詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

28歳の女性医師です

レス74
    (トピ主0
    🐤
    koki
    恋愛
    はじめまして、KOKIと申します。医師をしております。
    今年28歳になり、周りの友達が次々と結婚していく中、
    私もそろそろそういう時期なのかなと思うようになりました。

見た目も周りからは綺麗だと言ってもらえますし、沢山の男性に声をかけられますが、今までは、暴力を振るったり、遊び人だったりと、いわゆるダメな男性としかお付き合いをしたことがありません。期間も最長で一ヶ月と非常に短いものでした。

理想の男性像について職場の上司と話し合ったのですが、寛容で賢く、私よりもお金持ちでイケメンの男性がベストという結論に達しました。

色々な男性と知り合う努力をしているのですが、やはり顔がイマイチであったりお金がなかったりと何か少し物足りません。そして先日ようやく理想に近い男性と知り合えたのですが、残念ながら既に彼女がいました。

どう考えても彼女より私のほうが容姿や収入もいいし、
    私と結婚したほうが幸せな未来が作れるに決まってます。

そこでどうすれば彼が私に振り向いてくれるかアドバイスをお願いします。
    私としてはようやく出会えた理想の男性なので是非とも結婚を前提としたお付き合いをしたいのです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  74
    次へ 最後尾へ
    全て表示

同じく

とんぼ
    私も28歳女性医師ですが…

ふつうに無理じゃないですか?
    もうちょっと謙虚になりましょう
    最長で1ヶ月というのは重傷に思えます。

結婚は、条件だけで決まるものではない。

🐴
    城代家老
    確かにあなたの方が、収入、容姿、知能とも優れているのでしょう。

でも残念ながら、性格はどうなのでしょうか。

今まで付き合った男が暴力男、遊び人ということが、あなたのチャライ性格を表しています。

収入や容姿で相手を見下して、自分の方が結婚相手にふさわしいと自信を持って言っている時点で、アウトです。

勉学に励み、医師になったことは素晴らしいことですが、人間として一番大切なものは何かということだけは見失わいでください。

患者の気持ちに寄り添って治療ができるときになったら、きっと素敵な相手が現れることでしょう。

笑わせてもらいました

だん
    ちゃんとした恋愛をされた事がないのですが。
    恋愛は「こっちの方が上」という概念があるものではありません。
    いいところも悪いところもひっくるめて相手を許容するものです。そこに順位はないですよ。

トピ主の方が容姿も収入もいいとのことですが、容姿はそれぞれの主観で好みが異なりますし、また恋愛関係において本来収入は関係ありません。

むしろそういう発想をしている人は男女問わず気持ち悪いです。
    トピ主の意中の彼がトピ主の考えを知ったらトピ主とお付き合いするのは「死んでもご免」と思うんじゃないでしょうか。私だったらそう思います。

あ、金目当ての男性ならアリかもしれませんけどね。

普通に近付けばいいのでは?

toto
    彼女がいる人をどう落とすか、という話ですよね。
    普通にアプローチすればいいんじゃないでしょうか。

トピ主さんの方が容姿がいいかどうかは彼が決めることですし、男は女性の収入に興味がない人も多いです。
    プライドの高い女性は嫌いな男は多いですし、稼げる男ほど専業主婦希望だったりします。
    例えばタレント医師の西川史子さん、例え彼女が10歳若くても付き合いたいと思う男はそう多くないと思いますよ。

理屈で考えるより、普通に近付いていって自然にアプローチすればいいんじゃないですか?
    とりあえず食事にでも誘っては。
    もし二人で会ってくれるようになったら、チャンスありでしょう。

難しいですね

pyonta
    医師はそれなりの年収にはなりますが、開業でもしない限り大金持ちにはなれませんが、
    経営者は大金持ちになれます。
    経営者を狙ってください。
    ですが成功している経営者って案外低学歴が多いです。
    若いころにやんちゃしてたタイプが成功しています。
    高学歴なあなたには合わないような・・・・
    同業の医師で落ち着くのが一番だと思います。
    収入もほどほど、頭もそこそこ、社会的にも認められた職業ですしね。
    それと顔を気にしていては先に進めないのでは?
    どうせいつか老いてきれいなあなたもおばちゃんになります。
    今イケメンでも将来はおっちゃんです。
    気にしちゃだめ。
    男って自分より上を行く女性を毛嫌いするので、めげずに頑張って。
    良縁がありますように。

率直に、しかし個人の好みだけは。

keiko
    美しく、賢く、良い職業を持っていて、積極的。うらやましいです。
    今までの男性が良くなかったのは、たぶん運が悪かっただけでしょう。まだ若いので、取り返しはつきます。

率直に、言葉でも態度でも好意を持っていることを伝えれば、あなたとの結婚の方が自分にとって理想的であるなら、彼はかならず乗り換えます。
    結婚しているわけではないので。

しかし。
    一言で美しいと言っても、宮崎あおいさんを好きな人と黒木メイサさんを好きな人とだと、だいぶ趣味が違うと思いませんか? どちらがお美しいか比較なんかできませんよね。
    彼のガールフレンドが、あまりにあなたと系統の違う女性だった場合は、希望がないと思って下さい。
    男性の好みは理性では変更がききません。そっちの方が得そうだと思っても、損しそうな好みの女性の方を選ぶのが男性です。

あと、あなたより高収入の男性の場合、妻が働くことを望まないかもしれません。
    夜勤もある激務のお医者さんはやめてもらいたいと言われる可能性がありますが、それでも良いですか?

女性医師です

🐴
    ぱふぱふ
    >残念ながら既に彼女がいました。どう考えても彼女より私のほうが容姿や収入もいいし、私と結婚したほうが幸せな未来が作れるに決まってます。
    そんなことないです。収入や容姿でだけで、結婚後の生活が決まるわけではありません。その男性が、彼女と別れて、交際を申し込んできたならともかく、2股⇒略奪愛は、また別の人に再略奪されたり、モラハラ男だったり、とよくないと思います。
    私も女性医師なので、男性との出会いが少ないのはわかります。私は、同級生の医師と結婚しました。結婚時は貧乏でしたが、その後、夫は、すごく高収入になりました。年収は億を超えました。(しかし、その後浮気し、現在別居なので自慢になりませんが・・・・)

本当に医者?28歳?

呆れた医
    本当に28歳のお医者さんなんですか?

勉強ばかりしてきたので、恋愛とか、人の気持ちとか、人生とか、学んでこなかったのですね・・・

たぶん見た目が良い方なので、いつも男性から押されてばかりで、自分のほうから人を愛したり、人を幸せにする喜びなどは、経験した事ないんでしょうね・・・

>どう考えても彼女より私のほうが容姿や収入もいいし、私と結婚したほうが幸せな未来が作れるに決まってます。

自分の人生をどうするか、どんな事が幸せなのか、誰と結婚したいか、誰でも自分で決めるんですよ。彼も立派な大人なのですから、あなたが彼の為に決めなくていいです。

結婚して幸せになるかどうか、相手の容姿や収入ばかりではありません。(あなたはそうなんでしょうけどー)

彼の嗜好が分からないと…

匿名
    彼の嗜好が分からないとなんとも言えません。
    彼が女性の収入より料理の腕や家事等でのバックアップを必要としているかもしれません。
    特に女性医師のトピ主さんより収入が高い男性がただ女性の収入や容姿だけで結婚を決める事も稀でしょうからまずリサーチが必要じゃないですか。

断言します。一生独身でしょう!

キーウエスト
    折角お医者さんなのに性格悪すぎて勿体ないですね~。
    私も友人に女性医師(歯科医)が居ましたけど,意地悪だし捻くれてたので
    フェイドアウトさせてもらいました。
    お医者さんでも色々居るとは分かってましたが、性格悪いけど頭はいい女性医師なんて
    プライドばかり高そうで,売れ残りそうですね。

イタイ

😨
    ken
    そういうことを言いつつ、結婚できないまま30代を終えようとしている知り合いが何人かいます

彼女らは、皆、ざんねんな容姿です
    実際にあなたの容姿を確認したわけではないので、トピ主さんに当てはまるかどうかは分かりませんが、自分の市場価値を再確認されてほうがよいかと

単純に

😉
    男性意見
    告白してみてはどうですか?

トピ主さんの魅力が本物ならば振りむいてくれるかもしれませんよ。

もし駄目なら他のを探すことですね。そしてまた告白すると。彼女持ち?そんなの気にしなくていいです。容姿や収入の良い男性に彼女は付き物ですから。

全ては貴女の魅力次第。頑張ってください。

条件ありきですか?

悠里
    しかも外的条件ばかりですね。多少容姿や収入が劣っても価値観やフィーリングが合う人の方が幸せになれます。相手が稼ぐ人ならなおさら収入面より居心地のよさを求めるでしょうね。
    相手を好きなわけではなく、条件だけで恋人奪うってどうなんですか?

医師というだけでかなりマイナス

どんまい
    あなたより少しだけ先輩の女性医師です。既婚、夫も医師です。

女性医師さん…キレイで収入が良くても独身だったり、バツイチが多いですね。
    医師、というだけでかなり結婚恋愛にはマイナスだと自覚しましょう。
    恋にはいくら稼いでいようが、両親が裕福であろうが、関係ないです。

私の年代になると、パラパラ離婚する人が出てきてます。
    周囲で結婚後も長続きしているカップルを見ると、女性が一歩引き、仕事をセーブしながらがら家庭を守るという姿勢を見せています。
    離婚するカップルは女性がバリバリタイプ、仕事をセーブする事を恩着せているタイプが多く、女性医師から見てもご主人が気の毒になります。

オンナの幸せを得たいなら、医師免許を破り捨てる覚悟を見せる事です。
    後は女の魅力を磨いて、普通の恋と同じです。くれぐれも肩書きで戦わないように。

結婚したいなら、さらに出産したいなら早めにパートナーを見つける事をお勧めします。
    後期研修が終われば下手すれば中間管理職です。自由な時間は無くなるし、容姿も確実に衰えます。 妊娠出産については、よくご存知と思います。

無理・・

りこ
    美人でお医者さんなのに未だに彼氏がいないという時点で自分がどの程度の女か気が付いた方がいいと思う、見ていてとても痛いです。
    同じ年齢とは思えないほどお子様ですね・・。

>どう考えても彼女より私のほうが容姿や収入もいいし

でも彼なびかなかったんでしょう?じゃあ諦めるべき・・彼は容姿や年収を気にするタイプではないもしくは彼から見てトピ主さんはさほど美人じゃないのかもね。
    一般的に見て美人でも付き合うとなると違う・・という事は結構あります。

トピ主のような薄っぺらい人には興味ないのでしょう。

医師です

aiki
    それではまず
    人を見下すような態度から
    改めてみてはいかがでしょうか。

外見が綺麗なだけではだめなのですよ。
    心も磨いていきましょう。
    そういう人に男性は惹かれるものです。

そうして得た心の持ち方は診療や
    患者さんとのコミュニケーションにもいかされるはずです。

気になったこと。
    あなたは本当に女性医師さんですか。
    文章からあまり知性を感じません。
    (辛口で大変申し訳ありません)

相手次第

ふう
    あなたの方が現彼女より魅力的なら、振り向いてくれるかもしれません。

その場合、さらに魅力的な人が現れた場合は、浮気される事も覚悟して下さい。

辛口かもしれませんが、ちょっと冷静になったら?

おばさん医師
    かなり年上の女性医師 (既婚子供2人・開業) より。

28歳という年齢はまだまだひよっ子に思えます。実際、卒後研修が漸く終わったかどうかで医師として一人前には今一歩の時期。
    トピ文では相当焦っている様な印象で、なぜそこまで?と思います。
    これでは今の「理想のお相手」についても、冷静な判断ができてなさそう。

既に真剣な交際相手がいれば別ですが、「これから」なら、焦る気持ちは一先ず置き、まず医師として一人前になりなさい。それからでも恋愛のチャンスは幾らでもあります(私の経験では、キャリア確立後の方が「まともな」出会いは増えたと思います)。
    人生のある時期に自らの全てをかけて「よき医師」をめざす努力は、医師として人としてのあなたに磨きをかけ、相手もそれに釣り合う人となるでしょうから。

医師とは重大な社会的責任のある職業。プライドを持ち、病める人々の力になり、キャリアを全うして責任を果たして下さい。
    それができないなら、さっさと辞めた方が却って皆の為かもしれませんが、辞めるなら少なくとも「社会に対する恩返し」をしてからにしてね。

頑張って!

なんか最近の流行?

🎶
    もふもふ
    >どう考えても彼女より私のほうが容姿や収入もいいし、私と結婚したほうが幸せな未来が作れるに決まってます。

最近こんな自画自賛を羞恥心もなく言い切るトピ主多いね。

>決ってますって。。どんだけ根拠のない自信があるんだか。
    そんなすてきなあなたならどうして今まで努力しても理想の人と付き合えなかったの?
    たくさんの男に声をかけられても付き合ったのはハズレばかりなのきなぜ?

本当にもう少し客観的に自分を見てどこにその原因があるのが気づけないなら同じことを繰り返す可能性が大きいね。

たいていの男の人はわたしのほうが。。という自信過剰な女は好きではないと思う。
    ましてや彼女の居る人から奪おうなんてずうずうしい女はきちんとした男ならあざとい下心みえみえでうんざりすると思う。

まああなたの好きになった彼が「金持ちでぇ~、彼女なんて捨てて私をえらびなさいよー」なんて言ってる女を選ぶんだったらその男もたいしたことはないね。

勘違いだと思います

おっさん
    難しそうに感じます。

> どう考えても彼女より私のほうが容姿や収入もいいし、私と結婚したほうが幸せな未来が作れるに決まってます。

本気で言ってますか?
    彼がどんな女性を好むのか、彼が結婚相手に何を求めるか、リサーチ済みですか?

お医者さんのあなたより高収入の男性なら、おそらくあなたのようは高慢な方より、
    癒し系の女性を求めると思いますよ。(私の勝手な想像ですけどね。)

暑さで

😑
    りんご
    おかしくなったの?

条件で選ぶならお見合いをどうぞ?
    彼には条件でなく内面で選んだ彼女がいますよね。

もう少し大人になった方がいいのでは?
    勘違いも甚だしいですよ?

あなたはここで遊ぶつもり?

遊んでいるの?
    そこまで上司に相談しておきながら、どうして最後まで上司に
    相談をしないのかが不思議です。

わざわざ、色々なレスが付きそうなトビ文を作成し、
    わざわざ非難を浴びようと試みている。

遊びの一種の場合
    ・楽しく遊んでください。
    とどめの逆ギレまで、楽しませてもらいます。

真剣に質問している場合
    ・当人をよく知る人に相談しましょう

不特定多数に聞く事により解決の糸口が見つかる種類の質問ではないのは、
    自明。

それって、ネットで
    「私は○○という症状が出ていますが、△△という病気でしょうか?」
    という質問をするのにも共通するような(笑)

「あなたを直接診察した主治医に相談しましょう。
    まだ受診していないのであれば、受診しましょう」
    でしょ?

条件はいいですね

🙂
    結婚12年目
    彼女のいる男性を、振り向かせるのですか?
    トピ主さんの容姿に自信がありそうなので、容姿に惹かれそうですが、その彼が、彼女の性格に引かれているのなら、振り向いてくれる確率は低いですね。

相手の顔がどうであれ、性格の良さで惹かれ合うカップルは、中々、つぶれませんね!
    収入で引き付けるのは、正攻法の様でいて、万人に嫌われますね!

男性は、女性のキャラクターに引かれますから、その辺に自信の持てる女性になって欲しいです。
    私の周りの女性医師さんは、医者と結婚されています。

医者なら「賢い、私より金持ち」辺りの条件は満たしているでしょうね?収入は同レベルですか?

簡単に考える・・・

JinRock
    まずは彼に高価なプレゼントをしましょう。

高価なんていってもそんじょそこらのものじゃダメ。最低500万円、できれば1000万円くらいの時計(銘柄は個人的にはpatek philippe)。

そのときのせりふは「お名刺代わりですけど、貴方にはとてもよくお似合いだと思うの」で決まり。
    そして数日後に超高級レストランでのディナーにご招待。
    味なんて二の次。とにかくゴージャス。
    そしてその後は最高級ホテルのラウンジに誘って、マティーニで思考を酔いつぶして、そのホテル一番のスイートルームで、目くるめくような一夜を過ごさせてあ・げ・る。

大抵はこれで落ちるのじゃないかな。

もっともその彼がダメ男じゃないという保証は無しですよ。
    金で動く男はいずれ縁の切れ目にも敏感です。
    また、偶には庶民の娘と浮気したがるかもしれません。

Good luck, doctor!

それは!

シンカテ
    それは!!!
    男性が女性を好きになる基準は千差万別。

・仕事を持ち高収入<家庭的で料理上手
    ・自信があり強気な女性<人より一歩下がっている大人しい女性
    ・ステイタスが高い女性<本来的に品性と知性が備わっている女性

もし彼がこのような基準の持ち主であった場合、彼を振り向かせることが出来るでしょうか。。。

類は友を呼ぶといいます。トピ文を拝見する限り、トピ主さんとお付き合いしてこられたた男性は「ある意味」トピ主さんと同類であることに気付いてから、出直すことをお勧めします。

本当に知性や品性の高い方は、人のものを奪おうなどとは考えません。そうせずとも、自然と手に入るからでしょうか。

あたって

匿子
    くだけろ。

しかも若さは武器ですよ。

応援しています。

医者はみな美男美女

かな
    特に女性はみな、美女と言われます

私の知ってる女医師はたいてい医者と結婚してるけど

😑
    患者A
    みんな、っつっても

近所の主治医、その娘で同級生、手術してもらうとき行った大きい病院の担当医、そのときの執刀医、バレエ教室で一緒の耳鼻咽喉科開業医

・・・の、たった6人ですけど。プライベートまで喋ったのは。
    でも、全員、ご主人はお医者さんです。
    たいてい、大学ですでに知り合っていたそうです。
    医者になってから、開拓するヒマないと。

学校のときの友達は?
    まだ残ってないんですか??

学歴、職業が全てですか?

うーん・・・
    私は、30代の女性です。
    トピ主さんはそれは社会的にも
    とても立派な職業に就き、収入も高く、
    私なんて逆立ちしてもなれる立場ではないので、
    ある意味尊敬します。
    女性としてカッコイイな、と思います。

ちなみに私は、大学受験に失敗して
    高卒ですし、現在の職業も不安定ですが、
    公認会計士の彼が選んでくれたのはこんな私ですよ。

高学歴、高収入の彼に私は不釣合いだと思い、
    自分のそれらを素直に話すと彼は、
    「学歴や職場だけがその人の頭の良さを
    決めるの?私はあなたをとても頭のいい人だと
    思っています。」と言ってくれましたよ。

私は、学歴はないけれど、自分で言うのも
    何ですが社会に出てから、社会人としての
    常識や見識、日本の社会については
    日々勉強していますよ。
    わからないことはわからないと素直に言い、
    その業界に精通している方へ積極的に教えを乞います。

トピ主さんはそこに実が伴っているので、
    百人力な気がしますが。
    恋愛でもエリートになってほしいです☆
    頑張って!

アドバイスです

🐴
    shan
    恋愛は、「その相手に好きになられた者勝ち」の世界です。
    周りがいくら「この人のどこがいいの?」と言っても、あなたがいくら「私の方が!」といっても、その彼に「惚れられた」彼女が唯一の勝者なのです。

だから、彼を手に入れたいなら、答えなんて簡単です。
    彼に「彼女よりももっと惚れられる」それだけです。
    どうすれば彼に好きになってもらえるか、それは人に聞いても答えは出ません。
    その人と接して、自分の感覚と勘と情熱で、その人の「好みの女性」になってください。
    ただ、その感覚と勘、恋愛経験がほとんどないあなたの中で充分磨かれているかは知りません。
    ハズレの男性ばかり選んでいるというのは、現在のあなたの感覚と勘はその程度のものということです。

略奪愛は嫌がられますが、自由恋愛の段階では奪う権利はあります(奪えればですけど)。
    拒絶されたらさっさとあきらめて次に行きましょう。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  74
    次へ 最後尾へ
    全て表示