詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私はこれでモテるようになった

レス53
    (トピ主1
    🙂
    mono
    恋愛
    20うん年間、モテた経験はありません。(涙)
    そこでモテなかったのに、モテるようになったという経験談を
    お持ちの方は何でモテるようになったのか教えていただけませんか?
    男性を惹き付けるテクニックや化粧や洋服など何でも良いので。

あ、成長とともに不細工だったお父さんから不思議と美人の
    お母さんに似てきたのという遺伝的な変化での理由などは
    自分には役立たないので(涙)、そういう理由以外でお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  53
    次へ 最後尾へ
    全て表示

笑顔とトーク

えびはらゆり
    無愛想で会話が続かなかった時代はやはりそれなりに危険視されました。

口角を上げる女優スマイルをマスターし、虫歯を治療し、眉毛カットし、少しダイエットで、だいぶ違いますよ。

あとは話題を広く持ち、会話をつなげること。

上級編としては、目が合った時ににっこり。どうでもいい男性にはできるけど、気になる男性にはできない私。修行します。

昔一瞬だけ(笑)モテました!

アドベ
    コンパで男友達が数人出来た時に…友達からもキレイになった!て言われました~

異性て意識せずに気楽に会話出来たから?と思います。

しかし仕事が大変で毎日残業、男友達と遊ばなくなり、モテる時間も終わりました(笑)

ファイト!

🙂
    N
    十代の頃は全くモテないのに二十代前半でそこそこモテました。

・痩せる。
    二十歳の時、一年くらい掛けて身長160cm
    体重60kg近く→45kgまで痩せました。
    自然と服のチョイスにも広がりが出て綺麗な服も着られるように。
    おしゃれな服って痩せた人用にしか作ってないのか?!って腹が立つほどデブのサイズを想定してないと思います。あ~愚痴ですみません。

・人の話を興味深く素直に聞く。
    ・男性の多い環境に身を置く。
    ・若けりゃ男性はそれなりに寄ってきます。

あと、なんの漫画か忘れましたが「どんなブスでも輝く瞬間がある」というネタがあり、自己分析の結果「これだっ!!」と妙に納得した事があります。

男ですが

🐱
    猫男
    僕の場合は読書。

嘘みたいな話ですが、ホントなんです。

騙されたと思って沢山本を読んで欲しいです。誰も信じないけどホントなんです。

ズバリ

りりあん
    痩せた→お洒落できるようになった→モテた。

です!!

それまでと、周りの男性陣の態度が一気に変わりました。
    (軽く男性不信になりかけましたので、
    トピ主様はご注意ください。)

どんな人にもモテたいのですか?

たんぽぽ
    男の人、女の人と言う意識から、切り離して一人の人間として人を見るようになった頃によく付き合ってと言われました。意識したり、緊張したり自分の事しか考えていない余裕のない間は何をしても無駄でした。人の話をよく聞くように心がけ、相手に話しやすい雰囲気にしました。これは男も女もありません。人は結構そういうところは見てるものですよ。後、自己中ではなくて自分というものを持つ事も大切です。いくらセクシーにしてもテクニックを身に付けてもそういう人にはそういう人しか寄って来ませんよ。頑張って下さい。

駆け引きを学んだ

みそ
    恋愛経験無しでモテ無かった若かれし頃…。20歳の頃に好きになった会社の人に人生初の告白をしたもののコケにされた挙げ句フラれ、21歳の時に好きになった男性には都合のいい時にだけ抱かれる…
    そんな私が変わったのは22歳!ジムに通い、ひたすら鍛えました!頑張っていたら、自然と老若男女問わず皆さんから仲良くして頂けて、その皆さんから色んな事を学び、少しづつ自信を持ち、おしゃれにも気遣い、髪の毛にも力を入れました。自分の可愛く見える角度、笑顔を絶やさない事を心掛けたらモテましたよ。あと恋愛本を読み、自分なりにアレンジして駆け引きを覚えました。

生活感

バナナ
    人は見た目が…なんて本がありますが、私も見た目で判断される事が多く、神秘的、真面目、几帳面、近寄りがたい、生活感が無い!など周りの女性から言われました。言われた私自身は???って感じで、私ってそんな印象なんだ…と思い驚いた覚えがあります。その頃は男性から、とてもモテました。
    私は同性の女友達を増やしたかったので、それからは生活感を出す(出しすぎはダメ)ようにしました。お陰でそれからは女性にも好かれるようになり、10年以上の友達です。
    男性には生活感無しで、女性には有りが良いかも知れないです。

昔昔

🎶
    ナツヒメ
    私が若い頃 ミニスカート で ロングヘヤーもちろん サイズはデザイナーズ 9号 体重 四十キロ もてましたね たまには 飲めませんが バーに行って 楽しかった 昔昔のお話しです

伝授します

😍
    lili
    ○痩せた(152cm51kg→45kg)

○適当に男の人を立てられるようになった

○ごちそうさまでした、と笑顔でいいお財布出さなくなった

私は雰囲気美人のようですけど元々美人というわけではありませんしモデル体型でもありません。「努力型」のモテる女です。きっと参考になると思います。

化粧して

マンボウ
    化粧して、相手の意向に沿う話題をしたらモテました。
    あくまでも相手の話を聞くことがポイントです。

とにかくオシャレをすることがお薦め

まりん
    まず、私のことから
    例1.痩せたこと、メイクが上手になったことです。
    20歳前は、160cm 55kgだったのが徐々に痩せ、20歳すぎには47kgになりました。
    洋服が何でも似合うようになり、流行のもの、華やかな洋服が大好きになりました。
    肌が汚いのをお化粧と若さで隠し、モテモテになりました。

ここからは回りの人のことです。
    例2.女性が少なく男性の多い職場に就職しました(顔は普通以下でも、性格が良く明るい人ならモテるそうです。)

例3.とにかく会話が上手。相手を立てること褒めることが上手。相手の気持ちになって話を聞き答えてあげることが本当に上手。
    こういう人は学生時代はそれほどもてなくても、社会に出ればとてもモテます。
    (ただし、顔やスタイルは普通以下でもOKですが、見た目(お化粧、服装など)は明るく華やかにしたほうが、性格も明るく見えていいです。)

素直になった

ひろこ
    昔は意地っ張りの知ったかぶりだったんですよ。
    なので、嘘が見えちゃってダメでした。
    あとから思えば赤面ものですが。

あるときから、知らないことは素直に知らないと言うようにしたんです。
    たとえ知ってなければ恥ずかしいようなことでも、「恥ずかしいのですが知りませんでした」と言うように。
    「その話は明るくないので教えて?」と言うようにしたら、男女関係なく親切に教えてくださるようになり、お世話係がいっぱい増えたような気がしました。

女としてもてるかどうかはわかりませんが、年上の人には本当に可愛がられるようになりましたよ。

かつての経験から(笑)

🐴
    あらふぉ既婚
    彼氏ができたらモテ期到来。また結婚してしばらくして一時期モテました。どっちもパートナーがいるからよそ見しませんでしたが、もったいないなぁと内心思いました。(笑)
    あと、モテる子は水面下で積極的!
    もう○年前になってしまった大学時代のあれこれを当時の仲良しとぶっちゃけトークしてえた結論はコレです!

読書と料理です

🐤
    まりも
    やはり読書ですかね。片っ端から読んでます。難しく厚い本から流行りの小説まで。
    今は友人の薦めでフォークナーの『8月の光』(8月なので)を読んでますが、読んでいることを話したお医者様からお誘いのメールがありました。読書のせいか分かりませんが、知的な印象を相手に与えますし、自らの心の肥やしになるので良いと思います!

あとは得意料理を1、2品即答出来る準備をしておけばいいのではないでしょうか?
    すみません、ちょっと安易でしょうか(笑)

こんなレスですみません。トピさん、頑張ってください!

ズバリ!

育児中
    ピラニアのいる池に行くことです(笑)
    以前、独身男性の多い派遣先に勤めただけでモテモテになれました。

実に単純だった

えぅ
    髪を伸ばした。
    それだけで、モテ期到来!!
    世の中って?男って?   単純ね。

でも、ショートカットの時に出会った方が、いい恋愛に結び付いたかな?結婚した夫を含め。

無駄にモテればいいってもんでもないしね。

自分を知る?

ゆのみ
    服とかメイクとか。
    セクシーな服や可愛い服を着て
    ばっちりメイクできめるのもいいんですけど、
    似合ってなかったら意味がないです。
    内面から似合う恰好をすると、全身から自分のオーラが出ます。

あとはやっぱり笑顔。
    笑ってると人が寄ってきます。

私(25歳)は可愛くないです。中の下くらいだと思う。
    でも今、ちょっとモテ期。
    ココ1年程は、そろそろ年齢を考えて…と一時期やめていたファッションに逆戻りしました。
    昔を知っている友達は口を揃えて「戻ってくれて良かったーそれが一番似合う!」と言います。
    好きな服を着ていると、魅力が増すそうです。
    彼を気遣って暫く行かなかったクラブにもまた足を運ぶ様になりました。
    楽しいと笑顔になります。
    人見知りだから自分からは声をかけないのに、何故か友達が増えました。
    久しぶりに会った同級生(男)に「最近モテない?お前モテるでしょ?」って言われました。
    今の私、旬なんだろうなーって思います。
    人生最後のモテ期かな…?(笑)

痩せるとモテました

るる
    結婚前は
    身長153センチで普段48キロに落ち着いていました。自分では 「あと3キロ痩せたいな~」と常々思っていました。

夏になって暑さで食欲も落ち 毎年うまい具合に3キロくらいダイエットできていました。
    そうすると 職場の年下の男の子やお客さんや取引先の男性に声をかけられていました。
    サービス業でしたが
    食事や飲みのお誘いを受けたのはいつも季節が夏だったように思います。

痩せると自信持って 意識的におしゃれもするし髪型にも気を遣って小綺麗になるせいでしょうか。

結婚する2年前のモテ期を最期にサッパリモテなくなってしまいました。アラフォーになってしまった現在 今年は夏のダイエットにも失敗し 今から頑張って5キロ減量できたとしても 「ただの疲れたオバサン」に見えてしまうでしょう…

やはり若さにはかなわないなぁ と感じます。20代はもう ただ若いってだけで 肌もキレイだしそれなりにオシャレしてメイクすれば モテるんじゃないかなぁと。
    中身(性格)も大切ですが
    メリハリある体型は理想的だと思うし 最初は誰でも見た目から入るワケだし結局外見も 大事だと思ってしまいますね。

髪型です。

😉
    18から20歳頃まで、ショートでした。一年で肩ぐらいまで伸ばしたら、モテ期突入しましたね。今もそうでしょうけど、清楚な感じが男ごころを擽るのでしょうね。チカンにも気をつけてね。

お教えしましょう!

みち子先生やるね!
    ○身なりは小綺麗に。顔の造形は置いといて、化粧や洋服には気を遣いましょう。
    ○笑顔で、興味をもって、人の話をきちんと聞く。みんな自分のことを話したいんです。だから、多くの人は、話をよく聞いてくれる人が好きです。聞き方としては、否定せず、基本肯定する。
    ○ちょっとした差し入れをする、料理を取り分ける、お疲れさま、ありがとうなどの言葉をかける。など、気遣いを意識し実行すること。自分がされて嬉しいことを人にすること。
    ○しつこくなくサラッとすることを心がける。
    です。沢山の人にモテなくても、好きな人にもてたいものですよね。私は好きな人には振り向いてもらえません(泣)

前向きな良トピックですね。

💄
    後咲き
    外見:
    1ロングストレートにして常に「サラ毛」をキープする。(私は縮毛矯正をして以来初めて褒められるようになりました。また外出前はシャンプーして良い香りを放ちます。シャンプーしない時でもブローして出掛けます。)
    2コンサバなワンピースを着る。(コーディネイトも簡単なのにきちんと見える。)
    3ピンクや赤など綺麗な色の服を着る。(顔色が良くなり華やかになります。)
    4メイクをプロに習ってみる。基本的にシャドウは茶やベージュで目元はぱっちりなナチュラルメイク。
    5全身鏡でアクセサリーやバッグ、靴も含め全身をコーディネイトする。
    6一箇所のみ露出して、セクシーさも出す。やりすぎない程度に体にピッタリした服を着る。(前に流行ったチュニック・レギンスはモテない)
    7ネイルは薄いピンクかシンプルなフレンチ。

内面:
    1楽しく明るく笑顔で挨拶をきちんと。常にその場を楽しむ。(面白い女ではなく一緒にいて楽しい女で。)
    2常に男性といて男性に慣れる。男友達でもいいし、常にデートはする。
    3「ありがとう。あなたのお陰で楽しいわ。」の態度を見せ、また伝える。
    4適度に受身で。

簡単ですよ

茂木
    黒髪ロング(前髪はおろす)、化粧は薄く見えるように、服装は清楚に。

あとは、男性の話をひたすら「うん、うん」とうなずきながら笑顔で聞き、
    笑うところだなと思ったら思い切り笑う。

タイミングをみて自分の意見もはさんだり、ユーモアを交えて突っ込んでみたりもする。
    簡単にエロいことはしない、させない。

「清楚でおとなしく控えめだが、自分の意見も持つ面白いしっかり者、
    且つ一緒にいて落ち着けて、自分との時間を楽しんでくれて(←重要)さらに身持ちもかたい、嫁にしたい女」の出来上がりです!

私の場合は

🎶
    くるるん
    身なりを小奇麗にすることは大前提として、
    私は、夢中になれる趣味があった時がモテてたかも。

「これがあれば恋なんていらない!」って思えたぐらい没頭していたので、
    男性に対して媚びがなく、なおかつキラキラしていたんでしょうね。
    趣味で忙しいのにお誘いが多く、彼氏が途切れなかったです。

モテようとしない事(笑)

睡蓮
    普通にマナーがあって 人をいたわる優しい気持ちがあって 仕事を頑張ってたらモテます。服装や露出云々気をつけた事無いです。モテたいが為の行動なんかしませんよ。他人の受け売りなんかまっぴらだわ(笑)

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

他の方も書いてますが

りな
      最近お声がかなりかかってます。
      前と変わったのは
      ・いつも笑顔
      ・髪の毛は黒髪のロング(肩下くらい)
      ・服装は清楚系(雑誌はCanCamじゃなくてWithかMORE系)
      ・メイクは目を強調&チークも薄く必ずいれる
      ・趣味に夢中
      ・一人行動も出来るけれど集団の付き合いもマメにする

清楚で笑顔ってやっぱり印象いいみたいですよ。
      かなりかわります。
      以前は全くモテないわけではなかったですが
      来る人数はかなり増えました(苦笑)

GREE

🐧
      ako
      私がやってるグリーは2時間おきにコメントすると、相手が得するシステムだったので、私が挨拶なり時事ニュースだったり愚痴をすればするほど彼から感謝されました。

私にとってはくだらないゲームだったので、出たカードは彼にプレゼントしてたらとても喜んでるし。

最初はグリーの話題が多かったけど、今はそれだけじゃないし。
      仲良くなってきたら、後はみなさんがコメントしてるような事を実践すればOK-

おじさま受け

ミロ
      私は特に35~50歳くらいの中年層にモテます。
      (私は20代後半)

話を興味深く聞く
      すごいですね!面白い!こんなの初めてです!など相手を持ち上げる
      笑顔
      できれば髪型はストレート(セミ)ロング
      できればワンピースや白いシャツなどの清楚スタイル
      ネイルはあまり見ていないが足は良く見ているのできちんとお手入れする

文字にするとわざとらしい感じですね。
      でも、人として感じよくふるまうのは男女問わず
      コミュニケーションに役に立つので私は意識して心がけています。

すごいですね!等と言っていると一種の自己暗示にかかるのか
      相手の方のいい部分が見えてきたり、尊敬できるようになったりするので
      結果としてその気持ちが態度となって相手に伝わります。
      特に男性は自信のない方も多いので、自分に好意を持っている女性と感じると
      その人を急に意識したりします。

トピ主さんの需要に中年男性がなかったらごめんなさい!

ちょっと違うかもしれないけど

くも
      私の場合、いまの夫と出会った年は異様にモテて、次々とつきあいたいと言ってくれる人が現れた時期でした。

そのために、自分が何をしたかと言うと、容姿や性格はもうどうしようもないと思ったので、とにかく会う人を増やしたのです。あまり興味の持てない人でも、その友達にはいろんな人がいるだろうし、イベントの内容はいまいちでも、参加者は良いかもしれないし…という感じで、選り好みせずに人のいる場へ行くようにしていました。

結果的に、モテ率としては変わらなかったのかもしれませんが、母数が広がりましたので、私のことをいいと思ってくれる人も増えたわけです。

これって、誰でもできる方法で、こつみたいなものも多分ないので、いちばん手っ取り早いんじゃないかなぁと、今でも思ってます。

彼氏が出来た

🐱
      ここ
      20才の時生まれて初めて彼氏が出来てから急にモテ始めました。
      手に入らない物が魅力的に感じるという心理的な事だと思います。
      合コン等で嘘でもいいので「彼氏がいるけど最近うまくいってなくて。」とか「好きな人はいる」という設定にしてはどうでしょうか。

あとは「笑顔」は基本です。
      上級テクニック?としては悲しい話も笑顔でする事です。
      例としては「美容院で毛先10センチカットって言ったのに10センチの長さにカットされて3日間泣いて過ごしたの。」と満面の笑顔で話す、とか。
      あくまでも他人の不幸を笑い話にはしない事ですが。

• 1
      • 2
      先頭へ 前へ
      1 30  /  53
      次へ 最後尾へ
      全て表示