詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

頑張りたい

レス4
    (トピ主2
    🐱
    ひろ
    恋愛
    私の彼は12才上の経営者です。4年前に出逢い1年前よりプライベートな関係になりました。今年5月頃から事業拡大の為以上な忙しさです。今は会うのは1ヶ月に1度今までかなり頑張って会いに来てくれていたんだなとすごく感じています。今年から来年はこの状況が続くのは解ってるのですがどうしようもなく寂しさが募ると彼以外の自分の事がかなりやる気が落ちてしまいます。彼と同じ位自分もやるべき事を頑張りたいのに、考えてばかりでなかなかテンションがあがりません。困った状況を打破したい。自分の事しっかり楽しめる心になりたい。アイデア有りましたら教えて頂けたら嬉
    しいです。

ランキング

レス

何を頑張るのか

長瀬
    彼は人生がかかっているので必死です。
    彼に感化され自分もがんばろうでは、彼と共に「頑張る」を「頑張りたい」のであって彼のように必死になるわけが無いのです。

今一度、「なにを」「なぜ」頑張らなくてはいけないのか。
    を考えてみて下さい。

そしてこれから先どんな自分になりたいかも。
    そうすれば自分のやるべきことが見えてくると思います。

人は危機感がないとなかなか頑張れないものです。

福朗
    彼が忙しく、会う頻度も減っていることについては、トピ主さんは納得しているのですよね。
    今トピ主さんが困っているのは、自分のやる気をどう起こさせるか、ということでよろしいでしょうか。

なんとかしなきゃと思ってはいるけどなかなか行動に移せない。
    そういうときって確かにありますよね。

自分に危機感を与えてみてはいかがでしょうか。「このままじゃ彼に捨てられる」と考えてみては。

例えば、こんな風に考えてはどうでしょう。
    彼は経営者。仕事に対する責任感もあるし向上心もある。年も私よりずっと上の立派な大人。
    忙しい中でも会いに来てくれる。仕事と私とを両立しようとしてくれている。
    それに引き換え私は寂しい気持ちに負けて自分のことすら手に付かない。
    頑張ろうと思っているだけでテンションをあげられない。やる気を出せない。
    彼には私は映っているんだろう。対等なパートナーとして見てもらえてるのかな。
    私は彼にとって必要な存在なのかな…

ちょっと大げさだったかもしれませんが、正念場だと認識することで奮い立てることはあります。
    でもあまり思いつめないでくださいね。

状況把握から

🐱
    ひろ
    トピ主です。長瀬さんありがとうございます。私は自分の付きたい職に向けて仕事、子育てをしながら
    試験を受けている状況です。理解しているこの状況ですが時に抑えられない辛さを自分の中でなかった事にしながら日々の生活をこなしていると解らなくなってしまう時があります。やはり状況を納得しているようでしたくないのかも知れないですね。自分の為にしているはずの事がブレると言う事は
    まず、そこも見つめ直す必要ありそうです。未熟者ですがレスありがとうございました。

毎日

🐱
    ひろ
    福朗さんありがとうございます。自問自答の日々ですがなんにせよ毎日はやってくるので
    前を向く事を拒まないようにしたいと思います。