詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    男性と付き合ったことがありません

    お気に入り追加
    レス19
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    chie
    恋愛
    30代前半ですが、男の人と付き合った経験がありません。容姿で小さい頃からいじめられてきた経験もあり、女子クラスのある高校そして結婚しなくても働けるかと思い公務員になりました。

    飲み会に行っても、男性からは敬遠されてばかりで、、、。
    体に障害もあり、外見で引かれることがあるのはしょうがないとはおもっていますが、自分なりにおしゃれもして、下ばかり向かないようにと思っているのですが。。

    1回だけ付き合いかけた人がいましたが、結婚相手を探している人で、私の体では子供作れそうにないからとふられてしまい、そのことも引きずってしまっています。

    周りが結婚出産をしていく中、不安な気持ちを話せる場もなく、またただ相手が好きで相手も自分の事好きになってくれるって恋愛もできないまま時間だけがすいぎていくかと思うと毎晩不安で仕方ないです。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 1 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数19

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順
    10件ずつ表示

    私もです

    しおりをつける
    blank
    23区
    こんばんは。
    私も30代前半で、彼氏ができたことがありません。

    努力しても、逆に力まず自然体でいたときも、とにかく彼氏ができたことはありません。男友達は多いですけど。

    最近は、「愛されない人生もあるのかな・・・」と半ば悟りモードです。

    小谷野敦著「もてない男」と「恋愛の超克」という本はおすすめです。前者は「男」とありますが、もてない「女」にも参考になります。後者の前書きは、私は一時期毎日のように読んで唱えてました。「もてない人生」の存在を受け入れる覚悟ができましたよ。

    お互い、がんばって生きていきましょう。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    私も。

    しおりをつける
    blank
    比沙子
    私もですよ。
    男性の友人は多い方ですが、つき合うということには縁がありませんでした。

    話せる相手もいない、というのもわかります。
    どんな親しい相手でも言い辛いですよね。匿名の場だからこそ本音をさらせるということもあります。

    「後ろ向きになってるからできないんだ」とか「もういい年なんだから妥協しろ」とか、「恋愛経験がないなんて信じられない」とか言われがちですが・・・

    取り立てて理想が高いわけではありませんし(というより理想なんて特にありません)、まして白馬の王子様願望があるわけでもなく(苦笑)。
    「彼氏欲しい」とやっきになったことも、逆に投げやりになったこともないし、普通に前向きに生きてきただけなんですけれどね。

    たった一度も誰からも愛されることもなく愛することもないというのはすごく悲しいことだとは思いますが、吹っ切ることは大事だと思います。
    何の救いにもならないコメントでごめんなさい。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    初めまして!

    しおりをつける
    blank
    あんな
    私は今10代なので、chieさんにしてみたら子供にそんなこと言われたくないって思うかもだけど、例え障がいがあったり自分の容姿が嫌でも、chieさんにはその他の部分で誰にも負けないくらい素敵な部分が絶対あると思います!自分自身のことってなかなか理解できないけど、自分をよーく見つめてみるときっとあると思うんです。

    例えば誰かに優しくしてあげることができるなら、それだってすごい素敵な長所だと思いませんか?子供が作れそうにないからなんて理由でふる男なんて最悪ですよ!!そんな男にchieさんはもったいないです!

    好きな人とか恋人って焦って作るものじゃないと思うので、chieさんの本当の運命の相手はきっともうちょっと先に出てくるんじゃないでしょうか?だから、今は自分をじっくりみつめる時間だと思って少しずつ自分を磨いていけばいいんですよ♪

    それで自分に自信がつけば意識しなくても上を向いてどうどうと歩いて行けるようになると思います!!もし文句を言う人がいたら、「あの人は心がすっごく狭い人なんだ!かわいそう!!」位に思って軽く流せばいいんですよ◎応援してるので頑張って下さいね☆

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    優先順位は?

    しおりをつける
    blank
    とど
    愛されること・結婚・出産
    セットにすると難しくなるので、
    いったん切り離して考えたら?

    それぞれ時間制限とか制約が違ってきますので
    何かを諦めないまでも、後回しにすると
    別のものが手に入るということもあるかもしれません

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    大丈夫!!

    しおりをつける
    blank
    公務員という安定したお仕事もあることですし、毎日そのことのみにとらわれて不安に過ごさなくてもいいんじゃないですか?

    体に障害があるのはご自分で意識してしまうかもしれませんが、もっと自分に自信を持って、人と人は外見で付き合うものではないと思います。
    立派にお仕事を持ち生活されているんですから!
    過去の交際相手の無神経な言葉は忘れて。

    文面を見ているととても前向きな方だと思います。
    仕事以外にも習い事や友人との食事等充実させて、不安な気持ちは吹き飛ばしましょう!
    恋は探すものではなく、ふとした瞬間落ちるものだと思います。誰でも一生のうちに何度するかどうか。。

    一般的な意見でごめんなさい。
    でも貴女が思うほど他の人は、あなたの事を特別視していないと思います。
    恋がなくとも充分人生は彩れると思います。
    前向きに楽しみましょう!

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    私もです。

    しおりをつける
    blank
    こばった
    小・中と外見がちょっとアジア系だったせいと、非常にガリガリだったため(つまり容姿が良くない)、男子に相当虐められ、それ以来男性不信になってしまい、30前半ですが私も付き合ったことがありません。

    年齢を重ねるごとに、雑誌の話やTVの話やらで、この年になって誰とも付き合ったことがないと言うのがおかしいと思い、余計男性と付き合うことも出来ず、一時は非常に悩みました。

    でも、最近それはそれで良しと思って多少割り切って生活しています。
    結婚しない人生、恋愛しない人生もありなのではないでしょうか?

    結婚して子供がいる友人がほとんどですが、一人身という身軽さを利用して、友達の家に遊びに行ったり、旅行をしたりとかして、それなりに楽しみ方を覚えてきました。

    自分を惨めに思うのではなく、自分は別の楽しみ方がある!と思って生活してみてはどうでしょう?ちなみに、私は何のキャリアもなく小会社の一般事務員です。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    がんばりましょう。

    しおりをつける
    blank
    ろうろう
    わたしも30代前半未婚です。
    違う悩みかもしれませんが、わたしも一生結婚できないのではないかととても不安です。
    わたしはとりあえず2年前から付き合っている彼氏がいますが、彼とは結婚しないと思います。
    彼氏ができたって結婚できるとはかぎりません。
    まわりが結婚や出産をしていくなか、とても寂しい思いをしています。
    でも、出会いもないし、もてないのであきらめています。
    わたしは1人ででも楽しく生きられるよう趣味を見つけたり、前を向いて生きられるよう自分を磨いたりしてがんばろうと思っています。
    絶望したくなるときもありますが、なんとか生きていかなくてはと思っています。
    お互い前を向いてがんばりましょう。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    趣味はどうでしょうか?

    しおりをつける
    blank
    趣味
    私はパラリンピックや体に障害を持つ方の番組が好きでよくみます。自分が大病してから彼らの考え方から学ぶことが多いので。
    トビさんの話を聞いていて思い出したのは、事故で足を無くされた方が周りの目線が気になって縮こまったときに、マラソンを始められて、走っていると自分に足がないことを忘れていって周りの目線が気にならなくなったといってらっしゃいました。走り続けていたら段々と自信もついてきて、止められなくなりましたって。趣味に没頭するのも一つだと思います。自分を生き生きと明るくしていくことも一歩かなぁって。アドバイスになってなかったらごめんなさい。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    不安な気持ちわかります。

    しおりをつける
    blank
    シナモン
    私もです。23歳にもなって男性と付き合った事がありません。このまま、ずっと彼氏ができないまま、時間が過ぎていくのかと思うと不安で怖いです。

     販売の仕事をしていて、朝11時から夜8時まで働いてて、まる1日仕事場で過ごしてます。休みは週1回しかなく、出会いがないし、休みの日とか疲れてクタクタな時は遊びに行かず家で休んでます。

     高校の時は、流行に合わせ髪を伸ばし茶髪に染めて、スカートを短くしルーズソックスを履いてました。今だから言えるけど、無理をしてました。

    よくナンパをされましたが怖くて逃げてました。この人達は、私の事が好きなんじゃなく、体目当てでやりたいだけなのが見え見えで、ただの欲求不満な男共に近寄られて嫌悪感でいっぱいでした。おじさんに「3万でどう?やらせて。」と言われた事も数回ありました。

     そういう事がトラウマになり、男ってみんなこうなんだと思い、男は汚い生き物っていうのが今だに頭から離れません。なのに、彼氏ほしいって思う私は矛盾してますよね。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    トピ主です1 ありがとうございます

    しおりをつける
    blank
    chie
    発言にreマークが付いてなかったのでレスに気づきませんでした。
    ネガティブな発言だったかと思うのに、お返事下さった方々本当にありがとうございました。

    彼ができなくても、結婚できなくても、自分自身で一人でもいい人生だと思えるものを作っていくものなのかもしれません。
    その中結婚があったり、恋愛があったりするのかもしれません。

    ただ、一瞬でも好きな人と過ごして、友達や趣味とは違う自分を受け入れてくれる存在がいることが私にとってはいままで感じたことのないやすらぎを感じられて、今までの辛い事が彼と会うために起こったことだったならと初めてそれまでの自分を受け入れられるようになったりもしました。また振り出しに戻ってしまってるけど・・

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    トピ主です2 ありがとうございます

    しおりをつける
    blank
    chie
    自分の心を映し出せるようなパートナーに出会い一緒に生きていきたいと切実に思ってしまいます。

    結婚しても彼がいてもいいことばかりじゃないっていう子も多いけどならなんで、ならなんで男の人といるんだろう?って思ってしまったり‥私にとっては他人といろんな思いを共有していける事自体が幸せなんじゃないのかなって感じます。

    自分が体験していない経験を聞いて、結婚なんてこんなものって悟るのも違う気がして、周りの話をなかなか俯瞰に見れる気持ちにはなれなくて距離をおいてしまったりもして・・・自ら孤立していってる感じです。

    一人だけで生きてるわけではないんだから、どうせなら自分も楽になれて、人といてもなるべく楽しく過ごしていけるようになっていけたらいいのに・・・

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    42歳男性、彼女いない歴42年

    しおりをつける
    blank
    とらねことうちゃん
    30歳どころか、私は42歳(男性)ですが、彼女いない歴42年です。
    世間並みに恋愛をして、とかの人生は、25歳の時点でだいたいあきらめました。

    小学生の頃、女の子に意地悪だったので嫌われました。だから、いい子になろう。とがんばったら、今度はクラスの中で「いい子ちゃんぶっている」とか言われるし、「頭悪そうだからと」言われ、勉強をがんばると今度は「ガリ勉」とか陰口をたたかれ、社会人になってからは「貧乏な人とは付き合いたくない」と言われ、仕事に熱を入れすぎてあっという間に42歳。

    結婚相談所に行くと、「年収800万~1000万、婿養子希望」なんてあった。女性に縁がない人生もありなんだな、と思うこの頃です。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    それは危険な思い込み

    しおりをつける
    blank
    とくめい
    >自分の心を映し出せるようなパートナーに出会い

    男女交際というものを理想化し過ぎです、というかもう妄想の域に入っちゃってます。もし本気で男女交際は↑のようでなくては!などと信じているならば、一生交際なんてできませんよ。

    生まれも育ちも、そして何より性別が違う他人同士なんですから、自分の心なんか映し出したりしませんよ。というか、そう言うのがお望みならば、それは男女交際からは得られませんよ、たぶん。

    そもそも、自分の心を映し出してるような人がいたら、たぶん自分のイヤな部分まで映し出されてしまって、とてもじゃないけど仲良くできないと思います。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    とくめいさんへ

    しおりをつける
    blank
    chie
    メッセージありがとうございます。
    私は付き合ったことがないので、確かに男の人に対して夢みてしまってる部分はあると思いますが
    心を映し出すって、自分のいやな面もいい面もどちらも身近な人通して感じることができるんじゃなかなって日ごろ友達づきあいとか近所づきあいとうして感じたりしたので。友達を見るとその人が分かるといいますが、それと同じことだと思って書きました。
    うまく説明できないんですけど、相手と同じ考えを持つとか一心同体って意味で書いたわけではないです。あくまでも他人だし、でも他人だからこそ一緒に過ごすのに分かり合えない事とかぶつけたり、ぶつけなかったりって満ち引きも関わってくると思うし。。(赤の他人がただ一緒にいられるってだけでもすごいことだよなって思ってしまいます)
    妄想といわれてしまうと、じゃぁ、付き合うってどういうことなんだろう?って逆に聞きたくなってしまいました(笑)

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    chieさんがんばろうよ。

    しおりをつける
    blank
    ろうろう
    友達や趣味とは違う自分を受け入れてくれる存在がいることの安心感を味わったことあります。
    長く長く付き合った前彼でした。自分の全てを受け入れてくれたような、母親の子宮の中にいるような居心地のよい存在でした。

    今彼はとても楽しい人です。でも気の合う他人同士って感じがします。正直、前彼ほど受け入れられているという感じはしません。とっても気が合うからいつまででも話ができるし、どんどん楽しい世界が広がっていくので、ワクワクした毎日を過ごしています。日々の楽しさは今のほうが全然楽しいです。

    こんなふうに今彼と前彼との恋愛が全く違うけどどちらも夢のような恋愛なので、恋愛はいろんなカタチがあるのだなと思っています。そして人それぞれ自分にあった恋愛を幸せって感じるものなのかなって思っています。

    chieさんは夢みすぎなんて厳しい言葉もあるようだけれど、chieさんが夢見る恋愛もあるかもしれませんよ。chieさんが夢見る恋愛がchieさんにとって幸せな恋愛なのではないかな。

    チャンスを生かして、人を大切にして、自分を磨いて、前を向いてがんばりましょうよ。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    chieさんへ

    しおりをつける
    blank
    ちびぞう
    私も相当恥ずかしがり屋のおくて(こわがり)だったので、なにか参考になるかもしれないと…。

    夫は理系、私は文系。夫はスポーツも得意で映画と音楽以外の鑑賞系は苦手、私は運動神経ゼロだけど芸術系は大好き、美術館めぐりなんて最高。
    二人とも淡々としてはいますが、弱点がそれぞれ全然違うところについてます。

    違いますが、違うことで責められたりしないので、私も安心して違いを楽しめるのかもしれません。相手のペースに乗ってみることで逆に新しい発見の連続のような気がしています。

    もちろん誰とでもこういうわけにはいかないです。いちいち全然違って「ついてけない!!」と思った人も男女問わずいます。

    もしもこの先、なんとなく安心感を持つことのできる人が現れて、相手も同じ歩調で歩いてくれそうであったなら、その気持ちに素直に身を任せてみるのもいいかもしれないと思います。

    それまでは笑顔で毎日を楽しむことに熱中してくださいね。
    一人でなきゃできない楽しいこと、意外とたくさんありますよ。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    ありがとうございます

    しおりをつける
    blank
    chie
    いろんな意見聞かせていただけてうれしかったです。

    恋愛に対して構えすぎって言われること、現実でも多いのですが、普通に付き合ったり結婚してる人達は自分と何が違うんだろうっていまだ分からずいます。

    求めれば求めるほど空回りして。
    私にとって好きな人が自分を好きになってくれて。
    一生のパートナーとして一緒に生きていける人と出会うことが私にとって一番の目標なので・・・。

    気負いなく恋愛をして結婚していく子達をみていて虚しさを感じてばかりいます。
    どうしたらいいか分からないままだけど、大手小町みていろんな意見聞きながら、模索してみたいと思ってます。

    埋もれてしまったメッセージに、レスつけてくださったみなさん、本当にありがとうございました。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    男は必要ない!

    しおりをつける
    blank
    チー子
    自立できる力が有れば、男は必要ありません。
    キャリアウーマンで行きましょう!

    ただ、何十年か後、日本は老女大国になります。
    でも、男は別に必要ないです。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    1度結婚してみちゃうのはいかがでしょうか

    しおりをつける
    blank
    ○○
    私は孫が2人くらいいてよい年のおばさんです。

    世の中にはなかなか恋愛関係までいかないおとなしい性格の人がたくさんいます。恋愛で結婚するのがベストなのでしょうが、結婚とは家庭を作り本当の家族となっていくことです。若い頃の本能的で衝動的な向き合う愛情は終わり、いっしょに肩を並べて歩いていくプロセスから本当の愛情も生まれます。

    道行くおじちゃん、おばちゃんたちを見てください。容姿がよいから結婚したんだと思いますか?障害を持つ方はみんな独身ですか?全く関係ありません。

    自分のすてきな家庭を持ちたいと思ったから結婚するのです。出会いが無ければ結婚相談所に行ってみてはいかがでしょうか。私は友人を引っ張って行ったことがありますが、結婚の障害となるのは家族構成が多いと聞きびっくりしました。なかなかおもしろかったです。30代前半は人生の中で最も美しい期間ですよ。

    トピ内ID:

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    10件ずつ表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る

      あなたも書いてみませんか?

      • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
      • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
      • 匿名で楽しめるので、特定されません
      [詳しいルールを確認する]
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0