詳細検索

• ホーム
    • 仕事
    • 仕事をしない主任(女)にいじめられ・・・泣きたいです。
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仕事をしない主任(女)にいじめられ・・・泣きたいです。

レス8
    (トピ主0
    ともちん
    仕事
    入社10年目の同い年の主任からいじめられて困っています。
    主任に同調する性格の悪い意地悪なこれまた同年齢の女性と
    一緒にいじめられています。
    意地悪と思った理由は・・会社で使用するのりがなかったので
    買ってほしいというと「私使わないから・・・シャープペンの芯も私は自分で持ってきてる・・・」
    仕事ができないので負担はヒラの私にかかるばかり・・・
    自分は暇なので早く仕事を回せ・・・といい。
    「すみません私は能力ないので」と謝ってもゆるしてくれません。
    社内ではその2名は仕事をしない?できない?ミスが多いと
    噂されてます。
    「私のことはそのような噂は聞きませんよ」と他の男性陣から聞きますが、
    ほんとか嘘かわかりません。

勉強する気ないの?と主任に叱責され・・・でもそれは主任の仕事で・・・。私は気合も入りません。
    上司に苦情は言って下さい。といっても上司は私が悪くないから何も言いません。
    「全て私が悪いんですよ!!」といえばもう一人が「そうそう!!」と怒鳴りました。
    ああ悲しい。どのようにスルーすればもめなくてよくなるのでしょう?
    決して能力があることを自慢してませんし、そのように思ってません。
    思っていればこちらで皆様にご相談しません。
    うまくやっていく方法教えて下さい。お願いします。

ランキング

レス

文章が判りにくいです。

💡
    OYG48
    誰が言った発言だか、どういう状況かとてもわかりにくいです。

文具は自分で会社に働きかけて、調達する

🙂
    ぷりりん
    能力ないとか、自分が悪いとか、そう思ってないのに、言ってるのもおかしいかな・・
    自分が負けて場をおさめようとしているんですかね?
    そういうのは、良くないっていうのを貴女も理解しないといけないような
    人間はというとオーバーかもですが、誰かが犠牲になるような社会で生きるべきではないし、誰もがそこを目指すのがモラルだと思うし、それが他人でも、自分でも等しくいけないんですよ。
    精神論といえばまぁそうだし、今の貴女にはそんな事よりうまくいく具体策をって感じかもしれませんが。ちなみに具体策はタイトル通りです。貴女も彼女も会社の社員なのだから、文具くらい貴女が自分で会社に請求していいと思いますが。むしろ雑用だし、下が動くべき。
    それと主任というからには貴女と同じ目的を持った部署で仕事をしてるんじゃないんですか?
    主任が知っている、もしくは勉強すべき事は貴女も勉強するべきなのでは?
    トピ主は受け身で物事を浅く見る事しか出来ず、やる気もないのに、自分が有能だと信じているんだな、と私は普通に思ってしまいました。
    性格の悪い意地悪な意見ってわけですね。

本当に社会人の書いた文章ですか?

🙂
    まき
    主語が所々抜けているし、意味がわかりません。
    貴方こそ、到底仕事が出来る人とは思えません。

主任から指示をもらったなら、それは貴方の仕事になるのでは?
    「それは主任の仕事」だとなぜ貴方が判断できるのですか?

仕事って、謝って許してもらうものなのですか?
    成果をあげて初めて評価されるものでは?

その人を主任に任命したのは、上司以上の方ですよね。その方の見る目がないということですか?

主任は仕事が出来ないと思う理由は何ですか?
    (社内の噂なんかではなく、客観的事実として)

また、自分は悪くないと思う理由は?
    文章からは、仕事が出来ない貴方に主任が苛々しているように受け取れましたが。

主語がないから意味が分からん・・・。

💍
    かるめん
    もう少し、内容を分かりやすくしてから「続き」として載せてもらえませんか?
    「ノリを買え」と言ったのはトピ主?「シャープペンの芯すら自腹」なのは主任?
    「私の事は云々」を言ってるのは主任?その連れ?それともトピ主?

数回読んだけど、全然意味が分かりません。
    文面がとっ散らかってると思ってるのは私だけでしょうか。
    ピ分理解出来た方いたら通訳お願いしたいです。

私の読解力不足かしら・・・

nana
    ごめんなさい、文章が意味不明で、分かりづらいのですが、1点・・・
    糊などの文具や事務用品は、購入して領収証を貰って、後からお金を貰うのはダメですか?

主任の肩を持ちたくなった

啓子
    何がなんだかさっぱり分からない文章です。
    日本人ではないのでしょうか。だったらこの文章でも仕方ないですが。
    悪いけど、あなたが部下だったら私は仕事を一切任せられません。

そりゃ問題

りり
    トピ主さんの文章はとてもわかりにくいです。
    おそらく、仕事の内容もこんなものでしょう。
    でも自分は悪くないと思ってる。
    仕事が遅い事を注意されれば「私は能力が無いので。」と答える。
    挙句に「全て私が悪いんですよ!!」と逆切れ。
    正直、会社もトピ主さんの扱いに困っていると思います。

私の会社にもトピ主さんとまったく同じセリフを吐く人がいます。
    「私、能力が無いので」
    「全部、私が悪いんですよ。」
    そしてその人は周りの人に仕事の尻拭いをさせている事の自覚がまったく無い。

正直、トピ主さんに大きな問題アリと判断しました。

意地悪と思った理由が糊?

アイスコーヒー
    の、糊?
    仕事で使う糊?
    それを自分で買えと言われて「意地悪と思った理由です」なの?

そんなの、領収書処理すれば良いし、むしろヒラのトピ主さんが発注したり手配したりするもんじゃないの?
    勤続十年の主任が消耗品を手配するの????
    庶務の人が居る部署ならば、品番とか伝えたら手配してくれるでしょう?

うまくやって行くアドバイスは。
    まず、人に伝えるスキルを見直した方が良いと思います。
    トピ主さんの評価を下げている原因だと思います。

むしろ、トピ主さんがミスするから主任達の責任が問われているのでは?と思われますよ。

自己判断であれこれやらかす後輩を持ったことの有る人ならば、直ぐにピンと来ます。
    トピ主さんが聞く噂は「○○主任の所、ミスが多いよね。(部下が)仕事が出来ないのかな」では?
    ()の部分が聞こえないから勘違いしているのかも?