直って幸せをつかんでいくんですよ。
    私は32歳で恋人と別れましたよ。私も恋愛経験なんて数える程だったし。
    親からは顔を見れば早く結婚しろと言われて、ほんとに最悪でした。

けど 幸せになるには自分で動くしかないんです。
    まだしんどかったらしばらく充電してもいいじゃないですか。
    来るべき新しい人との出会いに備えて、自分磨きのためにエステにちょっとお金をかけてみたり。
    ちょっと贅沢なディナーに行ってみたり。

私の場合、普段の自分なら行かないようなところや集まりに参加し、
    すぐに今の主人と出会えました。

20代後半、まだまだこれから。
    なにも心配することなどなしです!

とりあえず

💍
    かかし
    生きて、仕事して、婚活しましたね。
    失礼引きずって世界が霞みたいなフィルターかかってましたけど。
    心の傷を癒すには立ち止まっていちゃ駄目です!
    しんどくても幸せになるんだ!!!って強い意志をもって行動しなくちゃ。
    悲しさや悔しさをバネに幸運をその手に掴み取って下さい。

おつらいでしょう・・・

💔
    こたる
    お気持ちお察しします。
    私自身も29直前で離婚(結婚生活6年、初めての彼)をし当時はとても辛い思いをしました。
    離婚自体は私から切り出したものでしたがそれでも辛く苦しくて、
    もう死んでしまいたいと何度も思いました。
    でもこれ以上の親不孝は出来ないと歯を食いしばりました。

離婚してからは彼を作るでもなく過ごし、(荒んだ時期もありました)
    ふと思い出しては涙するといった繰り返しでしたが、
    6年が経った頃から漸くそういった思いも落ち着いて、
    そんな時に今の彼と出会いました。
    正直、もう恋愛なんて無理だと思っていましたので、
    大切な人ができ、大切に思ってくれる人ができた事に感謝し、
    こうやってまた人を好きになる事が出来た=私の心の傷も漸く癒えたんだと思いました。
    あの試練があったから今の自分があるとも思っています。

今はお辛いと思います。
    でも、きっと貴方とご縁のある方が待っています。
    だから決して捨て鉢になったり、卑下したりしないで下さい!
    まずはきちんと食べて身体から元気にしましょう!
    元気な身体にこそ元気な心は宿ります。

時間のムダ

だめんず
    過去を振り返っても意味ないですよ。今あなたに出来ることは、自分を磨いて出会いの場に接点を作ることだけです。周りの人に紹介してもらうなり、サークルや習い事の場に顔をだしましょう。悩み続けて年齢を重ねるだけ不利な状況になります。
    エネルギーは悩むことじゃなくて進むことにつかいましょうよ。こっちは、もっと不利な状況なんだけどどうにかこうにかがんばってるんだ。がんばって!

私も同じでした。

🎂
    妻1。。
    私も同じでした、

20代半ばで7年のつきあいの末、失恋。

おまけにショックでアトピーがひどくなり、半年入院。

資格があったので、職場は幸い復帰できましたが、半年寝ていたため、身体が動かず、半年ほどは、はいずるようにして、仕事をしていました。おまけに、ひどいアトピー肌で、見ていて痛々しいと、同僚に言われたりしました。

でも、失恋から3年ほどたち、アトピーと体力がだんだんと回復したころから、心配してくれた友人、同僚、上司から男性を紹介され、自分でも婚活し、なんと2年ほどの間に9人にプロポーズまたは”結婚を前提のお付き合いの申し込み”をされました。

その後、友人宅で偶然あった人が10人目のプロポーズをしてくれ、今の主人です。 (こうして書いていても本当にうそっぽいですが、実話です)

トピ主さんも、人生最高のもて期は、これから来るのかもしれませんよ?

元気出してください。

至極簡単

XX
    よく寝て、よく食べて、何でもよいから、好きなことに熱中しなさい。何かが見えてきます。

私もです。

アラサー
    現在30歳
    去年夏に3年片思いしていた方に振られました。
    久しぶりに自分から好きになったのでボロボロでした。
    忘れる為に色々やったし(ダンスや料理教室)
    今までは交流がなかった人たちとも付き合うようになったり
    忘れるために
    何も考えないようにするために予定をつめてました。
    でも、片思いしていた人には出逢えて良かったって感謝しています。
    彼のおかげで世界が広がって
    自分も人を好きになれるんだ
    ってわかって
    彼と逢わなければ私はずっと変われなかったから
    今そう思えるようになりましたが
    失恋直後は思えなかったです(笑)
    今年の2月頃から紹介や合コンが増えて
    今現在数人の方からアプローチして貰っています。
    30歳って周りがうるさく言うせいで年も年だし…
    って思っちゃいますけど大丈夫ですよ!
    彼と別れたのは貴女にもっと合った人に出会うためです。
    ネガティブな人よりポジティブな人の方がもてますよ~

すごくよく分かります

🐤
    芽依
    もう痛いほど気持ちが分かるのでスルーできずレスします。

私も今20代後半で、最近失恋して本気で死のうと思いました。楽しいとか嬉しいとか何も感じない、感じるのは悲しみだけ。たぶん今なら痛さも感じない…。未来が真っ暗。何もやる気が起きない…。あたしこのまま一生一人なのかも知れない…

心療内科で安定剤をもらって飲みながらただ毎日を送っている中で、本屋で『運命のパートナーを引き寄せる22のルール』という本を見つけました。
    たった一人のあなたの運命のパートナーは必ず存在して、あなたを待っています。
    私もまだ会っていないのに本を読んで少し楽しみになったんです。信じてみませんか?私は信じます。この悲しみは運命の彼に出会うためにあったんだって、数年後お互い笑っていましょうよ。

ちなみに私は占いにも行って結婚できるか聞き、安心して少し救われました。

うんうんさん

🙂
    モヤモヤ
    すごい!モテ期ですね

でも、かなり辛い思いをされたのですよね…7年も一緒にいた人とのお別れ、そして入院…。

そこで挫けなかったうんうんさんだったから、そのような未来が待っていたのですよねきっと☆

ありがとうございます、励みになりました。私も充電して素敵な女の人になれたらいいな。

かかしさん

🙂
    モヤモヤ
    レスありがとうございます

そう…フィルターめちゃめちゃかかってます(笑)私、食べるの大好き!だったんですけど、なんだかご飯も美味しくなくて(泣)

でも、やはりこの経験をバネにできたら、自分にとってプラスになるんですよねきっと!がんばります!

簡単なこと

ふわり
    ご飯も食べられないくらい不安になるなら、
    考えなければいいじゃない。

先のことなんて、誰にも分からないんだから。

そうやって、自分を追い詰めて、
    「私は一生ひとり」なんて嘆いてたって、
    誰も手をさしのべてはくれませんよ。

失恋でひきずる人って、恋愛に依存しすぎ。
    恋愛してるから幸せっていうわけでもないし。

失恋なんて、みんなしてること。

芸能トピックス見てみなよ。
    容姿にも仕事にも恋人にも恵まれているように見えた芸能人だって、
    破局・離婚してるじゃない。

大丈夫です

🐤
    テノ
    私も二十代前半で離婚して、一生一人で生きる覚悟もしましたが、その後に何回か恋愛がありました。
    仕事を頑張って、色んなところに顔を出して友達と仲良くやっているうちに笑顔になりましたし、出会いもありましたよ。
    苦しい日ばかりが続くことは決してありません。

ご飯をあまり食べられないとのことですが、健康第一です!
    心の元気がない時こそ美味しいものを食べたりして、楽しいことを探してみてください。
    私は今、四十代ですが、死にたいほど辛い経験もたくさんありました。
    でも今は元気です。
    どんな悲しい経験も絶対にいつか薄れていくものですよ。

訂正・うんうんさん

モヤモヤ
    すみません。。妻1。。さんへのお返しと混ざってしまいました

そうですよね!みんな乗り越えて、幸せになってるんですよね

やはり、行動範囲広げるのはよさそうですね!私も充電したら、でかけてみようかなって思います。

こたるさん

モヤモヤ
    失恋でもこんなに凹むのに、離婚されたとのこと、かなりエネルギーを要したのではないでしょうか。それでも負けずにがんばったこたるさんだからこそ、新しい出会いがあったんですよね!きっと☆私も今回は試練と考えてがんばろうと思いました。ありがとうございました

だめんずさん

モヤモヤ
    レスありがとうございます。そうですね…過去ばかり見ていても仕方ないんですよね
    休日など、楽しかった頃を思い出したり、今頃新しい彼女と楽しい休日を過ごしているんだろうな…と考えてしまったり。。

少しずつ、前を向くようにしたいです。

だめんずさんも婚活中とかなのですかね?お互いに頑張りましょう!

妻1。。さん

モヤモヤ
    すごい!本当に辛い時期を乗り越えられたのですね!パチパチ☆入院までされたとのこと、本当に大変でしたね

負けずにがんばったからこそ、妻1。。さんに魅力が増し、そのようなモテ期が訪れたのかもしれませんね!私もメソメソばかりしていられませんよね!頑張ります☆

XXさん

モヤモヤ
    そうですね!頑張ります!

メラメラ

アラサーさん

モヤモヤ
    彼に会えたことを感謝…素晴らしいですね。私が感動しちゃいました。正直、私はまだそういう風に思えてません。でも、そういう風に思える日が来たら、私も変われる気がします。早くそうなりたいです。
    引き続き、ポジティブに頑張って下さいね!

芽依さん

モヤモヤ
    レスありがとうございます。本当に、同じような心境ですね  そう、悲しみ以外なにも感じないような気持ちです。

でも、一緒に頑張っている芽依さんのような方もいるんだな、ってちょっと心がほっこりしました

本、読んでみます。一緒に幸せになりましょうね!

ふわりさん

モヤモヤ
    厳しいご意見も、ありがとうございました。たしかに自分を追い詰めているのは自分かも…
    自分のペースで生きればいいですね!頑張ります。

テノさん

モヤモヤ
    大人のご意見、ありがとうございます  いろいろ辛いことも乗り越えられて、きっと素敵な女性なんだろうなぁ~~

私も、これから自分次第でこの失恋も笑って振り替えれる日が来ますよね!頑張ります。

わかります!

ハニワさん
    私も母親が亡くなったら(父は家出)死んだら楽だな、と日々思っています
    彼はいますが抑止力にはなりません
    私は外面がとても明るい一般人です
    十年程摂食障害です(過食嘔吐)一人暮らしなので誰も知りません
    楽しい事もありますが生きるのが何だか辛いです
    病名がつくのが嫌なので病院には行っていません

でもトピ主さんは「彼が出来て結婚出来る」となれば不安が消えるなら大丈夫です
    結婚したいなら健康な生活をして笑顔を心がけるといいですよ
    空元気でも元気になる事が多いです
    で、結婚相談所や何かの地域サークルや習い事などされてはいかがですか

なんて、私が言えた感じではありませんが(笑)
    考えてしまうのは仕方ないので、切り替えてそんな自分と
    お互い上手く付き合って行きましょう~

明日に向かって 1

abc
    こんにちは
    トピ主さん

私たちの人生はいくつものマイナス(失恋、失敗、挫折)がつきものでマイナス(失恋、失敗、挫折)込みでなりたっているのが私たちの人生です。マイナスは誰もが嫌がります。不安で圧迫を受けるからです。

然し、マイナスを抱えたからこそ癒しや慰めや励ましのレスが多くつきました。みなさんが同じ経験をされているのであなたのお気持ちがよくわかるのです。マイナス経験はあなただけではないということですね。今のあなたにはそのことが身にしみて分かるでしょう。マイナス経験によって見えてくるものがあるのです。もし、あなたの友達が同じように失恋したら、そのように慰めることができるでしょう。そして、その友達と本当の仲良しになるでしょう。不安を抱える人に今まで以上に優しくできるでしょう。ですから、マイナス経験をしたからといって、これで終わりということにはなりませんね。失った以上に多くのものを得ることが出来ます。そういうことが分かってくるとと気持ちが前向きになって悲しみが薄らいでゆくのが分かるでしょう。

重い気持ちに呑まれず、ここでもう一踏ん張り !

明日に向かって 2

abc
    マイナスを受けとめて生き直す、その連なりが人生なのです。

マイナス経験は竹の一節のようなものです。竹は要所要所に節を作りながらしっかりと丈夫にして伸びてゆきますね。もし何事もなくス-ツ、ス-ツと節を作らないで伸びていったらどうでしょう。強い風が吹けばスグに折れてしまいますね。それとよく似ていますね。

どうですか、少しは、元気になれたでしょうか !

わかりますよ。

みりん
    ほんと30歳前にフラレると一生一人かも…と不安になりますよね。

でも、ほんとに結婚したくて、頑張って活動すれば必ず結婚できると私は思います。

私も28歳でフラレて、30歳になってもコンパしてる自分に嫌気がさして、一生一人かも…って不安でしたが、後で後悔しないように、やるだけやって、それでも結婚できなかったら、諦められるなぁと思って、頑張りました。お見合いパーティーも何十回も行ったし、ネットで出会いも探しました。

結局、ネットの結婚サイトで、今の夫と出会って32歳で結婚しましたよ。

ほんと結婚する時って、今まで悩んでたことが嘘のようにあっさりできてしまうものです。

人生諦めたら終わりです。20代後半なんてまだまだこれからです。

白馬の王子様は自分から探しに行かないと見つかりませんよ。

行動あるのみです!

頑張って!!

ハニワさん

モヤモヤ
    レスありがとうございます。悩みのポイントは違いますが、なんだか似てますねぇ。私も外では明るく振る舞っています。病院には行きたくないんです。

自分自身とうまく付き合っていけたらいいですね!お互いに頑張りましょうね!

abcさん

モヤモヤ
    ステキなお話、ありがとうございました。なんだか明るい気持ちになりました。ただ、私の場合あまりツイていない方なので、このまま一生マイナスなんじゃ…という不安はありますが(笑)でも、私も節のある竹のようになりたいです。

みりんさん

モヤモヤ
    わー!頼もしいです!やはり、行動はしなきゃですよねぇ。

実は婚活に抵抗があったんですけど、もう少し元気になったら、やってみようかなと思います。

そのつらさわかります

ヨット
    私は30前半で恋人と別れました。
    35で両親とも亡くしました。

つらくてつらくて、でも親がいなくなっても、自分を消してしまう勇気もなくて。
    毎日生きて行くのがすごくすごくつらかった。

そんなとき「毎日息をすることが目標でも、生きているだけでいいんだよ」という言葉に救われました。

私も「このまま一人なのかな」と思いましたが、思うだけでも怖くて、考えないようにしていました。
    結局37で夫になる人に出会い、38で結婚し、40で娘を授かりました。

トピ主さんはまだまだ若い。
    まだまだ時間はたくさんあります。大丈夫です。

効いたのは、こんな生活がしたい、とできるだけ具体的に思い描くことです。
    一人になったらどうしよう、と妄想するよりずっといいですよ。
    マーフィーの法則で検索してみてください。
    少なくとも私には効果的でした。

あの時死にたいぐらい苦しんだ分、今のささやかな幸せが本当に本当にありがたいです。
    今の苦しみは必ず報われますから、素敵な人と出会ってください!

今はつらくても

るる
    ありきたりの答えかもしれませんが どんなにつらくても失恋の心の傷は時間が解決してくれます。

結婚前には いろいろありますよ、あっていいと思うんです。
    消えてしまいたいほどのツライ思い、これからどうなっちゃうんだろうという不安、
    今のトピ主さんは悲劇のまんなかに立たされている心境かもしれません。

でもね、大丈夫なんです。人間は「忘れることができる」というのが美徳で 今のツライ思いを、これからこの先何時までも引きずって生きていくわけではありませんから。
    今のトピ主さんの思いは
    いつか 必ず どうにかなります(浄化されます)。
    その相手の方とは縁がなかったんですよ。
    ちゃんとトピ主さんと縁のある男性に巡り会えますので
    焦らなくて良いし
    無理もしなくて良いので
    前向きにいきましょう。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示