詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • プロポーズの状況を親に詳しく話しましたか?
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

プロポーズの状況を親に詳しく話しましたか?

レス0
    (トピ主0
    スイカ
    ひと
    初めまして。30代半ば女性のスイカと申します。

昨年秋に付き合い始めた彼(ブドウとしておきます)から年末にプロポーズされ、年明けにはそれぞれの実家に挨拶、4月に両家顔合わせ食事会、5月の連休に二人暮らしをスタートさせ、入籍しました。結婚式は10月末に予定しています。
    早めのスピードですすめた理由には、ブドウとは10年ほど前からの仲のよい友人であったので気心が知れていて安心感があったことと、ブドウが一人暮らししていたマンションの更新のタイミングが挙げられます。

表題の件です。私は昨年末、フランスに2週間ほど滞在する用事があり、途中からブドウが合流、1週間ほど一緒に過ごし、結婚することについて具体的に話し合うことになりました。
    (この用事は、昨年夏ごろに決定したことで、ブドウとは無関係です。)
    帰国後、私は両親に「結婚したい人がいる」という話をしましたが、ブドウが合流したことは話しませんでした。両親は、これまでも、私が恋人と旅行することを問題視するタイプではありませんでしたので、言ってもどうということはなかったと思うのですが、照れもあって言いそびれました。
    ブドウはブドウの両親に話しています。ブドウは通常は年末年始は実家で過ごしているが、今回はそのようにできなくなったので、その理由として話したようです。

私が今気にしているのは、結婚式などでその話題が出たときに、私の両親(特に父)が「実は外国で一緒に過ごしたことを自分たちだけ知らさせていなかった」と嫌な気分になったり、へそを曲げるのではないかということです。
    私の実家には9月半ばに一度夫と帰省することになっています。その時にうまく話せたらと思うのですが…。
    みなさんはご両親にプロポーズのこと詳しく話しましたか?
    話した方はどのような感じで話されましたか。
    話す緒についてお助けください。よろしくお願いします。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。