詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • パリでおすすめキッチン付きアパートメントホテルを教えて下さい
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

パリでおすすめキッチン付きアパートメントホテルを教えて下さい

レス16
    (トピ主5
    🙂
    ミニー
    話題
    トピを開いて下さってありがとうございます。
    10月にパリへの一人旅を計画しています。30代前半女性です。
    フランス語は超初心者ですが、英語はそこそこできます。
    夜に1人でレストランに入ると高くつきそうですし、食べ物の好き嫌いがけっこうあるので、
    夜は自炊しようと思い、キッチン付きのアパートメントホテルを探しています。

一人旅は昔何度かしたことがありますが、パリ(フランス自体も)は初めてなので、できるだけ観光に便利な場所で、
    豪華さやオシャレさは特に求めていませんが、ちょっと神経質なので、清潔感(特に水周り)が絶対条件です。

おすすめや、ここはやめたほうがいいよ~という情報がありましたらぜひお願いします。
    キッチン付きじゃないけどよかった(近くにお惣菜屋さんがあるなど)というホテルの情報もありましたらよろしくお願いします。

ランキング

レス

エリアで決めたら如何ですか

🐤
    じゅんこ
    週単位で貸すエージェントありますから、直接ネットでそういったエージェントあたった方がいいんじゃないですか。

おすすめといっても、こういうの何度も使う人いないですから、比較しようがないのでコメントもこないと思いますよ。

フランスに15年ほど住んで、知り合いに頼まれて週単位で部屋借りたりしましたけど、パリは建物古くて近代的な衛生を期待するとびっくりします。日本人はそういうのいやがるんで、普通のホテル泊まっちゃうケースの方が多いと思います。

確か、ibisかどっか、大手チェーンのホテルでキッチン付のもあった気もしましたが。

逆に、どういう場所がいいのかで住んでる人に聞けば、何区がいいか、何通りがいいか、そういう情報を集めて、そこに近い物件さがせばいいと思いますけどね。

女性の一人旅なら、安全な地域が一番です。パリは素人観光客には怖い所ですから。大雑把に、右の上半分はやめときましょう。私は個人的に好きですが、いわゆる日本人の抱くパリのイメージとはかけ離れてます。

無難なところで、5,6,7区辺りで。

日本と同じとは…

neneko
    難しいトコもあります。元々パリの建物は古いので室内リフォームしても配管が古くそこがね~の場合も多々あるからです。

我が家の場合ですが、子連れなので毎回アパートを利用しています。(短期貸し)

幾つかの会社の物件を借りましたが、慣れていないのならば小々割高になりますが、日本人経営の会社をお勧めします。現地も日本語対応出来る事務所&連絡先があるのが良いでしょう。
    1つは短期を辞めてしまったので、現在も可能な会社を。「パリ生活社」
    各部屋の細かな写真&説明もあるし、全て日本語でのやり取りになりますので安心でしょう。お勧めはシェルシュミディ、モンパルナス。どちらもサンジャルマン迄すぐですし、近くにスーパーやボンマルシェもあります。部屋時間を少なく過ごすならオペラやルーブルなども便利でしょう。ただ部屋はせまいですよ。お勧めはモンパルナスかな~。次回はボスケと思案中です。
    過去1年ほど長期滞在していたので、日本人経営じゃなくても問題無しなんですが、過去当日飛行機がオーバーブッキングで乗れない&当日中の便無しと言う事がありました。幸い日本の事務所に連絡してすぐ対応して貰えました。

Citadines

😭
    ずう
    Citadineはアパートホテルの中でもかなりポピュラーですね。
    パリ市内だけでも数件あります。
    6年ほど前にサンジェルマンデプレのCitadineに泊まりましたが水回り清潔でしたよ。

日本の代理店のセジュール・ア・パリのアパルトマンは過去に3度利用しましたが
    物件にもよりますがホテル並みの設備で清潔ですごくよかったです。
    ただ、お値段がかなりイイですけどね。

ちなみに日本の代理店のアパルトマンはいくつかありますが
    いわゆる普通のアパルトマンなので水回りの清潔さを求めると
    ちょっとキビシイものがあります。

apart'hotel

パリ子
    私自身が利用した事はないのでおススメとは言えませんが、Citadinesというアパートホテルのチェーンがあります。
    パリでも何軒も見かけます。

オペラ近く

umi
    オペラから近くの
    Metropole Opera
    というホテルアパートメントタイプでよかったです。
    近くには和食のお店(和食惣菜屋も)ありましたし
    10分程度の徒歩圏内にモノプリがありますので食材も買えました。
    古い感じのホテルでしたが常に外国客で一杯な様子でした。
    観光も便利でしたよ。
    ご参考までに。。。

シタディーン

😉
    ぽんこ
    パリは素敵ですね。

シタディーンチェーンはいかがでしょうか?パリには宿泊したことがありませんが、ニースとブリュッセルで利用しました。

とても機能的、清潔です。スタッフも親切。英語可能です。

掃除を頼むと食洗器でナイフまで洗ってくれておりました。

場所はオペラはどうでしょう?

mme
    Adagio Paris Opera はいかがでしょうか?
    私はまだ泊まったことがないのですが、近くにデパートもあるので
    簡単に食料が手に入ります。
    ただ、10月はどこも料金が高いので、アパートメントホテルにすると
    レストランでの食事代より、差額は高くなると思います。
    また、神経質で清潔感に拘るかたは、フランスには向いていないかもしれません。
    あくまでも清潔重視なら、4つ星以上のホテルで選んだ方がいいと思います。
    ちなみに、アパートメントホテルは、基本週1程度の清掃です。
    毎日頼むと、それなりの金額を請求されます。

トピ主です

🙂
    ミニー
    違うPCから書き込んでいるので表示されないかもしれませんが、
    トピ主のミニーです。
    皆様、レスありがとうございます。

>じゅんこ様
    やはり日本とおなじような衛生を求めてはいけないですよね。
    しばらく海外に行っていなかったので忘れていました。
    場所は5,6,7区が無難なのですね。
    「初心者にはオペラ座近辺」ということしか知らなかったので
    助かりました。ありがとうございます。

>neneko様
    「パリ生活社」、ちらっと見たことがありました!
    おすすめ頂いた2つのアパートのうち、
    モンパルナスは残念ながらもうリストに載っていなかったのですが、
    シェルシュミディの方を候補に入れてみますね。
    ありがとうございます。

トピ主です2

🙂
    ミニー
    >ずう様
    おすすめ頂いたサンジェルマンデプレ、
    なぜかbooking.comでは「現在予約ができません」と表示されているのですが、
    他のホテル予約サイトで見てみようと思います。
    セジュール・ア・パリも見てみました。
    本当にすごく良さそうな物件がたくさんで、そしてお値段がイイですね(笑)
    でもやはりアパルトマンに水周りの清潔さを求めるのは厳しいのですね。。。
    ありがとうございます!

>パリ子さま
    citadinesはやはり有名なのですね。
    ありがとうございます。

>umi様
    Metropole Opera、一番最初に「良さそうだな」と思ったホテルなのですが、
    口コミにかなり低い評価がけっこうあり、躊躇していました。
    古くても清潔であれば大丈夫なのですが、その辺りはいかがでしたか?
    もしこのレスを見てくださっていたら、またお返事頂けると嬉しいです♪

>ぽんこ様
    機能的で清潔、まさに私が求めているものです!
    ナイフまで洗ってくれるなんてすごい!

トピ主です3

🙂
    ミニー
    >mme様
    Adagio Paris Opera、予約サイトでちらっと見ました。
    候補に入れてみますね♪
    でも、mme様のおっしゃるとおり、
    「こんなに清潔さに拘る私ってフランスには向いてないかも・・・」
    ともちょうど思っていたところでした(苦笑)
    清潔重視なら4つ星以上のホテルですね。
    キッチン付きに拘るあまりせっかくの旅行が嫌な思い出になっては困るので、
    ホテルも検討してみようと思います。
    ありがとうございます。

訂正

neneko
    モンパルナス→バノー

です。シェルシュミディ・バノーどちらも同じ通りにあり環境は同じです。人気があるのはバノーの方です。同じくらいの金額で広いので、先に埋まるのはバノーだと会社の人が教えてくれました。
    シェルシュミディはコンパクトでは有りますが短期ならそう不便も無いでしょう。ただ日本で言う2階なので、住人の階段の上り下りの音が響いてしまうのが難点。(意外とパリの部屋は音が漏れる?響く)トイレ、シャワーがイマイチ古い。バノーの難点は上階迄階段しかない事。
    便利~と感じた理由は、デパートには惣菜売り場が充実している事(小々高いけど)、日曜も開いているスーパーがある事&ビオマルシェ迄徒歩圏内な事。

綺麗さを重視の場合は皆さんがお勧めするシダティーヌかな。ホテル仕様なので。
    利用した事の無い会社ですが、パリシェモアという会社もパリ生活社と同じ形式です。ここの物件ならリュクサンブールを選ぶかな。

フラツーというサイトがありますので、アパート以外の口コミ参考にして下さいね。

オペラのホテル続き

umi
    主さん
    ホテルですが
    評価が低いのですね・・・。でも私たちはすっかり快適に過ごせました。
    アパートメントホテルでしたが
    毎日クリーニングも入ってくれていました。
    ただ古くて廊下に出ると大声で話している声などが聞こえたりしましたが
    部屋の中では聞こえませんでした。
    高級ホテルのような快適・キレイさは望めませんが
    フロントの人たちも全員英語が話せましたし
    バスタブもありました。
    鍋等は十分にありましたが塩等の基本調味料はありませんでしたので持参するか購入する必要があると思います。
    以前は遠いがとても綺麗なアパートメントに泊まりましたが
    交通の便が悪く・・・今回のこのホテルが気に入っただけかもしれません。

ちなみに余談ですがロビーには日本語新聞も毎日置かれていましたので
    日本人もよく使うのかなぁと思っていました。

よいご旅行を!

違った観点から・・

mme
    清潔感を重視するならやはりアパートメントホテルより、普通のホテルで
    清潔感のポイントが高い評価のホテルがいいのでは?
    私もいつもBooking.comで調べています。
    パリでひとりでも行動しやすいのはオペラやマドレーヌ、ルーブル、サンジェルマン周辺
    がお勧めです。今まで友人や家族の為にいくつもホテルを予約しましたが
    それぞれ好みが違うので一長一短でした。
    今度友人と泊まる予定のホテルはLe Relais Madeleineです。
    近くにデパート、高級総菜店、ロワシーバス乗り場が近いこと、評価が高いことで選びました。
    移動はバスか徒歩なので、買い物してもすぐにホテルに置きに戻れること、
    トイレに困った時にもホテルに戻りやすいこともポイントです。

人数が多い時はアパートメントホテルに泊まりましたが
    食洗機の洗剤を家から持って行ったり、ペーパータオルを買ったり
    チェックアウトの際は使ったもの全てを食洗機で洗うのがマナーなので(規約に書いてある)
    ちょっと面倒な点もあります。
    いい所が見つかりますよう・・

うーん

🐤
    あーちゃん
    nenekoさん、私もヴァノー利用した事が二度あり
    立地や部屋の広さが気に入っています。
    が、このトピ主さんには正直どうでしょう??(笑)
    いえ、引き渡し時のクリーニングは完璧です。
    ピカピカになってますが、
    水回り(特にシャワー)の経年劣化からくる汚れは
    神経質な人には辛いかも。。と。思うのですが。
    (去年利用した時はタイルが剥落してました。)

あと、冬に利用した時はシャワーだけだと
    本当に寒くて辛かったです。
    お湯を貯めておくタンクが小さいので、先にキッチンで
    洗い物をするのにお湯をうっかり使うと
    シャワーの温水がちょっとしか出なかったり
    (まあ、こういうのも旅の醍醐味だと楽しめる人ならいいのですが)

トピ主さんにはアパルトマンにこだわらず、
    ホテルでも探される事をおすすめします。
    (改装、改築を最近した物件ならまず水回りは大丈夫)
    たとえば、
    同じシェルシュミディ通りにオープンして一年未満の
    デザインホテル(ちょっと内装やりすぎに思いますが。。)
    Hotel La Belle Julietteってとこがあります。
    ここなら水回りまだピカピカでしょう。(猫足バスタブ♪)

トピ主です4

🙂
    ミニー
    >neneko様
    バノー、パリシェモアのリュクサンブール、どちらも素敵ですね!
    エレベーターがないのはちょっと辛そうですが、
    重い荷物を持つのは行きと帰りの2回だけなのでなんとかなりそう。
    フラツーはまだちらっとしか見たことがないのですが、
    これからじっくり読み込んでみます。
    ありがとうございます。

>umi様
    umi様は快適に過ごされたと聞いて少し安心しました♪
    アパートメントホテルなのに毎日清掃に入ってくれるというのは
    ポイント高いですよね。
    日本語新聞が置いてあるのもなんだかほっとできそう。
    こちらのホテルは場所も良さそうですし、候補に入れようと思います。
    ありがとうございます。

>mme様
    確かに、短期で一人なのに消耗品を用意しなければらないのは
    ちょっと面倒&ムダが出ますよね。。。
    後片付けに関しても、何でもお任せしておけるホテルの方が最終日までゆっくり観光できそうです。
    mme様がおっしゃる通り、booking.comで清潔感を重視してホテルも探してみようと思います。
    ありがとうございます!

トピ主です5

🙂
    ミニー
    >あーちゃん様
    貴重な体験談、ありがとうございます!
    清潔であれば・・・と思いましたが、確かに経年劣化による汚れも
    私には耐えられないかもしれません。
    今まで寒い時期に海外に行ったことがないのですが、
    寒いとシャワーだけというのも辛そうですね。
    Hotel La Belle Juliette、見てみました。
    確かに内装がすごいですね(笑)
    改装、改築を最近したホテルを中心に探してみます。