詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • これっておかしいですか?~同じ職場の恋愛関係の場合
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これっておかしいですか?~同じ職場の恋愛関係の場合

レス3
    (トピ主0
    😒
    はてな
    恋愛
    男性、女性に関係なく、いろんな感想を聞かせて頂ければと思います。よろしくお願いします。
    社内恋愛で、彼は上司にあたります。付き合いは5年ほど。私は30代後半です。
    オフィスというよりは、自由な雰囲気の職場にで、二人きりになる時間は少ないですが、ほぼ毎日顔は合わせます。
    例えば、たまーに、二人きりで昼食を食べているとき。仕事の話もすれば、雑談もするのですが、会話の中で、(特定ではなく一般的に)女性の服装や容姿の話になった時、「私の服装は?」とか「私はどう思う?」という風に聞くと、
    「自分が、自分がと自己主張が強すぎる!会話にならない。」とすぐに怒り出すのです。
    甘えているのではなく、さらっと聞いているつもりなのですが、毎回、怒られます。彼は私の上司になりますので、私の仕事に対する考え方(だからお前はだめなんだ)に絡めて怒り出すので、疲れてしまいます。
    仕事とプライベートがわけにくい仕事ですので、オンオフの区別がとても難しいのですが、気楽に話せるときがなく、「私が変なのか、それとも、(彼は)ウンウン話を聞いてくれる相手が欲しいだけなのか」どちらなのだろうと悩んでいます。
    正直、昼食など誘われると、気が重くなる自分がいます。
    皆様のご意見を聞かせてください。

ランキング

レス

申し訳ありませんが

さらしな
    私もなぜ、そこで「私の服装は?」とか「私はどう思う?」とか聞かなくてはならないのかわかりません。休憩とはいえ、仕事中の雑談なんですよね? 付き合っていない、普通の上司だったら、聞きますか? 聞きませんでしょ? 逆に上司のほうから「君の服装は」なんて言い出したらセクハラものですよね?

上司(彼と思うから、フランクすぎてしまうんです)と昼食をしにいって、一般的な話になったら、上司に合わせて一般的な話に終始しましょう。

プライベートなときも、そんな調子なら「あら、プライベートでも上司のつもり?」とちくりと言って差し上げては?

自分大好き

🐱
    チェシャ猫
    さらしなさんと同じ意見です。

職場でお昼休みに雑談しているだけなのに、いちいち「私の服装は?」とか「私はどう思う?」と聞かれたら、だんだんうんざりしてきますよ。
    自己主張が強いというよりも、自分のことしか頭にない、自分大好きな女性なんだなあと思います。

確かにそんな彼なら疲れるかも

🐤
    mn
    彼はプライベートでも同じような態度…なんですよね?

もし、そうならば、確かに何でもかんでも仕事と絡めて説教されると
    疲れるかも。
    私はそういう方が個人的に苦手なので
    そもそも、プライベートでは好んで関わったりしないですが
    もし、彼がそういう人だったら、彼にその点を直してほしいと伝えます。

彼の説教の内容が毎回同じなら、少しは自分を見直した方がいいかも。
    でも、パートナーへの不満に関しても、伝え方というものがあると思うので
    怒りながら伝えるのはちょっと幼稚かなという気もします。
    トピ主さんからは伝える場合は、けんか腰ではなく
    あくまで冷静に話し合いの感じで、伝えてあげて下さいね。