詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

久しぶりに暴言はいてしまいました

レス2
    (トピ主0
    😨
    暴言ヌシ
    話題
    久しぶりに暴言を吐いてしまってへこんでます。

実は休憩時間に原付でコンビニにいったらですね、緑の交通監視員が来たんですよ。

それでコンビニ横に停めていた原付に切符を切ろうとしていたのがガラス越しに見えたんで、合図して俺のだから向こう行ってくれって手振りで見せたけど、首を振るだけでやめないのですよ。

なぜか自分でも驚くほど腹が立っちゃって出ていって道端で久々に怒鳴っちゃったんですよね。立ち読みを中断させられたこともあるのかな?

そうしたら相手の男性監視員の返し方が上からモノを言うような命令口調に聞こえたこともあって、「何を偉そうにしてんの?クズが!」とか10代の不良みたいな暴言まで何度か。

僕は体格も良いし強面なので見てる人も引いちゃって。まあまあ近所のコンビニなのに・・・。

もともと以前に原付で切符切られたことがあり、彼らの仕事を嫌ってたこともあるんですけど、どうみても僕が悪いですよね。

冷静になったら彼らも仕事でやっているだけなのに、ひどいことしたなと思ってへこんでます。

ランキング

レス

そうだね

匿名
    自分でも気づいてるならさ、あとで後悔するならしないほうがいいよ。

あなたの強面はさ、正当な理由があるときや、見た目が弱そうだからって理不尽な扱いを受ける人のために役立ててよ。

ほんとは優しい人なんですね

ねこきち
    トピ主さんたら以前の私にそっくり。
    私は女性なんですが、直情型というか荒くれているというか。
    自分が不愉快に感じたら、どんな状況であれきっちり落とし前つけてました。
    しかも相手が上司でもちょっとヤバい通りすがりの人でも。
    そして必ず後で後悔するんです。そこも同じですね。ただ歳を重ねるうちに、その場でのスカッとする気持ちより後からのやり過ぎてへこむ気持ちが強くなってきてしまい考えを改めました。
    そこからは訓練のつもりでいろいろ我慢しました。
    愛想の悪い店員さんにお金を投げつけず、ありがとうと言ってみる。
    電車の中でぎゃーぎゃー喚くガキを睨み付けず、にっこり笑いかける。
    道幅いっぱい歩く中学生の列に『邪魔なんだよ。』と叫びながら自転車で突っ込まず、 自分が車道によける。
    まぁストレス溜まりましたけど、後であそこまでしなくてもと苦しむよりはましなあと。
    でも続けていくうちに変化があったんです。
    不愉快な目に合う機会が格段に少なくなったんです。不思議なものです。