子供のときから、いま(30代既婚)までずっと実の家族にけなされっぱなしです。「のろま」「ぐず」これを聞かないときはありませんでした。
先日親族の葬儀で、どうしても仕方なく家族に会いました。また、けなされました。夫までけなされて、袋叩きのようでした。泣きながら、飛び出す背中に笑い声を聞いて絶縁を決心しました。
どうしてあんなに楽しそうにけなすのかわかりません。何度か、「そんな言われて気分が悪い」とか「そんな事言って楽しい?」って抗議しても返事は、「冗談だ。それを真に受けてお前は、本当に頭が悪い」とか、「お前には、言っていい」と言われます。
確かに、てきぱきしていないと自覚していますが、
笑われて、馬鹿にされるのは平気ではありません。
夫が、私に対する実家の反応で私の家族に対して怒ってから、夫婦とも出入り禁止になっていました。以来、夫は私の実家に行きません。今回も行くなと言われたのですが、大好きな叔母だったので参列しました。お前の場所はないといわれても。
小町で、よく絶縁といいますが連絡をこちらからとらなくとも、あちらから来た連絡にはどう対処していますか?
トピ内ID: