詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • いつごろに結婚を意識するのが標準ですか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

いつごろに結婚を意識するのが標準ですか?

レス2
    (トピ主0
    緋沙子
    恋愛
    はじめまして。
    当方38歳の独身女性です。

3ヶ月ほど前に知人のホームパーティーで、ある男性(45歳・自営業)と知り合い、いわゆるお付き合いが始まりました。

平日はメールや電話でやりとりをし、土日のどちらかは直接会っています。
    ほぼ毎日連絡をとっていたのですが、先週、私の仕事が本当に忙しくて、メールのレスが遅れたり、週末に会えなかったことがありました。

そうしたら、「あなたが自分と将来結婚するつもりがないのなら、他の人を見つけるから、それならそうと教えてほしい。自分は時間を無駄にしたくないから」と言われて困惑しております。

話すと面白い人なのと、嫌ないい方をすれば社会的立場もつりあっているし、私もいい年なので結婚相手の候補として考えてはいます。ただ、私のことを「大好きだ、愛している、こんなにキレイな人に会ったのは初めてだ」という割には、体の関係もなく、キスもしたことないので、どういうつもりなのかなあ?と疑問ではあります。

どちらかというと、もう面倒臭くなっているのですが、普通は体の関係がなくても、知り合って3ヶ月しか経っていなくても、結婚する・しないを考えるものでしょうか?今後の事もあるので、みなさんの意見を教えてください。
    よろしくお願いします。
    (ちなみに、双方とも結婚歴ないです)

ランキング

レス

私なら、ない

ロボ
    1週間ほどメールの返事が遅れたり会えなかっただけで、「はっきりさせてくれ」と言ってきたり、知り合って3ヶ月で「愛してる」なんて言ってくることに、私なら警戒します。

愛しているといいながら、「ダメなら他を探すから」って矛盾してますよ。
    「愛してる」ならば「結論は急がなくていいよ」じゃないですか。

その前に「愛してる」が早すぎます。年齢的にそれほど軽々しく言う言葉ではありません。最後の最後に言う言葉と言ってもいいぐらいです。「愛してる。結婚しよう」とか「愛してる。別れるなんて言わないでくれ」なんて。

「愛してる」という言葉より先に、もっとあなたのことを知りたいと思うのが普通に思います。朝まで一緒に過ごしてみたいとか。

「どうぞ。他の方を当たって」と言ってみてはどうですか。それで「じゃ」と
    言うようならそれだけの男です。

がっつきすぎだなぁ

みな
    たった1週間、それも仕事が忙しかっただけでしょう?
    だいたい知り合って3ヶ月で愛してるなんて簡単に言えるような男、私なら警戒しますね、口だけ達者そうで。
    それに愛してるのなら相手の忙しさを配慮して体壊さないようにねとか労いの言葉くらいかけませんか、普通。
    45にもなってそんながっついてる男、ドン引きです。
    年相応にどんと構えていて欲しいですね。

トピ主さんも、面倒臭くなってきてるのならもうお断りしたら?
    後がないなんて妥協して結婚したら束縛だらけで窮屈な結婚生活になりそう・・・。