詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 一目惚れの相手に想いを伝えたいのですが・・・。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一目惚れの相手に想いを伝えたいのですが・・・。

レス5
    (トピ主1
    うぱ
    恋愛

28歳、派遣社員です。

以前の派遣先で一目惚れした彼に、なんとか想いを伝えたいと思い、悩んでおります。

今年の3月末でその派遣先を退職しました。
    退職前に同僚の伝手で、その気になる彼を含めて飲み会をすることになっていました。
    しかし、日程も決まっていたのに、3.11の大地震で中止になり、そのまま、私は退職日を迎えました。

伝手の経緯が、[私→同僚A→同僚Aの元同僚→気になる彼]となり、予定していた飲みのメンバーはこの4人でした。
    同僚Aには飲み会を開催してもらうように何度かお願いしているのですが、
    同僚Aの元同僚に「忙しくて、今は無理です。」と言われてるみたいで、何も進まないままです。
    もう時間もだいぶ経ち、この飲み会の開催は無理だと感じました。

話したことはほぼない状態なので、相手は私のことは知りません。。
    でも気になる存在だったし、自分としても何かの形でけじめをつけたいなと思っています。

告白というか、きっかけをつくり、お友達になって、飲みに行ったり、遊びに行ったり
    できたらいいなぁと、思っています。

今、私がそのきっかけを作れるとしたら、
    ・待ち伏せして話しかける
    ・同僚に気になる彼の社内メールアドレスを入手してもらい、連絡をとる

これぐらいしか思いつかなく、どれもとても強引ですね。。

その派遣先にはまだまだ頼れる同僚は他にもいるので、相談してみるのも手だと
    思うのですが、一度、人の力で失敗に終わっているので、
    自らの力でなんとかする方を考えた方がいいのかな・・と思っています。

長々と申し訳ありません。
    なにかいい作戦や成功事例などありましたら、教えていただければ幸いです。
    よろしくお願いします!

ランキング

レス

頑張って!

🙂
    ゆめゆめ
    心から信用できる同僚の方がいるなら、食事会をしてもらいましょう。
    もし、躊躇してしまうなら、それとなく相手の現在の様子を同僚から聞き、待ち伏せしても良いと思います。
    成功を祈ります。
    片思いが成就するといいですね。

難しいかも・・

ラブラブ
    トピ主さんは派遣先を辞めてもう五カ月も経ってるんですよね、
    仲の良い元同僚さんとは連絡はとってますか?
    派遣の時に仲良くても仕事を辞めれば情はなくなるし、その状態で
    飲み会を開いてもらうのは無理でしょう。
    連絡を取ってるのであれば素直にトピの事を話して気になる男性と
    飲み会を開いてもらうようお願いするのもいいかもしれません。
    (もちろんトピ主さんからお誘いする形になるのでお会計は全額トピ主さんが
    奢りましょう、じゃないとよくわからない人のために来てくれないかもしれません)

ゆめゆめさん・・・

一男性より
    待ち伏せを勧めるのだけは本当に止めて。
    男女関係なくこれをやられた人は例外なく「トラウマ」ですから。
    何度か車内で見かけた女性に駅から尾行されてドアの前に立たれているのを見たあの恐怖。
    逆恨みされて火を付けられたら180を超える男でも終わりです。
    家に帰るのも怖い、帰っても電気をつけるのが怖い、という経験を是非一度あなたにして欲しいです。

待ち伏せは制服によってある程度身分や所属所属が証明できる「中高生にだけ」許されることですから。

繰り返します。待ち伏せは本当にやめて下さい。
    小町の皆さんにもお願いです。
    安易に待ち伏せを勧めないでください。
    待ち伏せしようとしている人がいたら止めてあげてください。
    私は独身だったので警察沙汰にせずすぐの引越しで対応しましたが、家族のいる人は警察にすがるしかありません。
    ストーキング行為で警察にお世話になればかならず記録に残ります。
    関わった人すべてが不幸になります。
    お願いします。

応援してます。

のん
    まずは相手に自分の存在を知ってもらわないとですね!
    周りに頼りすぎると確かにうまくいかないこともありますが、そのリスクを理解した上で、慎重になれば周りが恋愛成就のチャンスを与えてくれることもあると思います。
    信用できる同僚がいらっしゃるなら是非、会うチャンスをつくってもらってみてください。

会って、彼と直接やりとりが可能な関係になればあとは自分次第になるで、周りが原因で失敗することもないと思います。

頑張ってください。

みなさま、コメントありがとうございます!

うぱ
    やはり、飲み会をセッティングしてもらうのが、最適な方法ですよね。

喋ったこともないのに、入社してからずーっと気になる存在で、
    退職を機にダメもとで話しかけよう!と、思っていたのですが。。
    完全にその飲み会をあてにして、何もしないまま退職してしまった
    ことを後悔しました。

その同僚とは、退職後からこの飲み会のお願いメールばかりでした。。
    少し、気を楽にして、まずは二人でわいわい飲みに行こうかなー♪って思ってます。

みなさんのコメントを見返すうちに、同僚にちょっとイラっとてしていた
    気持ちがなくなってきました!そこが問題だったんだ!と、気付きました。
    気になっている人だけじゃなく、身近な人にこそ笑顔や感謝の気持ちを
    きちんと伝えなくては!と。

今すぐに、気になる人とどうなるか?はわかりませんが、
    もうひとつ作戦があったことに気付きました。
    通勤電車が同じ方向なので、「常に目を光らせる!」

在職時は駅とかで見かけたことがけっこうあったので、今でも可能性はなくはない!
    前向きに頑張ります: