詳細検索

• ホーム
    • 皆さんが持っているピアスについて
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

皆さんが持っているピアスについて

レス19
    (トピ主2
    ピアス初心者
    ピアスの穴をあけて一年になります。
    今持っているピアスは日常使いが2個、お出かけ用が1個です。いずれもスタッド。
    アレルギーはないと思いますがアレルギーが出る可能性などを考えると怖いので今のところチタンと18Kとプラチナにしています。そろそろ違うタイプのものに挑戦したくなっていて、近い内にもう2個くらいは欲しいです。
    ピアス好きの方はどのくらいのピアスを持っているものなのか気になっています。
    そこで、みなさんがお持ちの
    1ピアスの数
    2種類(スタッド・フック・フープ・アメリカンチェーン)
    3金属の材質
    4どこで買うことが多いか
    5ピアスの保管方法
    を参考に教えていただきたいです。
    たくさんのレスをお待ちしています。

ランキング

レス

開けて何十年です

1 付けないのも含めれば、チープなのが多いですが、
    20個くらい。

2 スタッドのみ

3 18K、24K、チタン、(アレルギーがあるので。)

4 デパート、アクセサリーショップ、雑貨屋、
    気に入ればどこでも。

5 小ビニールの小袋に入れ、
    ボックスに指輪とかと入れてあります。

日常、付けない時は、半透明の使い捨てのやつ。
    耳たぶが厚いので、すぐ塞いだり、
    いまだに、化膿してしまいます。
    ジェルタイプの消毒はやってます。

数えたことがないかも

エアプランツ
    42歳4ヶ月、中3男子と小6女児がいます。

私はピアスを成人の記念に開けたので、22年になります。
    子供がひっぱるとスプラッタなことになるので3歳くらいになるまで述べ6年くらい外したままでしたが、穴は塞がりませんでした。

1.ピアスの数→きちんと数えたことがないですが、今あるのは30個くらいでしょうか

2.フック、スタッド、フープ、アメリカンチェーンの順に多いです。

3.プラチナ、18金、銀、それ以外の順に

4.近くの駅ビルのアクセサリーショップや通販でも買います

5.普段よくつけるものは、箸やフォークなどのガラスの蓋つきカトラリー入れに、眼鏡拭きのような素材の布を敷いてそこに入れています。
    大事なものは、宝石箱のようなケースに入れています

自分でも作ります。手製のとんぼ玉やレース糸で編んだ玉を下げてます。
    耳たぶギリギリに開けたのでぴったりくっつくタイプだといい感じですが、すぐにキャッチを失くすので、最近はフックばかりです。

普段使いは・・・

A会社員
    1 普段使い100以上
    あらたまった席でもおかしくないと思われるもの20位

2 記載のあるすべての種類持ってます

3 露店で買った針金のものから18金のものまでいろいろ
    プラチナは持っていません
    医療用の金属と記載してあるものが多いかも

4 目に付いたらどこでも買います
    宝石店でも洋服やでも・・
    海外に行ったときはかさばらないし、日本ではないような珍しいものも  あるので積極的に買ってます

5 使用したあと、きれいに拭く
    使用回数の多いものはピアス用の収納がついている木製宝石箱
    使用回数の少ないもの 洋服を買ったとき包んでくれるガサガサの薄紙
    を小さく切り、2つが合わさらないよう包み、ジッパー付きの小袋へ、
    中身が見えないので、デジカメで撮った写真をシールにして小袋に貼り  中身がわかるようにする

仕事中は医療用プラスチックの使い捨てのものを使用してます。
    基本的にピアスはなくすものと思っているので、あまり高価なものは買いませんね。せいぜい5万円位が限度です・・・

ピアス歴8年

ミランダ
    若い頃からあこがれていたけど、痛いんじゃないかと怖くて
    やっと開けたのが、すっかりおばさんになってから(笑)。
    でもほんと、ピアスにしてよかった。すごく楽しいですよね!
    お答えします。

1:数えたことないのですがたぶん100個以上
    あらゆる色・素材・デザイン
    2:全ての種類 好きなのはシンプルなスタッドとフープ
    3:肌が丈夫なのでアレルギーなし ゆえに全ての素材OK
    4:宝飾店から100均までどこででも気に入ったら即購入
    5:プラチナ、18k、パールやダイヤはジュエリーボックスに
    普段使いの安いのは100均で買ったピアス用ラックに

私はネックレスやリングとピアスをシンクロさせたいので
    (じゃないと気がすまないので・笑)
    手芸やさんでパーツを買ってきて手作りもします。
    通販もよく利用します。

最近、売りました。

まめ
    使っていなかったものは金買い取りに持って行ったので、結構減りました。

1 16個
    2 フック3個、スタッド13個(他のタイプも持ってたけど、結局使わなかったので売りました)
    3 プラチナ8個、18K5個、24K1個、チタン1個、シルバー1個
    4 デパート、アクセサリー専門店
    5 100均で買ったピルケース(1日3回、7日分で21個入れ物がついている)
    残りのボックスにはプチネックレスを収納

結局、よく使うのはこのうち3個くらいですが…。

ピアス歴10年くらいです。

モチェニーゴ
    1 数えたことないけど、20~30個くらいかな?あまり高価なものは持ってません。日常よく使う1軍ちゃんは6個。
    2 スタッドとフックが半々くらい。フープも一個だけ持ってますが、付けにくいので滅多に使いません。
    3 シルバー、18K、真鍮、その他よくわからないもの・・・。材質はあまり気にしてません。
    4 目に留まればどこでも。ネットで買うこともあります。
    5 1軍ちゃんは小分けになってるピルケースに一組ずつ入れて化粧品と一緒に洗面所に置いてます。他のはチャック付きのビニール袋にこれも一組ずつ入れて、小物入れの引き出しの中。
    どちらも使った後はすぐきれいに拭いて仕舞います。

一粒石の華奢なピアスにあこがれるんですが、
    耳たぶが厚いのとピアスホールの位置のせいか似合わないので、大ぶりなものが多いです。

ピアス大好き

りん
    20歳であけてから、6年ほどになります
    ほぼ毎日とっかえひっかえつけてます
    1.50ぐらいかと...
    2.フックが多いです。
    スタッドは3,4ペア(耳たぶが分厚いので、長いヤツでないと取れるんですよ汗)
    フープは10ペアほど
    アメリカンチェーン1ペア(かわいくて買ったはいいけど、チェーンのところが耳の穴より大きいので入りません。何回かトライしたけど結局痛くて未使用涙)
    後はフックです
    3.気にしないですね~。私も最初はアレルギー心配していたんですけど、何もないので特に気にしたこともないです。
    4.とりあえずピアス売ってそうだと思ったらぶらっと立ち寄ります。アクセサリー店、デパート、なんでもあり。
    5.小さい収納袋(?)に入れて、かわいいチョコレートの箱にいれてます。母がジュエリーボックスくれると言うんですが、引っ越し多いのでかさばるのはダメなんですよね涙。

外さないので

🐧
    面倒くさがり
    1 20個くらい
    2 毎日(出勤時)つけているのは内径1センチ位のリング。
    休日用に、スタッドやチェーンなど。
    3 プラチナ、チタン、樹脂製など(アレルギー予防)
    4 休日用は駅ビルなどで安いものを。毎日用はデパートで誕生日などに。
    5 ピルケースの巨大版のようなアクセサリーケースに入れています。

面倒くさがりなので、月曜から金曜まではず~っとつけっぱなしです。
    寝る時も外しません。
    耳の後ろに針がでると、寝る時痛いので、小さいリングオンリーです。

お酒を飲むと耳を触る癖があり、大事なピアスをずいぶん無くしました。
    リングだと外れにくいので、その点も気に入っています。

ピアスなしの日はありません

tom
    1 ざっくり数えましたが200を越えたところであきらめました。
    2 多い順からフック、フープ、スタッド、アメリカン
    3 なんでもあり。ただしセラミックのものは持っていません。ファインジュエリーにはほぼ興味がないので、半貴石でできたアート性の高いものや作家もの が90%以上。
    4 そのピアスが呼んでくれたらどこでも。最近多いのはオークションで(大好きな作家さんが数名)
    5 医療用の戸棚にあらゆるアクセサリーを収納しています。ピアスはガラス扉の内側にきれいなリボンを何本も下げてディスプレーしています。シルバーだけは酸化しやすいのでまめに手入れするか、小さいビニールパックに入れて。

右にひとつ、左はふたつあけていますので、全て違うピアスをしたり、いろいろ組み合わせを楽しみます。眼鏡も欠かせない生活なので(こちらもかなりあります。。。)ピアスと眼鏡の相性も気にします。
    急いでいる時は片手でもすぐつけられるフックタイプがおすすめ。アメリカンはヘッドが重いと抜ける時があります。
    素敵な一品と出会えるといいですね。

わくわくします

トピ主
    みなさんのピアス生活をお聞きしているだけでわくわくしています。
    たくさんお持ちの方がいてびっくりしました!
    ネットで検索してみたのですが、欲しいものばかりで困ってしまいますね。店頭で見るのも楽しそうです。作るのもいいですね。
    収納方法は私もまずピルケースを考えました。普段使いのリングを入れているので。でもピアスをディスプレイしながら収納するのも楽しそうですよね。他にどんな方法があるのか考えながらピアスを増やしていきたいな。と思ってますので今後もみなさんのピアスのお話しをお聞かせください。

楽しいトピですね!

好き好き♪
    ピアス歴20年です。

1.数えた事がないのでわかりませんが、レギュラー陣は20個前後でしょうか。
    若い頃に買ったのは長い事封印しているのでカウントしていません。
    リフォームに出すつもりです。

2.スタッドが殆どですが、ジャラジャラしたシャンデリアタイプも好きです。
    フープはここ数年していないかな。

3.K18が殆どですが、プラチナも少し。安物は何の素材なんでしょうね?(笑)

4.高いものと安いものが両極端。高いものは宝石店、ブランドショップで購入。
    安いものはクレアーズなどで数百円。

5.無印のジュエリーケース、
    本来は指輪を保管するための半円型のクッションが何列も並んでいるものですが、
    しまう時は隙間に挿すだけでいいし、取り出し易くひと目で見つかるのも
    便利で気に入っています。ピアスが増えればケースも買い足せます。

普段はスタッドのダイヤピアスが多いですが、
    最近はスポーツクラブ用にブランドのロゴマークのものを使い始めました。
    線で描かれる軽やかさがスポーツシーンに合っているような気がして
    気に入っています。

もうすぐ20年になります

🐧
    miya
    1.2 スタッド×9 フック×9 フープ×1 アメリカン×1
    3 プラチナや18Kは5組、残りはステンレスです。
    4 雑貨屋や頂き物が多いです。旅行先で土産店で買うことも(ガラス細工が好き)。
    宝石店で買ったのは1粒ダイヤのものだけです。
    自分でパーツを買って作ったものも2つあります。
    5 フックタイプはエレクターシェルフにぶら下げています。
    他はガラスのシャーレにドバっと入れています。

そう言えば昔買ったはずのチタンピアスや、ゴールドのフープ、
    もっと沢山あったのに手許にあるのは20組だけです。

絶対無くならないピアス

🙂
    506
    凄く意味深なレスタイトルでごめんなさい。

夫がまだ私と知り合う前に会社の旅行で行ったシンガポールで、まぁまぁのお金を出して買ってきたルビーのピアス。自分(夫)が付けるつもりで…と言っていましたし本当だと思います。
    結婚前に私(シルバーアレルギーがある)が譲り受け、ポストをリフォーム(安く&デザインを活かすためフックタイプ)して…結婚9年目…何度も耳から無くしたけど必ず見つかります(笑)。
    ピアスは18歳(高3)で開けて沢山持っています(20~30コ)。ポストはゴールドやプラチナで高い(2~3万~10万弱)のもそこそこ…母からの譲り受けも…ありますが私の好みや値段は別として、ピアスには縁があります。
    貴女から絶対に離れないピアスが必ずあります。私のフックタイプルビーみたいにね!
    ピアスとの出会いにはインスピレーションを大事にね!

ピアス好きです

🐱
    はなこ
    今、すぐにわかる範囲では
    スタッド 15個
    フック 7個
    アレルギーが怖いので
    18kかプラチナ
    1つだけ14k
    可愛いものは10kが多くて残念です。

殆どがデパートのアクセサリー売り場、
    一部は海外旅行時に購入
    海外で買ったものはポストが太いことが多く
    ずっと日本製のを付けているとホールが細くなって
    痛くて着けられなくなるので、
    日本製ではセカンドピアスをよく買って
    普段使いにしています。

保管方法は
    黒い布でクッションを手作りしてます。
    刺繍用の布に少し手芸用の綿を入れて
    目打ちで穴をあけてかがるだけ。
    タイプや色別にクッションに刺しておくと
    探すときに便利です。
    普段使いのはキャンデーボックスに入れてます。

耳たぶじゃ物足らず…

🐤
    ひめ
    今はトラガスと軟骨につけてます。

ピアス楽しいですよね!

耳たぶにホールを開けて10年、軟骨が6年、トラガスが3年になります。

今つけてるのはトラガスにラブレットスタッドの14G(925シルバー)、軟骨にストレートバーベルの14G(925シルバー)です。

他に持ってるのは、サーキュラーバーベル、スパイラルバーベルなどです。

耳たぶ用で持っているのはPt・18GD・チタン・925シルバーの素材でスタッドが多いかなぁ…。

アレルギーがあるので、表面だけコーティングされてるような安いのが使えないのと…
    (使ってるうちにコーティングが剥がれて膿んでしまう)

ボディピアスにしてからは、着脱が面倒なのでほとんど外さない…
    よって、数は少なめです。

ビーズで手作りしてます

キラキラ
    たぶん100個くらいあります☆
    最初は アクセサリーショップで買ってましたが 好きなデザインで作るのに 夢中になりました

スワロフスキーなど キラキラビーズで 洋服に合わせて作ります

もちろん それ以外の買ったダイヤやパールなど コレクションは やはり手作りのボックスに分類して 入れてあります

毎日 取っ替えひっかえ楽しんでます♪
    キャッチより 引っ掛けるタイプが多いですね

ピアスライフ お互いに楽しみましょう☆

ピアス大好き

ゆり
    今数えました。
    大体25個です。使わなくなったピアスはリサイクルショップに売ってしまいました。
    ・スタッド15個 ほとんど天然石+モチーフで、揺れるタイプがほとんど ・フック9個  ・フープ1個 小さい目のピアスが多いです。

材質はほとんど10金、14金、18金です。わずかにシルバーかチタ  ン。

店頭ではベリテ、ミルフローラ、ツツミ。あとはネットでセール物や中身が選べる福袋を買います。自作もします。

収納はアクセサリーを買ったときにお店で入れてもらえる箱のスポンジにカッターで横3列位切れ目を入れて スタッドはキャッチをはずして切れ目にグサグサ挿します、フックは箱の淵の外側に掛けます。

キャッチは共通で使えるクリスメラキャッチを使用。

箱の底に梱包のプチプチを敷いて上げ底にして、箱の淵とスポンジの高さを合わせて使っています。今はツツミの箱が大きめで紙製なのでふたをはさみで切り取って使っています。これだとピアスが一目瞭然で場所もとらないしタダだしエコな感じです。今は2箱使ってます。

たくさんあります~

🙂
    うさこ
    ピアス歴18年です。
    いろいろな理由から(?!)左4つ右1つあいてます。
    左の3つはずっとダイヤのピアスを入れっぱなしで、
    お出かけの時は、残りの一つづつにピアスします。
    ずっとつけっぱなしなので、ネットで引っかかっても取れないキャッチを買いました。

1.50ぐらいでしょうか?
    2.ほとんどが、スタッドとフックです。
    3.特にアレルギーがないようなので、素材は様々です。
    4.以前はシルバーが好きだったので、旅行先のマーケットや雑貨店が多かったのですが、
    今は、好きなブランド(ミハエルネグリン)が見つかったので、ほぼそこでそろえてます
    5.8段のアクセサリーボックスを購入したので、ネックレスやリングと一緒にピアスの小部屋を作ってます。

1年ぐらいだとまだまだ穴が安定してないので、ちょっと心配ですよね。
    これからいろいろと、種類増えるのが楽しみですね。

トピ主です

ピアス初心者
    レス毎にみなさんのピアスへのこだわりが伝わってきました。
    手作りされてる方に質問なのですが、どんなお店で材料を揃えられてますか?やはりユザワヤでしょうか?
    デザインにもよると思いますが、どんなパーツや工具が必要なのか気になりました。
    工具はアクセサリー作り用の専門のものがあるのでしょうか?
    手作りピアスにも興味が出てきました。