詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

80年代 洋楽 探してます

レス6
    (トピ主1
    そらしど
    話題
    ずいぶん長い間探している曲なのですが、見つからないので、もし詳しい方がいらしたら、教えてください。

1985~1989 の間に「夜のヒットスタジオ」に出演した事がある欧米のバンドだと思います。テレビではバンドとして映っていた覚えがあります。

曲の最後の歌詞はnobody knows what to do~ でそのまま消えて行く曲でしたが、テレビ用にアレンジしてあって、もしかしたら本当はエンディングが違うかもしれません。早さとしては、早くもなく遅くもなく、バラードではありません。knows の部分がちょっと長めで、 what to do は単語ごとが一つの音符にはまって、同じ長さです。

ミファミ(know-bo-dy)ソー(knows)ファ(what)ミ(to)レ(do)
    というカンジなんですが、、、、。

教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。

ランキング

レス

検索してみた?

🐷
    ひろしまーな
    [夜のヒットスタジオ出演歌手一覧]で検索して、該当年と思われる年(85~89)の内に出演した海外アーティストで、さらにバンドのみ選び出して初登場の時の曲を聴いてみるとか。
    2回目・3回目登場の場合は違う曲を演奏しているでしょうけれど。

バンド名と曲名で歌詞(Lyrics)を調べることも出来るので、実際に曲を聞くよりも早いかもしれませんが、歌詞を覚え間違いしている可能性もあるし、当時流行った曲を聴きつつ、のんびり調べるのもいいかもしれませんよ。

シンデレラ?

きーふぁー
    アメリカのバンド、シンデレラじゃないですか?
    Nobody's Fool かな?

Nik Kershaw

オリーヴ
    nobody knows 夜のヒットスタジオ
    で検索するとすぐ出てきますよ。

Nobody Knows (ひとりぼっちのハート)
    ニック・カーショウ Nik Kershaw

第951回 1987年3月4日 の登場になってますよ。

なつかしいですね。

シングル母
    「夜のヒットスタジオ」か~。なつかしいですね。
    1985年に大学入学してから、家にいることが減ったので、TVもほとんど見てません。「夜の~」を見ていたのは80年代前半だけですね。
    なので、ご質問には全く答えられないのですが、夜のヒットスタジオに出演していたので、覚えているのは、U2来日の時。

機材の調子が悪かったのか、ギターの音が入らなかったんです! 確かNew Year's Dayを歌ったと思うんですが(ボノがギターの音の分も歌ってました)、ロックバンドの演奏でギターの音が入らないなんて有り得ないじゃないですか。
    それ以来、生演奏はしないことになったのか、確かデュランデュランだったかな~。 誰も楽器のところにたどり着いてないのに前奏が始まっていました。

ヨコでごめんなさい。

ニック・カーショウですか?

みつ豆
    Knowbody knows...と聞いて真っ先に頭に浮かんだのは、イギリスのポップ・シンガー、ニック・カーショウ(Nik Kershaw)の曲(Knowbody knows)です。歌詞は、Knowbody knows what to do to me...ですが。お目当ての曲が探せるといいですね!

かんげき~~~~!!!ありがとうございます!

💰
    そらしど
    まとめてのレスですが、みなさん、ありがとうございます!
    ニック カーショウ でした。

もう何年間も聞いていないのに、こんなにあっさり見つかって、感激してます!!!インナーネットも調べたんですが、nobody knows what to do とすべてを入れて検索したら、出てこないんですよね。歌詞の検索でも題名が長過ぎていたんですね。切って調べればよかったんです。

歌手も、勝手にもっとマイナーな人だと思い込んでいたので、何だかうれしかったです。特にファンでもなかったのに、なぜかこの曲だけ、それも最後の歌詞だけ鮮明に覚えていたので気になっていました。(だって、20年以上も前なんですから!)

あ~スッキリして、今日はよい一日になりそうです!
    ありがとうございました。