詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ガラガラの電車内で

レス53
    (トピ主1
    ボヤッキー
    恋愛
    すみません、愚痴です。

朝早いガラガラの電車内で、誰も座っていないシートも沢山あるのに、何故、全員座っているシートのように、ぴったりくっついて隣に座る方がいるのでしょうか…?

体格の良い方ではないのに、本当にぴったりだったので、肩は凝るし、まるで恋人同士のようで気持ち悪いし。それも、遠いドアから入って来たのに、わざわざ隣に座りますか?

その男性のいつもの指定席を、私が取ってしまったんだと思うことにしますが。

朝からなんだかブルーです。

ランキング

レス

30件ずつ表示

わかります~

らら
    あれ一種の痴漢ですよね。

私はこれ見よがしに違う席に移動してやります。

え?

Nyan
    え? 我慢したんですか?
    私なら、とっとと席移動しますよ!?
    因みに、私は男です。(笑

お気の毒に

あらら
    それは気持ち悪い思いをされましたね。

その方の指定席だったと思いたいですが、変に疑ってしまいますよね。

ガラガラの車内でピッタリくっつかれたら、せめてひとつ空けて横にズレてもいいと思いますよ。
    わざわざ他人の熱なんて感じたくないですから(苦笑)端に座っていらしたなら、対角線辺りまで座り変えてもいいと思います。

きっとトピ主さんは、見た目がおとなしそうな方なのではないですか?
    そういう方が狙われやすいので、毅然とした態度で逃げて下さいね。

それはネ

のよて
    変態ですヨ。

朝から嫌な目にあってしまいましたね・・・。でもそんな事でもしないと女性に触れない哀れな変態さんはたくさんいるんですヨ。

がんばって忘れてください!!

指定席は違うと思います。

みみ
    その男性は、あきらかにボヤッキーに近づきたくて、隣に座ったのだと思いますよ。痴漢されずに済んで、良かったですね。
    なかには、触ってくる人もいるので、今後は、席を替えるなりして、気をつけたほうがいいと思います。

それは

😠
    入院中
    軽い痴漢ですね!

他の席に移動しても、追い掛けてくる様だったら、通報!

自分の身は自分で守ろう

うーさん
    ただの痴漢でしょう?少し身体をずらして距離を置いて、さらにくっついてくるようなら、睨みつけて別の席に移ります。
    全然我慢する必要ない事で嫌な一日の始まりは精神によくないですよ。

痴漢じゃないの?

あい
    まぁ、女性の隣に座りたい男性はいますよ

満席に近い場合でも、当然、女性は女性の隣を好みますが、男性も女性の隣を好むそうです

隙があれば、何かできると思っているのでは?
    単に嫌がる様子を楽しんでいる場合もあります

で?

自助努力
    さっさと席を立って他へ行けばよかったのに。
    ガラガラに空いていたんでしょ?

気持ち悪さと肩凝りを我慢した挙句にブルーな気持ちになったと
    ネット掲示板に書き込んでも、その男性は消えてくれませんよ。

ありがちなケース・・・

JinRock
    朝っぱらから不愉快な目に遭いましたね。
    本当に一日の始まりとしてはサイテーですよね。

確かに、自分の座席を勝手に「予約」している人は多いようですね。とくに早朝の電車は空いているので、好きな座席に座れるので、勘違いするような輩が多いのでしょう。

そこは多分端の座席だと思うのですが、トピ主さんもそれに気が付いた時点で他の席に移れば良かったのではないですかね。
    真ん中付近は空いていたでしょう。

そういう「お得意さん」は、結構KYで、偏屈で、我儘で、頑固者が多いので、対応を誤ると思わぬしっぺ返しをされる恐れがあります。

もっとも、美しいトピ主さんの隣に座りたかっただけかも知れませんが・・・。

痴漢では?

🐱
    もも
    私の場合は平日昼間の
    ガラガラの車内でしかも
    二人掛けシ-トでした。

明らかにロックオンした
    感じでやだなとは思ったけどそのままいたら大した
    カ-ブでもないのにやたら
    密着させてきて挙げ句に
    膝に載せたカバンを隠れ蓑にしてウエストあたりを
    触っていました。

びっくりして他の席に移動したら私を睨み付けつけて他の車両に行きました。

以来、空席探し以外で
    やたらウロウロしてる男を見るとスリか痴漢か?と
    思うようになってしまいました。
    隣に男性が座ってくるのも嫌悪感あるし。

自分が動くしかない

うーん
    肩がこる思いをするくらいなら、自分で動く方が得だと思いませんか?

相手が気を悪くしないかな?とか思うかもしれませんが、実際自分が気を悪くしているわけですから、我慢する必要はないんです。
    せっかくガラガラなんだし。
    降りるふりして他の車両に乗り換えてもいいですね。

相手からすれば、嫌なら移ればいいのに、とか、変な人なら、移らないという事は自分の隣にいたいという事だな?とか思ってるかもしれませんよ?

逃げても追いかけてきたら確実に変な人だから、通報もできますね。

お気に入りだったんでしょうかね。

💍
    かるめん
    私もトピ文位ガラガラだったら敢えて隣には座らないなあ。
    座席と言うより、トピ主がロックオンされちゃったんじゃ?

まったく同感

カレーまん
    今の季節だと、反対側の座席は日が当って暑いとか、降車する駅の降口や乗換に便利な席だとか、理由はあると思いますがなぜ隣?それもなぜ私の?
    そういう場合、私は次の駅で降りるフリして、別車両に移ります。

バスで乗客がどんどん降りて空いた席はもういくらでもあるのに、二人掛け座席の通路側の人が席を移らない場合も、何でかな~と思います。
    そういう人は大抵男性なので、若い時は「わざとかな?」なんて怪訝に思いましたけど、50近いおばさんになった今でもよくあることなので、そういうことする人は人と密着することが苦痛じゃないタイプなんでしょうね。ましてや若い女性だと、わざとじゃなくても無意識に寄っていっちゃうんじゃないでしょうか。
    混んでいるのなら解りますが、何だか損した気分ですよね。

いるよね。

もんち。
    朝から気持ち悪かったですね。
    私もそれ、やられたことあります。
    なんなんですかね。
    私は人とけっこう距離をとりたいほうなんで、
    理解できません。

人と距離がとれない変な人っていますね。
    スーパーのレジとか銀行のATMでも
    めっちゃくっついて後ろに並ぶオバチャンとか。
    あれも苦手です。店内が混雑しててスペースないならわかりますが、
    気持ち悪いですよね。なんか暑苦しいし、息づかいがきこえたり、ほんと無理です。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

無題

JIN
      自分が別の場所へ移動すればいいのでは?
      ガラガラの電車なら、十分可能でしょう。
      まぁ、移動した上で書いているかもしれませんが。

その男性は、次の駅で人が多く乗車するからそうした行動にでたのでは?
      最初から詰めて座ろうと考えたのだと思いますけど。
      違うのなら、片田舎の話なのかな??

ガラガラなら

きのこ
      トピ主さんが移動したらいいのにと思いました。

トピの内容からすると、一回だけの出来事ですよね?
      トピを立ててまで悩むことですか?

ガラガラなのに

こころ
      どうしてトピ主さんは
      横にずれるか席を移動しなかったのですか?

そっちの方が不思議です。

私ならすぐに横に動くか席を移動します。

その男性にしたら
      ガラガラの電車で好み(だったのか分かりませんが)のタイプの女性にぴったり密着して座ったら相手も全く嫌がらず嬉しそうに(思い込むでしょうね)そのままでいた。
      そう思われても仕方がないと思います。

多分

おばちゃん
      あなたが綺麗な女性だからじゃないでしょうか?

私は、デブのおばさんですから混んでても避けられます(笑)

ガラガラなのに移動しなかったの?

ちゃび
      ガラガラなのに、ぴったり横について座る人の気持ちはわかりません。

でも肩が凝るって・・ブルーになるって・・移動しなかったの?
      移動できない、したくない強固な理由があったのでしょうか?

ちなみに、乗車駅ではガラガラでもそのうち混雑することが
      明白な路線では間引きした座り方はしません。
      人が前に立つたびに、寄ったり詰めたりするのってイヤなので
      誰かの隣に座る場合でも、最初から隣の人との間に
      変な隙間をあけないようにしています。

ぴったり恋人同士?とまではくっつかないですけどね。

いるいるいる

😨
      赤提灯
      最も強烈だったのは、冬の朝5:30始発でした。
      当然車内はガラガラでドア付近の二人掛けにてうたた寝をしていたところ…席があちこち空いているのにわざわざ隣に座られました。

見たところ30歳手前の男で、耳にイヤホンをしててアニメっぽい曲が大きく音漏れしてきました。
      よほど他人に曲を聴かせたかったのか?全く意図は不明。
      得体が知れないので「危険回避」で別車両に逃げました。

ガラガラなら

ベラ
      移動しちゃった方が精神衛生上良いですよ。
      気持ち悪いままいるより、良いと思います。

次の駅で降りるフリして隣の車両に移るとか。

大変お美しいのでは

yai
      美人の傍には誰しも座りたいものです、また何らかのキッカケを掴みお知り合いに成りたいのかも、
      男性から見て受け入れられやすいとみられている可能性もあります、
      イヤであれば一瞬おいて隣の車両に移る手もあります、普通は一人分程度座席をいどうします、無理してそこに座っている必要はありません、

何も気にしない人なのかも?

ぽん
      人との距離を全く気にしない人なのかも。

でも女性からすると(ボヤッキーさん、女性ですよね?)ちょっと気持ち悪いですね。
      同性だとしても何となく居心地悪いし。

私なら別の車両に移動します。

移動すれば良かったんじゃない?

decision
      ガラガラだったんでしょ?

多分、気に入られたのですよ。
      「おっ、いい女がいるな」とでも思われたんじゃないでしょうか。
      完全にエロ目的だと思います。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

何故、移らんかったの?

トムヤムクン
        そんなにガラガラなのに横に座る理由は私には判らないけど、常識的に考えて「普通の人」とは思えないよね。

他に席が沢山空いていたのであれば、直ぐに移ればよかったと思うんだけど、何か移れない(移りにくい)理由があったのかな?

思うに・・・
        変な人の気持ちなんて、真剣に考えても判らないと思うよ。
        だって、変なんだから。(笑)

経験ありますけど

🐶
        おこげ
        でも、そういう時って簡単に移動できない雰囲気なんです。 混んでる時なら移動も簡単ですが、ガラガラだとその人を避けてるのが解るので、ひょっとして何か言われるんじゃないかとか、結構パッと立ち上がるのって簡単ではないですよ。

綺麗な人の横に座りたいと思う男性は多いでしょうけど、ガラガラの時っていやなもんです。私は自分を美人とは思いませんが、そういう経験が何度かあります。そのときはもう我慢して誰か他の人が来るまで待ってました。

痴漢くさい

🙂
        ひんぬー
        ガラガラなら、たんに異性が隣に座っただけでも「?」となります。
        ましてやぴったりくっつくなんて、男としての厭らしい思惑があってのこととしか…。

トピ主さんは綺麗でスタイルのいい、なおかつ大人しそうな女性なのでは?

万が一またそんなことが起きたら、さっさと席を移動してください。
        遠慮や我慢をしていると舐められて、男の行動がエスカレートしかねませんよ。

トピ主のボヤッキーです。

😀
        ボヤッキー
        皆様!レスを本当に有難うございます!!

後出しですが、当方、若くも美人でもなく、痴漢にあう年齢でもない、30後半、東京23区内に住む主婦です。
        朝早くから不快ではありましたが、いくら何でも自意識過剰かなと思いまして…。

言い訳になりますが、風邪なのに荷物は20kg越え、昨夜はどん底まで落ち込むことがあり、あまり眠れず。
        6時の電車だったため、席を移動する気になれずにいました。

(もう疲れた、消えてしまいたい、楽になりたいなどと罰当たりなことを考えていたため、
         死相が出ていて、ご心配下さったのかもしれません。(苦笑))

もし痴漢だった場合、抵抗しないと味をしめて他の方に危害が及ぶ可能性もあることがわかりましたので、
        皆様のおっしゃるように、今後は毅然とした対応をとることにいたします。

本当に有難うございました。

いますよ

トンズラー
        以前、ある男(40歳前後)が、酒の席で酔って言ってました。

電車に乗ったら、若く可愛い女性を探して隣へ座る。
        席を詰める時や車両が揺れた時に、肩や腰がその女性の身体に触れた感触、そして女の匂いがたまらん。
        とにかく、女の隣に座りたい。
        痴漢行為にはならない。
        何かのキッカケで話ができるかも知れない。

と、熱心に話してました。

つまり、変態の一種です。

逃げるが勝ちです。

経験あります

あずき
        二度ほど、経験あります。

どちらも割りと お年寄りまでいかないですが、その少し手前?!年令の男性でした。

一度目は、ガラガラで、隣だったので、その人が嫌というよりもやはりきついので、同じ車両の別の座席に移ったら、なんと!その人がその席を立ち、
        また、私の隣に、わざわざ座ったのです。びっくりしました。

二回目は、また別の人で、同じ車両で移動だとまずいからと
        隣の隣の車両に移動したら、怒ったように ついてきました。

その二回とも、痴漢というより、私が避けたように思われて、勝手に怒ったようですが、その二回ともその人が嫌というより
        混んでいるのが、嫌だっただけなので ほんとうにビックリでした。

自分を否定されたと思ったのか、おかしな人っています。

横ですが、おこげさん

🐴
        すみこ
        パッと立ち上がらずに、ゆっくりと立ち上がってゆっくり席を移動するのです。ゆっくり隣の車両へ行くと良いですよ。

某小説ではありませんが…

レールに魅せられて
         「半ば無意識に」ということもなくはないような印象ですね….日頃の様子を観察しているとそう思えたり致します.それで,その時そこに座っていたのがトピ主さん(異性)でなかったとしても,矢張り件の客は隣に座ったのかも知れないと推測した次第です.
         尚,トピ主さんが席を移動すればよかったではないかとの御意見に関しては,「何で後から来た客のためにそんな面倒なことさせられなきゃいけないんだ」という「反論」もあり得ると思われます.まあ現実問題としては,相手に面と向って「あっち行け」とも言えないわけですが….

それにしても,このケースの「罪状」は,言わば「KY」といった程度ですが,更に悪質なところでは,車内で平然と携帯電話を使ったり,優先席を占拠して眼前に高齢者・障害者が立っていても素知らぬ顔,という手合いが引きも切らずなわけで,本当に「他者への配慮」が軽侮される風潮が蔓延っているという印象です.

ガラガラでも

とも
        座るときには他の人とのすき間を空けないよう心がけています。
        でないと、後から二人以上で連れだって乗ってきた人たちが、
        並んでかけられないではないですか。

よく見ますよね。
        7人がけの長座席が○×○×○×○みたいに埋まってる構図。
        こんな状態のとこに例えば母親と子2人が乗ってきたとしても
        バラバラに座るわけいかないでしょう。

私は♀ですが「思いやり」のために詰めて座ってます。
        その男性もそうだったのかもしれません。
        トピ主さんが嫌だったのなら、席を移動すればよかったのでは?

私の場合・・・

奈々
        ガラガラの電車内で、女性にぴったりとくっついて座られたことがあります。
        私と同じ20代くらいの美人さんで、正直「???」な状態でした。
        男性じゃないだけ、まあいいかと思っていたら・・・
        その女性が手をすっと私の太もものすぐそばに置いたんです。
        そして何かをためらうように指が震えるように動いているんです・・・
        瞬間、今まで味わったことのない恐怖にかられて、ちょっと大げさにスカートを直すようにバサッと一瞬立ってまた座りました。
        するとその女性はひとつ隣の席へ移動しました。
        あまり人に言えない怖さだったので、ここで愚痴らせていただきました。
        お目汚しすみません。

そういう時の席の立ち方

アミダ婆
        私も時々あります。
        なので、技をあみだしました(笑)

そういうときは、少し間をおいてから
        「あっ」というジェスチャーをして携帯を取り出し、車両内を歩き出すといいですよ。

これで周囲には
        「電話(メール)がきたけれど、出るのはマナー違反だから別の場所へ移動しようとしている」風に見えます。

このあとは、次の駅で車両を移ってもよし、そのまま立っていてもよし、です。

常習犯にあいました

mariko
        同じ経験があります。

空いてる昼間の車内で、3人掛けシートで真ん中(私の隣)に座る男。
        その男はお笑い芸人の誰かみたいに足を広げて私の足にぴたりとくっつけてきました。
        ほんとに気持ち悪い!
        席を移動したらついてきて怖かったです。仕方ないので立ってました。
        その男は次の駅で降りたのですが、逆方面の電車のホームで電車を待ってました。

数週間後・・、また同じ人に隣に座られました。同じ路線です。

私も遭遇します

ねこのひげ
        私も、よく乗る時間帯に3回ほど遭遇しました。
        その時間帯はガラガラまではいかないけど、ある程度余裕を持って座れます。
        それなのに、なぜか異常にくっついてきてぴったり肘を押しつけて、足も広げてくるので私のひざに触れるので気持ち悪いんですよ。

これは一種の痴漢かもと思い、家に帰ってから鉄道会社のお客様センターへ電話しました。
        まあ、ぎゅうぎゅう押し付けてくる以外実害はないので、ただ変な人がいたとの報告と、
        他にもその男に遭遇して迷惑だとか言う苦情があるかの問い合わせになってしまいましたが。
        センターの方に、そういう不審人物がいれば、すぐに最寄りの駅員に言ってくださいと言われました。
        見つけて、注意してくださるそうですが、はっきり痴漢ではないしこちらとしてもなかなか訴えるのは微妙な、気持ち悪いだけなんですよね。

とりあえず、場所を変えたり、不審人物として駅員さんに相談してください。

ガラガラ車内で痴漢にあいました

みつ
        私は過去に一回だけされた痴漢行為が、ガラガラの車内でした。

男の人がぴったりくっついて座り、新聞を読み出したんですね。

そしたら、新聞をめくったその手が私の太ももに!

そして指が伸びた・・・
        ところで私が席を立ったので終わりましたが。。。

とっ捕まえるまでには、もうちょっと触らせておかなきゃならなかったのが悔しかったです!

痴漢臭い

😠
        ブチ切れ系
        痴漢臭くはないですか?

遅い時間の車内で不自然に近くに座って来た男性が来た時にガバッ立ち上がり席を移りました。
        疎らな車内で周りの方々も男性を訝しげに見ていました。
        明らかに不自然な距離感は危険だと思います。
        いきなりガバッと席を立つのも失礼かと判断がつかない時は静かに車両を移るのが一番だと思います。

あ、もちろん危険を感じたら最寄り駅じゃなくても途中下車して駅員に報告&尾行回避は忘れずにね!

逃げたほうが良いです。

やすし
        あきらかに気にいった女性に近づこうとしていますね。痴漢行為がなかっただけよかったですよ。次回からは席を移動して避けたほうがいいです。あまり人がいないなら余計です。助けてもらえないし目撃者もいない状態になるので身を守ってください。変なかたは常識では通用しませんから… あなたが素敵なかただからなのかもしれませんが

トピ主さんのレス読みました

四十代です
        トピ主さんのレス読みました。

元気になりましたか?

トピ主さんが、見るからに打ちのめされて元気のない様子だったのなら、「もしかしたら」心配して側に座った可能性はあり、です。

私も以前、ほとんどウツ状態で通勤をしていたとき、たびたび、中年以上のおじ様たちから、熱い・・・いえ、暖かく力強い「頑張れ。大丈夫!」の視線をもらいました。
        そのおぢももしかしたら、善意から思わず変な行動にでちゃったのかも。

ただし、トピ主さんのレスを読むまでは「ただの気持ち悪いオヤジでしょ」と思ってました。今でもその可能性のほうが強いとは思います。

私もおこげさんのような状況、心境になったことが何度かあるので、何人かの方のアドバイス参考になりました。
        そして、ともさんの意見も良く分ります。後から混んでくるのが分っていて、中くらいに混んだ電車では、私も意図的に人の隣につめて座ります。でも、ガラガラだったら「え、なぜ?」って思っちゃうかな。

痴漢でしょ

🎂
        既婚者28号
        気を悪くするかなどと考えずに、次からは席を移りましょう!

トピ主のボヤッキーです。

😀
        ボヤッキー
        皆様、ご心配頂き、回避方法も本当に有難うございます。四十代です様まで拝見いたしました。
        おかげさまで元気になりました!!

しかし、みなさん怖い思いをなさっているのですね…。
        私も小学生の時から、なぜかしょっちゅう痴漢や下着泥棒にあっていましたが、アラフォーの今はさすがに違うかなと。
        残念ながら、大人しく見ていただける外見ではなく、背が高くヒールを履いていることも多いので、立つとデカイなといわれます。
        先日はピンクのワンピースにボレロで、一般的に隙があるといわれるような服装はしておりません。
        端の席に座っておりましたが、その時間帯は始発から終点までほぼ空席があります。
        もう少し遅い時間帯なら、私も詰めて座らせていただいております。

また、知らない女性から抱きつかれた時、周りの女性に好奇の目で見られて悲しい思いをしたので、
        該当の時間帯であっても、女性専用車両は避けております(苦笑)

どうかどなたも怖い思いをしなくて済みますように!!

車両の移動は結構難しい

ここにもいます
        私も ぴったり隣で きついので、向かい側に移動したら、
        そのおじさんから ジッと睨まれました。

そういうことが何度かありましたから、それ以来
        もう立つことにしました。移るのも簡単だし、

座るのも楽なようで、いろいろストレスありますね

スリの可能性もありませんか?

心配性
        皆さんが書かれているように痴漢なのでしょうが、
        スリの可能性もありますのでお気をつけて下さい。

といいますのも、以前知人が始発電車で通勤中、
        寝ている乗客をターゲットにしたスリ軍団を何度か目撃していたそうです。

習慣でしょ

A太
        混んできたときにちゃんと客席に人が座れるように空けて座っているのでしょう。
        たまに、中途半端に空けて座っているのに、人が増えてきてもつめない人とかいますしね…

背が高い方がもたれやすい。ただデブはダメだが

花子
        >背が高くヒールを履いていることも多いので、立つとデカイなといわれます。

デカイというのは社交辞令(ま、つっこみですが)です。そんなの関係ありません。
        私も背が高く痩せ形です、なぜか私の横には女も男も座りたがります。

背が小さいともたれにくい!かといって横幅のある人だと 暑苦しい!
        なので背が高くて痩せ形の女性が結構横に座られるのでは!

ちなみに私の横に座った人は 長距離だと必ず寝てもう一人の隣の人でなく、私にもたれかかります。
        男の長身の方にいってくれよって思います。
        お姉さん見たいと思われるんでしょうか。私は顔は自分で言うのもなんですが、結構キレイと言われます。雰囲気は地味目なのでそれもあるのでしょうか。

みなさんがおっしゃる通り

まくら
        痴漢の一種かなと思います

それ以外の可能性は・・・

・晴天の霹靂→ショックで周りが見えていない
        ・新人の探偵さん→尾行中、電柱に隠れるがごとくトピ主さんに隠れた
        ・行動心理学的な実験の一環→男性が中年なら学生に雇われた
        ・怪しい取引→場所が指定されている上、緊張で行動が変
        ・生き別れの本当の父親・・・

こんなところでしょうか?

睨まれるって、悪いのはどっちだよ。

😡
        KONKON
        私も同じような目に遭うと、席を移動しますが、睨まれるんですか!私はその経験の方はないですが、なんで悪いことされたほうが睨まれるんでしょうか。

私は逆に、睨んで 移動しましたよ。それで相手がひるんだんでしょうか?

背が高いとか低いとかってより、大人しめなんでしょう。

なんで悪いことされた方が睨まれないといけないんですか?私は気が強いので、(一見大人しく見えますがね) 私は逆に睨んで移動します。もし睨まれたら睨み返します。だって悔しいですから。

あとそんなやつのために 席を立っていくのもバカバカしいです。なんで女性ってだけで電車の中でもびびってないといけないの?憤りを感じます。
        男性で最近「女性専用電車は男差別、男ばかり冤罪で苦しんでる」とか叫んでる人いますが、冗談じゃないっていいたいです。

女性ってだけで、電車にのってもくっつかれて、気の弱い人は睨まれる始末。
        そういう男がいるから 女性専用車両が出来るんですよ。あと女性のみなさんももっと強気に出ることお勧めします。強気にでたら案外 びびるもんですよ。特に社会的地位のある人は会社にばれたら大変ですからね。

レス有難うございます。ボヤッキーです。

😝
        ボヤッキー
        皆様レスをありがとうございます。

睨まれたり、追いかけられたり、みなさん本当に怖い思いをなさいましたね…。

もしかすると、痴漢に間違われて不愉快だったのかもしれませんが、
        男性のほうがちからがあるからとお許しいただきたいものです。

ぜひ男性の皆様には、女性に恐怖を与えないようなお気遣いをしていただければうれしいです。

私のようなおばさんなら、気持ち悪いなで終わりますが、
        うら若き女性だと、下手すると電車に乗れなくなりますよね…。

でも女性専用車両だけだと不公平なので、男性専用車両があってもいいなと思っております。
        そんなもの、誰が使うんだとお叱りがありそうですが、
        冤罪に巻き込まれたくなくて、両手万歳などの、気の毒なほど辛そうな態勢で乗車なさっている方もおられますので…。

ボヤッキー様

ユリエ
        30代後半との事。
        小柄で、小ぎれい見えるようにはしていますが、私は55歳です。
        先日、そういう目に遭いました。

相手は少し若いと見えるくらいのオジサンでした。
        昼間のガラガラ電車で、まったくびっくりでした。
        私の顔をうかがっていましたから、故意には違いありませんでした。
        私は普通に立ち上がり、別な席に移りました。
        そうしたら、そのオジサンは別な車両に移って行きました。

たとえ55歳でも、見る人からみれば、
        そういう対象になるのだなあと実感しました。

トピ主のボヤッキーです

😨
        ボヤッキー
        ご無沙汰しております。ボヤッキーです。

ユリエ様まで拝見いたしました。
        背が高いと、もたれられる羽目になったりして悲しいですよね。重いっつーの!
        でも不愉快ではありますが、相手からは好感があり、気持ち悪い人と思われていない証でしょうか?(こちらは相手を気持ち悪いと思っていますが)

美しく年齢をかさねられると、いつまでも、美しさと引き換えに身の危険を感じなければならないのでしょうか…。

どちらのお話も、いいんだか、悪いんだかと思ってしまいますね。

30件ずつ表示