詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 子持ちの皆さん、急に夫婦2人だけになると困りませんか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子持ちの皆さん、急に夫婦2人だけになると困りませんか?

レス21
    (トピ主0
    くるくるお
    恋愛
    幼児2人の母です。

子供がおばあちゃんの家にお泊りに行きました。
    急に、土日なのに夫と2人きりになって

ちょっと手持ち無沙汰なのです。

普段は
    夫と話すことは子供達のことが90パーセント。
    残りは今日見たテレビやニュースの話し。

せっかく2人きりなんだから、どこかデートにでも・・
    と思っても
    子連れスポットのアンテナを張ってばかりだったから
    デートスポットなんて知らないし・・。

もちろん夫のことは
    好きだし大事だし愛しいし

でもなんだか・・2人きりだと
    ギクシャクしてしまう。

皆さんはこんなこと、ありませんか??

ランキング

レス

ありません

🙂
    みい
    普段から子どもが一緒の時でもラブラブしてます♪

2人きりになったらラブ度が増しますね!

主さんも、2人きりの時と限らずに、日頃からラブラブしてみて下さい!

私は親が仲が良いのは子どもにとっても良いと思ってます。

わかるわかる。

アサガオ
    意外と話もなく、パソコンしたりしちゃいます。
    せっかくなのに、昔みたいにウキウキデート‥とはならないです。
    私達は近所の居酒屋で美味しいお酒を頂きました。子供がいると夜には飲めないので。

ある~

あこ
    私も一時期ありましたよ(笑)
    なんか変な感じ。久しぶりに2人きりなのに、なんかどうしていいかわからない感じ。
    私は夫に『なんか子供居ないと変に気まずいね』と言ったら『そう?別に気にならないけど?』と言われたので、それからは普通ですよ。
    今は2人きりの機会があれば、付き合ってた時に行った、デートスポットなどに行ってます。多分、母、父、から、女、男、という急な設定に戸惑ってるだけかな~と思います。

いいタイミングの質問だぁ

知りたい
    私も知りたい。
    とんなこと喋ってどんな所に行くの?
    楽しい話を聞きたいなあ。

困らなかった

しむろ けん
    むしろ燃えましたね(笑)

遊びに行ったり、夜のムフフも含めてクタクタになるまで普段できないことをしましたね。

めったに無いチャンス!ギクシャクしている暇なんておりませんでしたね。。。

すっごくわかります!!!

あめじすと
    突然2人になると困りますよねぇぇ。
    私も2人の子供が幼児の頃は、2ヶ月に一度くらいそういう日がありました。気分転換に一日だけ保育園に預けていましたので。

初めは、どこいこうかと迷った挙句にせっかくのんびり行けるランチもファミレスに入ってしまったり・・・。有意義に過ごせず後悔しました。

なので、フリーペーパー等を参考にして情報を集めたりしていましたよ♪
    家はわりと私がプランを決めてしまう方なので、「次はモーニング食べて、ゴルフの打ちっぱなし行って、ランチ♪ カラオケで育児ストレス散!!」って感じですかね。 それを楽しみに日々の育児を頑張っていました☆
    家で過ごすなら、思いっきり2人でゲームをしたりしていました。

話題はどうしても子供中心になりますが、じっくり話し合ういい機会だとも思います。
    これから子供さんが大きくなると、親と過ごす時間も減ってきます。
    その時には、ウキウキできるように頑張ってくださいね☆

んー、交際期間中はあった。

😍
    きむらゆりこの親父
    結婚して25年、子供6人の父親です。

妻との交際期間中(まるまる5年)には結構ありました。
    他のカップルは、ドラマや映画のように、楽しくやっているんだろうと思い、焦ったりもしましたが。

妻と結婚した理由の一つに、「不必要な気遣いをしなくていいから」なんです。「夫婦はこうあるべき」と思い込んではいませんか? それに振り回されて、御自分が焦っているように感じられます。

夫婦には、自分たちのスタイルがあって、しかるべきだと思います。ご主人に対して、思いやりを持って接すれば、心配は無いと思います。
    ご主人は、ずーっと愛し続けてくれます。

ご主人からの「ありがとう」の一言や、「ハグ」のワンアクションがあれば、2人の仲はもっと親密になると思います。

ないなぁ~

🐷
    rosa
    結婚11年目、子供は8歳ですが…
    夫と二人っきりになったら、いろいろと計画立ててお出かけしちゃいます。
    映画でも行く?買い物する?ご飯どこで食べる?…という感じですね。
    独身の頃のようなデートはしないと思うけど、普段子供がいては出来ない事を
    ここぞとばかりにしたいです。
    私は一年に一度、結婚記念日は兄に子供を預けて、夫と二人きりで出かけさせてもらってます。

でもちょっと淋しいですよね。
    いっつもチョロチョロしてるうるさいチビがいないというのも(笑)
    きっと夜には「今頃何してるかな?ワガママ言ってないかな?」などと
    子供の話が中心になると思います。

私はないです

とも
    幼児二人の母です。
    うちは両実家が遠いので、夫と二人きりになることは滅多にないですが、たまにたまに託児所に預けてまで二人きりの時間を作ってます。
    子どものことは愛してますが、正直に言うと夫と二人きりの方がイイです。
    子どもたちが巣立つ日が今から楽しみです。

困らないと思っていたけど。

😀
    すもも
    普段、「子どもがいるから行けないなぁ」と思っていたホテルの鉄板焼とか夜景がキレイ♪なんていうバーに行ったり、「子どもがいたら意味ない」と思うような高級ホテルに泊まったり、バブルか!というデートを満喫・・・のはずでした。

でも、美味しいお肉を食べれば、「これ、●●にも食べさせてやりたいね」。バーでカクテルをいただきながら、「●●どうしてるかな」。ホテルでも、「贅沢しちゃったよね、これだけあったら家族でミラコスタ2泊できたね」。(血迷って一泊10万近い部屋にしてしまった)

あんなに楽しみにしていた「夫婦二人きりの休日」が「子どもがいなくて寂しい休日」になっちゃいましたよ(笑)
    孫離れしてる親に無理やりおしつけての休日でしたが、そんな感じだったので、それっきりになりました。
    子どもとおでかけなんてもうあと10年ちょっと(今3歳)。それまでは家族のおでかけでいいです。

よかったこと、といえば、その結果二人目できました(爆)

なかったデス!

鴛鴦
    夏休みや冬休み、ゴールデンウィーク、子供が祖父母の家へ遊びに行くと、鬼の居ぬ間の洗濯ならぬ、ガキンチョの居ぬ間の蜜月とばかり、ずーっと夫とイチャイチャしてます。

お風呂も、子供が一人で入るようになったら、また夫婦での入浴タイムが復活しました。
    子供がいても男と女。うちは何年たっても恋人気分が抜けません。

あ~、

きりん
    そういう男性からアプローチ受けました。
    結婚して銀婚式を迎えると流石に子供しかカスガイがないんでしょうね。

お気を付けて。
    そういう空気をどうにかするのも夫婦の責任でしょ。
    旦那が他の女に声かけてもしらないですよ。

全然困らない。むしろ楽しみ!

ぷーしゃま
    我が家も幼児が2人います。

夫の夏休みが長いので、半分は子供たちとレジャーですが
    半分は私も合わせて休みを取って夫婦二人で過ごします。

車でいつも通る度に行列が気になってるけど
    子供は無理そうなカレーやラーメンやフレンチとか、
    近所にできた落ち着いたカフェなど、
    大人同士でないと行けそうにないお店を常々ピックアップしています。
    また、年末はバタバタしてなかなか大掃除もできないため、
    光が多くて汚れも見つけやすいこの時期に、
    部屋の模様替えなども含めて家中をキレイにしたり。
    今年の休みは、LOSTをファイナルシーズンまで一気に見ました。

映画や舞台や美術館などにも行きます。
    夏休みのような大型の休みでなくとも、たまにお互いの職場の近くに
    行くことがあれば、一緒にランチもします。
    子供とは楽しいながらも体力的には疲れることもありますが、
    夫とはいくら時間があっても足りないですね。
    毎晩、たくさん語り合ってるというのに(笑)

夜景

katakuri
    子供が一緒では行けないレストランに行くことが多いです。
    私が眺めの良い高い場所が好きなので高層ビルの上の階のお店を夫が選んでくれます。
    子供がいないのでアルコールも飲めますし二人っきりになれるのは嬉しいです。
    でもやっぱり話すことは子供の話が多いですね。「今頃どうしてるかな?」って気になります。

わかる、わかる

🐧
    みいみ
    数ヶ月前、突然夫が「デートしよう」とか言い出して、
    もうじき転勤だから、今までいけなかったところを、と近場の寺めぐりに行ってきたんですが・・・・
    会話の半分は子供がらみだったですね。2人だけで歩いていると、結婚前を思い出すんですが、もうあのころと完全に同じはできない。甘えたりとか。

夫はそういうのを期待していたんだろうけれど。
    例えばお寺の池に、オタマジャクシがいっぱい泳いでいるのを見つけると、
    「あ~○○(子供)が一緒だったら、絶対喜んだよね。あいつも一緒だったら虫取りカゴに網でも持参したかったな」とか(=夫からみたら、おれと2人じゃつまらないのか、となってしまうのに)そういうことを言ってしまうわけですよ。

この問題には、ずっと以前から気づいていました。
    子供はいつまでも一緒というわけではないし、いずれは夫婦2人の暮らしになるわけです。
    夫と2人になっても気まずくならないように、今から気をつけておかないといけないですよね・・・!

チャンス到来!

うに
    …ってなりますね、我が家の場合。

今年の夏休みは子供達が祖父母の家に泊まりとなり、夫婦二人だけの時間が久しぶりに出来ました。
    で、喜び勇んで普段子連れでは行けないような店へレッツゴー!
    結構唐突にお泊まりが決まったので、当日にネットで良さそうな店を調べまくり。
    結局フレンチとなり、すっげ~久しぶりにコース料理食べた後、二次会じゃ~~!ということでバーでカクテル飲んだ後で、シメにカラオケボックス行って二人でガンガン歌いまくりました。
    夫婦水入らずの時間を満喫。楽しかったなぁ~。

そんなにデートスポット云々ってこだわらなくていいのではないですか?
    変に構えることなく、子供がいたら普段行けないようなところへ行く!くらいでよろしいかと。

当然二人きりでいろいろ話していると、子供の話題が多くなります。
    ていうか、そればっかりです。
    それでも盛り上がれますよ。

デートしろ

ミンコ  
    いいじゃん、面倒見てもらえば。
    育児って自分ではわからないストレスってあるんだよ。

2人だけになって話すこともない、面白いこともないって、何のために結婚したのかなって思うけどな。
    子供は、いずれ独立するし、20年後ぐらいは夫婦だけの生活になるんだよん。
    今からギクシャクって、私の経験からすればダンナ様は……あなたを女として見てないのかな

うちの話。政治とか、芸能界のこととか、流行りのドラマとか、話題はいっぱいあるでしょう。
    例えば、子供の昼間の行動とかさ、コケたとか、そんなたわいもない会話もないってことはないでしょう。

裏技 酔ったふりしてドクを吐くってどうよ。何のことだかって、知らんぷりもいいヤクミになるかもね。

5年目の夫婦ですが

もしもし亀よん
    子供2人を安心して誰かに預けられるものなら。

ここぞとばかりにお洒落して、
    フルコースのディナーを食べに行きたいです。
    高いワインをあけて二人の夜にカンパイです。
    もちろん、昼間っからランチでお酒もいい!
    皆さん言われてるようにカラオケにも行きたいですね。
    日にちが前もってわかってるならライブとかにも行きたい。
    お芝居とか見に行きたい。

想像しただけでも鼻血出そうなくらい楽しい。
    子供がおばあちゃんの家に泊まりに行けるなんて
    トピ主さんが羨ましくて化けて出そうです。

もったいないですよ~。楽しく遊んで~。

今がそうですが

匿名
    子供たちが小学校高学年になり、土日も友達と遊びに行くようになりました。ここ数ヶ月のことです、夫婦2人というのは。

元々できちゃった結婚で、新婚生活は私の妊娠生活から入ったので、いわゆる新婚の時期がなかったんです。つわりも酷く入院していたので・・・。

なので今はランチしたりお茶したり、共通の趣味の店で買い物しています。普段は特にラブラブではありません。お互いの利害(ランチしたい、お茶したいが1人では心許ない)が一致した結果かな。

困りませんでしたよ

🐱
    トマト
    今年の夏休みは息子は一週間程私の母の家に一人で泊まってきました。
    その間主人も休みだったので、買い出しに行ったり、それぞれの趣味に没頭したりあっという間でした。
    主人は「息子が居ないと寂しいよぅ。」と毎日言っていましたが。

まっっっっっったくなし!

🐱
    ねこじゃらし
    まだ子供が生後7ヶ月だからでしょうか。

こんなことを公言してしまうのはいけませんが、「子供いなかったら、行きたいところいっぱいあるんだけどな」と、思ってます。まあ、子供を連れていけるところではあるので、子供がそこにあるものを理解できるようになったら行きまくりたいのですが。
    博物館とか、ガラスの美術館とか、ハイキングっぽいのとか。

すでに出ていますが、レストランも行きたいですね。近所にいくつかありまして、妊娠後、「もうしばらくは行けないから」と行き納めしたんですね。
    実家に預けるのもまだ無理でしょう(親がもてあます)から、まだまだ行けるようになるのは先だと思います。

一度子供が入院していた頃(不謹慎ですが重病ではなかったので)週末に日帰りで遠出しました。妻は「○(子供の名前)が二人でどこかに行っておいでって言ってるのかもね」と能天気なこと言ってました(笑)
    当然行った先でも「今どうしてるかな」との会話はありましたが、それが出たからつまらないわけではなく、十分楽しんじゃいました。

たまに妻が子を連れて実家に帰るので、その時は私も一人を楽しんでます。