詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お洒落で役立つ出産祝い教えて下さい

レス12
    (トピ主1
    🐤
    もぐ
    子供
    従姉が11月に出産予定です。お洒落で、そして役に立つ出産祝いを買える場所を教えて下さい。

私は子供がいないので、ネット検査しても何が良いか迷うばかりです。

予算は5,000円~多くても10,000円以内。買う場所は、東京の銀座、恵比寿、青山一丁目辺りが助かります。

お祝いの品の他に10,000円の現金を包む予定です。

よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

レイジースーザン写真たて

アサガオ
    レイジースーザンのシルバーの小さめ写真立てです。
    名前、体重、生まれた日常(時計仕立て)で掘ってもらえます。
    品が5000円で掘り代が3000円だったと思います。
    子供3人いますが、1番記念になるし、オシャレで可愛くて嬉しかったです。洋服なども嬉しいけど、消耗品なので、なかなか記念にはならないです。

カシウエアのおくるみ

ハナ
    10,000円かからなかったと思います。
    青山にも直営店があったはず。

私も友人から出産祝いに頂いたのですが、暖かく柔らかく肌触り良く、洗濯機で洗濯でき、オシャレですごく嬉しかったです。

タオル生地。。。

りんきく
    銀座ということで、帝国ホテルの地下1階アーケードにあるタオルサロン「カラカラ」をおすすめします。

質のいいタオル地のよだれかけ、タオルケット、赤ちゃん用の枕にリュックなどがあり、それぞれに名前を刺繍してくれます。

友達の子供が難しい読み方をしていたので、名前をローマ字で刺繍したよだれかけを贈ったところ、とても喜んでくれました。

わたしも子供がいないので贈り物に悩みますが、ここを知ってから定番のように利用させていただいています。

かぶらなければ、バウンサー

🐤
    新米母
    私も昨年出産したくさんお祝いを頂きましたが、いちばん役立ち、赤ちゃんも喜び、且つ可愛かったものはバウンサーです。
    フィッシャープライスやタイニーラブで検索してみて下さい。
    8000円前後で買えますのでご予算的にもちょうどいいと思います。
    広い赤ちゃん用品売場があるデパートなら実際に見て購入できるかと。

どのお祝いにも言えるのですが子供は大人が思うお洒落なもの(シンプルとかシックとか北欧風とか)には興味を示さないので
    子供が喜ぶものがよければこういった派手な色彩の可愛い系お洒落?のほうが良いと思います。

子供は喜ばなくても良いなら、オーガニックコットンの赤ちゃん用バスローブなどはいかがですか。
    赤ちゃんと一緒にお風呂から上がるのはとても大変なので
    ママ用と赤ちゃん用にバスローブがあると便利なのですが、二つはちょっと予算オーバーかな?
    こちらもネット通販が嫌でしたらデパートの赤ちゃん用品売り場で購入できると思います。

カシウェアのブランケット

🙂
    miyoko
    私は出産祝いはいつも「カシウェア」のベビーブランケットを贈ってます。肌触りがとてもよくていつも喜んでもらえます。

値段は1万円位だったと思います。
    お店が青山にあります。

11月生まれの子がいます

わんわん
    出産祝いに現金、洋服、絵本、写真たて、おくるみ、おもちゃ・・・いろいろ頂きました一人目の子供で何も無かった為、どれもこれも嬉しかったです!
    お姉さまは一人目のお子さんですか?
    2人目以降でしたら絵本、おもちゃなどは既にたくさんもってらっしゃるかもしれませんね。
    kalooのパペット人形は肌触りが良く新生児の頃から握らせたりして長いこと気に入ってました。
    あとおむつケーキも賛否両論ありますが見た目もかわいいし、オムツと一緒にデコレーションされたタオルやニギニギも実用的で私は嬉しかったです。

カシウェアに1票。

かえるタオル
    私も頂いてうれしかったです。カシウェアのちいさなタオルケット。

4歳になった息子の誕生祝に頂きましたがいまでも ふっわふわ。

表参道駅からあるいていける近くにお店がありますね。

バスローブ

紅茶プリン
    お洒落で実用的なら私もカシウエアをオススメします!

他には銀座にあるバーニーズのバスローブなどはいかがですか?
    オーガニック生地にライオンのマークが刺繍されていてシンプルでお洒落ですよ。
    金額は5000円位だと思います。同じくオーガニックのニギニギなど小物をセットに付けてあげたら丁度良い感じです。

素敵なプレゼントが見つかりますように。

ちあき工房

🙂
    息子2歳半
    手形や足形を記念に残せる、写真立てを作ってくれます。

私は、先方に、4種類の中から好きなデザインを選んでもらえるコースをプレゼントしました。
    税込み1万500円です。

とても喜んでもらえましたよ。
    是非、検索してみて下さい。

聞いてみては?

sagiri
    従姉さんが自分で用意したいものもあるでしょうから
    一度聞いてみてはいかがでしょう

ちなみに私は友人に育児バッグを貰いました

赤ちゃん用品ばかりで、自分が使うものは考えもしませんでしたので助かりましたよ

わたしもカシウェアに1票

こころ
    カシウェアのベビーブランケットがおすすめです。
    お昼寝やベビーカー用のブランケットとして重宝します。
    高級感もあるし、大人のひざかけにも使えます。
    青山にお店がありますし、百貨店での取り扱いもありますよ。

ありがとうございました

🐤
    もぐ
    こんなにたくさんのレスを頂いて感激です。従姉は第1子の出産になります。

カシウエアは全く知りませんでした。早速検索したところ、私自身が欲しくなってしまいました。ショップに行き商品を確かめて来ますね。

レイジースーザンの写真立ても素敵。バスローブを贈るのもありですね。手形足型を残せたらかわいいし、ネーム入りのタオルなども嬉しいでしょうね。バウンサーもあるといいですね。

従姉に聞くのは一番確か。ただ彼女は遠慮がちなので、今回はこちらで決めてしまって贈ろうかなと思います。

一人一人にお礼を言えず申し訳ありません。こんなに素敵なご提案をたくさんありがとうございました。皆さんに感謝いたします。