詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40歳ですが結婚したいです

レス6
    (トピ主0
    🐤
    愛したい
    恋愛
    閲覧ありあとうございます。
    もうすぐ40歳になります、160cm中肉中背顔も平凡です。

私は恥ずかしながら同性とずっと暮らしておりました。
    病気を患っていたので、体はあまりつよくなかったのでしたが養生してだいぶん
    よくなりました。
    一時、休職していましたが働いています。

彼女とは、ずっと暮らすつもりでしたが、数年前に亡くなりました。
    ショックでしたが、最近ようやく立ち直ってきました。

私は女性が好きというわけではなく、本来は男性が好きなので
    次は男性と一緒にいたいです。

子供は、年齢的に諦めかけていますがわかりません。

相手のタイプは、よほど不潔とかDVがあるとかの問題がなければ
    とくに容姿も問わないです。
    年齢は、10歳上くらいまでなら。

お互いを支えあって、力をあわせて生きていく生活がしたいです。

しかし年齢的には難しいことでしょうか。
    私のように特殊な事情がなければ
    支えあって生きていきたい人は、もう結婚しているかな、と思います。

ランキング

レス

出会いから☆

🙂
    aiko
    出会いから、探しましょう。
    友人・知人にお願いする。
    家族にお願いする。

神頼みで、縁結び神社へ参拝に行く。

結婚前提ですから、お見合いが良いかもしれません。
    良縁に恵まれると良いですね。
    頑張って下さい!

ううん

izum
    子持ちでも×ありでも結婚できますからね。
    それは30歳よりはチャンス少ないと思いますけど、
    ようは行動できるかってことだと思います。
    色々利用すれば、全く接点のない人とも会えますしね。
    40歳は子供だって産めるでしょう。諦めないでくださいな。

ちょっと解りづらいのですが、バイセクシャルって事ですかね?
    それについて気に病んでいるようですけど、
    相手にその理解を求めているわけではないのなら、特に気にする事も無いと思いますよ。
    ただの40歳として婚活したらいいですよ。

まずは自信を

どれみ
    同年代の独身女性です。
    「愛したい」さんの文章を拝読すると、おそらく人の痛みが分かる方で、それが恋愛・結婚においてすごい強みになるではないかと思いました。
    ただ一方で、自信がなさそうだなとも思いました。ごめんなさい。

結婚したいなら、自分はこういう性格で、こういうところが長所でこういうところが短所、好みのタイプはこれこれで、ここは譲れるけどここは絶対譲れない、こういう人なら自分と合うけどこういう人は合わないだろう、などなど、そういうことを普通考えませんか。

「愛したい」さんは、自分のことも相手のことも、年齢とか容姿とか、そういう根本的でないことにばかり言及されていますよね。なんか、「漠然と」結婚したいとしか思っていらっしゃらないような気がしました。

もう少し、ご自分と相性のよい方の具体的なイメージをされてはいかがでしょうか。

続きです

どれみ
    私も、人のことが言えませんけどね(笑)。
    私自身は、よく世の中の女性たちが理想としている男性像(三高、悪い癖なし)にぴったり当てはまるんです……いいんだか悪いんだか(笑)。
    自分のことと相手に求めることが分かっていて、ゆったりとした気持ちで人生を楽しんでいれば、そのうち誰か現れるんじゃないでしょうか。現れなくても、こっちは人生を楽しんでいるわけだからいいじゃないでしょうか。逆説になりますが、一人でいて楽しくない人は、二人になっても楽しくないって言いますよね。
    生き甲斐を見つけて、楽しい毎日をお過ごしください。応援しています。

結構いるんじゃないでしょうか

ゆきだるま
    私と同級生だと思います。
    私は結婚して子供もいますが、時が経つのはあっという間。
    もう40?!って我ながら、この10年がとても早く過ぎてしまったことに驚いています。
    きっとこの先はもっと早いのでしょうね。

同性愛者というわけではなく、ルームシェア的な感覚で同棲していたのでしょうか?
    病気療養期間が長かったのでしたら仕方ないのかもしれません。

きっとそういう人、多いと思うんです。
    特に結婚するのに問題を抱えていないけれど、気がついたらいい歳になっていた。
    私の友人にも3割りくらいでいます。いいところ沢山あるのになぁ、お料理上手だったり、インテリアのセンスがよかったり、子供大好きだったり。

女性は年齢が結婚に不利になることはあると思いますが、特にもう子供を望んでいない男性も結構います。男性だって40、50になれば自分の余生と子育てする財力を考えたら、結婚=子供とは思ってませんよ。

いるところにはいる、私はそう思います。離婚歴がある人も含めてね。
    残りの人生をパートナーと支え合って生きていきたい、些細な願いなのに出会いや縁というのは難しいものですね。

力を抜いて

来DEEN45
    >お互いを支えあって、力をあわせて生きていく生活がしたいです

とてもいい心がけなのですが
    こう言う人は得てして相手に求める物が大きいのも事実。
    特に初婚では何だかんだと言いつつ相手への期待度は高い。
    実際に結婚相手を見つける段階で挫折しがちです。
    男女限らず年齢程の成熟さがないと別れる40代は多いです。

40代の結婚が難しいというのは対象者が限られるだけではなく
    自分の感覚が出来上がっているのが大きいのもあると思います。