詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

付き合って2ヶ月の彼氏との今後

レス10
    (トピ主2
    💔
    しょんぼり
    恋愛
    付き合って2ヶ月の彼氏からの連絡がこの数日、少なくなってきました。
    仕事が忙しいそうです。
    確かに忙しくなる時期とは言ってました。

これまでは毎日必ず連絡があり、週に1回は会っていました。
    今はメールが2日に一回くらいです。
    最後に会ったのは2週間ほど前で、その時はいつもと変わらず好いてくれてるな~と感じました。
    それ以降に何かあったとかは私の記憶のかぎりではありません。
    私が旅行中だったんですが、「楽しんできてね。お土産話を楽しみにしてます」と言ってくれていました。

ほんとうに忙しいんだろうな~と思う一方、メールのニュアンスからなんとなくちょっと距離を置きたいのかなと感じます。「今はちょっとバタバタしてるけど、そのうち落ち着くから」と言われますが、考えすぎかもしれませんがなんとなく嫌な予感がします。

「仕事が忙しいだけで、待ってたらいいのよね?」って聞きたい気持ちでいっぱいですが、それが余計に事態を悪くしそうなので、相手を気遣うメールをするくらいに留めています。

大好きなんですけど、もう終わっちゃうのかな。寂しいです。

ランキング

レス

お土産渡すとか

🐤
    てぎょん
    会う口実は作れないのかな?

えっ!?

😨
    るん
    たかがそれだけで嫌な予感なんですか…

心配性さんなんでしょうけど大変ですね。

あなたもあなたで、お友達と遊んだりして楽しく過ごしながら
    もう少し待ちましょうよ。
    本当に忙しい時期に、
    彼にだけ依存し過ぎると疲れられちゃうかもね。

私は女性ですが

ひまわり
    トピ主さんの彼氏さんと同じ状況です。
    あくまでも私の場合ですが
    ・本当に忙しくて(帰宅もほぼ午前様)返事を返す余裕がない。
    ・睡眠時間もままならず、疲れが抜けない。
    …です。

一言二言でも返せるのでは?と思われるかもですが、返す気力がありません。

正直「いつ会える?・忙しい?」等のメールは精神的にキツイです。

毎日のメールから2日に1度に返信が変わったとの事ですが、2日に1度あれば良いんじゃないかな?と思います。
    一言二言、1~2分で返信出来るのでは?と思われるかも知れませんが、キツイんです…

私の事かと思いました。

🙂
    みり
    トピ主さんと 状況がそっくりで 思わず私の事かと思ってしまいました。
    心配になりますよね。だんだん不安になって 悪い方に考えてしまいますよね。

私も 彼の仕事が急に忙しくなる事は事前に聞いてたので ねぎらいのメールを時々入れる程度にしていました。

先日 珍しく夕方早い時間に彼からメールが来たので 電話で話しました。

実際に話したら お互い声聴いた瞬間に嬉しくなってしまい、不安な気持ちは吹き飛んでしまいました(笑)。

彼も 同じ気持ちでいてくれたことがわかりました。今度は忙しい中でも逢える時間つくれるように、会社のタイムスケジュールを教えてくれてました。

世間では 仕事を口実にする男は もう脈無し なんて良く言われますが、

仕事がとても忙しくて 彼女となかなか会えず 心配してる男性も 実際にたくさんいると思います。

彼を信じているなら タイミング見て 負担にならないような時に 電話で明るく話すのが お勧めです。
    上手くいきますように応援していますね。

悪く考えない方がうまくいく

🙂
    みかん
    今までのペースが急に変わると、寂しさから、不安になり、もう私の事好きじゃないかも、会いたくないのかも
    ‥という気持ちで心配にになってしまいがちですよね。
    でも、実際に彼から言ってもらった言葉を素直に信じてみた方が上手くいきそう。

>最後に会ったのは2週間ほど前で、その時はいつもと変わらず好いてくれてるな~と感じました。

「楽しんできてね。お土産話を楽しみにしてます」

「今はちょっとバタバタしてるけど、そのうち落ち着くから」

この言葉を読むと、ちゃんと上手くいっているカップルだと思いますよ。

彼が望んでる言葉は、
    逢いたかった、さみしかった、お仕事頑張ってたんだね、お土産渡したくて‥など、あなたの素直な気持ちですね~。

「仕事が忙しいだけで、待ってたらいいのよね?」
    なんて聞かれたら、俺の事信じてないの?今、仕事マジ忙しいんだ、勘弁してくれって負担に思いますね。

大好きなら、終わりにしないように、寂しい時も頑張って乗り越えようね。

お試し期間。

🐤
    理彩
    付き合って2ヶ月でしょ?好きならたとえ忙しくてもあなたを不安にさせないように配慮してくれるんじゃないかなぁ。追わないほうがいいですよ、イヤな予感がするなら尚更。相手の言葉じゃなく態度で見極めて! まだそんなに思い出もないでしょうからすぐに忘れられます。

…重い。

きこ

男性はあまりメールのやり取りが好きじゃない人もいますし付き合ってるとはいえ毎日連絡するもんでも無いですよね。

二日に一回連絡が有って、会ったときは変わらず…って言うなら別に倦怠期でも無いし心配しすぎじゃないですか?

てぎょんさん

しょんぼり
    向こうが忙しくて合う時間を作れないと言ってる以上、こちらからこれ以上プッシュするのはしつこいかなと思うので、向こうの出方待ちです。

え・・・・?

rem
    これでもう終わっちゃうの?
    随分と悲観的ですね。ネガティブすぎます。

2日の1回のメールでまだ不満ですか?!
    本当に仕事なんでしょう?そこは疑ってないんだよね?!
    なら少しくらい余裕持って待っていたら?!
    はっきり言って、こんな事位で「終っちゃう・・・」なんて
    ネガティブオーラ全開だと重いですよ。
    一体どんな対応だと満足いくんだか・・・ため息出ちゃいますね。

>「仕事が忙しいだけで、待ってたらいいのよね?」

疑われてるみたいで重いです。
    もう少し信じて待ってあげたら。
    楽しいメールで会話しましょうよ。
    相手にも生活、仕事があるんですよ。
    あなたとの二人の生活の中で生きてるんじゃないんだから。

あなたもウジウジしてないで、友達と遊んだりして自分の時間を楽しんだらどうですか。

トピ主です

😨
    しょんぼり
    みなさん、叱ってくださった方も慰めて下さった方もありがとうございます。

自分でもネガティブすぎると思います。以前にすごく好きだった彼氏に連絡の頻度をじわじわと少なくされて、結局フラれてしまったことがあったのでそれを思い出してしまいます。

今の彼氏は誠実な人だと思うのですが、2ヶ月という短い交際期間にも自分自身にも自信がなく、つい悪い方向に考えてしまいます。

でもじたばたしても仕方ないし、待っていようと思います。