詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼との関係

レス14
    (トピ主1
    😣
    ゆーみん
    恋愛
    こんにちは。

元彼との関係で悩んでいます。アドバイスを頂けたら幸いです。
    私は28歳OLです。
    彼は年下の25歳大学院生です。(来年から働きます。)

元彼とは彼の浮気が原因で別れました。この夏で一年が過ぎました。

今年の明けましておめでとうメールから、メールをまたするようになり、一ヶ月一度のペースで会っていました。

7月に入ってから毎日メールをするようになりました。私は元彼に未練がまだあるので、会えるのがとても嬉しいですし、メールするのも楽しいです。

会うたびに、次いつあえるのかなと期待したりしてしまいます。また復縁できたらいいなと思ってしまいます。実際、別れてからも体の関係があります。

彼に私のことをどう思っているのか?と聞くのは、重いと思いますか?
    聞いたからと言って、会えなくなるのはいやなんです。でも、聞いたとして、ただの都合のいい女だとすれば、彼からしたらメンドクサイメールだなとしか思われませんよね??

縁を切るつもりがないのなら、このままの関係を続けていくほうがいいのでしょうか。
    ほんとに馬鹿な質問すみません。でも真剣に悩んでいます。

なんでも結構ですので、アドバイスやご意見お願い致します。

ランキング

レス

恋してるとわかんなくなっちゃうんだよね・・・

匿名
    彼がやり直したいと思っているなら、とっくに「やり直そう」って言われてるはずです。
    なぜ言わないか・・・
    それは、あなたを都合良く使えるオンナとしてしか見ていない証拠。
    もしやり直したとしても、また浮気されるのがオチでしょう。
    都合のいい女なんかやってる時間、ありますか??

私も同じような経験しました

練乳いちご
    31歳OLです。私も23歳~28歳の間、別れ⇔復縁を繰り返した相手がいました。別れの原因は彼の浮気。当時、私もトピ主さんのように未練がありました。だから別れた後、自分の気持ちが落ち着くと、懐かしさや、居心地の良さから、なんとなく復縁してました。
    でも結果、その彼の浮気性はなおりませんでした。結果だから、終わってみなければわからないけれど・・・でも同じ人と再度やり直すには、別れの原因となる部分がきちんとクリアにならないと無理だと思います。残念ながら浮気が原因となると、それをクリアになったかどうかを判断する事は不可能。口では何とでも言えますからね。23歳~28歳という、女性にとっては大事な時期・・・人生勉強になったと思える部分もあるけれど、時間はもっと大事にすべきだったと思います。
    トピ主さんが今、彼に未練がある事は、恐らく彼もわかってるでしょう。それをわかっていながら、そういう関係を続けてるという事は、彼にとってあなたは都合が良いという事。「今」だけでなく「この先」も考えた上、腹をくくって彼に聞いてみたらどうですか?あなたをもっと大切に想ってくれる人との出会いにも目を向けてみたら?

それでいいんですか。

🙂
    ぱんだ
    貴女がいいならそのままで。これが私からの答えです。でも、このままじゃだめだという気持ちがあるからこそのトピ立てですよね。要するに、彼の事は好きだしこのまま関係は続けたいけど、彼は自分に本気ではなさそう…といった所でしょうか。別れる勇気がないなら後悔覚悟で今のままでよろしいんじゃないでしょうか。でも、結局なめられてるんだと思います。ええ、ちょっと前の私もそうでした。
    「付き合って下さい」って言ってくれる人と恋愛しようよ。グッドラック。

ずいぶん軽い

黒ごま
    貞操ですね。その分余計に気持ちが重く感じるでしょうね。
    都合のいい女で良いなら、今のままで良いのではないですか?
    ただし、元彼が婚約者がいたり結婚したりしているなら、トピ主は元彼のパートナーに対し慰謝料発生しますよ。
    今の状態の自分って惨めで情けなく、憐れと思いませんか?
    女性として一番大事な時季を無駄に過ごすだけじゃなく自ら自分の価値も無くし蔑み、いったい何が残るのでしょう?結婚したい時に捨てられて、しかも結婚や出産が厳しい年齢で、素敵な人と出会っても皆既婚者ばかり、なんて事になるでしょうね。まぁ生涯独身を覚悟するなら今のままでも良いし、復縁出来るならしても良いと思いますが、その男は浮気はまたしますよ。既に今、トピ主がその相手の1人かもしれませんけどね。
    未練は誰しもが経験してますし、弱い気持ちだってあります。でも弱い自分や甘い自分に流されないようにしてるんですよ。トピ主は流されるがままですね。
    ケジメつけた方が、きっと自分のためになりますよ。

自分を大切!

珊瑚礁
    ゆーみんさんの行動は元彼に依存してると思います。

やっぱり元彼の考えをちゃんと聞いて、素敵な付き合いをしてほしいと思います。

都合のいい女にはならないで下さい!

頑張れ!ゆーみんさん!応援しています。

聞けばいいじゃないですか。

😨
    るん
    いつまでも、呼べば飛んでくるような都合のいい女…
    このまま彼に他に好きな人できたらどうします?

「元々おまえとは別れてたんだから問題ないだろ」
    って言われますよ。

はっきりさせた方が
    あなたのためにもいいでしょう。

はい

izum
    面倒です。
    彼のことが好きな故に、彼の浮気を許せず別れたのですよね。
    別れて体の関係に収まったなら、別れた意味がない。
    彼のとって一番都合の良い関係に収まっただけです。

縁を切りたくないなら、都合の良い女に徹する事です。

何だかなぁ・・・

通行人
    都合よく性欲処理に使われてるだけでしょ?裏切られても縁を切れない貴女の負け、浮気男にとってこれ程有りがたい存在は無いと思う、もう少しプライドを持つべきだけどそんな男に依存してる以上、抜けられないと思う、残念だけど良い様に扱われておしまいですよ?院生で頭は良いかも知れないけど男(人)としては最低な男じゃん、もし貴女が妊娠しても平気で「堕してくれ」って言えるタイプ。百害有って一利なしって解りませんか?と言うより身体目的丸出しなのに女として悔しくないの?

やめましょう

😢
    かあさん
    未練があるのはわかりますが、どうしてきちんと別れなかったのですか?
    だから、甘く見られているのです。彼は貴女と将来を考えて付き合っていると思っているのですか?そうではないのではないですか。

年下の男の子に、そこまで嘗められたくなかったらちゃんと別れましょうよ。きっぱり別れて、次の出会いを探しましょう。貴女の人生をどうか大事にして下さい。これから社会に出る彼が結婚を考えるのはまだまだ先でしょう。それまでずるずると利用されないようにして下さい。

格下げになった・・と思います。

💡
    I SPY!
    別れても好きな時に連絡が取れて、会えて、しかも身体の関係を持てる相手と再度真剣な交際はしないだろうと思います。

お互いに寂しいから・・かもしれませんが、今の状態だと彼に新しい彼女が出来たとしても主さんは部外者ですから文句や批判する権利はありません。勿論彼も同じです。

後はこの微妙な年齢差ですね。彼はまだまだ若いですが、主さんは所謂「適齢期」に入っていますし、主さんが彼の気持ちを確かめる事=結婚を視野に入れた交際と思うでしょう。

別れた相手と身体の関係を継続する事は女性側には不利だと思いますね。勿論身体で釣る訳ではないにしても、本来一線を引いた関係である事が曖昧になるからです。男性から見れば「今と何が変わるの?」・・と。責任や束縛だけが増す印象です。

ですからちょっと重いと感じるかもしれませんね。

シンプルに考えて、

🙂
    みるく
    軽い感じで告白→断られたら潔くあきらめて次にいく。でいいのでは?私にも二十代後半の時似たような経験があります。明らかに元彼に結婚の意志もないのに遠距離になってもズルズル二年半…。たまに会って体の関係だけありました。が、ある時ゴムずれで局所に痛みが走り病院を二軒はしご。でも彼はそばにいないし、私がどうなろうと責任は一切とってくれない。その時になって初めて、いかに曖昧な関係が心細くて不安なだけで時間の無駄だと痛感。妊娠などしなくて本当によかったと心底思い即別れました。別れた事を一度も後悔してないし、今アラサーなのにいまだに独身なのでもっと早く別れていればよかったとすら思います。妊娠のリスクを考えると最終的に痛い思いをするのは女のほうです。元彼は、トピ主さんがもし妊娠したら迷わず責任とってくれますか?いざっていう大変な時頼りになり安心しますか?二十代後半といえば十分適齢期です。結婚願望があるならこの時期は非常に貴重です。産む年齢など年齢は大きいですし、まだ二十代なら相手はよりどりみどり!同じような失敗をしてほしくなくて厳しい事をいいましたがトピ主さんの幸せ願ってます!

自分の気持ち

🐱
    nene
    こんにちは
    お気持ち大変わかります 私もつい前日まで
    同じような状況でした。

私は結果 別れを選びました。
    良くないなと感じたのは 思いのないまま ごまかしたように
    体の関係を持つことです。
    男は好きじゃなくても できる生き物なので
    それに気づくと本当に自分が辛くなります。

すぐに別れろということは言いません
    気持ちはわかるので・・・
    ただ もしよかったら 一度距離を置いてみて
    彼から会いたいと言って来るまで待つこと
    待ってから 会ったとしても体の関係を持たずに
    居てください。
    それでも 彼が会い続けてくれたなら
    心があるかもしれません。

どうぞ自分と自分の気持ちを大事にしてくださいね。
    お幸せを祈ります。

男から見たら。

🙂
    え?
    ただでやれる都合のいい相手ってだけですね。

文句を言っても、「お前も楽しんだだろ?」と逆ギレされるのが落ちです。

それでもよければお好きにどうぞ。

みなさん、ありがとうございます。

😀
    ゆーみん
    みなさん、様々なご意見、アドバイスありがとうございました。
    先日、玉砕覚悟で自分の彼に対する気持ちを伝えてきました。

彼は今年、大学院を卒業します。それまでは大学の研究室でほぼ毎日研究している状態です。
    今は研究のこと、卒業課題のことしか頭にないし余裕がないと言われました。これがクリアされなければ卒業もできないし、来年の就職もできなくなるからと。

次、つき合い直すなら、しっかりと付き合いたいこと。前に付き合ってるときは、浮気をしてすまなかったことも言われました。
    今は学業で余裕がないから、卒業したら色々話したい。それまで応援して待ってて欲しいと言われました。

勇気を出して、話にいってよかったです。卒業して話し合いまでまだありますから、自分を磨くように努力していこうと思います。

様々なご意見ありがとうございました。