詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚の危機を乗り越えた方

レス2
    (トピ主0
    💍
    ポン
    恋愛
    浮気や、借金、暴力等、結婚すると結婚前には気づけなかったこんなはずじゃなかった事色々あると思います。
    私もその一人です。まさか自分にこんな事が起こるなんて…それからしばらく体調を崩しました。
    今お互いのために(夫が原因の問題が解決するまで)別居をしています。人によっては離婚しなよ、と言われることもあります。

親には「最近の人は我慢が足りない、でも結婚すると色々あるんだよ」と言います。
    私はまだ新婚と言われる結婚年数です。今は精神的なダメージが強く、冷静な決断ができません。夫からの誠意も伝わってきますが、一旦離れたのでゆっくりこれからの事を考えたいなと思ってます。

離婚の危機を乗り越えた方、どう乗り越え今に至りますか?
    そこで学んだ事、体験談をお聞かせください。

ランキング

レス

私は・・・

匿名さん
    夫の金銭感覚(ギャンブル含む)で一度は離婚を決意しましたが、先ずは子供達の問題が有ったのと、夫に1年だけ猶予をくれと、その間に必ず変わって見せるからと懇願され、やはり一度は生涯を託そうと決めたただ一人の人なのでその申し出を受け入れました、主さんもそうですがやはり相手の努力や誠意が評価出来る間は離婚の時期ではないんですよきっと、そしてそれを再び裏切った時にはもう何の迷いも無く離婚に踏み切れると思います。幸いと言うかお尻に火が付いてからの夫の頑張りと変わって行く姿を見たからこそ私は夫を再び受け入れられたのだと思います、御幣は有りますが、誰の為でもなく、ただひたすら私の為に懸命に信頼を取り戻す努力をしてくれた、結果、みんなで仲良く過ごせるこの家族を壊さずに済んだ事には感謝していますよ、私が学んだというか大切にしたいなと思ったのは「可能性」です、そう言う裏切り行為をする多くの人は治らないと言われますがやはり自分が選んだ人の可能性は信じてあげたいって、その想いが本人にも伝わる事によって人は変われるんじゃないかと思うんです。

匿名さんとよくにている意見です。

💔
    され妻
    うちは 旦那の浮気で 私が離婚宣言。離婚されたくなかった旦那は 猛省し 尽くしてくれますが 心から信用できず 辛い日もありますが でも日々旦那が 誠意を見せてくれ私を不安にさせないようにしてくれているので 再構築しています。一生かかっても信用をとりもですと言ってくれています。その態度には 感謝しています。家族平和に過ごせているのも 旦那の頑張りがあります。だから 私も今の 旦那なら もう少し一緒にいたいって思いました。全てをまだ信じることは出来ませんが でも私に少しでも旦那に対して気持ち残っている限り 夫婦でいてます。 自分自身に対して後悔しないためにと今までの辛かったこと以上に笑って思い出を家族でこれからも作りたいから。 今のところ たぶん 離婚はせずに 一生 寄り添って生きていくと思います。 浮気されて辛かったけど 何となくこれから先どんなことも2人で乗り越えていけそうな気がします。少し前に歩き始めた夫婦です。