詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

最悪な合コン

レス45
    (トピ主1
    😨
    korara
    恋愛
    合コン(4:4)でのショックな出来事聞いてください。

女性幹事は私(29歳)です。
    男性幹事(A)は、元同僚で超大手企業勤務のエリートです。

派遣社員として9が月ほど勤務していた会社で知り合いました。
    そんなに親しい仲ではありませんが、楽しい合コンがしたくてお願いしました。

しかし、実際の合コンは最悪でした。

男性メンバーは、全員大手企業男性社員でした。
    顔見知り程度の男性(B)に、いきなり
    「今日はしょうがないからきてやった」
    と小ばかにされました。

それ以外にも、派遣社員だった私のことを目の前でさんざん
    バカにしはじめました。
    傷ついた私をみて、全員ケラケラ笑っていました。

とてもショックでした。
    9ヶ月働いた企業では、それなりにお友達もできて、
    楽しくやってこれたと自信があっただけに、傷つきました。

友達になれたと思っていたのは、私だけで、陰で小ばかに
    されていたと思ったら、涙がとまりません。

女子メンバーも最悪で、一緒になって笑っていました。
    特に隣に座っていたC子は、不気味なほど笑っていて、
    「あっもしかして、これって事前に打ち合わせしてた?」
    「わたしハメられた?」
    そう感じました。

私は地方出身なので、少しでも早く友達を作ろうと、
    その大手企業では、積極的にサークルに参加したり、がんばってきました。

これまでの努力が一瞬で消え去った気分です。

どうしたらいいのでしょう。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示

気にしない

シェットブラ
    気にしない・相手にしない・本気にしない。

程度が悪い奴の事で
    脳みそを使うなんてもったいないで。

エリート?

熟慮中
    その上から目線だけの態度、
    いくら大企業勤務だからって…
    エリートとかいう問題ではないと思います。
    そんな失礼な人達とはもう交流しなくていいよ。

ショックなのは当然だと思いますが

あっきー
    会社で友達を作ることばかりに頑張るというのは、ちょっと違うんじゃないですか。
    仕事を円滑に進めるための良好な人間関係を築くのと、出会いを目的として友達作りを頑張るというのは別物です。

合コンを頼む、サークル参加をする、というトピ主さんがあまりに積極的すぎて、出会いに対してガツガツしている印象を持たれたのかもしれません。

派遣でも、まず第一に頑張る事は仕事でしょう。努力の方向性が違う気がします。出会いに対する頑張り以上に仕事を頑張って成果を出していましたか?トピ文からはそれが全く見えません。

確かに参加メンバーの態度はひどいですが、トピ主さんがそのメンバーに「こいつは仕事をしに来たんじゃなくて相手を探しに来た」と判断されてしまっていたとしたら、警戒されたりバカにされたりするのもある程度やむを得ないと思いますよ。

元気だして

まみ
    もしかして今まで大手企業狙いが露骨だったりしちゃったのかな?

でも済んだ事です。

これを教訓に強くなろう!

がんばってください。

🐱
    金のなる木
    「自分たちはエリート。派遣の人間なんて」と見下している集団なんてたかが知れてます。
    その方々同士が、もう不幸を背負ってるくらいです。貴方を見下す事で自分に自信をつけているとしたら滑稽です。

貴方のそのひたむきでまじめなところ、そういうところをしっかりとみてくれる人が絶対にいます。
    むしろそういう人が必ず貴方を見いだすからこそ、貴方には素敵な相手が必ずいるという事です。
    これまでの努力が消えた??違いますよ。これまでの努力があったからこそ、この辛い経験がきて、そして貴方に「上辺だけでない中身のある人物」と出会えるようになったんです。今回の事がなければ貴方は外身だけの人とつきあっていたかもしれない。
    これからも積極的になってください。これで消極的になっては彼らの思うつぼだし、素敵な相手が貴方を見つけられません。

でも、もしかしたらそのC子、貴方に嫉妬していたのでは?彼女の気になる相手が貴方を気にしていて、貴方をぺしゃんこにして辞めさせようと?
    ならば嫉妬されるほど貴方は魅力的なんです。
    数時間の彼らなど気にしない!

どうしたら…って?

でんでん
    合コンは初めてですか?
    私は独身時代、100回以上参加しました。
    楽しい合コンもあれば、つまらない合コンもありましたし、不愉快な気分になるときもありました。
    だけど、そんなもんだなぁと思っています。
    そこは酒の席ですし、仕事場ではありませんから、みな好きなように振舞うものです。

そして、ある程度人数がいたら、誰か一人を「やりだま」にあげるなんてよくあることですよ。
    トピ主さんがひょうきんなタイプなら、「えへへ~」ですんだんでしょうね。お笑い番組でもあるでしょう。そうやって標的にされるのは「オイシイ」状態なんですが。
    トピ主さんには合わなかったようです。

それに、そんなに親しくない人に合コンをお願いすることや、トピ主さんの年齢、キャラクターなど、どこかに男性に対する「必死」さが浮かんでいたのかもしれませんね。
    人はそういう空気に敏感です。

お友達作りもいいですが、焦った空気をまとうのはやめたほうがいいですよ。かっこ悪いから。

無理しないこと

30代既婚男性
    酷い目に遭いましたね。
    トピ主さんとしては色々と算段があったのかもしれないですが、人を小馬鹿にして
    笑いを取る輩と無理して付き合う必要もないでしょう?
    ましてや合コンなんて人をバカにしたくてしたくてしょうがなかった連中にとっては
    思うつぼだったのかも?

人ってどうしたって気が合う人合わない人がいます。
    ましてや派遣で働いているなら、その職場の人間関係がずっと続くわけでもないですよね。
    寂しい考えかもしれませんが、プライベートと仕事の付き合いをある程度分けて、
    職場では特別に気が合う人以外は、さっぱりと付き合った方が良いかもしれないですね。

メンバーの誰かと恋仲になったところで、所詮は人をバカにして生きている人な訳で、
    そんな人と付き合って幸せになれるわけないですよね。とっとと忘れましょう。

それともう一つ、過去にいじめをした側の人間は将来鬱病になる傾向が強いとの研究結果を
    どこかで聞きました。ちゃんと因果応報ありますよ。

話題があってよかった

くも
    9か月じゃ、そんな深い人間関係は作れないでしょうし、他メンバーはお互い初対面かそれに近い状況で、しかも職場も共通でないなら、話題もあまりないでしょうから、お互いの共通の知人のトピ主さんの話題になるのは、ある程度覚悟しておかないといけないことだったのではないでしょうか。

それに、20代も終盤の女性が合コンを開くというのは、世間的にはどう見ても結婚相手探しです。大手企業勤務の人が強気になるのも、仕方のないことだと思います。

トピ主さんは「同僚」と書いていらっしゃいますが、そもそも男性幹事の方は派遣先の社員さんですから、お客様ですよね?
    きちんとした会社なら、社員さんのほうも、派遣社員の人はよその会社の人なので、あまりひどい扱いはできませんし、それなりに応対してくれるでしょうが、それは社交辞令的にそうしてくれているだけで、まして同僚とは考えていないと思いますよ。
    陰で小ばかにというか、そういうトピ主さんの勘違いを、なんとなく笑いのネタにして、その場は盛り上がるしかないかなぁ…という感じだったのではないでしょうか。

トピ主さんが悪いとまでは言いませんが、立場は弁えたほうがいいでしょうね。

ひどすぎる!

ところたん
    それは、ひどい!
    エリート(そんなものどうでも良いけれど)とかどうかとして、
    人として、おかしい人ばっかり。

そんな問題を抱えた人間なんて、早く忘れましょう。
    超大手でも、リストラや、合併、倒産などで、
    いつ立場が変わるかもしれないこの世の中で、そんな態度とっていたら、
    必ず罰が当たります。

主様が努力してきたことは、ムダじゃありません。
    ただ、周りに主様と、その努力を理解する人が少なかっただけです。

仕事上でお付き合いがあっても、そんなレベルの低い人間とは最低限のつきあいにして(そもそも、まんべんなく人とつきあうのは基本無理です)

もっと努力の方向を変えてみる事も大事です。

自分に合った環境で無理なく

p
    どうも、地方と派遣社員のコンプレックスで、都会、正社員の仲間へ、背伸びして無理したお付き合いで頑張っちゃったのかな。

たぶん、余裕がなくギラギラしてるように映ったのかな。

あまり無理すると、そうやって笑われちゃうので、
    自分にあったところで、頑張ればどうですか?

お疲れ様でした。

やすっぽい合コンするからですよ

いなか
    32歳男性ですが、わたしも、おなじようなこと?がありました。
    銀行勤務の女性4人と合コンしたとき、私の友人がいままで付き合ったこと
    がないということで(容姿はいわゆるイケメンですが)、馬鹿にされていました。
    しかし職業について聞かれたとき、「弁護士」ですの一言で、まぁ手のひら返したかのように、べたべた・・・
    今まで何回かそのときの男メンバーで合コンしましたが、「またか」でしたね。
    くやしいのであれば、「見返す」こと資格が一番てっとり早いかと。

厳しくてごめん

🐴
    ばばっち
    >それなりにお友達もできて、楽しくやってこれたと自信があっただけに、
    >友達になれたと思っていたのは、私だけで、
    >少しでも早く友達を作ろうと、その大手企業では、積極的にサークルに参加したり、

会社って仕事をしに行く場所ですよね?
    お友達を作って仲良くすることに一所懸命で、エリートと合コンがしたくて、って
    なんかトピ主さん、大学生みたいな印象ですよ。

派遣社員であることを馬鹿にされたんなら、仕事で見返してやればいいんです。
    地方出身だろうがなんだろうが、そんなの関係ないでしょ。
    あなたが努力するのは友達作りでも合コンでもなく、仕事だと思いますが。

どうしたらって・・・

にっしー
    今後一切仕事で必要最低限以上は関わらなかったらいいだけ。
    会社以外での出会いを探して彼氏見つけてギャフンと言わせてやったら?
    そしていち早く結婚まで辿りつけたらみんなに大きな顔できるじゃない。
    いつまでもウジウジしてたらそれこそ連中の思うツボだと思うけど。

ガッついた印象

😭
    korara
    ご指摘のとおりだと思います。

私、きっとガッついた印象だったと思います。

それに、私が友達になれたと思っていた同僚は、
    私のこと、単なる派遣社員としか思っていなかったのも事実です。
    たかが9ヶ月。親友というには、浅すぎる関係です。

ショックです。

少しでも仲良くなりたいと思って、新しい職場でできた人脈に、
    元同僚たちがよろこびそうなVIPがいるので、紹介したら
    絶対によろこぶだろうなぁ、、、なんて、考えていました。

しかし、そんな話をする間もなく、小ばかにされてしまいました。

私、ガッつきすぎですね。
    地方からでてきて、この会社で友達いっぱい作るぞー!!
    なんて、すごくすごく考えていました。
    馬鹿ですね、わたし。。

えーと

そふぃあ
    >地方からでてきて、この会社で友達いっぱい作るぞー!!
    >なんて、すごくすごく考えていました。
    まあ、会社って友達作りに行く場で無いですし。
    そういう目的のために派遣で潜り込んだのかな、位は思われたかもですね。

貴方は派遣なのですよね?
    その大手企業には派遣されて行ったのですよね?
    そして、サークル活動と言うのは、社員の為のものではないんですか?
    他社の人間も参加できるものなんですか?

その辺からして、もしかしたら勘違いされてませんか?

その合コンに関してですが、私個人としては
    そういう誰かを貶めて場を盛り上げよう?とするのは嫌いなので
    そんな人間性の人と付き合いしなくてもいいじゃないのかな、と感じたんですが。

後、友人づきあいは年月じゃないです。
    9か月でも濃いお付き合いのできる、相性の良い人もいます。
    でも、一方通行で無いかどうか、人との距離感を見極める事って
    とても大事だと思います。

まあ、今回は残念でした、としか言いようが無いですが
    29歳という年齢の割には、幼い感じがしますね。

内面に目を向けよう

🙂
    びびあん
    自分にコンプレックスを持っていて、都会やエリート男子に憧れを抱いていませんか。

友達を作ろうと積極的に努力されてるのはいいことだと思いますが、憧れの生活のためだけに都会に来ただけでは、中身のない人間になってしまいますよ。そして、それは周りも見抜いています。

自分の内面、中身を磨いていけば、自然と気の合う仲間が出来ます。面白そうな事、挑戦したい事の為にサークルに入り、やりたい仕事、やりがいのある仕事のために仕事を頑張りましょう。何でも言われる前に出来る、よく気がつき、よく勉強する派遣だと言われるように頑張ってみませんか。
    将来のキャリアにつながるような勉強をしてみたいと思いませんか。

周りに目を向けるのではなく、自分自身に目を向けましょう。
    幅のある、魅力的な人間になってくださいね。

大丈夫

💢
    みなみ
    VIPを紹介する前にその人たちの人間性が分かって良かったですね!
    絶対に紹介してはいけませんし(利用されてはいけません!)もう絶縁でいいと思います。
    前を向いて、次!

残念でしたね

ロサブラン
    嫌な思いをされましたね…。
    職場は友達を作る場ではない,よく分かります。でも,働きだしたら職場でしか人間関係なんて築けないですよ。地元出身で地元就職だったらまた別でしょうが。
    出来れば仲良くやりたい,みんなと仲良ければ仕事も円滑になる,そう考えるのは,人間なら当然でしょう。
    私だって今の職場でたくさん友人を作りたいと考えてますよ。正社員なので定年までずーっといますし,人数も多いので色々な人と知り合いたいですから。
    別に男性に対してだけガッついたわけじゃないんですよね。友人が欲しくて張り切ったことをガッつくなんて表現されたり,からかわれたりしたら悲しいですよね。
    とりあえず,その会社の人達はそういう合わない人だったと考えるしかないですよ。次の派遣先で,また一から頑張ったらいいじゃないですか。
    何であんな態度をとられたのか,ちょっと反省して,そこを直して,また次の職場で頑張って下さい。
    世の中はいろんな人がいます。傷つくことも多いですけれど,お互いに頑張りましょうね。

3枚目キャラなの?

匿名
    私も派遣で、大手都市銀行にいましたけど、そんな扱いされたことなんて
    一度もなかったので、トピ文を読んでびっくりしました。
    ただ私の場合は、トピ主さんと違って、職場の濃い人間関係やしがらみが嫌いなので派遣をしていました。
    もっと給料の良い会社に移ることになり、辞める時に挨拶しにまわったら、
    あまり話をしたことがない男性行員の方数名が、あわてて電話番号を渡してきました。
    是非連絡下さいとのことでしたが、よくわからない方なので、申し訳ないけどそのままです。
    なので、派遣だから馬鹿にされて相手にされないとは、一概に言えないような気がします。
    大変失礼なのですがトピ主さんは、女性としての魅力がイマイチな方なのかなと思いました。
    加えて3枚目でいじられキャラなのかも。
    厳しい言い方ですが、たとえ正社員だとしても、女性的な魅力に欠けると男性は丁寧に扱ってくれません。
    派遣だからだめというより、他に問題点があるような気がしてしまいました。

彼らはそんなに悪者なの?

💡
    アスクロン
    合コンでしょ?
    キミは女性側の幹事でしょ?
    女性側のメンバを選んだのはキミじゃない。

それより、なにより、
    「エリート」だとか「超大手企業」なんて言葉はキミの発言であって、
    参加した男の子達の発言ではないよね。

顔見知りの男性が、幹事の女性に冗談を言った程度じゃないの?

なんだか、悲劇の主人公を演出するような、
    「派遣社員」だとか、「地方出身」とか、盛り過ぎだよ。

これまでの努力って、
    大手企業のエリート(キミの台詞だよ)と仲良くなるための努力じゃん。

この閉塞の時代に、元気が良い男の子達じゃない。
    それでも、彼らが悪者なのかね・・・

期待しないことです、何事にも

🐶
    ハムスター
    人に何かを期待しない方がいいですよ。

愛も優しさも、与えることだけを考えていれば、落ち込むこともへこむこともありませんからね。

何かを期待するから、裏切られたとか、落ち込んだ・・・となるのです。

今回は、こういう仕打ちをされると、いやな想いをするんだなという事を知れてよかったじゃないですか。
    もうあなたが同じ事を人にすることはないでしょうから、優しくなれたということですよ。

トピ主さんの若さゆえの過ち

無理して友達作るものではないのですよ?そこまで周りと無理してあわそうとしなくても友達はできると思うのですよ。多少のソーシャルスキルは必要デスケド。あせることナイと思います。

華麗にスルー

😉
    モンキーパンツ
    もうそいつらと連絡取るのやめましょうね、空気が腐ります。
    貴方のお洋服が汚れます。
    お友達は人柄ありきで肩書きはおまけですから。
    逆に言えば地方も派遣もへったくれもないです。

『ああ、お偉いからね』と鼻であしらっていいです。
    その人たちもどっかでバカにされてますって(笑)そんなんだもん。

あわてずゆっくりとね。

あらら

🐶
    エアロ
    地方出身の焦って物欲しそうな女(ひどい言い方でごめんなさい)みたいな認定されちゃったんですね…見下してきた彼らも変だけど、派遣社員問わず勤務先で婚活紛いのことはしちゃだめですよ。社会人になってからの友達は趣味の集まりや習い事やオフ会で作るもんです。会社はあくまで会社だから…

どんなにエリートでも

💔
    お琴割り
    性根腐れた人間がいるのですね。8人揃った中で、誰かをおとしめた上に盛りがり、その上に来てやった?

そこに私がいれば、言ってやりたいわ!

はぁ?あんたらも、リストラになれば、どこを拠所に婚活するのですかね?

そんな社ちくそのものの、とらの威を借りる何とやらは、失職した後が怖いですよ。来てやった男どもに婚約者がいればどん底か、婚約破棄、女達は、運が良くても、貴女のような派遣社員さんです。

私的につきあった結果、彼や彼女たちの本性が分かってしまい、却って良かったです。女性陣は男性陣に媚びて取り入るために、男性陣に同調して貴女を貶めたのでしょう。レベルの低い同じ穴のむじなです。

彼らのしていたことと言えば、甘ったれた青少年のいじめレベル。その礼儀なさは、大人ではありません。何というレベルの低い連中でしょうか。

気休めと割り切って貰って結構ですが、楽しいイベントとを企画した貴女は立派な大人の女性です。そのような面倒見の良い女性をどこかで見守っている男性がいるかもしれませんね。

エリートの肩書きにだまされてはいけません。vc

うーん…

残念
    トピ主さんは、大手企業のエリートだから合コンしたわけですよね。欲に目が眩んだとしか言えないです。相手をそんな条件でしか判断しないから、そんな目に合うんです。人付き合いは、相性と人間性をよく見てからにしましょう。どうしてもエリート狙いなら、自分をもっと磨きましょう。

所詮は派遣社員

みさき
    すみません、タイトル通りです。嫌な言い方で申し訳ないですが、これが全てです。
    ちなみに私自身も派遣社員です。普段は大手企業の社員に紛れて仕事しています。

仲が良いと思っていた人にまで馬鹿にされ、ショックに思われたのはわかります。ただ、主さんはもう少しご自身の立場をわきまえた方がよろしいかと思います。
    主さんの書き込みを見る限り、コンパを主催したのは主さんなのですよね?
    はっきり言って、派遣社員が勤め先の正社員に頼んでコンパを開催するというのは、あまり聞いたことがありません(私が知らないだけかもしれませんが・・・)。そういった「身の程知らず」という意味も含めて、社員の皆さんが主さんを馬鹿にしたのもあるのだと思います。もしこれが逆に主さんが誘われた側であったなら、ここまで侮辱されることはなかったと思います。

私は今の職場に派遣されて2年たちます。幸い職場の環境はとても良く、皆とても暖かい人達ばかりで、プライベートや飲みにも良く誘われます。が、それでも自分から誘うことはありません。仲良くなるなとは言いませんが、同等になりたいなんて派遣である以上思わない方が良いです。

いろいろ見られてますよ

🙂
    app
    彼ら彼女らが本当にバカにしていたのなら主に問題があったととらえてください。大企業に勤めて、かつエリートな人間達は人を見る力が優れています。
    どなたかも書いてますが一人バカにされる状況ははっきりいってオイシイです。これがスッと呑み込めるようになれれば、婚活に限らず仕事や友人関係もひらけていくと思います。
    バカにされたからそんな奴らは最低だと言っている人達は、正直底が浅いですね。社会は正論と理不尽がバランスよく混ざっているんですよ。そこに早く気付くとよいですね。

凹まないで

りん
    会社は友達を作る場所ではない
    ・・・でも友人になり社外でも親しくすることもありますし 職場結婚する人だってたくさんいます。

Aとトピ主さんはそこまで親しくなかった・・・、ここが敗因です。

派遣、正社員と 立場の違いをあからさまにバカにしたり出来るって
    大人として どうでしょう?

彼らの人間性が見えて良かったと思いますよ。
    そこまでされたら もてあそばれる心配も無いでしょ?

卑屈にならずに 仕事を頑張り 周囲に気配りをして下さい。
    きっと良い出会いがあると思いますよ。

同じ目線でつきあえる人を探すと良い

😀
    スリーピーダン
    少なからぬ女性達がさも当たり前のように上方婚狙い、玉の輿狙いよろしく自身より格上の男性と懇意になろうと必死ですけど、それって男性目線だと格下の女性ばかりがワンサカ寄ってくるってことですからね。
    あからさまに態度、言動に出すかどうかは別として、その男性達の言い分は少なからぬ男性達の、そういう女性達に対する飾らない本音ではあるのです。

そこを自覚して、分相応な付き合いを心がけてはどうかと思います。
    男性のステータスで自身を過分な立場に押し上げようとしない付き合い、ということです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示