詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

全てが嫌になりました

レス7
    (トピ主0
    🐷
    yuri
    ひと
    40代会社員の主婦です。私は人と関わるのが苦手です。子育ても苦手です。家事も苦手です。子育てが苦手なので市役所のお世話になりました。引きこもり気味なので外に出るように言われ働くようになりました。働き出した頃は良かったのですが今はとても苦痛です。家事も要領が悪いので時間が掛かります。子育てもいい加減になりがちです。何とか日々こなしています。学校行事等は会社を休んで出席しています。
    夫に色んな面で相談しています。だけど何を相談しても答えてくれません。住宅ローンを抱えているので家計とか相談したいのですが相談を持ちかけても何も答えてくれません。家計以外にも相談したい事はたくさんあります。だけど相談しても夫は何も答えてくれません。夫の収入だけではやっていけないので私は必死です。
    夫の義母に相談しましたが妻がしっかり仕切るべきと逆に言われました。私は途方に暮れてしまいます。こんな無口の夫とはこの先も自信がありません。どんなに私が会社であったことを話しても、ふーんの一言で終わります。子供を叱った事も注意をした事もありません。子供の教育も熱心ではありません。自分の興味のあるアニメやパソコン関係は詳しいのでよく喋っていますが。
    私は今仕事を辞めたくて仕方がありません。泣いて相談しても何も答えてくれません。私が一番心配しているのは子供の教育費や生活費や生活費以外で掛かる特別出費等です。どんなに夫に説明しても夫は何も答えてくれません。たまに休みの時は食事の支度をしてくれますが全然嬉しくありません。
    義母は毎日夫に電話してきます。何があっても私は蚊帳の外です。悲しくて今日は夫と顔を合わせるのが嫌になりました。
    不器用な自分がこれまで何とか頑張ってきましたが・・・もう限界です。仕事も人と関わるのが苦手ですが何とか頑張ってきましたが限界です。

ランキング

レス

また公共の相談窓口へ!

いしこまき子
    トピ主さん。「女性相談」窓口などお近くの地域の相談窓口に電話して、カウンセラーにお話を聞いてもらってください。旦那さんが話を聞いてくれないのなら、なおさらです。

得意なことは何ですか?

チェブ
    人間関係を築くのが苦手で、仕事を辞めたくて、家事も育児も苦手なんですか?

何が得意なんでしょう?外出が嫌ならのなら、「苦手」で済ませず、せめて家事や育児だけでも頑張るしかないのでは?

「仕事は辞めたい教育費が心配、家事も育児もやりたくないの」と言われても、夫や姑は困惑するだけだと思いますよ。

頑張り過ぎだと思います

decision
    自分が人より劣っているんじゃないかと、無理し過ぎなんじゃないでしょうか。

良いじゃない、家事に時間が掛かったって。
    ちゃんとこなせているのでしょう?
    立派じゃない。

会社を休んで学校行事に出席?
    偉いと思いますよ。

旦那さんはあまり構ってくれないようですけど、それはもうそういう人だと思うしかないと思います。
    興味のあることは話してくれるのでしたら、トピ主さんもそれに合わせてあげてはどうでしょうか。
    トピ主さんが旦那さんに歩み寄れば、旦那さんも歩み寄ってくれるかもしれません。

たまに食事の支度をしてくれることは、ちゃんと感謝しないとダメですよ。
    相手の好意を素直に喜べない人は、いつまで経っても満足できないと思います。

不器用な自分、結構だと思いますよ。
    世の中、器用な人ばかりじゃありません。

もうちょっと生きるテンポを下げましょう。
    限界なら、一息つけば良いんですよ。
    自分のペースで生きることを、考えてみてはどうでしょうか。

お疲れ様です

独身女
    毎日、苦手なことを続けるのは大変ですよね。
    分かります。
    旦那さんは相談役にはならないのですね、酷いですね。
    夫婦は二人で話し合って乗り越えることに意義があると思うのに。

福祉の方に相談してみてはどうでしょうか。
    今、ドラマで「ドン・キホーテ」ってやってますよね。
    あの方々に相談してみるんです。
    何か良い方法をご存知かも知れませんよ。
    相談に乗ってくれる人には、とにかく相談しまくるんです。
    トピ主さんのお母さんやお父さんや親戚の方やお友達はどうでしょう。
    誰か力になってもらえませんか?

一人で考えてると追い込まれてしまいます。
    色んな人に色んな話を聞くと、何か解決策が出てくるかも知れません。
    限界を感じたら、どんどん他人に甘えてください。
    糸口が見えてくるかもしれませんよ。

トピ主さんの生活がより良くなるよう、祈ってます。

レスします

すずらん
    心療内科で一度診察してもらいましょう。

今のあなたの悩みを全部吐き出してみて下さい。

仕事をやめることが出来ないなら、今の状況で、薬等で治療しながら、

少しの間、我慢するしかありません。

誰かに話を聞いてもらうだけで違ってきますから・・・。

私もです。

💍
    同じく
    子供がいるだけしあわせだろうとか、
    仕事があるだけ感謝しろだとか、
    きっと言う人いるよね。

でも、それがあるから余計辛いんだよね。
    子供さえいなければ
    仕事さえ無ければ
    って思うよね。

私も疲れた。
    気持ちすごく良くわかります。

胸の中にあるもの全部はきだして

😀
    さるばとーれかまたに
    50代のおっさんです。私は42歳の時事業に生きずまり仕事も家族も自信もすべてなくし人間として、99,9パーセントつぶれてしまいました。唇をかみしめ川の流れをみていました。そんなとき「ふっ」と、この思いを、全部吐き出して大泣きをして、だれか聞いてくれる人はいないか?と、思い立ちあるクリスチャンの人に連絡しました。その方は、ある、神様の話をしてくれました。私は、神様のもとへ、行き、ご指導を受けました。「辛かったね」「苦しかったね」「情けなかったね」もう、大丈夫、あなたに、残されているみちがあります。まず、墓参りをしてください。あなたの大好きなおばあさんが待っていますよ。私は、人生をあきらめていたので、すっ、と、流れるように、神様にすがりました。おばあさんが、神様のもとへ、「孫」を助けてくださいと、神様にすがってきたそうです、それから、不思議なことがいくつも起こり今は、再婚し子供たちともいつも連絡を取り合い、また、前の妻と今の妻も仲良く、私の悪口を言います。今振り返ると、あの時、神様を信じたおかげかな?と感謝しています。あなたも、胸の思いを全部吐き出して、大声でないてみては?信じますか?