詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

北アメリカ東海岸で服を買う。。。

レス7
    (トピ主2
    😀
    pit
    話題
    こんにちは。

31歳女性です。夫の赴任に帯同して北アメリカ在住です。(日本には、年に1~2回帰国)

日本では、offではspring(年齢的にinredかな?)、onではmoreに載ってるような服装が好みでした。
    ですが、こちらではそのような、服がなかなか購入できず困っています。ラインを強調しすぎるデザインだったり、縫製が悪かったり、袖が長かったり。
    そもそも白人の手足が長い体型じゃないのが問題なのかもしれませんが、上記のようなイメージの服を買えるお店や通販の情報があったら、教えていただけますか。

体格は、163センチ、50キロいかないくらい(ギリギリ踏ん張ってます(笑))、上下ともにMサイズ、9号なので、普通の体型ではないかと思うのですが。。

ランキング

レス

通販などを利用してみるのは?

🎶
    ともこさん
    指定されている地域もずいぶんと漠然としていますし、詳しくもないのでどのお店…というのはわかりません。
    すみません、現在は日本に在住しております。

以前、短い間ではありましたが、カナダに住んでいたことがあり、やはり服を買うのに苦労しました。
    外国の製品(服)ってサイズが大きくないですか?
    日本人では標準の体型でも、SやSSサイズになってしまうことってありません?
    気に入ったデザインがあっても大きすぎて着れなかったりとか…
    いろんなお店に行って見て、試着して探すのがよいと思いますが
    お住まいの地域でも配送可能な日本製の服を扱ったネット通販等をご利用されたり、
    日本にお戻りになった際に気に入ったものをご購入されるのも手ではないかと思います。

気に入る服がゲットできるといいですね!

Banana Republicは~?

🐱
    Beep
    バナリパはどうですか?
    日本人奥様達にはpetitサイズが人気のようです。

分かります!

みさき
    北米東海岸に住んで1年半になります。
    こちらの服って、難しいですよね。
    夏なんて、胸や背中が大胆に開いていたりして、チャレンジするのに勇気がいります。日焼けもしそうですし。

私がよく行くお店は、Anthropologieです。
    上品な印象の服が多く、また、小物も可愛いので、お店を覗くだけでも楽しいですよ。

いろいろありますよ。

🐱
    おばさん
    モールにはいかれないのですか?フェミニンな感じが好きだったら、ANTHROPOLOGIE は?
    サイズだって今は小さいのありますよ。縫製だって今などのメーカーもMADE IN CHINA
    だもん。日本のクオリティーと同じですよ。

レスありがとうございます。

😀
    pit
    埋没してしまうかなぁと思ってましたが、レスいただけて嬉しいです。
    ありがとうございます!
    地域、漠然としすぎですね、申し訳ありませんでした。PAのピッツバーグの近くです。
    秋物含め、寒くなる前に今度の冬分の服を買っておきたいなぁって思ってます。
    モールは、週末にぶらぶらしには行くのですが。。

日本では、小柄ではなかったのに、こちらでは子供サイズやSサイズを着ることになったのは、嬉しいような気もしますが、やはり日本で買うように丈も横もバランス良く着られて、デザインがしっくりくるものはなかなかなくて、なんだか着て見ると滑稽に見えてしまってるような気がします笑)

教えていただいた、Anthropologie、ネットで見てみましたが、なかなか可愛いですね♪サイズしっくりくるのがあると良いなぁ。
    バナリパは日本でもよく見かけました。もうちょっと大人顔になったらと思っていましたが、歳も歳なので、トライしてみようと思います。
    ありがとうございます。

マルイなどの通販が海外発送してくれると嬉しいのですが。。

かわいいの基準がちがいますもんね

マンハッタン娘
    NY在住です。
    こちらでは殆どアバクロのTシャツとデニムのスカートとか、日本帰国の度に洋服を買っています。

zaraはどうですか?ふんわりしたブラウスとかチュニックとかありますよ。
    トリーバーチも選べばいい感じのがあります。
    マンハッタンにはユニクロもあるし、日本人の方がやっているセレクトショップもありますし、日本人が見てかわいいと思う様な小さいお店が沢山あります。

一度お買い物に遊びに来てみてはいかが?

でも、そちらでmoreやinredみたいな洋服を着ていて注目を浴びたりしませんか?
    私が住んでいるエリアはNYですがスポーツウェアとかTシャツとショートパンツばかりです。
    ちょっと日本的な格好をすると結構ジロジロ見られて居心地が悪かったりします。

レスありがとうございます

😀
    pit
    マンハッタン娘さま

お返事遅くなってすみません。
    NY良いなぁ♪ 一度行きましたが、観光に終始してしまって、お買いもののことまで考えていませんでした。。
    今度の健康診断でNYに行きますので、計画してショップも調べて行ってみます~。
    情報ありがとうございます。

そうですねぇ、ちょっと凝った服装してしまうと、変な目で見られているように思います。モールでも、みなさん起きたばっかりですか?というような服装で歩いているんですが、でも、なんかそれがしっくり似合っているように見えるんですよねぇ。長年、着てるからか、着こなしができているのかな。