詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚後の友達付き合い

レス0
    (トピ主0
    🐤
    こりら
    ひと
    結婚して10年を過ぎますが、結婚してから、独身時代からの友達、ママ友(ご近所)の付き合い方をどうしたらよいのかご意見を伺いたくて・・・30代半ばになり、専業主婦としてすごしているからストレスが溜まっているのか・・・とも思う部分もあるんですが、身近になんでも話せる友達がいないという事に寂しさを感じてもいます。
    結婚してそれぞれ様々なタイプの旦那さんで、収入も大きく違ったり、家族構成も様々・・悩みも様々・・当たり前なんですが。結婚したらどうしても出てくるそういった違いが、友人ではあるんですが自分の愚痴を話しづらくなってしまうんです。生まれてから、今まで引越はしましたが、同じ市内から出たことがないため、どこか世間は狭いな~と思わされるような、出来ごとがあり、もし友人が友人家族に悪気なく話しても、私の顔の広い義両親まで話がめぐって行きそうだし。
    小さい頃から、少し引っ込み思案な性格ではあるんですが、そこそこ友達もいて、楽しく学生生活を送ってきました。ただ、ずっと思い返すと、自分の歩んできた人生が、ついてない気もして・・・高校へ進学した時に、遠方の私立女子高を選んだため、同じ中学から進学した子はおらす、私1人でした。結果、中学時代の友人と、だんだん疎遠になりました。高校時代のなんでも相談できていた友人達は、県外の大学に進んだり、留学したまま戻らなかったりで、帰省した時には連絡をとり会っていたのですが、やはりだんだん疎遠に。大学時代の友達は、結婚後も年に数回会っていますが、数回なので子育てもあるので、そんなにゆっくりは時間をさいて会うことは出来ません。
    大学卒業後、大手部品メーカーでOLをしていたんですが、私が入社した年は、ほとんど採用人数がなく私の配属場所では、同期がゼロ。4年ぶりの新入社員だと言われました。私の下からは、5~6人は採用されるようになりました。

続きます

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。