詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 35歳未婚女性:結婚相談所でお会いする男性への不快感
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

35歳未婚女性:結婚相談所でお会いする男性への不快感

レス40
    (トピ主2
    ネコ大好き
    恋愛
    こんにちは!
    35歳の大卒の独身女性です。

私は、恋愛を経て30代前半に婚約した男性とまさかの破局後、無気力な日々を送っていました。

でも、1人で生きる覚悟もなく、出産のリミットもあることから、このままではいけないと思い、職場での出会いは全く期待できないことから、大手の結婚相談所2社に登録し、昨年から「婚活」を開始しました。

私自身が年齢的に良い条件ではなく、また、もともと「相性」を最重視しているため、相手の男性にも高い条件を求めず、とにかく定職と定収入があって性格が良い方を期待していました。

ところが実際に結婚相談所を通じて申し込んでくる男性は、
    (1)初対面から「料理ができるか」とか「体は丈夫か」とかまるでこちらの品定めをする質問を連発したり、
    (2)デート中にこちらが体調不良になったら怒り出したり、
    (3)まだ知りあって間もないのに平日の深夜1時過ぎに電話をかけてくるなど性格的に問題があったり、非常識な方がとにかく多いのです。
    (ちなみにこのような男性の多くは、私より7-8歳年上の40代の男性で、経歴や年収的には良い方が多かったです。逆に、性格的に問題があるからこそ、40過ぎても結婚できないのかもしれません。)

このような不愉快な経験を重ねた結果、最近はお見合いをすること自体に恐怖さえ感じます。とにかく、今まで私が生きてきた日常において出会ってきた男性達がいかに普通でまともであったかを痛感しました。

そのため、最近は、結婚相談所での活動を止め、年齢や出産を気にせず、遠回りすることを覚悟して「自然の出会い」を探した方が良いのではとさえ思います。とはいえ、どこで「自然の出会い」があるものやら。

皆さんの中で、結婚相談所で同じ苦い経験をされた方、又は逆に素敵な男性に巡り会えた方はいらっしゃいますか。

また、35を過ぎようとする女性で結婚相談所以外の自然の出会いで結婚された方はいらっしゃいますか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示

お伺いしたいのですが

me
    その別れた彼と出会うまではどうだったのでしょうか?
    30代前半に別れたということですから、付き合い始めたのは20代後半でしょうか?
    それまではどうしていたのでしょうか?

大変失礼なことを申しますと、あなたと相談所で出会う男性でいいなと思った方はあなたが若い頃に何をしたか想像していると思います。
    もっと直接に言うと、若い頃に男とチャラチャラ遊んだ女を今更面倒見る男になるのはゴメンだということ。
    相談所に通う男でそれなりのスペックを持っているとなると、それなりの世間知はあると思います。

これはあくまで想像上のことなんですが、美しい女性で30過ぎまで独身だと何か理由が有るはずだと考えてしまうのですね。
    長い時間をかけて信頼を深め合う関係じゃないですから。

参考になれば幸いです。

どこで出会っても、

熟慮中
    自己完結した俺様は避けましょう。
    いきなり夜中に電話というのは非常識か自分に酔ってる訳だし、
    体調が悪くなって怒る人は論外(結婚しても怒ります)
    あと女性の意見を尊重するふりして丸投げする男性もいます。
    「脳内変換」する人も一見ポジティブに見えるけれど、周りの些細なことを悪口言って実は後ろ向き。
    (別れた夫は「君が結婚しようと言ったから(=姑のことは努力しなさい?僕は結婚しようと言ってないから?の意味なのか)」)
    自分が良く思われる為に優しい人は、
    どこで出会っても要注意ですよ。
    見合いで、次男だけどお母様同席のかたがいました。この人は断られて良かった。
    料理や健康の質問はして当然かな。
    答えになってないし横レスでごめんなさい。
    良い出会いがありますように。

自然に出会いました

たちこま
    35歳なりたてのとき離婚。しばらく仕事に専念していましたが、仕事の研修会で現在の夫に出会い、37歳で再婚しました。

離婚したときは、もう結婚はしないつもりでした。「仕事で成果をあげ、趣味を楽しもう」を目標に、毎日忙しくしていました。
    研修も資格取得のため参加したのですが、ただなんとなく来ていた夫は(笑)やる気まんまんの私を見て「前向きでいいな」と思ってくれたそうです。

私は結婚相談所も否定しませんが、まずは自分がやりたいことをやり、たとえ一人でも人生を楽しめる力を身に付けることがとても大事だと思います。輝いているひとには、自然と良い出会いが訪れますよ。

頑張ってください。
    応援しています!

駄目な男性、多いですよね。

keiko
    わたしも何人か40過ぎの独身男性と会いましたが、なるほどだから40過ぎても独身なんだなと、大変納得したものです。
    完成形の男性を求めるより育てろという意見ももっともですが、さすがに40過ぎて、しかも年上だったりすると、こちらの指導も無駄、きいてはくれません。

そういうことで大幅に条件を緩和してみたら、今度は、どうしてこんな良い条件の女が自分なんかに? と、だまされているのではないかと疑ってくる。
    もう、もう、手を焼きました。

あと、とにかく決められない人、多いですよね。
    OKなのか、ダメなのか、いつまでたっても返事がない。こっちは30代後半、時間がないというのに、だらだらひきずられたり。

つまり、トピ主さんの経験はよくあることです。
    どこかにまともな男性がいることを信じて、数をあたるしかありません。

出会う時は出会う

🐷
    のんちゃん
    義妹は、30歳そこそこで結婚にあせり始め、
    結婚相談所に入会してました。

義妹は、自らを省みず、「医者か弁護士じゃないと」と物凄く意気込んでいました。

そして、紹介されたのは一応高所得の方たち何人かですが、
    いづれも難有で交際は続きませんでした。

最後に紹介された人は中小企業の社長でしたが、
    数回のデートの後、一緒に韓国旅行に行き(この時点で私は信じられませんでしたが)その後すぐに捨てられました。

そんな事があり、結局、会社がらみの人の紹介でごく普通のさえないサラリーマンと結婚しました。

無理に出会おうとしてもそこに出会いは無いかもしれません。
    ご縁がある人には、どんなきっかけでも出会えますから、
    ゆったりと自分を磨きながら待ちましょうよ。
    自分のレベルを上げないと、それなりの人が寄ってきます。
    ただそれだけの事です。

運と努力だと思います

ゆっこ
    結婚相談所でも良い人と出会って結婚されてる方も多数いらっしゃると思います。失礼ですが、少し変わった方も居ると聞きます。
    もう少し相談所でお相手を見つけてはいかがでしょうか?
    結婚を前提に登録されてるので、良い人と巡り合えば結婚までスムーズに行くのでは? 今までの方はちょっと非常識ですよね
    頑張ってくださいね。

自然な出会いとは

2011cav
    37才で結婚相談所で出会い結婚した同僚は
    相談所で長期間活動している人を全て省いたそうです。
    悉く断られたか、もっといい人がと求めて決断できない人は
    往々にして自分勝手で相手に求めすぎる地雷だそうです。
    その結果が今の夫で3年経ちますが幸せに暮らしています。

私は40才で山で出会って再婚しました。
    でも出会いを求めてではなく体力維持のために始めたのです。
    最近は「自然な出会い」を求めて山に来る人が増えました。
    そう思って始めるのは悪いことではないですが
    それはもう自然な出会いではなく婚活だと思うのです。
    中にはあからさまな女性もいて何だかなぁと感じます。

そうですかね。。。

🐤
    lili
    そういう人たちももちろんいるでしょうが、そうでない人もいると思いますよ。

私は33歳で離婚をしてそのあとずっと再婚したいなと思いながら暮らしてきましたが、普通に暮らしていてやっと出会うのは、うんと年上だったりうんと年下だったりしたので、35歳で婚活サイトに登録しました。紹介所は単にそこまで費用をかけてもいい方と巡り合った話をまわりから聞いたことがなかったから登録しませんでした。

そこで知り合った方と結婚を前提に同じ年の相手と付き合い・・・愛し合いながらも義理家族関係で一旦あきらめ、40になってからまた別のサイトに登録し、40後半の方とお付き合いしました。

もちろん「あれ?」と思う部分はあれど、それはお互い様、本当にふつうの出会いのようで、自然な恋愛をさせていただきました。

ヘンな人は一回でバサバサ切り捨て、次!と思うくらい神経を図太くしていれば大丈夫ですよ。

ただ相手が40も後半になると、もう結婚はやめといたら?と思うような男性も多いのではないかと。まだ35なら、せいぜい39歳くらいまでに絞って厳選されたらどうでしょう。

年収の設定が高いのでは

🙂
    ちゃてぃー
    多分年収の設定が高いのではと思います。
    また、条件を見る前に写真を見ましょう。
    写真はその人が一番いいと思って提出してきたものです。
    白黒写真、暗い室内で片手の自力写真は論外ですがこれを提出している人は存在しました。
    まずは明るい人か暗い人か写真で判断し、明るい人から会いましょう。

最初は慣らしです。会った人と必ず結婚しなければならない訳ではないのですから、高い条件を求めないのであればいろんな人と会ってみましょう。

自分がバリケードを張りながらその隙間から人を選ぼうというのは無理です。
    定職と定収入があって性格が良い方はかなり好条件です。
    せめて年収を下げ、同居可というふうにしましょう。
    これは自分を低めているのではなく、間口を広げるためです。
    謙虚な方がラッキーが舞い込みやすいのです。

気を付けることは会うときは人の多い場所で会うことです。
    怖がらずに頑張ってください。

すんごい分かります(笑)

レモン
    私は20代後半で、私も周りの友人も婚活をしていますが、
    トピ主様が書かれているような非常識な男性が多いです。

・お断りした途端にストーカーまがいの行為。真夜中に電話の嵐。
    ・風邪を引いたのに、心配するどころか精進が足りないと説教する。
    ・バツイチをひたすら隠し続ける。
    ・端数まで割り勘の上におつりは全部相手がもらうドケチ。

>(ちなみにこのような男性の多くは、私より7-8歳年上の40代の男性で、経歴や年収的には良い方が多かったです。逆に、性格的に問題があるからこそ、40過ぎても結婚できないのかもしれません。)

ホントその通りだと思いました。
    私が出会った男性も、30代後半で収入が平均より高かったけど性格に難のある方ばかりです。

やっぱりまともな男性は周りの女性が放っておきません。
    すぐ取られちゃうんですよ(笑)
    私も、もう段々イヤになってきて、自然な出会いを求めてます。
    何の解決にもなってなくてスミマセン
    お互い頑張りましょう!!

男性が多い趣味の場所に

rina
    男性が多い趣味の場所にいってみると
    知り合うチャンスが多いかも。
    また、夫(50歳)は、ボーリングが趣味です。
    ときどき、独身の方とも参加しています。
    ゴルフも男性が多いと思います。
    ネットでも、男性と女性と半々くらいファンのいる
    アーティストの方のオフなんかいいと思いますが。

一番難しい条件は「性格」

お見合いは33歳から厳しくなり、年収1000万以上の男性は、初婚・再婚問わずみな明らかに変わってる人でした。トピ主さんがいうように、面接官みたいにいかめしく質問を繰り返している人、なぜか妻になるにはこうこう~という説明文になっている人、コミュニケーションに問題がある人のどれかでした。こっちがちょっといいなと思えば、お酒を飲みすぎて酒癖が悪くなりびっくりした人もいました。年収も学歴もどんどん条件を広げましたが、いろんな意味で離れるほど話があわず疲れ果て、向こうにも断られ、せいぜい3回で終了。自分を卑下したり、ただ元彼が恋しくなるだけで悪影響が出始めたので、相談所はやめました。

人の紹介も頼りましたが、お互いの将来像がまったく合わなかったり、遠距離で駄目でした。その後、趣味で出会った12コ年下の彼(現夫)が私に告白してくれた時、本当にうれしかったです。私側の親に反対されましたが3年続いて、彼が海外の映像製作会社に就職してついていくことになり、あきらめてくれました。今は彼もチーフになり、39歳、41歳で出産して一男一女の幸せママです。私は、お見合いをしている自分自身が好きでなかったです。

条件絞りすぎかも

36歳既婚ですが
    周囲の男性を見渡しても、ある程度の年齢で未婚の男性は癖のある方が非常に多いですよ。

必ず全員が・・・という訳ではないのですが、性格が良くて生活力のある男性は本当にさっさと(20代のうちに)結婚してしまいますので
    40代で定職定収入になると、いわゆる「当たり」は極端に少なくなります。

ですが、定職定収入の条件を外す(派遣社員も含める)とか、収入の上限を下げますと、30代でまだまだ性格の良い男性が
    結構いらっしゃいますよ。もしくはバツイチの男性でしょうか。

年収500万以下も許容しないと、今の時代は本当に難しいです。
    共稼ぎすれば子供育てても、充分生きていけますよ。

いい男性との出会いは運です

きょうは匿名で
    紹介所関係者の話と、自分(男)の経験から書きます。

まず、紹介所に「人当たりがよくて見た目もよくて高収入」みたいな男性は殆どいませんよね。紹介所利用の必要がありませんから。

それでも時々、「仕事が忙しい」「男ばかりの職場」「性格がシャイ」などの理由で出合いがなかった好条件の男性が入会しますが、彼らは早ければ1カ月もしないうちに退会しますよ。

なぜなら、入会した途端に条件の良い女性がワッと集まって選び放題ですし、スタッフが内々に「私の一押しのお嬢さん」を紹介してくれることもあるからです。

やっぱりね、大手企業のスタッフといえども「お見合いおばさん」ばりに釣り合いの取れた男女を結び付けたいと思っているんでしょう。

いずれにせよ、不快感を受ける男性ばかりだったら、他の場所でお相手を求めた方がいいかと思いますよ。

同感です。

笑ってしまうほど同感です。
    私も昨年から某大手に登録し、男性とお会いしてきましたが、本当に変な人が多いです。会う気力が萎えますよね

・実家暮らしなのに「今の生活を変えたくない」→意味がわかりません。
    ・バツイチなのに「大学卒業後はずっと一人暮らし」→週末婚ですか?
    ・一人暮らし(実家徒歩10分)とはいえ実家勤務で朝昼夜ごはんは実家で食し、私を選んだ理由も「両親が薦めたから」→何も言えません
    ・30過ぎてるのにメールが「今~~なう」→メールではなくツイッターに送ってください
    ・申し訳ないけれどもちょっと目を背けたくなるような不細工→写真加工技術のすごさを体感しました
    ・自分から待ち合わせ時間を15時→17時に変更しておいて、当日15時に「今どこですか?」

思い出しながら笑ってしまいました。
    結婚相談所の男の人と会うと、自分の周りの男の人がいかにまともであるかを実感します。
    そんなわけで私は男友達・一回り年上の既婚女性に紹介を頼もうかと思っています。
    間違っても同世代既婚女友達には頼まないです。

分かりますよ~。

🐤
    むにた
    婚活って言葉が出来る直前に某大手結婚相談所で出会い結婚しました。

レモンさんと同様、非常識な方もおられました。

1人目→初めてお会いして食事に行ったが帰り際に「結婚相談所を辞めようと思っている」「友達としてだったら付き合える」と言われた。

2人目→今の主人

3人目→お会いしてから最後まで、自分の趣味(高価なマウンテンバイク)と仕事の話のみ、支払いは私の方が多かった(ケチ?)

4人目→待ち合わせ場所を決めようと連絡するも「大きなターミナル駅は良く分からない」と言い、どうすればいいのか?と聞くと「駅の●番出口で」と言われる(知っとるがな!!)どうやら鉄道オタクだった模様。

5人目→少し遠距離でメールでやり取り。いきなり「むにた姉(ネエ)」って呼んでいい?とか(きもっ)。会いに行く機会が無く、先方がコチラに会いに来る気は全く無く、自然消滅・・・。

トピ主様と同年齢時に半年位の活動でした。
    私が信条にしていたのは「自分の直感を信じる」と言う事でした。
    30ウン年生きて培った「人を見る目」を総動員しました(笑)
    今のトコ、大正解だったと思ってます。

トビ主です。

ネコ大好き
    トビ主です。多くのアドバイス、ありがとうございます。
    特に「鳥」さんの「一番難しい条件は性格」というコメントには納得しました!

結婚相談所に登録する前は、容姿・経歴が良くてしかも器用な男性は相談所には頼らないだろうし、こういうところに登録する男性は、性格が奥手で不器用か、又は女性に縁のない環境にいるのかなと思っていました。そしてそういう中から、とにかく性格が良い男性に出会いたいと思っていました。ところが実際にお会いした男性達は、容姿は普通、年収・経歴は割と高い、でも性格にとにかく癖がある方があまりにも多かったです!これは「性格が奥手で不器用」なんていう微笑ましいものとは明らかに違う種類のもので、とにかく不快に感じました!結婚相談所に高いお金を払った結果、毎回こういう思いをするのは本末転倒です。「鳥」さんと同じで、私もお見合いする自分が好きではないです。

そのため、「たちこま」さんがおっしゃるように、まずは仕事や自分の人生をもっと充実させた方が良いと今は思っています。そして、コメントを下さった多くの皆様のように、できれば自然の出会いを通じて結婚したいものです。

婚活道…長く険しいですね (1)

😢
    パールマープル
    30代前半の迷える婚活女子です。
    足掛け3年婚活をしておりますが、出会った男性の大半は非常識な方ばかりでした

・結婚相談所で活動していた頃、対面前に何度かメールでやり取りして
    「子供は産める身体か?」「結婚後は専業主婦でいて欲しい」など
    会う前から図々しく聞いてきました。
    実際に会うと、案の定自己中で年齢の割りに(40歳手前)思考が幼く
    残念な人でした。ひどい事言われたで思わず説教してしまいました
    ・会話のキャッチボールが出来ず、一方的に自分の事ばかり話す
    ・身だしなみが全くダメで不潔(髪の毛がべとついている 服がヨレヨレ)
    ・面接官の如く、質問攻めした挙句、こちらからの質問には答えない
    ・会話が成り立たない…沈黙の時間が長くこちらから質問するのですが、
    答えた後また沈黙…
    ・初対面で即実家の財産を尋ねる人

婚活している友人に聞くと、多かれ少なかれ上記の様な出来事に出くわしています。

ヘンな相手と会った後は体力が消耗し、体調を崩し、寝込んでしまいます。
    最近は「一生結婚できないかも」(泣)と思う事があります。

私は頑張らない

一匹狼
    「美人で30過ぎてまだ独身だと何かあるのでは」
    はい、私は20代をずっと妻子ある方と付き合っていましたので過去に問題あります。。。

30代で一度だけお見合いパーティに参加しましたが、「違う」と思い1度きりでやめました。
    それ以来自然な出会いに任せています。

元彼と別れてからも、年上で包容力があり、外見もそれなりできちんとした人に好意をもっていただいたことも3回ほどありますが皆さん既婚者子持ちです(笑)

でも私の友人で40代で趣味を通じて知り合い結婚し幸せにくらしてる人もいますので(素敵なカップルです)
    よい参考としています。年を重ねた女性をパートナーにする男性は、変に条件にこだわる男性(=妊娠できる年齢をこだわったり)よりも
    余裕があって人生経験も豊富で人間的に大きい人だと思います。

婚活道…長く険しいですね (2)

😢
    パールマープル
    トピ主様、現在登録しているのは大手の結婚相談所との事ですが、
    担当者の相性はどうでしょうか?

友人からの紹介で、地域密着型の結婚相談所に入会して、
    活動しています。友人がここで婚活し、結婚したからです。
    現在は、担当者が親身で人生経験に基づくアドバイスして下さいます。
    けれども、なかなか良縁に巡り会えません

地域密着で小規模な結婚相談所は、日本結婚相談所連盟や
    全国仲人連合会などに加盟している所であれば、安心です。

今後は、結婚相談所のみで活動しない事にしました。
    婚活の事は考えず、アンテナを巡らせ、趣味など
    通じて行動範囲を広ろげて、自然の出会いを
    待とうと思います。

トピ主様、つらい事もありますが、そんな時は休養して、
    次にいい人に出会うチャンスに備えてエネルギーチャージしましょ。
    いい出会いに恵まれますように。

小規模に変えてみては?

おれんじ
    昨年、30代半ばの義弟がお見合いで結婚しました。義弟は容姿は難はない程度、超有名大学院卒の大企業勤めで条件的には申し分ないので、登録から半年もたたない内に婚約まで至りました。
    お相手の女性も院卒で有名企業にお勤めの30代半ば、家柄もよく容姿もかわいらしくお似合いの二人だと思います。
    普通だったら条件も良いので、もう少し早く結婚していてもおかしくない二人でしたが、ただ共通しているのがすごく奥手でマイペースな点。結局は痺れを切らした親が率先して動き、お尻をたたきまくって結婚させたのでした。
    そんな受け身で大丈夫かと心配しましたが、仲良く結婚生活を送り来年の初めには赤ちゃんが生まれます。
    周囲に同世代でお見合い結婚の人がいなかったのでイメージがわきませんでしたが合理的で結構いい制度だと思いました。そこの相談所は小規模で、年配の女性が世話人をして昔ながらのお見合いの形式のとこだったそうです。
    きっと奥手で出会いの少ない人がどこかであなたを待っていると思いますよ。いい人に出会えることを祈っています。

自分の鏡

La
    結婚相談所にせよ、自然の出会いにせよ、自分に近寄ってくるのは、だいたい自分と同じレベルの人間だっていうのが原則です。
    例外なんて、まずありません。

ここにもたくさんいますが、
    ろくな男がいない。
    ろくな女がいない。
    そういってる人は、結局、逆の性からは、同じにように言われている人ばかりです。

他人の文句を言う暇があったら、自分をどう変えるのかを考えたほうが建設的ですよ。

相談所で探せばそうなるでしょ

なんでもOK
    結婚できない人たちが集まる場所なんだから当然の結果でしょう

まずは波長の合う人と会いたいですよね

うーん
    「あなたと同じレベルの人が集まってくる」とか
    なぜか上から目線で書いている方がいますが、
    相談所の場合はふだん自分の生きている世界とは違うと思います。

「高額なお金を払っても紹介されるのが変な人ばっかりだったらどうしよう」その恐怖で、相談所への申し込みをためらっている人がどんなに多いことか。

だって普段自分がしているように波長が合いそうな人を選んで会えるわけじゃないですよね。条件のプロフィールなんかで人柄はわからないわけで。

私自身一度行ってみたことがあるのですが、まず相談員の方がかなり???(コミュニケーション能力とか、センスとか)という感じで「こんな人が私に合う相手を紹介してくれるわけはない」(失礼!)と思い、入会はやめました。

すみません、相談所でいい方と出会えた方、いい相談所もあると思いますが・・・。

お金儲け目的だけでなくもうちょっとレベルの高い、センスのいいシステムが出てくるといいなぁと思っています。今のところはネットが期待大なのでは?と思っています。

どんな条件にしぼってますか?

経験者
    私は20代半ばに最大手の相談所に登録しました。
    申し込みは超一流企業・難関専門職・高年収等いっぱい来ましたし、
    相手から断られることは殆どありませんでした。

でも、会ってみると、年齢が離れている人が多くて、
    ルックスが割と良くてもときめかず…
    それに、高年収の人は高年収の方で幅広い世代から
    申し込みがすごいみたいで、自己評価が異常に高く、
    夢見すぎている方が多く、対応にもあまり誠意を感じませんでした。
    結婚相手を探しに来たので、条件だけで結婚は無理、と苦痛に感じましたが続けました。

今の夫と出会ったのは、相談所の会員限定パーティー(参加者150人弱)です。夫は、年齢差3歳以内で若くて、
    ルックスも頭もよく、話やすい人ですぐに意気投合しました。

登録時の夫の年収はデータではマッチングしない人でしたので
    ハズレが多く期待してないパーティーでしたが行ってよかったと思っています。
    結婚後間もなく出世して夫は高収入の部類に入りました。
    若い人は年収が少なくて当然ですし、将来性のある方はいます。
    データで判らない部分もあるので、間口は広げたほうがよいです。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

婚活向きの性格じゃなさそう

通行人A
      正直、トピ主さんは「婚活」に向いていない性格のように思われます。

「婚活」は、一言で言えば消去法です。
      自分にとって合わない相手に時間を使うのを極力避ける事を第一に考えます。
      (年齢的に余裕のない人が多いですから)

つまり、婚活でお付き合いが続いているとしたら、
      多くの場合、お断りする積極的な理由がなかっただけのこと。

また、重要なのは意志決定のスピードです。
      このスピードに付いてこれるかどうかが、婚活向きかそうでないかの違いです。

そのためには、恋愛なら付き合って相当経たないとしないような突っ込んだ質問を
      初めのうちからしてくるのもある程度やむを得ません。

(1)はまさにそういう類の質問です。
      トピ主さんだって、相手の年収は気にしますよね。
      でも、婚活では会う前に書類であらかじめ判っているから聞かないだけ。
      年収でふるいにかけていることは「収入はいくらあるの」と聞いているのと結果的には同じです。

トピ主さんだって、紹介書類に得意料理や、ブライダルチェックで体は問題ありませんと
      書いておけば、そういう不躾な質問は来なくなるはずです。

いわゆるセレブ相談所は?

🐴
      育成担当
      当方既婚男性です。いくつかの恋愛経験の後、30で知り合いの紹介で結婚し、今は40代後半です。最難関国立大卒で大企業に勤めております。

そんなわけで自身では相談所の経験はないのですが、最近、30代の女性の友人知人親戚、部下等の話、昔の交際相手等、非常に多く相談されますので、ちょっと紹介を・・

大手結婚相談所では、勿論当たりもありますが、どうしても「これは」という確率は低くなるようです。
      40代前後の男性で、ろくな交際経験がないようなケースもあるようです。

一つの選択肢として、いわゆるトップ学歴(T大、K大等)や医師、優良企業、弁護士のみが入れるような、小規模でも厳選された所はいかがでしょうか。

誤解して頂きたくないのですが、決して肩書きで選べと言っているのではありません。
      ただ、そうした連中の中には、真面目で人格を含め条件がそろっていても、中高男子校で、それまで女性と出会う機会もなかったという人間も少なからずいるようです。

知人の35の女性は、堅実で品格のある旧家の男性と結ばれました。

一応ご参考まで・・

はーい

🐶
      わんわんこ
      38歳で夫と自然に出会って結婚しましたよ。

それまでは、相談所ではなく、お見合いを何度もしました。一人で自営でやってるので、仕事での出会いは皆無、友人関係ももう知った仲ばかりで。
      知人を介しているので、それほど非常識なことをされたことはありませんでしたが、はなから結婚を意識した出会いなので、かえってうちとけられませんでしたね~ありゃ不思議なものです。

で、もうお見合いに見切りをつけ、一人で生きていこうと決めた矢先に、ある飲み会でたまたま友人の友人と気が合って、翌週にはデートし、翌月にはお付き合い、翌年に結婚、でその翌年に出産。しました。
      友人の友人とはいえ、すぐ近所で働いてる人で、10年も前から顔は知ってる人でした。
      彼と最初にデートした時は、結婚はもういいやと思ってたので、いい飲み友達で十分、くらいに思ってました。

出会いって、探してると「ない、ない」になっちゃうけど、実はけっこう近くに転がってたりするかも。
      結婚を考えるとかえって相手が見えなくなるってこともある。
      年齢で焦りもあるけど、10代20代の頃を思い出して、夫探しではなく彼氏探しの気持ちで始めてみたらどうかな。

普通 は期待しないほうがいい

にーな
      普通の人 は期待しないほうがいいです

だって、普通の人は結婚相談所にはそうそういかないと思うので。

素敵な人だったらほかの人がほおっておかないし、出会いだってある

ってことを考えると、結婚相談所にはそれなりの人しか集まりませんよね

たとえばあなただったら相手に求めすぎ とか、男性だったら理想を求めすぎ とか

年収が多い人と結婚したい!とか割り切るなら最適の場所だと思いますが、普通の男性を望んでいるのなら、結婚相談所だと難しいと思います

田舎に眼を向けよう

yai
      どちらにお住まいかは存じませんが、今日田舎は慢性的な嫁不足で困っております、
      田舎の米作り農家や離島の若い漁師の方は一生懸命働いて20代前半で1000万円も収入がありながら嫁さんが居ないのです、
      ここは発想を変えて田舎にに活路を見出しましょう、なに東京が恋しくなればレオ○レスを1~2ヶ月借りてあそびまくります、そんな余裕は東京の男にはありません、
      携帯やエンピツ以外に持ったことも無い人より余程素敵な方がおられるとおもいます、
      各県の出先機関などサポートが有るとおもいます、頑張ってください。

• 1
      • 2
      先頭へ 前へ
      1 30  /  40
      次へ 最後尾へ
      全て表示