詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

あまり寝てない彼の身体が心配

レス8
    (トピ主1
    😣
    くらげ
    恋愛
    はじめまして、彼とは付き合って半年ちょっとのくらげと申します。

彼は普段サラリーマンなのですが、実家にお金を入れるのと私との同棲資金を貯めるために、週に4回ほどコンビニの夜勤のバイトをしています。
    丸2日寝ないのも珍しくありません。

昼食はカップ麺ばかり食べてるみたいです。
    私は同じコンビニの早朝バイトで、入れ替わりのときにたまに彼に会うのでお弁当とか持って行ったりすることもあります。

それでも睡眠は大事ですし、彼はストレスためやすいと自分で言っていたので彼の身体が心配で心配で、夜勤控えて!と言ったのですが「そんなに長く続けるわけじゃないから大丈夫!」と。
    何を言ってもこんな感じで、夜勤のバイトを辞めてくれそうにありません。

いつか倒れたり、病気になってしまうんじゃないかとすごく心配です。
    それに彼には結婚したいと思ってるので、長生きしてもらわないといけません。

私はまだ学生で、同棲資金も少しずつしか貯められなくて、彼の重荷になってるんじゃないかと時折思います。

こんな彼を支えてあげるにはどうすればいいですか?
    また、夜勤の回数を減らすよう説得するにはどうすればいいですか?

ヒントをください。よろしくお願いします。

ランキング

レス

同棲しなければいい

🐶
    よくわかりませんが
    彼もまだ若いのかな、それでしたらまだお給料も低いのに実家に送金して、さらに資金を貯めようと思えばバイトしたくもなるでしょう。
    トピ主さんが学生なら同棲する生活費はどうするのかな?
    彼が出すならもっと負担になりますね。
    いくら若くて無理できると言っても、寝ないでいて仕事でポカしたらクビになることもあるかも。
    昼間眠くてぼーっとしてたら査定にも響くからお給料もあがらないし。
    何より身体が心配ですよね。

トピ主さんが卒業して自分もちゃんと稼げるようになるか、彼のお給料があがるまで同棲は延期したらいいのではないですか?
    本当に愛し合ってれば同棲なんてしなてもいいと思うのですが、何か事情があるのかしら?

同棲する必要あるの?

runa
    どうしてそこまでして同棲しようとするのですか?

主さんが学生なら卒業後は就職ですよね?
    数年は1人で生活していける自立した人間になってから
    結婚なり、同棲なりすればいいのに、と思います。
    また彼が実家にお金を入れるのも
    サラリーマンの給料内では無理なのでしょうか?

主さんか彼の実家が交際に反対しているのですかね?
    そこまで無理するお二人の背景が分からないのですが
    無理して欲しくないのであれば
    「同棲は就職してから考えましょう」と言ってみるのはどうですか?

優しい彼女ですね

ババア
    まだ学生とお若いので、そんなに心配するくらいではないと思いますが、お気持ちはよくわかります。彼を気遣い、お弁当を作ってあげたり、すごく優しいですね。
    若いので、多分1日グデーっと休んだりすれば疲れはすぐ取れるんじゃないかと思いますがそれも難しいでしょうか?

辞めるように説得は…彼自身が決める事ですし、決めるのは彼ですからなんとも言えません。
    あなたみたいな優しい彼女がいるのですから、お弁当と一緒にチオビタでも差し出し笑ってそばにいてあげるだけで彼の癒やしになるんじゃないでしょうか?
    参考にならずすみません。

あっババアですがごめんなさい。二回目

ババア
    あっ彼はサラリーマンでしたね なんかすみません

彼の負担だと思うならば、同棲はあなたが社会人になってから考えるようにしたらどうでしょう?

その前に

みゃあ
    一生懸命頑張ろうとしているときには、案外頑張れるものですよ。
    せっかく頑張ろうとされているのですから応援してあげましょうよ。
    ただ食事はたまにではなく、1週間分とかの作り置きの差し入れは無理ですか?

でもその前に、サラリーマンということですが、多くの会社員の方々は会社と専従契約していると思います。
    バイトしていることが会社が知れば解雇される危険性があると思うのですが…
    そちらの心配のほうが先のような気がします。

まずは同棲ありき・・・?

JinRock
    それだけ働いてどうするのかと思えば「同棲資金を溜める為」?

まずは同棲ありきということに驚きです。
    学生だから、結婚できないから、まずは同棲ですか?

ちょっと人生を軽くいい加減に考えているように思われます。
    結婚とか家を建てるとかではなくて「同棲」。
    そのために身体を壊すくらいの仕事をしている。
    まさに本末転倒じゃないですか。
    下手をすると「同棲資金稼ぎ」のためにトピ主も、日夜のバイトをこなすようになるのではないのかな。勉学そっちのけで。

そうまでして同棲が叶っても、その後の人生どうしたいのか考えていますか?次の目標は結婚?次は育児?次は自宅購入?次はお墓?

目先を追うような人生、どこかで簡単に破綻しそうですね。

心配するのもわかりますけど…

decision
    彼がそうしたいんだから、そうさせてあげれば良いじゃない。
    彼、多分まだ若いんですよね?
    なら、それくらいの無理は大事に至らないと思いますよ。
    (若くないのにそんなに無理しているとしたら、それは体よりも頭を心配しないと…)

彼を支えてあげたいのでしたら、気持の面で支えるしかないでしょうね。
    精一杯感謝を伝えて、励ましてあげれば良いんじゃないでしょうか。

夜勤の回数を減らして欲しいのでしたら…。
    「アナタの体はアナタだけのものじゃないのよ」とでも言ってみてはどうでしょう。
    「万が一アナタが倒れでもしたら、私が悲しむんだからね」と。
    それでもガンとして聞かないようでしたら、放っておくしかないと思います。
    一度イタイ目を見ないとわからないでしょう。

ありがとうございます

😣
    くらげ
    みなさんいろんな意見ありがとうございます。

私は来年卒業なので、同棲は卒業して就職してからという約束です。
    彼は今実家住まいで、一人暮らしを考えてるみたいなのですが、それなら2人で住めば家賃も半分になるし、私が尋常じゃない寂しがり屋なのでそれもあると思います(汗)