詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性の見分け方を教えて下さい。

レス20
    (トピ主0
    🐤
    教えて
    恋愛
    出会いなく、結婚相手を探しサイトに登録しました。
    男性からの申し込みがありますが体だけではなく真剣に結婚を目的とした関係を望んでいる男性の見分け方を教えて下さい。

何か特別な質問やお願いをして、その答えによって、その相手の狙いがわかればいいのですが。

ランキング

レス

参考ですが

🙂
    3割引
    家族や家のことを聞いてみて、

お相手の方が、親のこと、兄弟のこと、
    自分の実家や故郷のことなどを
    楽しそうに、また詳しく話してくれる方は、
    軽薄な付き合いで済まそうとは考えていないのではないでしょうか。

あくまで私見ですが。

真剣なら

ふぁい
    サイトはやめたほうがいいですよ。ネットはいくらでも嘘つける上、それを見抜けるかは経験かなり積まないと。

真剣なら相談所へ直接行って入会されたほうが、少なくとも詐称はないと思います。

身体目的かは、サイトだろうとリアルだろうと、人次第ですからね。騙される人は騙される。とにかくたくさんの男性に会って人を知ってください。

婚活は長期戦覚悟で。がんばって。

そんなの簡単です。

🐶
    滋郎
    婚約するまで体の関係を持たなければいいんです。
    お見合いでしょ。お見合いなら婚約まで体の関係を持たないのは当たり前。
    そして、だいたい3カ月~6か月で結論を出す。
    これが巷のお見合いだよ。

ま、「体の関係は婚約してから」というセリフを、うまい表現で伝えてみてください。
    それで納得できなければ、体目的とまでいわないけど、すぐに結婚を考えてくれる男性ではないと思うよ。

交友関係

ほええ
    男は、同性の親友には本当に大切な女性しか紹介しません。長年の友人について質問して、お互い友人こみでの場をもってみては。

学歴や職業を売りにしている詐欺男の場合、ちょっと突っ込んだ質問でボロが出ます。大学なら何教授のゼミだったかとか、弁護士なら司法修習は第何期かとか。

力を入れすぎない方が…

🎂
    おやじギャグ
    当方中年の男性です。貴女が良縁に恵まれますようにお祈りいたします。…が、「体だけではなく真剣に結婚を目的とした関係を」とかいきなり仰るのは、過去に男性から手酷い仕打ちでも受けられたのでしょうか?      さて、男性の多くが「体」目当てと言う事は決してないでしょうが、そのような恐れがあるのなら、ご自身の周囲で、旧知の間の異性の中から伴侶をお選びになった方が宜しいでしょう。または、旧態ではありますが、「お見合い」をお知り合いにご依頼なさったら如何でしょうか?  ちゃんとした仲人を介されての縁談で、「体」目当ての男性の仕打ちを貴女様が受けられる筈はありませんから。    私も何度か仲人の労を取った事がございますが、近年はなかなか、苦労が多いです。晩婚化、結婚を望まない若い方も多い中で、ちゃんと結婚して、幸せな家庭を築きたい、と言う貴女のお考えは大変好ましい事です。          サイトではなく、また別の良きお出会いが貴女にありますように。

相談所のほうが

🎶
    サラスバーティ
    そういう真剣なおつきあいを考えているなら、
    サイト登録などでラクをするよりも、
    きちんとした結婚相談所のほうが良いと思います。
    それなりのお値段を取るシステムのところなら、
    少なくとも、トピ主さんの不安要素を抱えた男性は
    門前払いだと思いますよ。

婚活サイトも色々ですが、そういう気軽な場を
    利用する男性同様に、トピ主さんも同様の
    気軽な女性に見られることをお忘れなく。

私の場合

パンダ
    その方の育った環境、家族について誠実に話してもらえるかは重要視しました。
    サイト上なので、こちらも慎重になっていることを理解してくれる人がいいと思います。すぐに実際に会おうとする人、携帯メールアドレスを聞いてくる人はお断りしました。
    何度かメールのやりとりをすれば、「この人変だな」「怪しい」「軽い」等、結局は、実際のコミュニケーションと同じに感じると思います。

ペースが合うか

🛳
    無登録
    会話も自分ばっかりじゃなくて聞く、キャッチボール、
    体のことも、すぐお誘いする人は絶交すればいいし、断ると冷たくなる人
    もやめればいいと思います。
    最初の方のように自分のことを話すとか、自分がどんな結婚を望んでいるか
    とか、日常や仕事の話を自然に話してくれる人もいいのでは。
    盛り上がってもいないのに性急だったり、スペックとか自慢げな人は
    自己満足系でつまみ食いも好きな印象があります。

あと、トピ主さんのメール等では、誤字や、子供っぽいセリフ回しや
    顔文字や記号が多いと、頭も軽いと思われて男性もそれなりのレベルが
    エントリーするような気がします。(※投稿ではそんな感じはしません)

結婚サイトで体だけなんて悪質なサイトですね。会員だけの問題かしら。
    そういう人はやたらと数あたっているはずなので、トピ主さんが誘われても
    とにかく落ち込む必要はないと思います。なんとなく応じることは絶対せず、
    毅然としてれば無傷ですから。そのなかで本物を見つけてください。

ん~。どうだろう。

智慧は知恵
    なんて申しましょうか。

ご一緒に小町をしてみればよいのでは。
    レスを書いて誤字などを見つけて貰うとか。

あとは、己を知るのが一番、相手を知るのが2番。
    男女の脳の違いとか前勉強しておくのもいいでしょうね。
    本や記事という参考書。
    小町もレスの一文が検索ワードになりますよ。
    それで、男性にアタックもいいのでは。

男性への質問に、避妊の質問があります。
    これにどんずばり答えられたら、すごいです。
    恥ずかしいなんて思うと逃げますから、自尊心への質問でしょうね。

よく女性が気にするのは体の関係でしょうけど、いかに大切にされるかのほうが大事だと思います。
    安心安全信頼支え会いが出来るお相手に巡りあえますように。
    なんでも隠さずに話しあえるかどうかでしょう。
    お会いになる時はなるべく、人目が多いところがお勧めです。
    そういう所で世間話しが出来るかも見極めの一つでしょうね。

座る位置も正面からコーナーへ、そして隣あうとか。
    それで肩がこらない話題で話しが盛り上がるか。
    いろいろと試してみて自分にあっているか、次第に判ってくると思います。

基本

😭
    D
    私は男ですが同僚女性が結婚相談所に登録して度々相談を受けていたことがあります。
    結局その人は冷静に判断することができず、家族や私の意見を聞き入れずに遊ばれて捨てられました。
    一番の基本は自分自身が冷静さを失わないことだと思います。

あとは自分の事(職業、住所、家族)をあまり話さなかったり、
    泊まりの旅行を早期から決行しようとしたりする人は遊んでるだけの可能性が高いかもしれません。

無料登録サイトだとなおさらだと思いますが、
    基本期待しないで、
    条件が良い人がいたら危ないと思っているぐらいが丁度良いかもしれませんね。

偏った意見ですみませんが。

🐤
    にゃむ
    あまりにもストレートすぎるのである程度仲良くなってから聞いてくださいね。

・今まで何故結婚できなかったのか
    →「出会いがなかった」という回答の場合、そのわりには女慣れしてないかよく観察してくださいね。
    ・どのような恋愛をしてきたのか、何人と付き合ってきたのか、どのような理由で別れたのか
    ・恋愛感

大事にされていると感じられることが一番です。
    軽々しく(甘い言葉を言って)体を求めない人が前提です。

うーん

匿名
    これはお薦めしていい方法なのか判らないので、まあ最終手段としてお考え下さいね。私の知り合いが、ちょっと特殊な事情でパートナー探しをした時やってた方法なので。相手の免許証を見せて貰ってました。あからさまですし、引っ越して変更してないとかあり得ますが、本籍地が記載されてますし、若い男性は実家の住所だったりしますから、重要な情報になります。いきなり言うと、免許持ってないと嘘をつかれる場合もあるから、さりげなく運転できるか探ってからですね。まあこの方法はあからさまな身元確認になるので、相手は嫌がるだろうけど強力な手段ではあります。もうちょっとソフトにいきたいなら、名刺を貰えばどうでしょう。後でこっそり調べる事もできそうだし、それを拒否するならかなり怪しくないですか?

色々変化球を投げましょう

まる
    まずは普通に休日は何されてますか?と聞いて。普通に映画や買い物行きます、とかなら第一段階は合格だと思いますよ。あまりにも出不精やあまりにも趣味に没頭しすぎて時間もお金もつぎ込んでるとかは私は嫌かも。まあ、ギャンブルやいわゆるヲタとかは論外です。普通が一番です。
    次はやはり会う回数重ねて、お金の使い方とか、家族に対する考え方とか、擦り合わせしていきましょう。
    一番はやはり○○の相性かと。あまりにも欲深い、特異な傾向がある、あまりにも淡白とかは後々大変ですよね。

私も婚活中です

さな
    メールではわからないと思いますよ。
    1回会っただけで、すぐに付き合おうって言う人やスキンシップが激しい人はやめた方が良いと思います。

それは簡単です。

ピンチョス
    「結婚するまで体の関係はダメよ」といえばいいんですよ。

体目当ての人はその段階でいなくなります。

有料相談所の方が安心

keiko
    身元調査や学歴、収入証明書の提示などをきっちり求める有料相談所の方が安心ですよ。
    できれば担当者がきっちりついて、成婚まであれこれ面倒を見てくれる。

そういうところでは、肉体関係ができた途端に婚約とみなされ、破談の時は慰謝料の請求もできます。

そんな簡単にわかれば誰も苦労しない

みき
    第一段階としては身分証を見せてくれるようお願いしてスムーズに見せてくれる人かな。
    あとはデートを重ねてみないと、真剣な気持ちかどうか、誠意があるかどうかなどはわからないと思います。
    それも数回じゃわからない。
    付き合っていってみないと結局はわからないと思います。
    人の心なんてそう簡単にわかるものじゃないし。

私も婚活で知り合って2ヶ月でちゃんとした告白を受けるまで本当に真剣に将来を考えてるのか疑心暗鬼でしたから。

自分を磨いて

すずらん
    女性を『おまえ』と呼ぶ人は、避けた方が良いと思います。
    自分の所有物と勘違いしている場合が多いです。

『私の子供欲しい?可愛がってくれる?』と聞いて、YESなら良いと聞いたことがありますが・・・、嘘つき男性もいますから、一概には信用できないかもしれませんね。

最後は、あなた自身のレベルです。あなたが家族や周りの人を大事にして尽くしている人なら、そういう相手と巡り会える筈です。自分を磨くしかありません。

体目的の男の見分け方

みき
    みなさんかなり具体的にレスされてるようなので私ももう少し掘り下げてレスします。

まあだいたいみなさんおっしゃってる通りなんですが、

・知り合って間もないのにスキンシップをしてくる(体にやたら触れる、手を繋ぐなど)
    ・同じくカラオケやドライブを提案してくる(体目的じゃないかもしれませんが密室はお付き合いが始まるまで避けた方がいい)
    ・家デートを提案してくる(論外です)
    ・キスを迫る

お付き合いする前からこういうことしてくる人は警戒した方がいいです。
    ただ100%黒とは限らないので正式にお付き合いをするようになるまではイヤだとキチンと拒否、意志表示をして下さい。
    自分の意志をキチンと伝えられる人は騙されることも少なくなると思います。

まずは

しるどら
    サイト登録というのがちょっと浮ついた人が集まるような気がします。
    軽い人が除けた後の話ですが、相手の真意を知るのは実は以外に簡単です、
    ヒントを言います、相手はいつもあなた自身の鏡です、もっとおおまかに言うと「類は友を呼ぶ」です。
    がんばって。