詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不倫されても幸せ?

レス6
    (トピ主1
    こと
    恋愛
    30代の女です。30代の夫と幼稚園児2人の4人家族です。
    2年前に夫の浮気が発覚しました。その際離婚を決意し話し合いをしましたが、結局離婚せず今の生活となりました。

皆さんに聞きたいのは、幸せな未来はあるのかな、という事です。
    同じくパートナーに不倫されても結婚生活を続けられた人で、今は幸せと思われる方、体験談を聞かせて下さい。

ちなみに離婚しなかった理由は
    ・父子関係がとてもよかった事(夫はとても穏やかで子どもに声をあらげる事がなく、遊び相手も上手いので見ていて癒されます)
    ・仕事の面で尊敬できる事(仕事に信念を持っており、主人でないとと言ってもらう仕事も多々あります)
    ・結婚当初からずっと変わらず優しい事

2年経ってもふっきれていないのは、夫を信じきれないからです。不倫が発覚するまでは、たまに怪しむ事があっても心の底では信じていました。今は怪しい事もなく落ち着いていますが、どこか心の底で疑っているのです。変わらない優しさも不倫をした後ろめたさからだけなのかもと思うのです。

パートナーが不倫しても数年後数十年後、幸せにいっていますか?

ランキング

レス

幸せですけど。

😢
    ひろ
    ことさんと同じ状況におります。
    2年が経ちました。
    何事もなかったかのように暮らしております。
    結婚当初から優しい夫は発覚後はもっともっと
    優しくなり最近は言葉で、態度で愛を表現してくれる
    ようになりました。
    後ろめたさもあるのでしょうか、離婚されたくなくてで
    しょうか。
    (私は一生許さない。子供が独立したら別れるとは伝えて
    あります。)

でもこれから夫以上の人に出会える自信もないし出会えるとは
    思えません。
    だったらこのまま幸せに暮らすのがいいのか。
    夫のことはもう信じられないという自分もいるし。
    いまだに頭の中は整理がついてはおりません。
    これからどうしたいのかさえわかりません。

ことさんのもどかしい気持凄くよくわかります。

私もすっきりすることなくいまだに小町に頼っています。
    いろんな人の意見をきき自分を慰めたり納得させようと
    したり。
    ホント信じていた人に裏切られるってされてみないと
    わかりませんね。

不倫発覚前の私なら、夫婦うまくいってるならそのままで
    いいのででは?
    なんて答えていたかもしれませんが。複雑です。

踏ん張りどころ

😒
    今は平気
    お辛いですね、私も経験しました3年過ぎると大分楽になります。
    3年の間はいつでも慰謝料請求できると思い頑張りました。4年たった今は忘れている時が多いです。帰りが遅いと「浮気」と嫌味も笑っていえます。私の場合は子供達も巣立ち、二人だけの生活だったので暇さえあればその事を考えてしまうので鬱にもなりました。本を読んだり「小町」見たりと色々な考えを学び自分なりにけりをつけました。発覚してすぐ別れ話をしに言ってくれた事、最終的に私を選び一緒に老後を楽しみたいと言ってくれた事、そして何よりそのころ親戚で結婚その他夫婦で参加する事が多々あり、私は妻なんだ、妻という立場の大きさ重さを再認識し、私が落ち込む事はない、堂々としていればいいんだと思いました。
    やり直すと決めたからには相手にも会わず、攻めず、誰にも言わず心の奥に封をしています。
    時が必ず解決してくれます。馬鹿らしいと思っても自分を反省し、いたらない点を改善し、旦那様に尽くせば絶対に再構築できます。自分が変われば相手も変わります。今は辛いけど努力してみてくださいね。でも自分の為にヘソクリはしっかり貯めといてね、保険だと思って。

やっぱりね、、、

💄
    ごんた
    2年経ちましたけど幸せではないです。
    私人生狂っちゃいました。
    夫は、親切にしてくれたり、逆切れされたり。
    元々オレ様タイプで外面がいいので、、。
    でもみなさん、不倫前も不倫後も優しいのですね。羨ましいです。
    私はお前呼ばわりです。午前様の帰宅が早くはなりましたが、、その程度です。
    一番大変な子育ての頃は、まったく協力してくれず、同僚とmixiやらTwitter三昧でした。
    今でもネット大好き。会話も最低限度です。
    結局夫に対する愛情の箱は小さくして気にしないようにするしかないのかもしれません。
    老後一緒に暮らさない可能性は、大なり小なり
    覚悟をどこかでしている自分がいます。ヘソクリ程度はしようと思っています。
    愛情はあると思います。だから別れないのですが、毎日ため息のつく日々ではあります。
    子供が産む前に別れても良かったのかもしれないなと思うけど、当時の私はそれが出来ませんでした。

幸せかどうか、わかりませんが

😑
    かえで
    ことさん、体調は大丈夫でしょうか?
    今とてもお辛い状況だと思います。
    私は結婚15年目で夫の不倫を知りました。
    そして今 それから9年が過ぎようとしています。

散々考え、離婚はしませんでした。
    子供3人を抱え専業主婦だった私には金銭的な理由が大きかったです。

発覚後かなりの年月、心が穏やかでいられることは一日もありませんでした。
    私自身は散々苦しみぬいた上、ようやく現在
    夫を私の人生から切り離して、夫も私も一人の人間として考えられるようになってきました。
    なので、当時では考えられないほど今の気持ちは穏やかです。
    それが夫と居ることで幸せかということの答えにはならないと思いますが
    今はあの時早急に別れないでいて良かったと思います。
    そして今こそ離婚してもひとりで生きてゆく自信が持てるようになりました。

一緒に居続けるのも修羅、でも別れるのも修羅だと思います。
    心の有りようをしっかり持って、辛い日々を生き抜いていっていただきたいです。
    きっとその先にはご自身がどうしたいのかがきっと見えてくると思います。

トピ主です

こと
    トピの更新の仕方がわからずレスになってしまいました。すみません。

レスして下さった皆様ほんとうにありがとうございます。レスを読みながら、気持ちを分かってもらった嬉しさでほっとして涙が出ました。

自分の出した答えは合っているのか間違っているのか、2年も経つのにうじうじ考えている自分が嫌でした。
    でも皆様のレスを見て、みんなも悩んでいるし、もっと時が経てば気持ちも落ち着いてくるのだと分かって、ほっとしました。

浮気を疑い始めた頃より、目眩と頭痛をわずらって5年になります。
    自分をいたわりながら、努力できるところは努力して改善していきたいと思います。

いつか自分の気持ちに整理をつけ、なりたい自分を見つけて人生を楽しんでいけたらと思います。

皆様ほんとうにありがとうございました。

わかります

私も同じ経験しました。ただ違うのは私は50代ということ。
    夫曰く本気の不倫をされたのは私が36歳、二番目が生まれてまもなくの事です。

その事を最近一年前に知りました。今は子供の事、今から入ってくるお金の事を考えると、今は何事もなかった様に生活しています。

でも一緒に居る限り忘れないような、された時点で夫婦としてはピリオド。

後は相手の姿勢次第なのかと。今後相手に執着することなく、自分の人生を考えてください。

私は自分の体が一番と思い自分の気持ちに正直に生きていくと思います

一番大事なのは自分の健康です。私の年になると本当にそう思います。

相手の為に健康損なうような事がないように。