詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 義兄夫婦にイライラしてしまいます。心の持ち方を教えて下さい。
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

義兄夫婦にイライラしてしまいます。心の持ち方を教えて下さい。

レス0
    (トピ主0
    😭
    9里昆布
    ひと
    結婚4年、アラサー妻です。

夫には兄がおりますが、この兄夫婦と会うたび本当にイライラしてしまい冷静でいられない自分がいます。

私達夫婦が婚約し結婚の用意を進めている時の事まで話はさかのぼります。
    結婚を半年後に控え、お互いの両親に挨拶も済み、両家顔合わせ、結納等の準備を進めて行こうとしている時でした。

その日も夫の実家に顔合わせの日程の相談に片道3時間かけて行く予定になっていました。

しかし、2週間前にいきなり「お兄ちゃんが結婚することになったから」との連絡、そしてさらに1週間後「妊娠したんだって。急いで結婚するから、アンタ達が来る日、向こうの両親と顔合わせするから、早めに来て家の片づけ手伝って!!」

正直良い気はしませんでした。それでも義兄の顔合わせを精一杯手伝ってあげようと思いその日は私も夫も懸命に家の掃除をしました。

義姉の両親も帰り、夕方には夫の家族は写真撮影をする事になりました。夫の家族は毎年家族で写真を撮っています。私はまだ結婚していないので写真は遠慮してと言われていました。私も結婚した次の年から入れば良いと思っていましたし、当然義姉も遠慮するものだと思っていました。

しかし、義兄は「もう来週には入籍だから嫁(義姉)も写真に入れる。9里昆布はまだ結婚まで半年あるから入れない」と言い出しました。朝から兄の為にと思って一生懸命やったつもりだったのにそんな言い方って。

さらにその後も自分達の話ばかりを延々話続け結局私達の顔合わせの話は全く出来なくなり、義両親には「子供が産まれるのだから義兄達優先だ」と言われこちらの顔合わせ、結納はすべて義兄達の予定が決まってからと言う事になってしまいました。

さらに義両親は、夫が就職後間もない事、年齢が若い事を理由に結婚に難色を示し始めたのです。

続きます。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。