詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きだけど、寂しくて辛いです

レス29
    (トピ主6
    Heart
    恋愛
    同じようなトピをいくつも拝見したのですが、今付き合っている彼とこのままお付き合いを続けるべきか迷っています。
    彼とは2か月半のお友達期間を経て、付き合って1.5カ月になります。
    付き合いだしてから、連絡頻度が急激に減り、前々回会った際に「付き合ってから仕事が忙しくなって、平日も休日も考える余裕がない。このままでは申し訳ないし、結婚も考えられないから、一旦関係をリセットした方がいいのかな。と思っているのだけど、どうしていいのか自分でも分からない」と言われました。
    私は、彼の事をとても尊敬しているし、大好きなので、「忙しい時は仕方がないし、好きだから別れる方が辛い」と言って、お付き合いを継続する事になりました。
    でも、その後週末に電話しても出てくれなかったり、メールに返信がなかったり、今は4日連絡が取れません。

私は、まめに連絡を取りたい方なので、時々胸を締め付けられるように辛くなったり
    寂しくなったりします。

時々、こんなに辛い思いをしてまで本来の自分をかくして、彼と付き合っているべきなのか、それとも忙しい彼を思いやりながら傍にいるべきなのか、分からなくなってしまいます。

こんな時どうしたらいいでしょうか。

ランキング

レス

結婚も考えられないと言われたなら、やめませんか?

p
    あなたは、連絡をマメにしてほしいタイプ、
    彼は忙しく連絡はマメでないし、結婚も考えられないときたら、

なんで、がまんして付き合ってますか?

マメに連絡くれて、あなたと結婚してくれる相手と恋しましょうよ。
    時間の無駄。次いこう!

まだ、付き合って間がない、傷は浅いですね。今のうちに気持ちを切り替えませんか。

思い切って別れたら?

💡
    michi
    不安だらけで付き合っても神経すり減らすだけですよ。
    彼だってまだ仕事が安定していないので、付き合う度量ないみたいですし。

辛いけれど、新たな恋に進んでください。

Heartさん次第です!

🙂
    うめ
    うめと申します。

彼の言葉、辛かったでしょうね。
    お気持ち察します。

私にも、なかなか会えない忙しい彼がいます。
    Heartさんと同じような状況になり、耐えられなくなった私から離れたものの、1年後に復縁して今に至ります。

復縁してからは、彼からの連絡が増え、大切にしてくれているのも感じますが、彼が忙しいことに変わりありません。
    おそらく今も自分のことで精一杯で結婚のことも考えていないと思います。
    それでも私が彼と復縁しようと思ったのは、1年離れても彼への気持ちが消えなかったからです。
    ここで彼と別れ、気持ちを引きずったまま他の人と一緒になっても、後悔するような気がしてなりませんでした。
    とっくに遅れている婚期(私は30代前半です)。
    こうなったら自分の納得いくまで彼と付き合おうと思いました。

と言いながらもいちいち揺れていますが・・・

なので、経験上彼と続けるかどうかはHeartさん次第です。
    付き合って1.5ヶ月なら、傷の浅いうちに別れてもいいかもしれません。
    このようなタイプの男性と付き合い続けるのは根気が要りますよ。

同じだ…

重男
    すごく気持ちがわかります。
    好きだけど色々価値観が合わなくて、マメじゃない彼に勝手に傷ついたり被害妄想に陥り苦しいです…

マメで優しい人を探そうと思うけど、心が彼を忘れてくれません。
    何で嫌いになれないんだろう…
    前に恋愛回線が一度出来るとなかなか忘れられないと言う記事を読みましたが、私はもう何年も苦しんでます…

同じように苦しいでる人がいるんですね

距離をおいて考えた方が・・・

すいか
    私も同じような経験をしました。彼が私と結ばれるのは無理と考え、電話に出なかったり、メールもなかったり・・・しかも遠距離恋愛でした。

いわゆる不倫関係でしたので・・・実際、何度か別れようと努力もしました。彼からも「1年間連絡を取り合わずそれでもお互い忘れられなかったら結婚しよう」と約束しました。
    (実際はこのとき、私が彼を忘れられるだろうと思ったようです。)
    年上の私が年下の彼を忘れられず・・・結構しつこかったかと思いますが、結婚に至りました。
    連絡が1ヶ月もなかったときは 諦めにも似た感情になりました。こちらからもしないよう努力もしました。でも、弱かったのかもしれませんし、自分の気持ちに正直だったのかもしれません。たくさん愛してる方がつらい思いをしますよね。・・・たくさん愛してるのは自分の方だと思いがちですが、
    相手も案外同じように思ってたりします。

辛い思いは恋愛や結婚にはつきものだとおもいます。ご自分の気持ちに正直になっていれば後悔はないのではないですか?
    辛いときは 何か別なことに気持ちを向けるしかないかも。私も彼も別れようとしたときは 仕事 に励みました

冷たいようですが

rome
    たかだか、付き合って一月半で別れや、相手を大切に出来ない宣言出す。

これは、時間をかけて付き合う時間を引きのばそうが、あなたが尽くそうが、
    男の感情としては、「本気」は終わっている、ということに他なりません。

1年後の別れよりは、必ず傷は浅いはずです。

ちなみにこの男性の場合、「軽い交際なら」という甘い誘惑を終盤に投げかける
    タイプにもみえますので、お気をつけあれ。

ごめんね

ふわり
    経験者だから、同じようなトピが立つ度に書かせてもらうことだけど。

本当に好きな相手なら、仕事が忙しいからって、
    その人のことを考えられなくなったりしませんよ。

寝る前の数分、帰宅途中の数分、誰かのことを想う時間くらいあるでしょ。
    激務の内閣総理大臣や企業トップだって、それくらいの自分の時間はあるはずですよ。

忙しくて会えなくても、相手のことが好きなら、
    会えないなりに時間を作るのが普通です。

時間を作って会うこともままならないなら、
    時間を作らなくていい=一緒に生活できるように結婚を考えるでしょう。

彼の中ではもう終わっています。
    あなたが別れたくないから、このままにしておいても、それは単に
    「別れる」と言わなかっただけで、実質はつきあっていません。
    それでいいんですか?
    結局は消耗戦になって、最終的にはフェードアウトだった・・という結末は目に見えてますよ。

彼の言葉を信じますか・・・?

JinRock
    全てはトピ主の心次第です。

付き合いだして突然仕事が忙しくなるなんて、ちょっと考えれば不自然ではないのでしょうか。

彼の今は「結婚は考えられない」と宣言しているのですよね。ということは今後の付き合いは「結婚を前提としない」関係ということになります。
    つまり「ヤルことはヤルけど、結婚はしないよ」という言訳を彼に与えてしまうことになります。

傍目にはいろいろおかしな状況でも、当事者には見えていない事が沢山ありそうです。

それでも彼を信じると言うのならば、それはトピ主の判断です。
    第三者がとやかく言うことではありません。

皆さんありがとうございます。

Heart
    客観的に見れば、別れた方が自分が楽になれるのは分かっています。
    でも、彼の事が好きなので、一度離れてしまったらもう戻れないという恐怖感もあります。

私は30代半ばです。
    久しぶりにこんなに人を好きになれました。
    だからこそ、大切にしたい。
    彼に対しては、メールの返事が来なくても、電話に出てくれなくても、不思議とその気持ちが怒りに変わることはありません。
    とにかく彼には優しく居ようと思えるのです。

連絡がないときは、本当に大変なんだろうなと理解するようにしています。
    今日で6日連絡が来ていませんが、週末会えると信じて!

うーん

あこ
    私も昔、超多忙な彼と付き合ってたけど…

寂しい、会いたいのになかなか会えない、おまけにメールも電話もない日々がしばらく続き…
    久しぶりに来た返信メールで
    やっとデートのお誘いが来た!と、ワクワクしながらメール見たら…

『なかなか連絡出来なくてごめん。仕事や学校で忙しく、色々あって、あこのこと全く考えられなかった』

このメールで、私は別れを決めました。

この人の頭の片隅に、少しでも私のことを考える時間はないんだ、そう思ったからです。

我慢の限界でした。

あまりにも違い過ぎる価値観の違いはどうしようもないと思います。

我慢に我慢を重ねて、常に不安で苦しい思いをするか、しばらくの悲しみを乗り越える覚悟で別れを選ぶか、これは結局は主様が決めること。

私はそう思いますよ。

romeさんの意見に賛同です!

🐤
    レモン
    トピ主さんの結論が出たところで気持ちを折ってしまって申し訳ないのですが、私も同じ経験があり、書かせて下さい!

1.5ヶ月でその言葉ですか???
    他人から見れば、そりゃその男は無いでしょ~!って言いたくなりますが・・・。
    あなたからフッてくれるのを待ってるようですよ。
    なんかズルイ男だな~とも思います。

彼氏さんの言葉を見る限り、完全に別れたがってます。
    どんなに忙しくたって、好きな人がいたら週に1時間でも2時間でも時間を作ろうと努力するものなんですよ。男性って。
    忙しすぎて会えなければ5分だけでも声を聞きたいと思うのでは?

それをメールも電話も無視って、悲しくないですか??

もう体の関係はありますか?
    そこが結構重要なポイントになったりもするのですが。
    汚い言葉ですが、やった→飽きた(または、重い)→やめとこ
    こんな思考回路の男性って多いんですよ。。。

もう終わっています

美野
    キツイ言い方でごめんなさいね。

ご自分の好いように解釈していませんか?

「彼と付き合っていくべきなのか」「忙しい彼を待つべきか」
    この2つ、同じような意味合い。いずれも自分の気持ち優先。

なぜ、きっぱり別れるべきか、の選択肢がないのでしょうか?

彼は本音は別れたがっているのです。
    そこを避けて、待って待って、彼を情でほだしても、いい結果は出ません。
    消え入りそうなろうそくの炎は、赤々と再び燃えるということはないでしょう。惰性でズルズルといく場合もありますが、なんか女がしがみついてるだけで、幸せそうには見えないと思います。
    仮に結婚できたとしても、結婚ってスタートですからね。
    長い人生を思うと。ちょっとねえ…

男の人は、この人と思ったら忙しかろうと追いかけますよ。

とても好きだったという、いい思い出に残して、スパッと次の恋に目を向けたほうがいいです。

皆さんありがとうございます

Heart
    頑張ろうと決めても、やっぱり諦めた方がいいのかもと言う気持ちと頑張ろうという気持ちが半分ずつ。と言うのが正直なところです。

彼から、「仕事が忙しくなって。。。」と言われたのは体の関係を持つ前でした。
    それでも、お付き合いを継続することになり、体の関係を持ちました。
    彼の場合は、体が目当て、飽きたから。と言うところはなさそうです。

ただ、他人にあまり興味を持たない、入れ込まないと言うところがあるようです。
    それから、精神的に弱いところがあるようで、過去の出来事で鬱になったこともあると聞いているので、彼に対しては私が責めたり怒ったりして困らせたりしないようにしようと、お付き合いをする前に自分の中で決めたので、責めたりしたことはありません。

でも、やっぱり冷められちゃったんですかね・・・
    客観的に見たらそうですよね・・・

本当に忙しいんだと思うけど

ととろ
    私なら本当に忙しいと思うので、電話やメールを控えます。
    私の同性の友人は、彼氏に電話しても出てくれない、メールをしても返信くれないと、悲しそうでした。
    私も忙しくなり、彼女になかなかメールができないでいると、忙しいといったとたん、どんどんメールや電話がくるようになって、その彼氏の気持ちがすごくわかったんです。
    いくら彼女だからといって、人が忙しいといっているのに自分の要求ばかり言ってこられても困ると思います。
    また、忙しくてもメールくらいというのは私も思ったことがありますが、その一瞬でも疲れてメールができないこともあります。
    義務的なメールをくれるより、自発的にくれるメールのほうが嬉しいと思います。
    もうちょっと待ってから、決断したらいかがでしょう?

要するに

匿名
    それ程難しい話ではありません。
    要するに、彼からしてみたらそれ程好みではない、好きでないと言う事です。
    ちょっといいかな、と思って興味を持ってみたものの、付き合ってみたらやっぱり違った。
    そこまで夢中になれなかったと言う事です。
    付き合ってまだ一ヶ月半なんてまだお試し期間なので、そんな事はよくある事です。
    一つ失敗だったのは、まだお試し期間なのに体の関係になってしまった事でしょうか。
    次からは相手の本心を見極めて、その辺りを慎重にすればいいと思います。

彼は別れたいのです

しん
    惰性でつきあってしまったけど、やっぱり面倒になって、仕事を理由に
    別れを切り出した。
    でも自分からはっきり断る勇気がないので、トピ主に判断を委ねた。
    本音はこんなところだと思います。
    優柔不断で流されやすく弱い人なのでしょう。

体の関係が別れ話の前か後かで、誠実さやあなたへの愛情なんて
    量れません。
    極端な話、大嫌いな女でも男はセックスできるのです。
    彼の態度から「お前が別れたくないというから付き合ってやってる。
    付き合ってるんだから関係持っても問題ない。いやなら別れたら」
    という気持ちが滲み出ている気がします。

電話に出ない、メールの返信をしないということに対して、トピ主は
    「仕事が忙しいから」と都合の良いように解釈していますが
    無視されていることに気がつきましょう。

冷めてしまった気持ちを復活させるのは並大抵ではありません。
    30半ばで結婚を考えているなら、この男を待つのは時間の無駄。
    あなたが「それでもいい」というならお好きなように。
    あなたの人生ですから。

Heart
    この週末も、結局彼とは会えませんでした。
    「週末忙しくて時間を作るのが難しそう。本当に余裕が無くてごめんね。」とメールが来ました。
    私はどうしても「そんなに忙しいの?」とか「どうして少しでも会おうとしてくれないのか」と彼に言う事ができません。
    彼が嘘をついているとは思えないからです。

以前、彼から「会えば楽しいし、また会いたいと思う。でも、余裕がない。」と言われました。
    余裕がない間は、求めず、自分に好きと言う気持ちがある間は彼を信じて待ちたいと思っています。
    でも本当は、何をしても手につかず、何をしても楽しめず、押しつぶされそうです。

でも、これを乗り越えられたら、ずっと一緒に居れるんじゃないかと思う気持ちも私の中にあって、自分から別れを切り出してしまったら、いつでもこの恋は終わってしまう。終わらせるのは簡単なこと、でも彼からリリースされるまでは、頑張ろうと思ってしまいます・・・

お2人の

かすみ草
    温度差があり過ぎるような気がします。

主さんは彼との恋愛に不安を感じながらも、これからも交際しようとしていらっしゃいます。

しかし、彼の反応は「このままでは申し訳ないし、結婚も考えられないから、一旦関係をリセットした方がいいのかなと思っている」……。
    交際して間もないのにそのような事を言うのは、よほどの事だと思いますよ。
    ハッキリ申して、彼の心には主さんは居ないと思われます。主さんを少しでも傷つけたくなくて、そのような言葉を発したのだと思います。

過去に私もそのような経験をした事がありますが、結論を言いますと「寂しさや不安を持つ相手」は結果的にロクな事はありません。
    私もそうした不安や彼の言動に誠実さを感じられない出来事があり、その日を境に「別れよう」と決断し、自ら別れさっさと次の相手と結婚しました。

彼は「結婚も考えられない」とハッキリ言っているのです。そんな相手とだらだらと交際していても傷つくのは主さんだけですし、これ以上、傷が深くならないうちに別れた方が得策だと思います。

おのずと結果はやってくる

🙂
    サクラ
    彼は時間を作ってまであなたに会う気がないのです。

だんだん彼も会えない言い訳もしなくなり、
    だんだん彼からの返信もなくなり
    連絡してもつながらなくなります。

でも彼を好きだからどうしようもない。
    彼が去っていくのを、あなたは今の場所で見ているしかないのです。

惚れたもの負け。

彼はそのままにしておいて、他の出会いも同時に探しましょう。

がんばってください

😨
    みきU\(投稿者)
    すごくお気持ちわかります。私も主様とほぼ同じ状況です。
    私はその状況に耐えられなくなり、自ら別れを切り出し別れました。

けれども直後、別れを切り出したことを後悔し毎日泣きました。彼に「会えないことよりも別れの方が辛かった。会えなくても支えになっていたことを知った。やりなおしたい」と伝えました。

けれども彼から断られ、泣く毎日。そんな生活が3ヶ月くらい続いた時、彼から「戻ろう」と連絡がありました。すごく嬉しかったです。

復縁して4ヶ月。
    今、やはりメールもデートもあまりできない忙しい彼と付き合っていて寂しいです。別れていても辛かったですが、付き合っていても寂しくて辛いです。

不満はとてもありますが、今別れてもまた後悔するだけだと思っています。
    彼を嫌いになるまでとことん付き合った方が引きずらないと思いますよ。でも他の人が見つかるまでのキープくらいに彼のことは考えていいと思います。

「いつか新しい人見つけて放置したこと後悔させてやるわ!」くらい軽く考えるようにしてみてください。「別れる」「別れない」は急いで決めなくていいんですよ。

結果。

Heart
    惚れたが負けですね。本当に。
    連絡がなくても、自分のいいように彼を美化して見ている自分が今でもいます。
    本当はもうダメだと分かっています。
    彼を好きな気持ちと、1人になりたくないと言う気持ちでいっぱいです。

結果、やはり彼からは「やっぱりお付き合いはやめたいと思う。一度話したい」とメールが来ました。
    それからまた音信不通。

心の準備はできています。
    ただ、現実になってそれを受け入れられる余裕がまだありません。
    自分が弱すぎて、情けなくなってきます・・・

Heart
    もう見切りをつけて。前を向いて!と友達からも言われています。
    頭では分かっていても、心が付いていきません。

>みきさん
    好きだから、別れる方が辛いですよね。
    細くても繋がっていられるのなら。と私もそう思っています。
    我慢するには、自分がずっと辛い、寂しい。その覚悟はできています。
    そうやって、自分の気持ちを全うしなければ、終われない気がして・・・

先日は、彼のお誕生日でした。
    メールをするか迷ったのですが、「今日お誕生日だね。おめでとう」と2行だけメールしました。
    「うん。ありがとう」とそれだけの返事でした。
    もう私からメールできるきっかけもなくなってしまって、彼からのメールもこれが最後なのかもしれません。

でも、終わるにしても話し合えずでは不完全すぎて、気持ちのやり場がありません・・・

寂しいですよね・・・

言いたい放題
    私も8年間ずっと待ち続けた相手がいました。

寂しい、不安だ、と彼にぶつけても仕事が忙しく、家庭の事情があって結婚はできないと出会った当初から言われていたのに、諦めにも似た気持ちで待っていました。

それでも彼は変わらなかった。

そりゃ楽しかったこともあったし、あんなに純粋に人を好きになれることなんて、もうないかもしれない・・・

ようやく8年経ってキレイな思い出に変わり、自分の中でけじめをつけました。

そんな矢先、他の男性と出会い、恋に落ちました。

彼も相変わらず忙しい人で、寂しさや不安に押しつぶされそうになります。

でもひとつ違うのは、私が病気になった今も、別れないでいてくれるところ。

きっと前の彼だったら距離を置かれていたのだろうな、と思ってしまいました。

トピ主様の彼はトピ主様が病気になったとしたら、距離を置くタイプですか?

それとも心配して一緒にいてくれるタイプですか?

つらい気持ちもわかります。

でも男性は面倒になったら逃げ腰なタイプと、それでも一緒にいてくれるタイプしかいません。

おそらく・・・

p
    他の女性と誕生日も過ごしたんじゃないですか?

そして、週末も彼女とデートだったかな。

いくら何でも、週末、誕生日と会えないとなると・・・やはりかな。

他へいきましょうか、もっと素敵な人がいますよ。
    元気を出してね!

次の恋愛を成就させる為に

星条旗
    今回のことは、残念でしたね。
    でも、これをいい教訓にして、次の恋愛に繋げましょう。

恋愛というのは、始まりと引き際が大事です。

そもそも、付き合いたい、と言い出したのはどちらからですか?
    彼から言い出したのに、1ヶ月やそこらで気持ちが冷めてしまったのなら、
    トピ主様の中に、付き合ってみたら「あらら・・」と思わせてしまう何かがあるという事。
    それを冷静に考えてみて、直せるなら直して、次の恋愛に備えましょう。

それから、結婚に至らない恋愛は、必ず別れが来るものですが、自分が振られた場合の身の引き方が、すごく大事。
    好きだから忘れられないこの気持ち大事にしたい、とか言って、いつまでもグズグズ執着しているのと、
    スパッと忘れて次に進むのと、
    どちらが難しいと思いますか?

好きな相手を忘れるのは、誰にだって難しいです。
    難しい事を頑張れば、それだけ人間が大きくなります。
    それも、次の恋愛が成功する、一つの要素になります。

よーし、やってやる!とトピ主様が思ってくださることを祈ってます。

きちんと話し合いが出来ますように…

かな2
    そうでなければ、スッキリと彼を忘れられませんものね。
    私もトピ主様と同様に、お誕生日おめでとうにありがとうと返信が来たまま、今も音信不通です。
    自分ではもう終わったって分かってるつもりでも、もう1人のめげない自分がいたりして、毎日気分の高揚と落ち込みが酷いです。
    私は、トピ主様の彼は本当に忙しくて最後の話し合いもする時間が無いと思うのですが(他の方から見ると甘いですよね)、トピ主様はお誕生日の返信が来て嬉しくなかったですか?
    もし、少しでも彼を信じる気持ちがあるなら…期限を決めて一度会って話しをすると言った彼をとことん待ってみたらどうでしょう?
    きちんと会って別れるのでなければ、私のようにいつまでもひきづって逆に時間の無駄です。
    私と同じく、トピ主様も彼を待ちながら他の方を探すなんて器用な事は出来ない方ではないかと思うので。
    お節介な推察ならごめんなさいね。

皆さんありがとうございます

Heart
    >言いたい放題さんへ
    8年・・・長かったですね。
    でも、思いを全うして、また恋に落ちたなんて素敵です。
    今も寂しいとの事ですが、やっぱり一緒に居てくれる事が嬉しいですよね。
    彼とお幸せに!

>Pさんへ
    そうですね。そうかもしれませんね。
    そう思って、私も自分の思いに見切りをつけなくてはいけませんね。
    でも、辛くて仕方がないんです・・

>星条旗さんへ
    アプローチは彼からでした。
    私が彼に依存しているのがわかったのかもしれません。
    引き際は潔く。そうありたいです。
    潔いふりをしていますが、頭と心がついていきません。

>かな2さんへ
    言いたいことを言えずに不完全なまま恋愛が終わってしまうと、次に進めないと思っています。
    私も、諦めようとする自分と頑張りたいと思う自分が居て、毎日不安定です。
    辛いですよね。

がんばってください

😨
    みき
    再び失礼いたします。

お辛い状況ですね。
    でも彼は「話し合いたい」とお伝えになったのですから、
    お話はできると思いますよ。話す気もなければ「別れたい」だけで終わるのではと。

・・・実は、前回こちらに復縁しても忙しい彼で主様と同じく寂しい、と
    書かせていただきましたが、私は先日彼からトピ主様と同じように
    「好きだけど、結婚は考えられない」と言われてしましました。

彼も主様の彼と同じく、迷っていました。未来がないのに関係を続けていいのかと。
    私も主様と同じく、今彼が好きだからお別れしたくないと言いましたよ。
    付き合いは継続で、本当に主様と同じ状況です。

私は、彼に「別れたらおしい」と思わせる女にならなければいけないと思いました。
    潔いふりは、お辛いと思いますが、美しいと思います。

がんばってくださいね。

いつ結論が出るのか分からないのは辛いですね…

かな2
    私は今日、自分から別れると決心して今までの感謝と共にさようならとメールしました。
    そもそももう私のメール等読んでいないとも思うのですが、自分の気持ちに区切りを付ける為に。
    もしかしたら…なんて甘い気持ちを持ち続け毎日精神的に不安定なまま過ごすのはもう無理だと、心が悲鳴をあげたからです。
    トピ主様も、彼と話し合いが出来るまではお辛いと思いますが、いずれは笑い話になる時がきっと来ます。
    頑張れ、自分!
    頑張って下さい、トピ主様!