詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

しつこいセクハラ上司

レス5
    (トピ主1
    😢
    アキ
    恋愛
    トピを開いて下ってありがとうございます。
    某会社の出先機関で働いていました。29歳既婚者です。
    パートで働いていたのですがそこの最高幹部43歳、既婚お子様は高校生ぐらいの息子が2人
    いる人です。見た目を気にしてるらしく割と恰好のいい感じの方です。
    セクハラは拒否すると事務所で当り散らして雰囲気は葬式の様な感じになります。
    声が大きく怒鳴り散らし威圧感いっぱいな感じです。
    私には怒鳴りませんが男性社員Aさんが標的になるので気の毒です。
    主なセクハラは
    ・触る(なんとか二人きりになって触ろうとする)
    ・休日を同じにして(シフトは上司が組む)ドライブに誘おうとする
    ・奥さんと夫婦生活がない等聞いてもないのにプライベートな性生活を話し出す
    ・メールが頻繁にくる
    等です。どうやらこの上司は縁故で入ってるらしく誰も逆らえずやりたい放題になっています。
    意見した社員の方は「オマエはワシがいる限り絶対に昇格させん。絶対にだ!」と怒鳴り各所に電話で
    根回しなどし、結局その方は左遷となりました。
    取り巻きも大勢いて、あらゆる手段を使って陥れ様とする恐ろしい人です。
    会社に抗議するとなると報復が怖いので母に相談し、表むき体調不良で退社しました。
    辞める時も恐ろしいので荷物整理は母についてきてもらいました。
    その後「なんで辞めたの?会いたい」などメールがきますがシカトしています。
    先日、履歴書をどこからか手に入れたのか実家の近くをうろついていたと母から連絡がありました。
    他にも「アキちゃんどうしてるかな」と職場でつぶやいてるらしく(友達がまだ行ってる)
    友達曰く「恋する乙女」みたいになってると言っており気持ち悪いです。
    友達にも私がどうしてるか聞いてる様ですが友達は「連絡とってないからわかりません」と答えてるそうです。
    何かされそうで恐ろしいです。

ランキング

レス

すでに退職しているなら

グミ
    もう一緒に働いていないんですよね?
    だったら簡単。

メールは着信拒否。
    実家に来るようなら警察に通報。
    あなたに接触してきたら「迷惑です。今後近づかないでください。次は警察に通報します」と宣言。

既婚者ですよね?
    ご主人にも相談しましょう。

自宅は知られていませんか?
    知られていたら警察に相談しても良いかも。

あ、友達には「ご主人とラブラブらしいですよ~」と言ってもらっては?

レスします

通行人A
    なんでご主人に相談しないの?流れ上メアドを教えたとしてもアドレス変えるなり受着信拒否するなりしないで放っておくのですか?貴女自身で出来る最低限の事位はしましょうよ!立派なストーカー予備軍だし、何か有れば対応して貰える様に事前に警察に相談しておけば?

気の毒です。

🙂
    ププリン
    メール等はすべて、イザとうい時のために証拠として保存しておいてください。

防犯ベル、暗い夜道を歩かない等、自衛の方法を取ってください。メール等を証拠に、警察に相談できませんか?本当に怖いですし、心配です。

ご主人にも相談しているのですよね?

びーと
    既婚とありながら、ご主人の話が一切出てこない事が気になりました。
    相談していますよね?何と言われていますか?
    それにしても気持ち悪いですね。何事もなければいいのですが。

怖いです

😢
    アキ
    短い間にレスありがとうございます。
    言葉足らずで申し訳ありません。字数で制限かかってしまった様です。
    夫には相談しており退職すると同時ぐらいに引っ越ししたので
    自宅はまだ知られていないと思います。
    夫との相談でメール拒否は証拠を残すためと逆上が恐ろしいのでほとぼりが冷めるまで
    放置の状態にしています。
    夫の実家の近くにこの上司が住んでいるのですが地元でも有名らしい人で
    「あそこの夫は要注意」とご近所でも知られているらしいです。奥様が大きい介護病院
    経営者でここの職場も奥様の縁故らしく後ろ盾はどうも奥様の様です。
    奥様は一度しか見たことがありませんが、シッカリとした常識ある方に見えました。
    (職場に一度、差し入れを持ってきてくれた)何分、地方ですので大型ショッピングモール
    など一つしかないので会わないかと気が気ではありません。
    警察はまだ何もされていないのに相談に行く・・とまでは考えておりませんでした。
    そのうち諦めてくれないかな、と思い日々過ごしています。