詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気性?な私は病気でしょうか

レス3
    (トピ主0
    😨
    恋愛
    36歳バツイチの女の悩みです。長文ですが、お付き合いください。

私は離婚して2年半。今は付き合って半年の一回り年上の彼がいます。

私は昔(中学生の頃?)から、彼がいても他に好きな人が出来てしまいます。
    離婚の原因は、浮気ではありませんが婚姻中も3人と浮気し、そのうち2人は私から好きになりアプローチしました。

こんなことを繰り返す自分が、昔から嫌で仕方ないのですが、気づいたら気になる男性にアプローチしている自分がいます。

今の彼は、凄く私を大切に想ってくれていて安定したお付き合いが出来ています。なんの不満もありません。彼に近づいたのも私からです。
    ですが、また他に気になる男性が現れ連絡先を自分から聞いてしまいました。今回はフラれましたが…
    フラれればすぐにあきらめます。
    でも新たに、気になる人が現れるのです。

私みたいな方、周りにいますか?
    こんな自分が嫌でたまりません。

ランキング

レス

いますいます

🐴
    モッコリ
    あなたのような女は少数ですがいますよ。昔の僕の女もそうでした。
    僕と付き合いながら、他に3人位の男と付き合ってましたよ。
    男の方がこういうタイプが圧倒的に多いんですが、女でもいますね。

「病気」かと言われれば「男好き・女好き」という病気でしょうね。
    でも精神病ではないと思う。ギャンブル好きとかもそうでしょう。
    持って生まれた個性というか、性格の一種ですね。これは治らないかも。
    人によって違うと思いますが、SEXが好きで新しい刺激を求めるタイプ、
    または新しい出会い、恋愛によって刺激を求めるタイプなど。
    目的はともあれ、やはり新しい刺激がほしいんですよ。

今、付き合っている男と結婚する気があるのなら、やはり浮気はもう
    そろそろ卒業したほうがいいね。アルコール依存症から立ち直るように、がんばるしかないね。今の彼も遊びなら、独身なんだし、別にこの男好きは続けてもいんじゃないの。
    モラルの問題もあるから、あとは自分で決めて、残りの女の人生を生きて行ってください。

どんなに美人か会ってみたいです

😉
    天気雨♂
    あなたみたいな女性いると思いますよ

でも、今更性格変えられますか?
    もう36歳ですよね、これから性格変えられるんですか?

今更性格変えられないでしょう
    あなたに合った人を探して付き合うのが1番じゃないですか

色んな人がいていいと思いますよ
    自分の人生ですから、後悔しないように楽しんでください

でも、不倫だけは避けた方が無難ですね
    ここでも、トピックでいっぱい書いて有るように不倫の離婚でのダメージ大きいですから

信じるか信じないか

自分でも気付かない、本当は満たされてない部分があるのかもしれません。

私も若いころ、常に、ちやほやされていたので(自分で言うのもなんですが)そう言うのが抜けていなくて、いつまでも、ちやほや追い求めてしまうのか、
    そういう沢山の事が重なってるんだと思います。
    私もあなたのようなタイプですが、行動に起こすか起こさないかは、理性です。
    行動するよりも、リスクが先に立ち踏みとどまるようになれば良いですね。
    シングルだったら自由なんでしょうけど!
    本当に大切な人に出会えたら、失う怖さから、簡単にそういう事が出来ないと思います。