詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

本気で悩んでます!見てください。

レス5
    (トピ主0
    🐤
    ティファニー
    恋愛
    私は今学生で、5人の男子にもてているらしいんですが・・・。

そのうちの1人のことについて、悩んでいます。

K君ということにしますが、そのK君実は結構裏でもててるんです。顔はイケメンで性格もじゃれあう感じの友達的なものです。
    で、そのK君の好きな人トップ3があるらしくて・・・。それの1位を半年以上独占しちゃってるらしいんですが・・・。正直言って、私は勉強に集中したいから、そういうのは高校になってからが都合いいんです。だけどコクられちゃったものを断るわけにもいかないし、かといって付き合うわけにも・・・。
    それに、彼はすぐに好きな人が変わるんです。いいのか悪いのか私は1位ですが、2位と3位はすぐころころかわるんです。いい返事をしても、逆に振られるわけにもいかないし・・・。
    どうしましょう??

ランキング

レス

ちゃんと中学生と書きましょう

キャゼ
    学生と書くのは間違いです。通常学生と書くと大学生と思われます。同じハンドルネームで別トピを立てていますね。別トピでも学生ですと書いてありますが、きちんと中学生と書きなさいね。こういう掲示板では大学生、高校生、中学生では対応が変わりますから。

そっちでも書きましたが、トピ主様はあまりにも考え方が幼いです。学業に専念したいのでしたら、コクられたのなんのと考える必要性はありません。お断りするべきでしょう。

主語がない…

🐷
    わっしょい
    中3でこの文章力では受験が心配ですね。
    国語は他の教科と違い短期間集中して頑張ったからといって、身につくものではないので、普段から本(活字)をを読みましょう。

数学・理科の文章問題、英語の長文の読解なども大丈夫ですか?国語力が乏しいと、日常で困る事がも沢山おきますよ。
    お友達とメールしますよね。ネットも利用しますよね。文章力・読解力がなければ人とのコミュニケーションが上手くいかずトラブルの元です。

もう少し読む相手に伝わる文章・状況説明が出来る様になれば、色んなレスを付けて貰えると思いますが、今のままでは難しいでしょう。
    夏休みが終われば教室の雰囲気も受験モードに変わってくる頃ですよ。中2病は治めなくてはね。しっかり受験勉強に集中しましょう。

その恋が本気ならそこで悩まないはず

🙂
    流れ星一番
    文章から想像するに、
    好きな人がころころ変わるK君とちゃんとつきあっていけるか?
    という悩みではなさそうですね。
    それに、K君のことが本当に好きなわけでもなさそう。
    ただ単に「彼氏がつくりたい、ほしい!」という状況でもなさそう。
    (きっとあなたは中2か中3で受験が気になっているのでしょう?)

厳しい言い方ですが、きっとあなたの悩みはK君にも、K君のことを好きな他の女子にも、K君が好きな2,3番手の方にも良い顔をしたい(嫌われたくない)、ということだと思いますが、どうでしょう?

私が思う最善の策は、あなたが文中に少し書いておられるように、「今は受験が大事だから、もし高校に入っても(あなた(K君)の)まだ気持ちが変わらなかったら、その時真剣に考える」と答えるのはどうでしょう。

でもK君の気持ちもあっさり変わるかもしれませんね。それはそれで良いではありませんか。K君とは縁がなかったのだときっと思えます。もし変わっていなかったら・・・、その時はK君の本気をあなたが真剣に考えてあげれば良いのですよ。恋愛はタイミングです。

こりゃ大変だ・・・。

🐧
    ニーナ
    あなたの文章力が・・・。

>正直言って、私は勉強に集中したいから、そういうのは高校になってからが都合いいんです。
    ↑答えが出てますよね。
    これをそのまま伝えれば?
    勉強頑張ってね。

そうですね

🎶
    ワンコ先生
    まず、受験に際してですが、貴女の文章力では、小論文で不合格になりそうですね!

彼には、高校生になったら、お付き合いしたいと伝えてみたら?
    待てない様なら、貴女の事を、本当に好きなのではありませんよ!