詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

派手目な男に好かれる女って?

レス4
    (トピ主0
    kana
    恋愛
    こんにちは。私は割りと地味目のさわやか系男子がすきなのですが、好意をもたれるのが派手系男子が多いです。(肉食系というか)
    派手系男子は割りとコンパもよくいってたりするし、女の話ばっかりしているし、なんだか軽い感じがしてあまり好きではありません。遊び人も結構います。
    ですが、地味目のさわやか系男子には全くといっていいほどもてません。でも、オタク系には受けはいいです。
    派手系とオタク系に受けがいい女って、どういう感じなのでしょうか?どうすれば、地味系さわやか男子好みになれるのでしょうか?
    地味系さわやか系に受けるタイプの人またこうすればいいんじゃないのという方、アドバイスお願いします。同じように派手系・オタク系に受けるタイプの方で、ご意見あればお願いします。

ランキング

レス

私も

🙂
    とまこ
    10年ほど前の話ですが、私もそこそこモテましたが地味系男子が圧倒的に多かったです(ボクサー、サーファーの方もいましたが)。

顔はかわいい系で服とか格好は地味目だとよく言われます(黒髪だし)。
    あと、筋金入りの真面目女で夜に出歩くこともなく、合コンにも一度も行ったことがありません。

なんでしょう、服装?真面目オーラ??
    今となっては中年女なので、あの時もうちょっとハジケとけばっっ!!と思うこともあります(笑)

自分から声を

みな
    かけるしかないかも。。タイプの男に声かけられたら、それはラッキーですが。トピ主さん、キレイで可愛くて話しかけやすい雰囲気なんでしょうね。派手目のチャラい男はニコニコしてると寄って来ますよ。 お高くとまりやがって、と言われても良ければ、冷たくあしらってれば寄って来ないよ。

地味系さわやか系、夫がそうかも

🎁
    ラムちゃん
    夫は、既婚の今でも「結婚してるの?独身かと思った」と言われるほどさわやか系です。
    妻の私から見ても爽やかです。
    今まで告白されたりお付き合いした男性は、
    だいたい地味系?さわやか系 (でも意外と肉食系)ばかりです。

私自身、自分でいうのも変かもしれませんが、
    「好青年とお付き合いしてそう」と、そういうことをよく言われていました。
    そんな私の特徴は・・・(自分でいうのを勘弁してください)

・髪は、軽くカラーリングしているロングストレート
    ・色白
    ・背は小柄で、どちらかといえば可愛い系
    ・長女気質ですが、割りと甘えん坊でワガママ
    ・男性にはついていくタイプ
    ・恋愛では、受け身
    ・「守ってあげたいタイプ」と男性から言われる
    ・洋服は、ブラウスにシフォンスカートやワンピースなどのキレイ系(パンツは履かない)
    ・アクセサリーは小振りで上品なもの、パールも好き
    ・「上品ですね」と会社などでよく言われていた(仕草や雰囲気)
    ・習い事は、お茶やお花、絵画など

肉食系も寄ってくることもありますが、オタク系はありません。

わかります

ちょびっと
    私も若い頃オタクにもてました。オタクからもてるブームが去ったあとは、寄ってくるのは元ヤン。
    派手目のイケイケ兄ちゃんからはもてたことはないですが、派手目な人がトピ主さんに寄ってくるのはその人たちがあなたがおっしゃっているように肉食系だからでしょう。
    地味系さわやか君よりも女性を口説く回数が多いんでしょう。ですから、トピ主さんにも食指が動くのでは?
    オタク君も恋愛に対する憧れが強く叶わぬ片思いの相手に執着しがちですよね。

私はごく一般的なOLでしたから、普通のサラリーマンに好かれたかったのですが、そういう人はなかなか寄ってきませんでした。
    今から思えば地味系さわやか君はあまり女性を口説いたり、中学生みたいな片思いをして、告白したりしないんじゃないでしょうか?

あなたが良いと思うように、そういう男性はいそうでいないので、モテるんですよ。自分から一生懸命にしなくても肉食系女子から狩られる機会が高いんだと思います。
    気にいった相手がいたらこっちから行くしかないです。