詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40代独身女性の目標にできる人

レス9
    (トピ主0
    hana
    話題
    40代独身バツなし、子供なしの女性で目標にできる女性を教えて下さい。
    だんだんこの歳で、独身でいると周りの目も気になり、自信が無くなってきます。
    そこで、目標にできる素敵な女性を持ちたいと思うのですが、
    私の周りにはいない為、有名人や企業家などで、40代以上で独身で子供もいない方を
    教えて頂けないでしょうか?
    同じ状況でもこんなに頑張っている女性がいるんだと、励みにしたいのです。

ランキング

レス

目標って

🐶
    じゅうん
    他人に探してもらうものじゃないと思います。

え~と

りん
    40以上ですよね

吉行和子さん

いっぱいいる中で真っ先に思いつきました。

彼女は料理も一切できないそうですが、
    下手に独身なのに色々器用であるより女優なら徹底していて素晴らしいと思います。

(もてているでしょうね)

えー

🙂
    ササヨシ
    鈴木京香、小泉今日子、南野さんとか、ちょっと前まで壇れいさんもかな。

まあ目標にする観点次第なので、主さんが何を押して行きたいかの重点項目(アピールポイント)によって変わるとおもいます。

したくなくてしない人から、彼はいるけど結婚してない人まで色々だと思いますし、見た目に関しても主観次第ですし、頑張るといっても出来る事も限られますしね。

一概に仕事、美貌、家庭、子育て等はトレード関係に無いと思いますので、誰かと比較するよりは、主さんが充実感あれば気にするだけ凹むだけなので止めましょう。別にその生き方がダメとは思いません。

そうは簡単に考え方を変えられないと思ったのなら、泥臭くてもいいので幸せのカタチを取りに行くしかないでしょうね。
    独身が引っかかるのならそこを変えていくしかないでしょう。
    クジは買わなきゃ当たりません。

以上、30男からでした。

室井滋さん

キャゼ
    アラフィフの女優さんですが、素敵な方だなあといつも思います。私が真っ先に思い浮かべたのはこの方でした。

後は同じく女優の石田ゆり子さん、浅野ゆう子さん、天海祐希さん、深津絵里さんなど他にも女優さんは独身の方がたくさんいますよね。

たくさんいるんじゃない?

🐤
    白うさぎ
    私が思い浮かぶのはまず天海祐希さん。
    パワフルだしかっこいい独女の代表のような気がします。
    世間の目など跳ね飛ばすオーラがありますよね。

夏川結衣さんも確か独身ですよね。キレイだし演技もうまいし昔から好きな女優さんです。

素敵な有名人を励みにしつつ自分の現実からも目を逸らさないようにしてくださいね。
    同じ独身子なしの立場でも芸能人と一般人では世間の見る目が違います。
    私もアラフォーで同じ立場なので気持ち分かります。
    最近では親からも見放されてます。

自信持って、頑張りましょう

この人!

ピクルス
    40代という訳ではないのですが、年齢を重ねてもこんな風になりたい!!と思っているのは、

夏木マリさんです!

かっこいいし、色気が衰えるどころかUPしているのではないでしょうか?!

最近、ご結婚されましたが未婚・既婚、子どもの有無関係なしに素敵♪と思える人を目標にしています!

いません

かおる
    40代で誰か素敵な女性いないかなって、独身、既婚問わず見ていますが、いないんですよ、これが。

ほかの方の回答を期待してます。

変なの

浮生
    そんなマイナーな人を探して目標にしなければいけないほど、あなたは追い詰められているのでしょうか。もっと今の自分の生き方にもっと自信を持ちましょうよ。

わかるわ~、でも目標にする女性っていないよね

オレンジ
    私もトピ主さんと同年代の女性です。
    あまりいませんよね、目標にしたいような有名人の女性って。

例えば、綺麗な人はいますよね。有名女優さんとか。
    でも、それって、美容や有名ブランドにお金をかけているんであって、生き方が素晴らしいとは思えないなあ。

仕事をバリバリしている有名人の方は、自己主張が強すぎて、色気がなさ過ぎて男みたい。これもまた見習いたくない。

トピ主さんのご希望とはちょっと違いますが、50代、60代の女性で目標としている方はいます。

ベニシア・スタンレースミスさん。イギリスの貴族の出でありながら、京都大原の古民家に住み、スローライフを実現されている方です。

料理研究家の山本麗子さん。この方も信州の自然の中でスローライフを実現されている人です。

お二人とも、最初の結婚でかなりご苦労されて、それを乗り越え、「真の幸せとは何か」を実現された人です。
    加えて、人生の目標がはっきりとしている。

トピずれですが、独身の自分に自信が持てる人って、よっぽどの人生の大きな目標に邁進している人ですよ。トピ主さんにその覚悟はありますか?