詳細検索

• ホーム
    • 中2 「くまと、黒ずみとにきびがなければかわいいのにね」
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

中2 「くまと、黒ずみとにきびがなければかわいいのにね」

レス17
    (トピ主1
    🐤
    はるみ
    っていわれました。(男子に・・・)
    いじめとかじゃないです。ふつうに仲のよい男子に言われました・・。 冗談じゃなく真顔でいわれたのでショックです。

くまと、黒ずみとにきびがなければかわいいのにね
    っていわれたので目の下のクマと、鼻とおでこにある黒ずみと頬に少し、おでこにたくさん、鼻に少しあるにきびをなくしたいです。
    色々ネットで調べて2年くらい継続してやったのですが治りません

目の下のクマについて、
    状態~クマはは皮膚がとてもうすくて、力を入れてつまむと裂けそうです 色素沈着もしてます。
    シロクマくんもやりましたが皮膚に刺激が強いのでやめました
    マッサージも効果がありませんでした。
    蒸しタオル、半身浴、びたみんC、などいろいろ2年くらいしましたが、効果がありませんんでした。

黒ずみ
    鼻、おでこにあります、オイリー肌なのがわるいのかもしれません・・・。 もちろん洗顔も2年くらい丁寧にやっていますが
    悪くなっていってるように見えます。

にきび
    おでこににきびがたくさんあります。
    前髪を下ろしているせいだと思います。けど、にきびばかりの汚い肌を見せたくありません。
    頬にもにきびがあります。髪の毛が頬にかかるとかゆくなるので
    髪のせいだとおもいます。

皆さんどうかよろしくお願いします。

ランキング

レス

ニキビは皮膚科へ

カンガルー
    そういうお年頃ですね
    私がトピ主さんくらいの頃はやはりニキビが気になり洗顔しまくりましたが結局皮膚科へ行きました。
    あんなに悩んでいたのが嘘のようにあっけなく治りましたよ。
    民間療法や化粧品よりずっと安心に治せます。

今やニキビは皮膚の病気として治せますので是非行ってみてください。
    クマは私も悩まされてますが、やはり血行良くするのが一番かもしれません。
    最近は諦めてコンシーラー使ってます(笑)

ニキビについては

😀
    きり
    純石けんで1日2回(朝晩)顔を洗う(純石けんはオリプレや白雪の詩がおすすめ)
    適度な運動をして汗をかく。
    水をよく飲む(1日1.5リットル~)
    野菜、肉、魚とバランスよい食事をする(ジャンクなものはほどほどに)
    睡眠をよく取る。夜更かしはしない。
    低刺激のシャンプーを使う(アミノ酸系、パラベン無添加、等)

中学2年生なら上記のことをするだけでだいぶニキビは良くなると思います。
    思春期でニキビはできやすい時期ですからゼロにするのは厳しいかもしれませんが、
    時期を過ぎれば減っていくでしょう。

学校で汗をかいて顔を洗いたいときは水だけで洗ってください。
    1日に何度も洗顔料をつかって洗顔するのは肌にとって刺激になります。
    皮脂をとりすぎるのはよくないです(余計脂出ます)

肌にとっていちばんいいのは何もしないことです。
    中2とまだ若く、まだ体の組織が成長途中なのに今からいろいろ顔の肌をいじってしまったら
    今後20代30代とずっと肌のことで悩むことになりますよ。

だいじょうぶです、あせらずがんばってくださいね。

がんばれ

わかるわ
    洗顔を、泡ネットで泡だてて、優しく顔を洗う。
    その後、お肌に合った化粧水をつける。
    外出はなるべく日やけに気をつける。
    出来れば日焼け止めクリーム使ってね。

食べ物も、スナック菓子やジュースをなるべくとらない。
    便秘しない。
    夜の12時には熟睡できるように(肌はその時間に作られる)

サプリメントもいいけど、日頃の生活から気をつけるといいよ。

すぐには効果がなくても、あせらないこと。

気にするな!若者!

🙂
    ホース
    誰でも思春期はそんなもの。
    なーんにも気にしなくっていいんだよ。
    「不潔」にさえしてなければ、年齢を重ねるごとに変わっていきます。

その男の子に言ってやりな!
    「むこう向いて立っていたらすっごくカッコイイよ」って。

ようするに、あなたは可愛いって事よ

🙂
    おばちゃん
    にきびは、さっさと皮膚科に行きましょう。ニキビを治療する薬が最近出来ました。

クマは、中2なら夜更かしをしない事、朝は早めに起きる事、バランスのとれた食事をする事で改善出来ます。

でもね、ようするにその男子は「はるみちゃんは可愛い」って言いたかったんだと思いますよ。

中2の男子って、まだ面と向かって女の子を褒めるのが上手くないんです。

気になる年頃ですよね

💡
    モモ
    恐らく大人になればニキビは自然と良くなる事がほとんどですが、今気になるんですよね。
    でしたらもう皮膚科には行きましたか?
    今はディフェリンゲルなどニキビによく効く塗り薬がありますよ。
    色んな化粧品を使って悪化させたら大変なので皮膚科に行ってみましょう。

保険が使えるのでそんなにお金もかかりませんし。

うちにもニキビを気にしている娘がいましたが
    ニキビ、毛穴の黒ずみがこの薬で治りました。

気にしないで

ぽん
    いますよね、無神経に指摘する男の人。
    私の友達にもいます。
    言いたくてたまらないんでしょうね。
    「いやいや、随分失礼な発言だよ」と返してみては?

ちなみに私もはるみさんと同じような感じでした。
    皮膚が薄くて皮脂の分泌が多い体質です。

クマ…中高生の頃から常にある
    黒ずみ…鼻と頬にたくさん
    にきび…高校生の頃ピークでした。そういえば鼻にも!

クマ
    →寝不足や血行不良でひどくなるのでご注意を
    黒ずみ
    →私は未だに改善できていません

クマも黒ずみも将来化粧できれいに隠せます。

にきび
    →触ったりして刺激を与えると治りが遅くなります
    いじらないように

にきびは高校卒業後一気に少なくなりました。
    大学生になってもひどかった友達は、病院で薬をもらって治していました。
    最終手段として考えてもいいかもしれません。

今は嫌でたまらないと思いますが、あまり悲観されないでくださいね。
    クマも黒ずみもにきびも割と簡単に隠せるもの。
    顔のパーツ自体にコンプレックスがあると、簡単にはいかないでしょうから。
    「元がかわいくてよかった」と思ってみて(笑)

皮膚科に相談してみたらどうですか?

mimi
    同い年の息子がいるオバちゃんです。
    素人考えであれこれやっているよりもプロに相談することをお勧めします。
    ビタミンもCだけじゃだめなんですよ?サプリメントならマルチビタミン、それからチョコラBBなど肌荒れに効くといわれる物がお勧めなのですが、あれこれ手を出してもお金がかかる一方なので、むしろ保険が利く皮膚科で「治療」として見ていただいたほうがいいと思います。
    それから、洗顔はネットであわ立てたふわふわの泡で洗うのが基本ですが、すすぎとその後の保湿ケアが大事です。洗いすぎてもダメですよ。
    そういう部分もあれこれ聞きかじりをためすより、佐伯チズさんの本を一冊読んでよく考えてみることもお勧めします(一番実践しやすくて続けやすいメソッドが載っていました)。
    それから、バランスの取れた規則正しい食事、23~6時の7時間睡眠!
    成長ホルモン=老化防止ホルモン=体の細胞の活性化を促す物質が体内で作られるのが22~2時だそうです。その時間に寝ていないと体はぼろぼろになりますから。最後に、日焼け止めも忘れずに。今からまだ十分に綺麗になる要素がある次期ですから、大切にしてくださいね。

私も!

🎶
    ガオウ
    中1ぐらいから、ニキビに悩んでます。今、大学2年です。

今までは、いろんなニキビ用の洗顔とか、化粧水とか試してて、
    でも、結局そんなに効きませんでした。来年成人式ということもあり、皮膚科に行くことに決  め、今通っているところです。

状態に合う薬をもらえるし、私は使っていませんが、よく効く洗顔や化粧水も処方してもらえる そうです。

皮膚科に行くようになってから、肌の調子がとてもいいです。いろんな皮膚科がありますが、
    調べてみて、にきびについての診療を行っているところへ行ってみてください。評判のよい皮膚 科を探してみると良いでしょう。家では、髪が顔にかからないようにしよう!

くま、は、変にマッサージをすると力の入り過ぎなどで、よけいに黒ずんでしまうこともありま す。目をこすりすぎない、よく眠るなどに気をつけましょう!って、そんなん知ってるか

鼻の黒ずみは、私もなかなかなくならない!良い方法があれば、また書きますね。

とにかく皮膚科をおすすめします!きれいな肌になれるように一緒に頑張りましょう

ふたりとも幼い

🐱
    オトナ
    彼も貴方も急ぎ過ぎ!
    今から、ぴかぴかに磨いていたら、少し年取ったら錆びてきますょ。

女性は、年齢と共にだんだんに綺麗になって行くのです。
    彼に言って遣りなさい!後悔先に立たずと言う言葉を知ってますと。

これからですよ。

😀
    びゅー
    はじめまして、びゅーと申します。

中学2年ですよね。
    異性にそんな言葉を投げかけられたら気になってしまいますよね。

でも、他のレスにも書き込みがありましたが、ちゃんと洗顔ネットを利用してしっかり泡だてて優しく擦らないようにして洗顔し続けてみてくださいね。
    そして、一番はすすぎです。洗顔料がフェイスラインや首に残らないようにしっかりすすぐ事も大切にね。
    お肌は排泄器官ですので、何かを塗布する事を考えるよりも、夜の洗顔後、ちゃんとアフターケアをしたら顔に髪が掛からないようにするとか、枕には毎日清潔なタオルを巻いて直接顔が当たっても良いようにしましょうね。

これからどんどん顔も変化してきます、バランスよく食事してゆっくり大人の女性になってくださいね。
    そして、その過程を楽しんで。

益々美人さんになりますように。

界面活性剤

むひ
    シャンプーや洗顔料には、泡立ちを良くするために、界面活性剤(かいめんかっせいざい)という成分が入っています。人によっては、この成分で髪や頭皮、顔がひどく荒れます。シャンプーや洗顔料を見直してみましょう。薬局に相談してもいいんですよ。顔は水やお湯で洗うだけでも良いのです。
    あと中学二年で、クマがあると言うのが気になります。貧血なのではないですか?

マッサージクリームは?

イチゴ鼻
    若い時は洗顔しかしませんが、化粧をする様になって分かりました。

クレンジングクリーム。コールドクリーム。マッサージクリーム。

これのどれかで毎日丁寧にマッサージすれば鼻とおでこの黒ずみは消えます。

毛穴がキレイになるからにきびも消えるかも。

おでこのニキビ

金魚
    もしかしてシャンプーが合わないのでは?
    私の娘も髪の毛が当たる部分のニキビがひどかったです。
    シャンプーに入っている髪をサラサラにするためのシリコンが皮膚に残っていたせいでした。
    ノンシリコン系のシャンプーに変えるか、
    シャンプーリンス後はこれでもかってくらい成分を流す。
    (それでも髪のサラサラ具合は大丈夫ですよ。)
    濡れた髪を肌に触れさせない。(髪を洗ってから洗顔する)
    家にいるときは髪をあげる!
    娘はこれらの対応で2週間くらいで肌が落ち着きましたよ。

くまと黒ずみは大人になれば化粧でごまかせます。
    今から気に病まないでね。ストレスは肌には悪いですからね。

トピ主です

🐤
    はるみ
    すみません。一番大事なことを書くのを忘れてましたが、皮膚科には1年位前に行って塗り薬塗ってます。

現在のスキンケアを詳しく

🙂
    ぽち
    商品名もあげて書いてください。洗顔の時はどの程度泡立てて、何回すすいでいますか?そのあと何でどんなケアしてますか?睡眠は何時間?毎日枕カバー換えていますか?
    あと食生活、身長、体重も出来れば。

マッサージして、取れないクマならば、

でふでぶん
    睡眠不足でもないのでしたら、「肝臓」が弱いと言う事はないですか?

これだったら、ペットにいる時間を多くして(寝なくてもいい)
    肝臓を休ませつつ、ブドウ糖を食べると(薬局に塊打ってます)
    負担が減って、クマが完全する場合がありますよ。

後、ニキビですが、
    これは、かなり昔のニギビ改善方法らしいですが、

「無添加のオリーブオイル」でマッサージ、ティシュオフを
    1日3回位するのを続けて、改善していきましたよ。

私は薬が合わなかったので、保育士さんに聞いた方法で、
    劇的ではなかったですが、改善していきました。

意外ですが「オリーブオイル」は人の皮脂に近いらしいので
    夏でも平気、ニキビでもどんとこいらしいです。