詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

食材宅配、どこを利用してますか?

レス5
    (トピ主0
    🙂
    あこ
    話題
    当方、30代夫婦、子1歳、共働き(私は育休中)です。

出産をし、買い物に行くのも腰が重くなり、食材宅配を利用しようと思ってます。

が、たくさんあって決められなくなってます。

そこで、見ていただいた皆さんが利用している業者を教えていただきたいと思い、投稿しました。

私の希望は…
    野菜、お肉がおいしい
    できれば無・減農薬
    手頃な値段

という感じです。

実際に利用してみての
    よい点(オススメポイント)や
    悪い点(不便な部分)などを教えていただけたら嬉しいです。

参考にさせてください。
    よろしくお願いします

ランキング

レス

大地宅配

メレンゲの気持ち
    現在は海外在住のため休んでいますが、こちらに来る前の数年、「大地宅配」を利用していました。

商品の品質は文句なしです。値段がやや高めなのが難点といえば難点ですが、食材がいいと
    簡単な調理法でもおいしく食べられ、外食をしたい欲求が薄れるので、その分で十分
    ペイするのではないかと思います。

他の業者にもあると思いますが、「おまかせ野菜ボックス」のようなものを頼むと、
    自分では普段あまり買わないような野菜も食べられるので、おすすめです。

らでぃっしゅぼーや&パルを使っています。

うちのもも
    夫婦+6歳の娘で、らでぃっしゅで一番小さいパレット(野菜の詰め合わせ)と牛乳を配達してもらっています。
    パルシステムは、主にタマゴ・肉・魚・冷凍食品・乾物など。
    それ以外に近くのスーパーで傷みやすい野菜を常時購入しています。

らでぃっしゅぼーやについて(無農薬・低農薬が売り)、
    ・価格は、恐らく高い方(卵は美味しいんだけど、高過ぎて)。
    ・味は、全てにおいて非常に美味しいです。
    ・パレットの野菜が旬の物がくるので、苦手な物が入っていることも。
    ・とにかく全部高め!

パル
    ・肉は普通なんですが、魚のあたりハズレが非常に大きい(冷凍食品も含め)。
    ・パルオリジナル食品だけでなく、近くの生協で売っている物も取り扱っている。
    ・担当者により、季節ごとに保険や中元他、ちょっとセールスがウルサイ時も有る。

両方に共通して、オートロックマンションだと、不在時の玄関前への配達が非常に難しいです(解除してくれる管理人さんや、他に同じマンションで同じ業者の配達が有れば別)。
    その場合、別途不在時の食材留め置き場所を設置する必要があるのが難点かも知れません。

らでぃっしゅぼ~や

エノキダケ
    「らでぃっしゅぼ~や」を利用しています。
    週一回の宅配で、うちが頼んでいるのは野菜のみのセット。
    一番安いので、一回2205円です。
    卵付きセットとか、果物入りセットもあります。

無農薬、減農薬のものが多いし、
    野菜と一緒に届くカタログ見て頼む、
    肉とか、魚とか、加工品も、なかなかおいしいです。
    肉は、放牧豚とか、短角牛とかで、
    ちょっと割高ですけど。

不便…というか、野菜セットには、好きじゃない野菜も入っています。
    (次週の大体の内容は分かるので、キャンセルできますけど)
    たまに、野菜に虫がついています。

らでぃっしゅぼーや

🐷
    町のおばさん
    味、品質、安全性が高いと思います。特に野菜の美味しさは随一です。我が家は米、牛乳、卵、肉、魚からパン、お菓子等の食品は全て。シャンプーや化粧品、花の苗や土、ベビー服まで購入しましたが、失敗したと思ったことはありません。レベルが高いと思います。でも値段も安くはないのですが、満足度からお勧めしたいです。

はつか大根

🐧
    ラディにはバター
    有機・低農薬野菜の宅配サービス利用してます
    野菜の味はほどほどかな、すごーく美味しいのもあればそれなりなのも。
    でも、塩胡椒で炒める、蒸す、焼くだけでも十分美味しい野菜が多いです
    お値段は高めのスーパーで買うようなくらい

難点は、何がくるか前日にならないと中身が確定しないこと(それも変更されることも)
    同じものが2~3週続いたりもするので、前日に確定では使いまわしづらかったりするかな?
    私は「あまり見かけない野菜を使える」のが楽しみで注文してますが、そうじゃない人は面倒かも
    定番野菜セットもあったように思いますが・・・

魚は種類は少なく切り身で冷凍なので、お弁当用にたまに買うくらいでしょうか
    肉はバラ凍結が使いやすくていいかな
    魚/肉の味は「買いに行けるならほかで買う」感じです
    日用品にも気を配られたものがリストに入っているので、こだわる人にはいいかも

決めるのに、1週ずつずらして5社ぐらいお試しでやってみました
    文字情報よりも試してみたほうが感覚的にわかりやすいと思いますよ