詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

35歳、40代にみられます

レス15
    (トピ主0
    sora
    30歳を過ぎた頃くらいから、ほうれい線が目立ち、今やくっきりです。
    筋肉がつきにくい体質のため、人よりたるみやすい体質だと思います。

顔エクササイズなど、ほうれい線をうすくするために、いろんなことにチャレンジしましたが、全く効果なしです。

会社の同僚や、先輩、学生時代からの友人は年齢より若く見える人ばかりで、老けてみえてしまうことにとてもコンプレックスです。
    新しく入った派遣社員の方(43歳)には、「年上かと思いました。」と驚かれ、とても傷つきました。
    11月の同窓会に出ようかどうか・・すごく憂鬱です。

皆さんに教えて頂きたいのは、ほうれい線の目立たない化粧方法、年より老けて見えても、明るくなれる前向きな考え方など・・・です。

ランキング

レス

私も同じでした

💡
    あらひーひー
    貴女より一回り以上年上です。
    貴女くらいの頃、幼稚園に子供を迎えに行く時、体調が悪く直前まで仕事休んで寝ていたのでノーメークでいたら、今日はおばあちゃんお迎えかな?と、教育実習の先生に言われ、大変ショックを受けました。
    それから皮膚の加齢は紫外線が大敵と聞き、ケアをするようになりました。
    ふかいほうれい線はなかなか消えませんが、ヒアルロン酸サプリ飲んで、進行を遅らせることは出来たかな?と思います。
    同い年の友人はプチ整形にはまってます。
    さすがにほうれい線は目立たなくなってますね。お金に余裕があれば考えてみては?

見た目より中身、だとは思うけど、やはり若々しくいたいですよね。トピ主さんのお歳ならまだケア次第なんじゃ?あきらめることはないですよ。

あ、それから、食べる順番、野菜から、を守るだけで身体の老化を遅らせる事が出来るらしいですよ。これなら今夜から出来ますね。
    揚げたてのトンカツにかぶりつくのをしばし我慢してキャベツからどーぞ。

40歳

マシュー
    年相応に見られますが、私も以前、すごく気にしてました。
    それを主人に言った所「いつも笑っているからでしょ」と言われ「な~んだ。笑顔だから仕方ないや」って思えるようになりましたよ。

笑ってますか?

メイクで隠すより、クシャッて笑顔で隠しましょうよ。

大したアドバイスはできませんが…

さおり
    ほうれい線を隠そうと思ってファンデーションを塗り込んでしまうと、逆に目立つと聞いたことがあります。
    私は20代後半なのですが、すでに顔のたるみが気になりだしました。ほうれい線も気になっていたのですが、6キロ程ダイエットしたら少し解消された気がします。

炭酸ミストケア

🐱
    リィ
    最近、体験しました。

なんというかほんの30秒程(それ以下?)、片方の顔に吹きつけると、左右の顔の感じが明らかに違ってました。口角と目じりが上がり、頬がシャープになってました。

効果あるなぁとは思いましたが、初期投資が(笑)

5万程かかるようです。

ほうれい線にも効果があるようですので、興味があったら、検索してみてください。

筋トレと背筋を伸ばす

あんな
    40代半ばです。

数年前まで、運動不足と太り気味だったので、健康診断で注意を受けた後、運動嫌いでも出来る女性向け筋トレ本を見て、就寝前15分で出来る運動を始めました。1年半で、体重が3キロ落ち、身体が締まった上、顔も余計な肉が落ちました。

身体と顔は一枚皮膚でつながっています。お顔に皺が出るなら、身体も緩んでいます。

ほうれい線対策として、メディカルパタカラを使用した所、お通じが更に良く出る様になり、お腹が引き締まりました。

普段気をつけている事は背筋を伸ばす。年齢だからと古い服ばかり着ないで身体にぴったりした、新しい服を身につけるようにする、食欲に任せず、身体の声を聞いて、栄養に気をつけた食事をとる様にする事です。

>筋肉がつきにくい体質のため、人よりたるみやすい体質だと思います。

これは普段運動不足だからでしょう。一駅歩くとか、エレベーター、エスカレータを使わないだけでも違いますよ。

次の本で痩せました。
    肩甲骨ユルユル体操で女優体型になる  かなつ久美 著  双葉社

個人差がありますよね

なっつ
    同じ歳でも若く見える人や年相応な人、そして主さんのように年上に見えてしまう人とか・・・
    私の周りでは顔が丸顔や卵型の方より面長の方のほうが老けて見られてます。
    主さんはどうですか?

対策としては、髪を手入れして、髪型を変えてみるのはどうでしょう?
    髪につやがなくバサバサだと、老けて見られる可能性があると思います。

気を付けてること

みさき
    私も法令線がシワになりました。でもそんなに老けてみられません。
    メイクを今時のメイクに。眉毛は茶色、チークはする。ファンデは薄く。濃いとかえって老けます。
    髪型もボブっぽくすると印象が丸くなり若く見えます。シャンプーヘアマスクはいいものを使って艶をだして。
    あとは服装も少し気をつかって何処かに流行を取り入れる。どうかな。

外見のお手入れ

あんな
    >年より老けて見えても、明るくなれる前向きな考え方

外見を整えていった方が早いし、人はそこから判断します。

美容院を変えて、トピ主さんの雰囲気を最大限に良くして貰って下さい。

お通じ、毎日複数回出していますか?
    一日たった一回では便秘と同じです。
    私自身、太っていて老けていた時期は、お通じが一日一回だったり、全く出ない日がありました。
    就寝前の筋トレや、食習慣に気を使い、水分補給をこまめに行い、メディカルパタカラ使用で、毎日複数回出る様になり、体型が締まりました。

大腸の調子が悪いと、代謝が悪い、吹き出物が出る等、若々しさとは程遠くなります。
    お通じをこまめに出せば、肌の調子が良くなり、若々しくなりますよ。

パーソナルカラーと言ってその人個人に合う色を教えてくれる講座や講習会があります。そこでトピ主さんの雰囲気に合う服や色を確認したら、クローゼットの中味を交換してみて下さい。いきなり全部は厳しいので、普段着る服から始めて下さい。

やっぱり

私も35才
    年間を通しての紫外線対策と、保湿・スキンケアの徹底、ではないでしょうか。法令線の目立たないメイク方法は、化粧品メーカーのBAさんに 相談を。あの方達は プロですから。私の妹がBAなのですが、あのテクはホント、素晴らしい…。投稿を見ていると、表情に乏しい印象を受けます。どうでしょう?私も同い年だけど、老け込むのは まだまだ早すぎるよ。日常的にストレッチや、できる範囲内で 筋トレする。食事を見直す。後は、皆さんもおっしゃってる様に、持っている洋服を見直す。お肌の色に 合ってますか?日々の生活の中で、楽しいと思える時間は ありますか?
    私は看護師をしてまして、日々 忙しく働いてます。ちなみに、彼氏はいますが いまだ独身です。それなりに充実してるし、細身のスタイル維持する為にはジムだって通います。スキンケアだって、頑張ってますよ。お互いまだまだ頑張りましょ

37歳です

ゆき
    年下の男性から30代には見えない、と何回か言われました。
    嘘でも嬉しいものです。

毎日飲んでるものは、某化粧品メーカーのコラーゲンタブレットとケフィア(乳酸菌)です。

睡眠と食事とお通じは大事です。
    腸内環境が整ってきたのか花粉症も軽減されましたよ。
    私は、睡眠不足と日々ストレスのため、目の下のたるみが気になるところですが…。

シワは少ないです。
    スキンケアもなるべく丁寧にするようにしてます。今 気になっているのは長命草ですかね。
    紫外線も毎日防いでくださいね。

同じ歳です。

すまり
    キャロル・マッジオのフェイササイズはおすすめだと思います。
    顔筋トレーニングです。
    私は昔から若く見られることもなく、まあ年齢相応という感じでした。
    とうとう30も後半だし何かしなくちゃと思い、この半年ほど淡々とフェイササイズを続けていたら、
    先日、妹と一緒にいたとある場面で「どちらがお姉さんなの?」と確認されました。
    うふふ…
    妹は3歳下です。顔かたちも似たタイプです。
    見た目年齢は、努力で巻き返せるのだなぁと思いました。

お互いがんばりましょうよ!

いろいろ次々にチャレンジする人は

kazuno子
    効果が出る前にあきらめてしまってまた次の方法にチャレンジする、という方が多いです。
    顔エクササイズなど、どのくらい続けました?というか、今も続けていますか?筋トレなので、やめればまた元に戻りますよ。
    情報を集めるのはいいことだと思いますが、次から次と移り歩いてばかりではどんな方法でも効果はないと思いますよ。

顔の筋トレは?

🐤
    すずめ
    私は41歳ですが、30代前半に見られる事が多いです。

シルクさんの顔の筋トレをここ数ヶ月続けていますが、目じりの皺とほうれい線が

目立たなくなりましたよ。

特に時間は決めずに、人が見ていないところで思いっきり顔を動かしています。

効果あると思いますよ~

素振りでも年齢を判断される

さくら
    年上にみられるのは、顔だけのせいではないと思います。
    年のわりに落ち着いているように見えるのではないでしょうか?
    逆に顔が歳相応だとしても、子どもっぽい言動の人には「年下かと思ってました」と言われるでしょうし、40代の人が仕事の上で「私よりもしっかりしていて、仕事ができる」と思えば、年上に思われるかもしれません。

何にせよ、くよくよ悩まないことです。
    その人の真意なんてわかりようもないですから。

ほうれい線の目立たなくなる化粧方法は、やはり保湿をしっかりとする、化粧後もこまめに保湿をする、ということではないでしょうか。あと、ファンデーションのトーンも少し明るくしたり、メイクも地味になりすぎないようにちょっと工夫するといいかなと思います。

私なんて

なな、ご、さん
    トピ主さん、気にすることないですよ!
    私なんて二十代前半にスーツを買いに行ったら、店員に『七五三用ですか?』と言われ、またある日は電車でいきなり『どうぞ』って席譲られて??となってたら『妊婦さんですよね』と言われ…。
    私は気にしないでネタにしてます。笑い話にしちゃえばいいんです。
    でも、姿勢を気をつけてみるといいかもしれませんね。
    私は姿勢が悪いので多分老けてみられたりお腹が出てるように見られるんですが。身長163cm、体重50キロ なんで太ってないはず。多分、姿勢が悪いのが諸悪の原因です。お互い気をつけて楽しい人生を送りたいですね。