詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の浮気の証拠になりますか?

レス15
    (トピ主4
    はるママ
    恋愛
    はじめまして。
    夫、私共に20代前半。結婚2年目で1歳の子どもがいます。

毎週のように休みに遊びに行き朝帰りばかりの夫と、慣れない育児に疲れ1ヶ月程里帰りしていました。

1ヶ月ぶりに夫が迎えに来てくれたのですが、様子がおかしいので携帯をチェックしてみると送受信メールは消して履歴だけが残っていました。
    相手は職場の後輩で、私も息子も仲がよくたまに家に仲間と遊びにくる子です。

後日送信メールが1通だけ残っており『◯◯に触りたい』とありました。
    なのでICレコーダーを車に仕掛けてみると、後輩と電話で話している内容が入っていたんですが、肝心の会っている部分が容量不足で入っていません。

財布にあるホテルのカードは使ったら分かるようにしていたので間違いはないんですが、これだけで証拠として叩きつけれますか?

夫と相手に慰謝料を請求して離婚したいんですが大丈夫でしょうか?

ランキング

レス

証拠としては弱すぎる

🐶
    謎探偵コナソ
    請求するだけなら出来ますよ。
    慰謝料請求をして、拒否され、係争となったときの証拠としては弱すぎます。

法的には継続的に肉体関係が無ければ、離婚事由+慰謝料の対象にはなりません。
    会っているだけなら浮気ではありますが、慰謝料の対象となる違法行為ではないのです。

継続的に肉体関係があった事を、誰が見ても明らか証拠が必要です。
    「会っていた」ことが確実なら、会っていたのがホテルであったことを証明できなければなりません。

盗聴はだめ

バツ1
    証拠にはなりますがあとあとそこをつかれると逆手にとられる場合もあります。

私の場合
    私が書いた毎日の日記(夫の出勤・帰宅時間と家での様子や気づき)
    車にあった避妊具の写真(数も細かくチェック)
    知らない香水のついた下着や服をジップロック
    メールの転送を保存したもの
    携帯会社でとった発着信履歴
    第三者から聞いた2人の様子を時系列にしてこまかく記したものなどなど

状況証拠ばかりですが弁護士に相談したところ、第三者からみても浮気は確定できる
    ということで裁判になっても80%使えるということでした。
    覚悟を決めたなら慰謝料が取れるよう中途半端にせず頑張ってください。

証拠としては不十分

しゃいん
    それだけでは足りないでしょう。「出張でホテルを使った」と言い張られたらどうします。
    触りたい発言も悪く言えばセクハラかもしれませんが、それも大事に出来るレベルではない。
    電話での会話も詳細を聞き取れていないのであれば証拠としては弱い。
    この程度で離婚訴訟を起こしたら、下手すれば名誉棄損で逆に訴えられますよ。

むしろ「毎週のように遊んで朝帰り」の方が問題あると思いますが
    これも「トピ主さんが相手してくれないので」とか相手に主張されると面倒です。
    離婚後の事も想定し親権やお子さんを育てられる環境を確保してから
    確実に言い逃れできない証拠集めに動いてください。
    もちろん、自分に落ち度が無いことが前提ですよ。

焦らないで

😨
    nono
    たぶん、始まってまだ1ヵ月位ですよね。
    それなら続いてると思うので焦らないで確実な証拠掴んでください。
    使ってるホテルがわかるなら数日実家に帰って旦那さんを泳がせ
    探偵使って証拠写真を撮ってもらってはどうですか?
    もう絶対離婚を考えてるなら確実な証拠掴まないと”なに言ってんの?
    勘違いだよ”と言われかねません。
    疑われた事でご主人が逆ギレしてそれならこっちから離婚だ!と言われたら
    後輩から慰謝料取ることもできないですよ。

中途半端なまま行動を起こせばご主人と後輩の思う壺です。
    自分だけ慰謝料もなく離婚され、2人をくっつけた形になっては
    馬鹿にされるにもほどがあります。ここは慎重になってください。
    幼子抱えて大変な上、仲良しの女性に裏切られた事辛いと思いますが、
    お子さんとトピ主さんの幸せの為よく調べて頑張ってください!
    同じ女性として後輩は許せません。

ならないと思います

🐶
    kuu
    例えば2人が一緒にホテルに入っていく写真があっても、場合によっては確実な証拠にならないと聞いた事があります。だからカードぐらいじゃ証拠にならないと思います。ただしその録音は効果があるかもしれません。無料で相談出来る弁護士さんなど専門の所で何が確実な証拠になるのか相談してみる事をオススメします。

証拠をつかまないと

🐤
    あらま
    婚姻を継続しがたい理由として不貞を挙げたいということであれば、
    不貞を裏付ける=肉体関係をもった=ホテルにいる現場を押さえる
    という事が必要だと思いますよ。

水面下で

💡
    夜明けのミュー
    専門家に相談して
    がっちり証拠押さえて慰謝料ふんだくって下さい

貴方とお子様の為に

旦那と後輩には然るべき報いを!

しっかりとした証拠固めが、あなたとお子様の為

根っこ
    焦ってはことをしそんじます。

少しお金はかかりますが、調査会社に依頼して、動かぬ証拠を掴んでからにしませんか?

養育費や慰謝料はお子様の為でもありますし。

トピ主です

はるママ
    皆様レスありがとうございます。まとめてのお返事になり申し訳ありません。

やはりこれだけでは証拠にならないようですね。
    なるべく早く離婚して、夫から子どもを離したいと気持ちばかりが焦ってしまいます。

結婚を機に今の県に引っ越し、お互いの実家が5時間以上かかる遠方なので頼れる人がいません。
    探偵も考えたのですが、夫は突然行動するのでタイミングが難しいです。

じっくり確実な証拠をと思うのですが、夫の子どもに対する扱いに限界がきています。

続きます。

トピ主です2

はるママ
    初めての投稿なのでトピ主表示ができているか心配です…

夫についてですが、2ヵ月前までは家事・育児に協力的で子どもをすごく可愛がっていました。

ですが帰ってきてからは人が変わったように息子をイビリ倒します。

先日はご飯の支度中に息子が泣いているので覗いてみると、お腹に10キロあるダンベルをのせられていました。
    すぐに止めさせ怒りましたが、それを見て笑っている夫に今は恐怖心しかありません。

他にも叩くマネをしてビビらせたり、歯形がつくまで息子の腕を噛んだり…

1ヵ月で人はこんなにも変わったしまうんでしょうか?

2日後に私の両親が息子を迎えに来てくれるので、息子を逃がすまでは目を離さずに夫と距離をおく事しかできません。

トピ主です

はるママ
    進展があったので報告させていただきます。

先程夫の方から離婚の話をされました。
    浮気の話が出なかったので少し考える時間が欲しいと保留させてもらいました。

浮気相手の事を知らん顔で終わらすのでは、気が済まないので制裁をくらわしてから離婚したいと思います。

今日の会話は録音していて、子どもも私が育てたらいいと言ってくれたので親権もとれそうです!

今日弁護士さんと話をするので、夫からの話をふまえてイイ方向に持って行けるように頑張ります!

アドバイスをくださった皆様ありがとうございました。

また離婚できしだい報告させていただきます。

ふたたびレスします

バツ1
    相手に気づいていることがバレないよう慎重に必要な証拠を集めてください。
    証拠含め相手にバーンと叩きつけてやる!
    という意気込みを感じますが、相手は所詮浮気する子供を虐待するような人間ですから、慰謝料を取り消させようと、嘘・暴言・狂言・暴力・泣き落としなどありとあらゆる手を使ってくることも想定しておいた方がいいです。
    慰謝料=脅迫だとか言いがかりをつけられることもあります。心が折れそうになる前に心療内科などに通い(←これも不倫に関する調停などでは有利になります)毅然と自分の出した条件に近い離婚ができるよう祈ってます。

一歩が出たら次の一歩が自然に出ますから頑張りましょう。

それって

リリカリズム
    浮気よりも、子供への暴力のほうが問題ではないですか?

いずれにしても夫婦ともに離婚希望ですから、問題はないですね。

応援してます!

頑張れ
    トピを閉められた後かも知れませんが、応援してます!

不倫もそうですが、1歳の我が子のお腹の上に10キロのダンベルって、その男、人としても終わってます。

不倫二人に厳しい鉄槌を下し、貴女に有利に離婚出来ます様に。

そして、貴女とお子さんの次の人生に幸多いことを祈ります。

報告です

はるママ
    皆様レスありがとうございます。
    進展があったので報告させていただきます!

昨日弁護士さんの所に行き相談してきました。
    ICレコーダーの事を心配して下さった方もいましたが、夫婦間で疑わしい時は合法だそうです。

そして今朝、夫に証拠を叩きつけて浮気相手も呼び出し、話をしました。最初はしらをきり通していましたが、最終的に不倫を認めさせる事ができました!もちろん今朝の会話も録音しました。
    親権・慰謝料・養育費を無事に貰うことも決定し、後は離婚届をだすだけです。

心配なので、明日公証役場に行き私と夫、私と浮気相手で公正文書も作る予定です。

金曜日に親を交えて最終の話し合いをするので、まだ完全ではありませんが一段落ついたので報告させていただきました。
    これからは息子と2人で頑張っていきます!

アドバイスを下さった皆様、本当にありがとうございました。