詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性と付き合ったことがありません

レス19
    (トピ主0
    chie
    恋愛
    30代前半ですが、男の人と付き合った経験がありません。容姿で小さい頃からいじめられてきた経験もあり、女子クラスのある高校そして結婚しなくても働けるかと思い公務員になりました。

飲み会に行っても、男性からは敬遠されてばかりで、、、。
    体に障害もあり、外見で引かれることがあるのはしょうがないとはおもっていますが、自分なりにおしゃれもして、下ばかり向かないようにと思っているのですが。。

1回だけ付き合いかけた人がいましたが、結婚相手を探している人で、私の体では子供作れそうにないからとふられてしまい、そのことも引きずってしまっています。

周りが結婚出産をしていく中、不安な気持ちを話せる場もなく、またただ相手が好きで相手も自分の事好きになってくれるって恋愛もできないまま時間だけがすいぎていくかと思うと毎晩不安で仕方ないです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私もです

23区
    こんばんは。
    私も30代前半で、彼氏ができたことがありません。

努力しても、逆に力まず自然体でいたときも、とにかく彼氏ができたことはありません。男友達は多いですけど。

最近は、「愛されない人生もあるのかな・・・」と半ば悟りモードです。

小谷野敦著「もてない男」と「恋愛の超克」という本はおすすめです。前者は「男」とありますが、もてない「女」にも参考になります。後者の前書きは、私は一時期毎日のように読んで唱えてました。「もてない人生」の存在を受け入れる覚悟ができましたよ。

お互い、がんばって生きていきましょう。

私も。

比沙子
    私もですよ。
    男性の友人は多い方ですが、つき合うということには縁がありませんでした。

話せる相手もいない、というのもわかります。
    どんな親しい相手でも言い辛いですよね。匿名の場だからこそ本音をさらせるということもあります。

「後ろ向きになってるからできないんだ」とか「もういい年なんだから妥協しろ」とか、「恋愛経験がないなんて信じられない」とか言われがちですが・・・

取り立てて理想が高いわけではありませんし(というより理想なんて特にありません)、まして白馬の王子様願望があるわけでもなく(苦笑)。
    「彼氏欲しい」とやっきになったことも、逆に投げやりになったこともないし、普通に前向きに生きてきただけなんですけれどね。

たった一度も誰からも愛されることもなく愛することもないというのはすごく悲しいことだとは思いますが、吹っ切ることは大事だと思います。
    何の救いにもならないコメントでごめんなさい。

初めまして!

あんな
    私は今10代なので、chieさんにしてみたら子供にそんなこと言われたくないって思うかもだけど、例え障がいがあったり自分の容姿が嫌でも、chieさんにはその他の部分で誰にも負けないくらい素敵な部分が絶対あると思います!自分自身のことってなかなか理解できないけど、自分をよーく見つめてみるときっとあると思うんです。

例えば誰かに優しくしてあげることができるなら、それだってすごい素敵な長所だと思いませんか?子供が作れそうにないからなんて理由でふる男なんて最悪ですよ!!そんな男にchieさんはもったいないです!

好きな人とか恋人って焦って作るものじゃないと思うので、chieさんの本当の運命の相手はきっともうちょっと先に出てくるんじゃないでしょうか?だから、今は自分をじっくりみつめる時間だと思って少しずつ自分を磨いていけばいいんですよ♪

それで自分に自信がつけば意識しなくても上を向いてどうどうと歩いて行けるようになると思います!!もし文句を言う人がいたら、「あの人は心がすっごく狭い人なんだ!かわいそう!!」位に思って軽く流せばいいんですよ◎応援してるので頑張って下さいね☆

優先順位は?

とど
    愛されること・結婚・出産
    セットにすると難しくなるので、
    いったん切り離して考えたら?

それぞれ時間制限とか制約が違ってきますので
    何かを諦めないまでも、後回しにすると
    別のものが手に入るということもあるかもしれません

大丈夫!!

公務員という安定したお仕事もあることですし、毎日そのことのみにとらわれて不安に過ごさなくてもいいんじゃないですか?

体に障害があるのはご自分で意識してしまうかもしれませんが、もっと自分に自信を持って、人と人は外見で付き合うものではないと思います。
    立派にお仕事を持ち生活されているんですから!
    過去の交際相手の無神経な言葉は忘れて。

文面を見ているととても前向きな方だと思います。
    仕事以外にも習い事や友人との食事等充実させて、不安な気持ちは吹き飛ばしましょう!
    恋は探すものではなく、ふとした瞬間落ちるものだと思います。誰でも一生のうちに何度するかどうか。。

一般的な意見でごめんなさい。
    でも貴女が思うほど他の人は、あなたの事を特別視していないと思います。
    恋がなくとも充分人生は彩れると思います。
    前向きに楽しみましょう!

私もです。

こばった
    小・中と外見がちょっとアジア系だったせいと、非常にガリガリだったため(つまり容姿が良くない)、男子に相当虐められ、それ以来男性不信になってしまい、30前半ですが私も付き合ったことがありません。

年齢を重ねるごとに、雑誌の話やTVの話やらで、この年になって誰とも付き合ったことがないと言うのがおかしいと思い、余計男性と付き合うことも出来ず、一時は非常に悩みました。

でも、最近それはそれで良しと思って多少割り切って生活しています。
    結婚しない人生、恋愛しない人生もありなのではないでしょうか?

結婚して子供がいる友人がほとんどですが、一人身という身軽さを利用して、友達の家に遊びに行ったり、旅行をしたりとかして、それなりに楽しみ方を覚えてきました。

自分を惨めに思うのではなく、自分は別の楽しみ方がある!と思って生活してみてはどうでしょう?ちなみに、私は何のキャリアもなく小会社の一般事務員です。

がんばりましょう。

ろうろう
    わたしも30代前半未婚です。
    違う悩みかもしれませんが、わたしも一生結婚できないのではないかととても不安です。
    わたしはとりあえず2年前から付き合っている彼氏がいますが、彼とは結婚しないと思います。
    彼氏ができたって結婚できるとはかぎりません。
    まわりが結婚や出産をしていくなか、とても寂しい思いをしています。
    でも、出会いもないし、もてないのであきらめています。
    わたしは1人ででも楽しく生きられるよう趣味を見つけたり、前を向いて生きられるよう自分を磨いたりしてがんばろうと思っています。
    絶望したくなるときもありますが、なんとか生きていかなくてはと思っています。
    お互い前を向いてがんばりましょう。

趣味はどうでしょうか?

趣味
    私はパラリンピックや体に障害を持つ方の番組が好きでよくみます。自分が大病してから彼らの考え方から学ぶことが多いので。
    トビさんの話を聞いていて思い出したのは、事故で足を無くされた方が周りの目線が気になって縮こまったときに、マラソンを始められて、走っていると自分に足がないことを忘れていって周りの目線が気にならなくなったといってらっしゃいました。走り続けていたら段々と自信もついてきて、止められなくなりましたって。趣味に没頭するのも一つだと思います。自分を生き生きと明るくしていくことも一歩かなぁって。アドバイスになってなかったらごめんなさい。

不安な気持ちわかります。

シナモン
    私もです。23歳にもなって男性と付き合った事がありません。このまま、ずっと彼氏ができないまま、時間が過ぎていくのかと思うと不安で怖いです。

販売の仕事をしていて、朝11時から夜8時まで働いてて、まる1日仕事場で過ごしてます。休みは週1回しかなく、出会いがないし、休みの日とか疲れてクタクタな時は遊びに行かず家で休んでます。

高校の時は、流行に合わせ髪を伸ばし茶髪に染めて、スカートを短くしルーズソックスを履いてました。今だから言えるけど、無理をしてました。

よくナンパをされましたが怖くて逃げてました。この人達は、私の事が好きなんじゃなく、体目当てでやりたいだけなのが見え見えで、ただの欲求不満な男共に近寄られて嫌悪感でいっぱいでした。おじさんに「3万でどう?やらせて。」と言われた事も数回ありました。

そういう事がトラウマになり、男ってみんなこうなんだと思い、男は汚い生き物っていうのが今だに頭から離れません。なのに、彼氏ほしいって思う私は矛盾してますよね。

トピ主です1 ありがとうございます

chie
    発言にreマークが付いてなかったのでレスに気づきませんでした。
    ネガティブな発言だったかと思うのに、お返事下さった方々本当にありがとうございました。

彼ができなくても、結婚できなくても、自分自身で一人でもいい人生だと思えるものを作っていくものなのかもしれません。
    その中結婚があったり、恋愛があったりするのかもしれません。

ただ、一瞬でも好きな人と過ごして、友達や趣味とは違う自分を受け入れてくれる存在がいることが私にとってはいままで感じたことのないやすらぎを感じられて、今までの辛い事が彼と会うために起こったことだったならと初めてそれまでの自分を受け入れられるようになったりもしました。また振り出しに戻ってしまってるけど・・

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示