詳細検索

    • ホーム
    • 話題
    • 10月か11月初旬にパリ旅行を計画しています。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    10月か11月初旬にパリ旅行を計画しています。

    お気に入り追加
    レス7
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🎶
    ひろちゃん
    話題
    今年の11月初旬に、フランスのパリへ7日間の旅行を計画しています。
    現地の気候がわかりません、過ごしやすいでしょうか?。また、持っていく洋服を考えて悩んでいます。
    10月、11月のパリの気候をご存知の方、アドバイスをよろしく!

    トピ内ID:6400353358

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 1 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 3 なるほど

    レス

    レス数7

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    日本の真冬の格好

    しおりをつける
    blank
    あい
    数年前、9月下旬に行きました。
    天気予報を見て最高気温は20℃、用意していったのはカーディガンなど秋の服装。

    なめてました。風邪をひき、高熱を出しました。
    現地ではダウンの方など日本で言う真冬の格好をした方がちらほら。
    私も現地で軽いウールのジャケットとマフラーを買い、タイツを着込んでジーンズを履きましたがそれでも寒すぎる!!
    日陰に行くとガタガタ震えていました。
    (私自身、寒いのが苦手でもないですし割りと雪の降る地域に住んでいます)

    まずはダウンやコートなど真冬のアイテムは必須です。
    寒さを調整できるようにグローブなどもあった方がいいですね。

    あとは機内も意外と冷えるので万全な服装で。
    (いざという時には私のように現地で購入する手もあります。
    パリですと買い物には困らないと思います。)

    後日、パリへ行った人やパリの近くに住んでいた友人など複数の人からも同じ意見が聞けました。
    皆、日本と同じように考えていたら痛い目に遭うと言っていました(笑)

    いいですね、うらやましい!
    存分に楽しんできてください!

    トピ内ID:6729620360

    閉じる× 閉じる×

    検索してみましたか?

    しおりをつける
    blank
    まぜごはん
    その時期のパリについて、知りたいのは気候だけですか?
    まずは「ふらつー」で検索して、出てきたところでよく調べてください。
    それでも疑問があったら、そちらにも掲示板があります。
    ここ以上に丸投げの質問には厳しいところですが、ほぼリアルタイムで
    情報が更新されています。

    トピ内ID:3935062952

    閉じる× 閉じる×

    日本より寒いです

    しおりをつける
    💍
    パリジェンヌ
    パリ在です。タイトルどおりです。基本的には「あい」さんの書かれているとおりです。

    私は毎年、10月末から11月上旬に日本へ帰りますが(関西)、「暖かい!!」と感じます。母親が「今日は冷たい風が吹いて寒いわ」と言っても私には「そーお?私は全然寒くないけど」という感じですね。パリから着ていった冬のコートは「ちょっと早いかな?」という感じです。

    そしてパリに戻った当日は身体が日本の気候に慣れているため、めちゃくちゃ寒く感じます。数日すれば慣れますが。

    昼間は暖かくても朝夕はしっかり冷えるので暖かいセーターやマフラー、スカーフ、冬のコートなど防寒用品は必須です。暑ければ脱げばいいだけですから。

    旅行時期が近づいたら毎日、インターネットなどで気温のチェックをしてください。

    トピ内ID:1876705410

    閉じる× 閉じる×

    寒かった

    しおりをつける
    blank
    はな
    11月初旬から中旬にかけて行きましたが寒かったです
    日本の真冬と一緒です
    荷物の重量制限も厳しいので軽くて暖かいもの(真冬用)
    を持っていくのがよいです。
    クリスマスイルミネーションを見に夕方から夜に歩きましたが
    本当に寒かった。

    トピ内ID:7212067252

    閉じる× 閉じる×

    ダウンジャケットと帽子

    しおりをつける
    🐱
    ターチャ
    この種類のトピがある度にレスしてきた事ですが(笑)

    ダウンジャケットが便利です。ウールのコートと違い、軽くて暖かいのは勿論、往復の機内でも、丸めれば枕・クッション・腰あてにもなります。お尻が隠れる長さなら、寒さの感じ方が随分変わってきますよ。

    ニットの帽子。これがあるのと無いのとでは、大違いです!意外と頭から体温が逃げていくそうです。また風の強い日が多いので、ホコリと排気ガスに吹かれて髪がバサバサになるのも防げます。小雨なら傘代わりにもなりますので。

    どうしても寒くて現地で衣服調達!ならば、オペラ座のすぐ横に「ユニ○ロ」がありますよ。日本より2~3割程高いですが、防寒になる優秀な衣服がすぐ買えます。

    観光後にホテルに帰ってホッコリできるように、生姜葛湯などもグッドです。

    個人的には、薄手の重ね着+ダウン+防寒小物、それに薄い腹巻があればこの時期のパリは快適ですね。

    良い旅になりますように。

    トピ内ID:5835070081

    閉じる× 閉じる×

    昨年に10月末~11月頭まで10日パリに滞在しました。

    しおりをつける
    blank
    モナイ
    確かに日本より寒いですが真冬ではありませんでした。

    私が持っていった衣類は、
    【アウター系】モッズコート、ウールのジャケット
    【インナー】薄手のニット、タートルネック、ニットワンピ、ブラウス
    【ボトム】デニム、タイツたくさん
    【靴小物類】ロングブーツ、ファーのストール
    後は現地で、ライナー付きトレンチコート、ストール、手袋、バレエシューズ、ワンピを購入。

    もともと、ショッピングするつもりだったので日本からはあまり持って行きませんでした。
    息が白くて寒い~、って感じじゃなかったです。
    11月下旬くらいの気温かな?

    カフェやビストロ等室内はとても暖かいので、あまり着込むと帰って暑いと思います。

    トピ内ID:8557291583

    閉じる× 閉じる×

    重ね着

    しおりをつける
    在仏10年
    皆さんのおっしゃる通り、戸外は日本の真冬並みの寒さです。雨も良く降りますが日本のようなどしゃ降りではなく霧雨っぽい感じですぐ止んだりまた降ったりするので、現地の人は傘をささずにフードつきのコートやジャンパーを着ています。
    しかしたまーに季節外れに快晴で温かい日があって、そういう時はシャツ1枚で大丈夫です。暖かい日と寒い日の違いがものすごく大きいです。(10度以上)

    建物の中は中央暖房で大変温かいので(トイレも風呂場も)屋内に入ってしまえばセーターとかあまり必要ありません。長袖シャツに薄手のカーデガン程度で十分。しかし外に出るときには、マフラー・ショールかせめてスカーフ、手袋、時にはブーツ(足首位までのおしゃれなやつ)が必要です。帽子も使えます。
    最初から厚着してしまうと脱ぎ着がめんどくさいので、室内用の薄め(日本の秋程度)でおしゃれな服と、上に重ねる上着やコートを気温に合わせて2~3種類、どんどん重ねられるような組み合わせで持っていくとよいでしょう。
    便利なのは(厚めの)レギンス。暖かい日にはそれ一つで、寒かったらズボン下として使えます。タイツよりいいと思う。靴下も忘れずに!

    トピ内ID:6265226783

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]