詳細検索

• ホーム
    • 助けて。日に日に老けていく、25歳です。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

助けて。日に日に老けていく、25歳です。

レス22
    (トピ主4
    わかこ
    タイトルの通りです。

今年25歳になりました、わかこと申します。

昨年あたりから急激な頬のたるみと肌の老化で気が滅入っています。

周りは皆若々しいのに私だけ目尻に皺、ほうれい線、口まわりのたるみで変な影が出来る、輪郭がボヤっとした…などなど。

マッサージや顔の筋トレなど頑張っていますが日に日に酷くなっている気がして外に出たくないし、鏡も見たくないし、正直消えてしまいたいとさえ思ってしまいます。

最近では気になりすぎて仕事の日以外は外に出なくなりました。

自分で言うのもお恥ずかしいですが、童顔で昔から可愛い可愛いとチヤホヤされていた分さらにダメージが大きく辛いです。

この年齢でヒアルロン酸やリフトなどする方はいるのでしょうか?一度やってしまうと後が怖そうで悩み中です。

何か良い方法があれば教えて頂きたいです。食事、マッサージ、なんでも!

切実です。
    宜しくお願いします。

ランキング

レス

気をつけて!

れい
    ヘタなマッサージは余計皺やたるみの原因になりますよ。

まず大事なのは、既にお分かりだと思いますが、乾燥させないこと、日に焼けないこと、無理なダイエットなどしないことです。

化粧水をたっぷり吸い込ませ、クリームで蓋をして、日焼け止めをしっかり塗って、栄養バランスに気をつけて下さい。

あと、個人的にお薦めな特別ケアとしては、プラセンタやコラーゲンのサプリメントを摂ることです。
    もしエステに行かれる気がおありなら、インディバ(高周波温熱療法)もお薦めします。

お若いのだから、本来の可愛い笑顔で外出を楽しんでくださいね。

若い今なら間にあいます

ひまわり
    肌へのアプローチを化粧水をつけるなどを重視するのではなく自分の食べるものを重視してください
    細胞は上からできません。体内の奥からできます。
    なのでつけること、マッサージすることに必死になるよりも食事をきちんと整えることのほうがずっと重要なのです
    世界一の美女になるダイエット一度読んでみて下さい。いかに食事が大事かがわかることだと思います。
    でも自分の老化を少しでもくいとめたいのは本当女性ではみんな共通する悩みですよね・・・
    馬油が私には良かったですよ
    なんとなく目の周囲に衰えをかんじたときに使ったのですがハリが出ましたよ
    マーサージは老化の原因になると書いてある本もありました。
    正しい美容法でシミが消えるという本です。
    今からなら充分たてなおすことできると思いますよ

ようこそ~ババァ・ロードへ~~~~

🐷
    腹へった
    こんにちは~トピ主さんもオバチャンの仲間入りですか~ようこそ~~~~。

なんて言っちゃったりして。

まず、
    「ばーか」などを口癖にしていると、ほうれい線とやらが目立ちます。
    人の噂話をしていてニタ~ッと笑っているとその時のシワがすぐに出来上がります(頬骨が目立つ笑い方をしていると、よ。)。
    このようなシワやクセは直ぐにつくから不思議だわ。
    生き方が中年になると表に出ちまうのよね、不思議よ。
    25歳?
    なら気のせいじゃ?
    等身大に映る鏡をよく使う部屋に置くといいわよ。
    ヘルスメーターも風呂場に置くといいわ。
    食生活を見直す、レコーディングダイエットみたいに食べたものを書く→で反省と改善を。
    「あ・う・い・お・え」だったかなマンガの『コスメの魔法』に書いてあったな。最後は「え」にすると口のシワが醜くならないんだって、笑顔の「え」だね。
    どちらにしても25歳なら生き方の節目だわね見直し期間よね。

逆効果

🙂
    子ヒツジ
    あまり顔をマッサージしすぎると逆効果です。
    特に強く刺激するのはだめですね。

食生活は乱れていませんか?

食べたものが体になるわけで、バランスの摂れた野菜中心の生活が良いと思います。
    また水分量が減ると潤いが無くなりますのでこまめに水分を摂るといいと思います。

フラックスオイル(亜麻仁油)は老化防止に効くと言われていますんので一度試してみては。

あと、外出時の紫外線対策は万全に!

それかエステとか言ってその道のプロに聞くのがいいかもです。

走れ

ムック
    規則正しい生活と運動。
    あとは食事でよく噛むこと。頬の筋肉強化になるので、25歳ならこれだけで十分改善します。

心もとないなら、フェイスマッサージ追加

若さの源泉ミトコンドリア

are
    「ミトコンドリア」は若さの源泉。「活性酸素」は老化の原因。
    ではどうするか。ネットでいくらでも探せます。
    免疫力アップ作戦でもいい。
    要は真っ当な食生活と適度な運動。
    例えば砂糖やジャンクフードは減らす。間食やめる。毎日多く歩く。ミネラル、ビタミン、発酵食品摂取。経年劣化は欧米人より日本人の方が比較的少ない。これは日本食に因があるかも。例えば、米、塩、味噌、醤油、干魚、昆布、納豆などなど。
    牛乳と玄米については諸説あるが、過剰摂取はミネラル等の体外排出となるとか。

今まで何を教わってきたの?

みゅー
    メシ食って、運動して、寝る。
    それだけ。

要は
    バランス良く栄養を摂取して、代謝を上げて、休息を取る

健康の基本よ。
    不健康だと老けこむのも早いよ。

もしかして

🐤
    みみかき
    タバコ吸っていませんか?
    タバコは老化を早めるので、もし吸っていたらすぐやめた方がいいです。

顔だけ?

😉
    ぶぅちゃん
    頭の皮膚からたるんで来て、地球の重力で顔のたるみも出て来るそうです。
    毎日、夜お風呂に入る前に髪を地肌からとかして見てください。
    朝も同様。
    その時のブラシはなるべくnナイロンで出来てない物
    いまはブラシのくしの部分がひのきで出来てる物もあるので、そういってものの方が良いと思います。
    あと、カッサマッサージはどうですか?本もたくさん出てますので、チャレンジする事も良いと思います

トピ主様の生活は??

karin
    気にし過ぎ。。ってことないですか?
    25歳でそんなにたるみを気にしないといけないようなお顔をみたことがないので。。
    30歳くらいの方だと、ブルドックになってる人、ごくまれーに見かけますが、遺伝かなー。30歳でも早すぎる気がする。。。

トピ主さまの食生活やストレス状況、運動や睡眠状態がわからないので何とも言えないのですが、最近「糖化」がたるみの原因。。というのをよみました。

糖化とは炭水化物や糖分が多い食事をとっていると体内でおこるそうなのですが。。

アラフォーでたるんでる方、そうでない方を見かけますが、細い・太い関係なく、ビール好きの方はほっぺがたるんでる方をよくみかけます。けど、うちの父はビールもお酒も大好きですが、いくつになっても顔にたるみはないですね。。細いからかか、タンパク質がメインなせいか、家系的なものかな。。あごはシャープです。母家系はビールはそれほどでも、炭水化物や油物が好きなせいか、遺伝のせいか、はやーくから皆たるんでます。

私は32くらいのとき、鏡見ててやばって思ったときがあるので、それ以降「顔筋マッサージ」してます。
    効果てきめんでしたね。。

鏡の前では最高の笑顔で!

🙂
    お母さん
    老化って脳が意識すると急激に進むらしいです。
    理想の人の写真をいつも「こうなりたい」と思いながら眺めているとだんだん近づいていくらしい(笑)のも脳への意識付けだし、なりたい未来を具体的にいつも考えていると現実になりやすいとも言われていますよね。
    ネットを検索すればもっと上手に説明していますが、ようは人間は自分が意識した以上のものにはなれないし、意識したものに近づこうとするのが脳らしいです。
    ということは、毎日鏡見て、私は老けた、こんなに酷いと考えてると脳は「そうか、老けたのが私」となって、負のスパイラル(爆)
    それなりの努力をしたならいつも笑顔で鏡をみて「頑張ってるから今日も私は可愛い!」と脳を良いスパイラルに持っていきましょう。

トピック主です1

わかこ
    皆様、たくさんのアドバイスありがとうございます。一人ずつへのお返事じゃない事、お許し下さい。

「まだ間に合う」と言う言葉に勇気付けられました、ありがとうございます!

タバコについて質問がありましたが、喫煙歴はありませんが周りは吸います。タバコの煙も悪いのでしょうか?

一番多かったのはやはり内側からが重要ということですね。食事、運動の見直しをます。
    間食しがちで、砂糖も摂り過ぎだと思います。
    オススメの本をさっそく探して食の見直しをします。

あぁ…本当に生き方の節目ですね。皆様のおかげで気付けました、ありがたいです。

トピック主です2

わかこ
    プラセンタ、コラーゲンのサプリは以前飲んでいたのですが続かず…こういう所がダメですね。また始めてみます!

フラックスオイルは初めて聞きました!調べてみます、ありがとうございます。
    頭皮マッサージは効果ありそうですね!ブラシを探してみたいと思います、ありがとうございます。

「生き方が顔に出る」との事。卑屈にならず笑顔で過ごしていきたいです…!日焼け、保湿にも気をつけてジョギング、ウォーキングを始めてみたいと思います。

まだまだアドバイス、一緒に頑張ってくれる方募集中です!ぶぅちゃんさんまで読んでのお返事でした。

トピック主です

わかこ
    私の生活について。

ジャンクフード、外食は殆どないですが炭水化物や甘い物が好きです。野菜は気をつけて採るようにしていますが、揚げ物など油っこい物も好きです。

通勤も車のため、運動は殆どしていないです。気が向いた時に軽いジョギングをするくらい。今日から1日30分はウォーキングかジョギングをします。

睡眠は不規則です。
    仕事を辞めないかぎり11時~2時の間に眠りに就くのは無理そうです。睡眠は大切だと思うのでどうにかしたいのですが、今のところは難しいです。

お酒は月に1回飲み会に行くくらいで殆ど飲みません。

気にしすぎではないかとの事ですが、どうなんでしょうか…友人などに聞いてみたいですが怖くて聞けません。
    けれど、1~2年前の写真と比べると確実にたるんでいて悲しくて憂鬱になります。
    顔筋マッサージ、気になります!ありがとうございます。
    karinさんのレスまでのお返事でした。

まだ25歳

れん
    まだまだこれから美しくなる年齢です!

普段使わない表情筋をあれこれ動かしてみて。

私は40代半ばの中年ですが、「老けないのは咀嚼力ね!」と、知り合いの美容家に言われます。

頑張って!
    陰ながら応援しています。

疑似恋愛

ぴょん
    妄想族になって、恋愛のドキドキを体感すればホルモンの分泌がよくなりお肌がツルツルになると雑誌に書いてありました。因みに私はドラマ『セカンドバージン』を見て主人公のるいになりきりドキドキを体感しました。

トピ主様のレスよみました!

karin
    ご回答ありがとうございます。
    ふむふむ。。
    25歳からケア始めて、満足せずに習慣にして、ずーーと続けていれば、30歳頃には、今自分より若く見える人たちの何人かとは逆転しますからね!絶対続けてくださいね。

さて、そんな未来のトピ主様に絶対いいと思うアドバイスを厳選して書いてみます。
    1.顔筋マッサージ(これが一番楽で続いてるのですが、マッサージなら何でも効果あり。カッサなんかもいいです)
    2.食生活(エリカ・アンギャル著書、おすすめです)
    3.恋愛(ホルモンで若返り。マジです。強力に効きます)
    4.毎日出来るだけたくさん、長く、鏡をみる。鏡の前で、自分のベストと思われる顔をする。(その表情が顔に焼き付きます♪)

ココまでは自分にめっちゃ効果があった方法ですが、メイクやファッション、ヘアスタイル、基礎化粧品(絶対、なにがなんでも保湿!)あたりもごまかし?的即効性ありです。

とにかく気分あげて、一番ベストな表情の状態で顔の筋肉固定させちゃいましょー♪
    繰り返しますが、今からやったら、10年後、15年後、美魔女です。他の方のレスも全部やれるだけやってみてください!みんな効果あります。

あきらめましょう

征夷大将軍
    お肌の曲がり角25歳・ばんさんかん。
    江戸時代から、恐らく戦後暫くの間までは、20代前半が小年増、後半が中年増、30過ぎると大年増と呼ばれていたようです。
    要するに年相応なのですよ。
    日本人は比較的若く見られますが、外国人を見てください。25歳は年相応の顔をしています。
    外見よりも内面を磨きましょう。

2回目レスします(1/2)

🐤
    みみかき
    タバコを吸っていないようでよかったです。
    ネットで調べれば画像が出てくると思いますが、
    喫煙者(特に女性)が年をとっていくと、非常に悲惨なことになります。
    私の前の職場でも、喫煙者はシミが多かったり
    顔色が悪かったりしてなんだかかわいそうに思いました。

直接吸っていなくても、煙もできるだけ避けたほうが
    いいと思います。

さて、私が信じている若さを保つ秘訣です。

それは、フルーツを食べることです。

加熱加工食品は
    栄養が全てとんでいます。

しかも、消化に負担をかけるため
    老けます。

実際にサルの実験で
    消化に負担をかけたサルは1年で老人になりました。

逆にフルーツは
    15分で消化吸収されます。

しかも、全ての栄養素が生きたまま残っているのです。

ビタミン、ミネラル、微量栄養元素、酵素、アミノ酸などなど、
    これらは加熱加工食品ではほとんどなくなっているのです。

続きます。

2回目レスします(2/2)

🐤
    みみかき
    続きです。

ちなみに、野菜やフルーツは
    最強のサプリメントです。

たとえば、ニンジンには全部で
    120種類以上のビタミン、ミネラルが含まれています。

そして、それらを体内で利用可能にするための
    酵素が壊れず入っています。

さらに言うと、若返りの秘訣の必須アミノ酸も
    全て含まれているのです。

栄養というのは単体ではなくチームで動きます。

ですので、化学的に工場で作られた
    ビタミン剤をいくら飲んでも若返りません。

錠剤と野菜・フルーツのどちらが
    栄養があるか直感的にわかりますよね?

栄養というのは
    建築でいうと木とか材料です。

その材料がなかったら
    手抜き工事になって
    ボロボロになるのはわかりますよね?

サプリメントやもっともらしいテレビに
    惑わされず、正しい選択をしてくださいね。

最後に、本をおすすめします。
    最初に読んだ時、自分の食生活がいかに間違っていたか思い知らされました。

『細胞から若返る生き方』新谷弘実
    『スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット』ロリー・フリードマン他

寝るに限る!

🐧
    ローラ
    私は30代前半ですが、今は若く見られる事が多いです!私もかわいい・綺麗など言われてきた手前、老ける事への恐怖でずいぶん美容に執着した時期がありました。
    結果として、気にしすぎて間違ったマッサージやスキンケアなどして→老けるという悪循環でした。でも、ある時、まぁいっかと気にしなくなったら、いつの間にか、ほうれい線が薄くなってました。私はここ7~8年間、定期的に運動してました。途中、鬱病になり激ヤセもしました。その時の皺も酷かったです。

気にしすぎると、ストレスで余計に皺ができたりすると思うので、あまり気にせずに!
    私は喫煙もするし、お昼はコンビニ弁当だけど、今のところ気にしてません。っていうか、もう気にする年齢じゃなくなったのかな?とも思います。

メイクを落とす時は1分以内で(なるべく短時間で落とす)・スキンケアでも皮膚をあまり擦らないようにする・シャワーでメイクを落とさない・など少しだけ気をつけるようにしてみたら、いかがですか?

トピック主

わかこ
    お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。
    皆様のアドバイスを携帯の画面メモに登録し、毎日見て励みにしながら実践中です。

「まだ25歳」と言う言葉が救いになっています、ありがとうございます。

ハッとしたのが恋愛のドキドキ感…。擬似恋愛も含み、最近全くなし。DVDなど見てドキドキを増やそうと思います。

Karin様のレス、とっても力強い!私は10年後20年後の事を全く考えていませんでした。そうですよね、今からのケア頑張っていきます!ありがとうございます!

色々な本が気になったのですが、まずは一冊エリカアンギャルさんの本を買ってみました。
    目から鱗…今までの食生活がいかにダメだったか思い知らされました。
    まずは続けていく事を目標に頑張っていきます。

サル実験のお話…恐怖です。やはり食が大切なのですね、思い知らされます。

あまり必死に「老ける老ける老ける~」とストレスを溜めない事も大切ですよね、外見だけでなく中身も成長出来るよう頑張っていこうと思います。

ローラさんのレスまで読んでのお返事でした。