詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

人生・・・

レス2
    (トピ主0
    😢
    3個の太陽
    話題
    タイトル通り、人生って思い通りにいかない事が多いですね。

自分は先日40歳になったばかり。
    中1の男の子と小4の女の子がいる働く(正社員)主婦です。

今年の初めに引いたおみくじは見事【凶】でした。
    2ヶ月後不況で会社移転の為、今まで通勤5分だったのが1時間になり思春期の子どもに手を焼き、これまでの生活ががらっと一変しました。
    夏季賞与も出ず、お金もありません。

何が言いたいのか分からないのですが、ウォーっと大声で叫びたい気分です。

こんな経験した方いらっしゃいますか?

乗り越えた方、レスお願いします。

ランキング

レス

ありますっ!

ここ
    40半ばシングルマザーです。私は子供が2人居ます。ともに高校生。上の子が中学になり、程なく非行に走ってしまい大変な思いをしました。現在、ウソのように落ち着いています。下の子は、口が悪く、反抗もしますが、これも成長過程のひとつとして、時々注意する程度でうまくバランスが取れているような気がします。お陰様で、上の子の経験を活かし、思春期の子供との距離感が掴めるようになりました。そればかりではなく、人間関係のコツみたいなものも少々習得?出来たような気がします。仕事では、社長から酷い事を言われ続け、勤続12年。入社後1週間で『君の給料はちょっと多いから3万引いとくから』に始まり、サービス残業&休日出勤、揚げ句『有給休暇を取りたい?今時、そんな事を言ってると、働くとこないよ!嫌なら辞めていけ』と休みも取れず。去年賞与は2回連続で出ませんでした。ですが、お陰様で、人生の後半を考える事に。出した結果は、資格取得。来年3月末をもって退職するため、ぬかりなく準備しています。社長には、忍耐力もつけさせてもらって、自信もついたし、次の目標も出来て、毎日楽しいです。きっとうまく行かない事は、栄養になりますよっ!

首切られてその日に退社

サントス
    おなじくアラフォーのサントスです。

過去の話になるのですが、昔正社員で働いていた会社の経営が傾き、
    仕事中に突然、「すぐにでも辞めてくれ」と言われ、
    このままずるずるいるのも時間が勿体無いので、「じゃあ今すぐ辞めます」
    といって、山のような荷物を抱えて即出て行った思い出があります。
    ちなみに外は大雨で、とても情けない気持ちでした。

人間って、切羽詰ったときって涙って出ないんですね。
    頭の中は真っ白なのですが、「どうにかしないと!」という気持ちのほうが強く、それからすぐに就職先を探し始めたような気がします。

現在もその会社はまだ細々と運営されていますが、
    「はやく潰れろー」 と、密かに願っています(笑)