詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カノと復縁したいです

レス4
    (トピ主0
    sky
    恋愛
    3ヶ月前ほどに付き合っていた彼女と別れました。
    元カノは自分より6歳年上です。最初は歳の差で悩んだんですが結局付き合うことになりましたが3週間ぐらいたったときに別れようって言われました。
    原因は自分が彼女への接し方が恋人というより友達に近い接し方だったのと別れる一週間前のときから元カノは忙しくてあまり会う時間がないのにわざわざ時間を作ってくれたのにもかかわらずありがとうも何も言わなかったことです。
    別れ話のとき、元カノには今は恋がしたくない、友達に戻りたいと言われました。別れて連絡を取らないようにしていたのですが数日後向うからメールが来て普通に何日もメールをやり取りしていてやっぱりまだ元カノのことが好きでした。そのご急に1週間ぐらい連絡が来なくなったのですが友達づたいで今度みんなで一緒に呑む話になりました。正直向うが何考えてるのか分からなくそのお酒の席で初めて会う元カノの友達も居るのに一人ずっと不機嫌で場の雰囲気を悪くしてしまいその友達にも不愉快にさせました。その後日にこれはいけないと思ってちゃんとメールで謝ったのですが元カノが謝り方が気に食わないと言う事ですごい切れていました。それから嫌われて少しずつ避けられている気がしてずっと落ち込んでいました。その3週間後に何も言い聞かされずに友達と一緒に呑んでいるときに元カノが来たのですが自分がほかの女性と楽しく話しをしているのを見るとすごい嫌そうな目で見てきます。正直本当に向うが何を考えているのか分かりません。最近ではこっちからメールするものの返信は返って来ますが向こうから送ってくるようなことはないです。
    本当に今でも好きですし元カノのことが気になって仕方がないです。別れた原因とかを考えたらもう少し成長する必要があるきがしてちゃんと自分が変わったあとにもう一度告白したいと思うのですがどうでしょうか。
    アドバイスをお願いします。

ランキング

レス

やめよう!

🐷
    rosa
    女性って基本、昔の男に未練を持たないものです。
    振られた場合は別ですが、自分から振った場合はすぐ切り替えが出来て
    ハイ次!ってなっちゃう。
    なので、トピ主さんが彼女と復縁は出来ないと思う。

なのにその後も連絡取り合ったり飲み会で一緒になったり…
    それはもうすでにトピ主さんは友達として切り替わってるからかな。
    でも、そうだとしてもかなり無神経な女性だと私は思いますよ。
    多少なりともトピ主さんに対して思いやりがあったら、軽くメールなんて
    してこないだろうし、一緒の飲み会になんて参加しないでしょう。
    トピ主さんと他の女性が楽しそうなのを見て嫌そうな顔をするのは
    「skyは私の事を好きなはずでしょ」というゆがんだ独占欲のせいかな。

たとえ復縁出来ても、ずっと主権は彼女が握ってしまいそうだし、
    またアレコレとダメだしされて結局また別れを切りだされる気がします。
    私から見たらあまりいい女性とは思えない。
    わざわざ6歳も年上の女性を好んで選ばなくても、きっともっと他に素敵な人が
    見つかりますよ。
    スッパリとメールはやめましょう!

あなたが何を考えているのか、さっぱり分からない

根っこ
    忙しい彼女に気遣いもできない

飲み会の場に私情を挟まず、場の空気を悪くしたりしない…そんな事もできない

故に友達に戻りたいと言われてるのに、ふらふらふらふらしてるトピ主。

そんなんじゃ、無理だって言われてるのに…

全くもって自分の立場が分かってない。

そんな状態で、何故、改めて告白とか、そんな先の話が出るのか。

今、成すべき事はあなた自身の成長では?
    無理に復縁してもすぐ別れを切り出されるだけです。

キープされてますよー

😑
    さおり

変な元カノ。
    普通の女性は自分から振った相手に連絡したり、お酒を一緒に飲んだりしません。
    相手に未練があるなら尚更。
    そういうことする人は決まって、「自分が好かれてるのを楽しむ人」です。

彼女の精神構造はこうです。

トピ主は付き合うにはちょっと条件が悪い。彼氏にはしてたくない。
    しかし、好かれてるのは気分がいい。あたしってモテる女!自尊心が満たされる。
    トピ主が他に好きな人を作ったらそれが壊れてしまう。
    だから自分から気持ちが離れないようにメールする。
    それでも元カノも好きな人ができたりして、だんだんメールがこなくなる…
    かと思いきや、忘れた頃にひょこっと飲み会の席に現れたりするのは、自信なくなった時とかにあなたに会って自分の自尊心をもう一度満たすため。
    だから元カノではなく他の女の子と喋ってると気に食わない。
    で、満足してまた興味が他にうつりメールが減る、と…。

前の方もおっしゃってますが、歪んだ独占欲ですね~。
    トピ主さんナメられてますよ。
    他いっちゃえ、他。

アクション

😀
    ましゃ
    なんとなく今喧嘩中のうちの彼に似てるなと思いました。
    あなたには行動を伴う誠意が足りない気がします。

時間を作ってくれている彼女に対しありがたいと思ったらそれなりの行動を。
    好きだと思っているなら会いたいと伝える行動を。
    好きだと伝える行動を。
    飲み会で不機嫌にされたら、はっきり言って感じ悪いです。
    謝るのはメールだけ?ちゃんと会って謝りましたか?

言葉って大切です。
    メールで伝えるより、会って伝える。
    メールで言葉をつづるのが下手なら、会う事で誠意を伝えるのです。
    本当に好きで、真剣な気持ちを伝えたいと思ったら、
    相手の目を見て伝える。
    もっと行動してください。
    メールや電話なんかで本当の気持ちが伝わっていると思ったら大間違いです。

メールの返事が来るくらいなら、本当に嫌われてるわけではないと思います。
    いきなり好きだと伝えるよりは、
    何回かのデートで自分が変わったことを相手に行動で伝えてからの方がいいでしょうね。
    自分はなぜ振られたか真剣に考えてください。
    努力してください。良い結果を祈ります。