詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女なのに頭が大きいです(駄)

レス31
    (トピ主3
    ヘルメット
    話題
    悩みというほどではないし、もういい年なので受け入れていますが・・・。

頭が大きいです。

母曰く、幼稚園の麦わら帽子みたいのを買う時に、「この子、頭が大きい」と気づいたそうです。

乗馬や、スカイダイビングなど、すごくやってみたいのですが
    「うまく乗れるかな?」「怖いかな?」よりも
    「ヘルメット入るかな・・?」を真っ先に心配します。

女性でこんな苦労している人いるのかなあって思い、投稿しました。

くだらなくてすみません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私も…

火星人
    顔はそれほど大きくもないのですが(小さくはないが)
    頭が大きいんです。

大きいというよりは、頭の鉢が張っているという感じ。

初めて気づいたのは、小さいころに流行ったカチューシャが、
    頭にフィットしないんです。

言葉で説明が難しいのですが、鉢の部分に引っかかってずれる
    という感じ…(分からないですよね)

その後、帽子やら、三角巾やらいろんな機会に不便を感じました。

もうすぐ40歳なので今さらって感じですが。

子どもたちの頭が普通サイズだったのが救いです。

私もです!

😣
    父親譲り
    お店で売られている…ほとんどの帽子が私の頭には小さすぎます。

今使ってるのは、デパートのセール品の中から試着しまくってやっと自分にぴったり合うサイズのをゲットした一生物(笑)です!タグに頭囲58.5cmって書いてありますよ…普通どのくらいなんですか?56とか57でしょうかね??

サイズさえ合えばあとはどうでも(涙!)、と思って買ったものでしたが、通気性もよく見た目もよく、これはかなりの掘り出し物でした。絶対失くしてはならない!飛ばされてはならない!と思って風の強い日は手でしっかり抑えてます。

ヘルメットのことは考えたことありませんでした…そっか…

私も小学校のときの黄色い帽子、一番大きいサイズだったそうです…

あ、あと、これまた小学生の頃、画用紙で王冠?のようなものを作る授業があったのですが、私だけ、画用紙のサイズでは足りなくて、テープでもう1枚の紙とつなぎあわせて作りました…悲しかった…というか、みんなそんなに頭小さいの?!と驚いていました…じゃなくて、自分の頭が標準より大きかったのですね…トホホ

「ヘルメット入るかな」、、、分かります!

😀
    帽子は特注
    乗馬やスカイダイビングには興味を持たなかったので気づきませんでしたが、帽子が入らないので帽子嫌いになってしまいました。
    頭は痩せないですものね~。
    ホント、この苦労は、そのように生まれつかないと分からないですよ、トホホ。

「私、頭が入らないから」と笑いながら言えるような年になりましたが、まだ乙女の頃は、そういうDNAを恨みましたよ。私は、頭も大きいですが、顔も相当デカい家系です。

すごく存在感があるので、座っていると、とても背の高い人だと思われるみたいで、立ち姿を遠くから見た人に「あれ?」って言われる経験を何度か積みました。
    お付き合いする男性には、なるべく至近距離で顔を見てもらうように努力しました(笑)

頭大きいけど、なんとか結婚できたし、あとは、子供ができた時に遺伝しないことを祈るぐらいでしょうか。

共感できるトピックをありがとうございます。

幼稚園の頃から

🐴
    なりぶう
    帽子のサイズがほぼ同じです。
    園の帽子は57センチまでで『これ以上大きなものはありません』と言われ、
    おまけに髪の量も多い私は、被るというより
    載せている感じでした。
    転べば手をつく前に額や顎が先に地面について、
    顔中血だらけで帰ったりして
    子ども心に自分が大人になる頃は
    この頭は一体どうなるのかと心配でした。

今でも帽子はデザインよりサイズ重視です。余裕で60センチオーバーです。
    E.Tと呼ばれてました…
    頭の重さからか首振って歩いてたので、赤べことも言われたなぁ

脳みそいっぱい入ってるといいな

peppe
    麦わら帽子みたいな、のエピソードが私と一緒です!!
    冬用と同じサイズで注文したら入らず、幼稚園の先生に帽子の交換を申し入れていました(笑

身近にいる人は「大きくない、普通だ」と言ってくれますが、肩幅が異常に狭いことと髪量がやたら(人様の3倍)多いので実質頭が大きく見えることには間違いありません。

主様の例の他に、
    ・タートルネックのシャツ(コットンなどの伸縮が弱いもの)が脱げるかどうか心配になることがあります。
    ・可愛い帽子を見かけても試着するときに周囲に人がいないことを確かめ、こっそりかぶってみます。
    ・帽子を「かぶる」よりも「乗っける」方が得意です。

…やはり頭は大きいですね。

私!私!

ドラえもん
    身体に対してもデカイですが、センチでもメンズのLって感じです(笑)

身長が170センチ近くあるので、帽子は探しまくります(笑)

ヘルメット…
    困りますよね…

何より、頭も顔もデカイので洒落になりません(笑)

私も!

なな
    かなり大きいですよ。

頭だけでなく、顔もでかくて、エラ張り、しゃくれ、目立つ頬骨……

しかも身長150センチ以外で超短足で全体的のバランスが4等身?ってくらいです。

昔からずっと同じ髪型(肩くらい)で、お団子頭やポニーテールにどれだけ憧れたことか。。。

悲しい事に娘も私のコピーになってしまい、申し訳ないです(涙)

世の中には私みたいな人もいるし、病気じゃないから、お互い頑張って受け入れましょう。

大容量高性能脳みそ

夕立

きっと大容量の高性能脳みそが入っているんでしょうね。

遺伝子には逆らえない…

🐷
    ぴんくのこやぎ
    私も大きいです。
    夏のデパートに帽子を買いに行っても、売り場にはあんなにたくさんあるのに私が入るのは2個くらいしかありません。帽子好きなのに、デザインではなくサイズで選ぶしかないデカ頭が恨めしいです。
    たまに「フリーサイズ」と書いてあるのがありますが、入りません。入っても孫悟空の環状態で、しばらくすると頭痛がしてきます。全然「フリー」じゃないです……。
    父母ともに大きいので、仕方ないですけどね。
    夫はふつうですが、子供は私に似てしまって大きいです。
    幼稚園の制服の試着も、制服よりも先に帽子のサイズ確認に走ってしまいました。幸いLサイズで間に合いましたが。でも年少さんでLサイズ……年長さんまでもつかしら。

私もですっ。

でかこ
    カチューシャをつけたいのに、かわいいお店に売っているのはどれも小さくて数時間で頭が痛くなってしまいます。

意外にも100円ショップの薄いアルミみたいなので作られたものは、自分の頭の大きさに合わせて広げる?ことができて頭も痛くならなかったのですが、複雑な気持ちです。。カチュームも良かったけど、かわいいデザインのものが少ないですし。 頭が小さい人がうらやましいです。

帽子屋だって、自分に合う帽子はないだろうなと諦めて入ります。
    かぶれる帽子を見つけると、奇跡の出会いと思って迷わずゲットしてます!

ヘルメットですが、こんな私でもバイクのやつは問題ナシでした!
    大きいサイズもあるんだと思いますよ。

はーい

🙂
    みんみん
    いますよ、います。
    ここにいます。
    67cmあります、娘も3歳で幼稚園の帽子は一番大きいサイズで今、小3ですがいつも校内販売どは買えずに後日、帽子屋さんにサイズ外で取り寄せか注文です。頭の普通の人や小さい人が羨ましいです。

トピ主です。

ヘルメット
    思いがけず、たくさんのレスをいただきびっくりです。
    けっこういらっしゃるのですね。共感したりホッとしたりさせていただいてます。

帽子はこっそり試着 も、座ってると背の高い人と思われる・・そうそう!

人目を忍んでこっそり試着して買った、のびる生地のLサイズの帽子も
    長くかぶってるとおでこの真ん中にくっきり跡がつき・・・。

そして気づいた事があります。
    私、顔の「マチ」も大きいんですよね。眼鏡のツルが耳に届きにくい・・。

そして、耳が小さいね、とも言われます。
    たぶん耳が普通の大きさで、頭との比較で小さく見える・・?

みなさん明るく受け入れていらっしゃるようですね。
    いま思春期で悩んでいらっしゃる乙女さんには
    「なんとなくごまかして生きていけるので大丈夫!」と伝えたいです。

私もです

🙂
    さらら
    結婚式の衣装合わせに行った時、白無垢に合わせるかつらのサイズが「特L」でした…。

身体は痩せることが出来ても、頭のサイズは変えられないですからね。
    しょうがない!
    明るくいきましょう!

トピ主です。

ヘルメット
    皆さんのレスを読んでいて、色々と思い出してしまいました。

小学生の時。体育は大の苦手科目だったのですが
    唯一「三点倒立(頭を床につける倒立」でクラス一番になりました。
    頭が重いゆえのバランスの良さなのか、いつまででも倒立していられました。
    当時は得意がっていたけど、今思うと恥ずかしいというかなんというか(笑)

ちなみに普通の倒立は全然だめです。

母がそうですが、全く気付きませんでした

🙂
    二児の母になりました
    最近まで・・。
    帽子が嫌いと言っていて、髪がぺしゃんこになるからかなと思っていました。

私の帽子に「素敵ね」って言ってくれたので、「気にいったなら、買ってきて
    あげるよ」と試着を勧めてみたら、「いいよ、いいよ。」というけど、無理やり
    被らせたら・・、頭に乗るだけでかぶれませんでした・・。
    「だからいいよって言ったのに~」とムッとしてました(笑)
    そう見えないんですよね、特に女性って。
    髪でふんわりするでしょ?男性って頭のシルエットもろだしですが、女性は
    目立たないんですよ。
    私の母でわからなかったんですから。

トピ主さんも気にすること絶対ないです、絶対。

私も!

タートルネック入るかな?ヘルメットかぶれるかな?
    痛いほど分かります!

美容院で、トップにボリューム持たせときましたあ。
    とか言われると悲しくなります。これ以上やめてくれと思います。

あとシャンプーしてもらうときに、この頭を片手で支えて貰うのが申し訳なく、首に力入れて自分で支えてます(笑)

でも~こんなに仲間がいて嬉しい。

私も

🐴
    uma
    頭でかいです。
    中学校のとき、体育帽をクラスで購入したのですが、「umaはこれだなっ♪」と先生に差し出された帽子のサイズはLLでした。。明るく返事をすることができず、くるっと背を向けてしまいました。

子供のとき、読書が好きだったのですが、長時間本を読んでいると
    頭が重いので首が痛くなってました。

小学校の卒業写真で写った私の顔は、けっこう頭のでかい男の先生と
    同じぐらいでした。。先生より後ろの列にいたのに。。

そして。
    美容院に行くとかならず、美容師さんと並んで鏡に映りますが
    そこで自分の頭のでかさにぎょっとします。
    一人で鏡に映ってるとそんなに認識できないんですよね。自分の頭の
    でかさ。

もう40歳なのでどうでもいいです。頭が大きいほうが着物が映える
    そうなので、着物を着こなせるようになりたいです。

デカ頭です。

🐷
    かぼちゃ
    頭だけでなく顔も大きいので集合写真では目立ちます(涙)小学校の赤白帽子がキツすぎて頭の上にちょこんと乗った状態でした。子供心に悲しかった‥‥。おばさんになった現在はLサイズの帽子を見つけると、かぶってみて似合えば即購入して喜んでいます。商品が豊富でおしゃれを自由に楽しめる今はさほど気にしなくて良くなりました。ちなみに私は足もデカ足です。

お仲間発見

もう期末テスト?
    私は顔も頭も泣けるくらい大きいです。
    ヘルメットは私も経験有りですし、帽子もサイズ重視です。
    61センチです・・。

悪い事をしている訳ではないのに、小顔の人を見るとついうつむいてしまう自分がいます。
    美容院でも土台が大きいせいでなかなか思い通りの髪型になりません。
    記念写真は大嫌いです。正面を向くと大きさ2割増しです。
    写真は斜め向きに撮るように心がけています。
    体型は普通ですが、頭が大きいせいで痩せていると勘違いされます。

そんな私ですが小顔の夫と結婚し、2人の子どもは小顔でした。
    13歳と7歳なので、この先急激に大きくなる事は無いと思うので、それだけが救いです。

顔もでかいし長い

レーズン
    ずっと気づかなかったけど、何年か前にたまには帽子でも買おうかな~と思っていたら入らない!
    女性用はことごとくかぶれない。
    デザインよりまずサイズのチェック。
    最近は大き目のも見つかりほっとしてます。
    ヘルメットは一応大丈夫です。あ、でも、顎でとめるの届くかな?です。

以前スポーツ観戦に行くとき私のキャップを夫に貸したら、後ろのプチプチ留めるヤツ詰めてました(泣)

結婚式のカツラ…

🐶
    夏みかん
    私自身、頭が大きいと気づいたのは、ナント結婚式の衣装合わせ。

和装だったのですが、美容室でカツラを被されたときに、
    美容師の方が次々を被せて、「あれ?あれ?」って感じで。
    結局、8個ぐらいあったと思うのですが、一番大きいサイズまでいきました(笑)
    小柄なので、美容師さんもそんなに頭が大きいとは思わなかったようで…
    そう言われれば、顔はちょっと大きめかな?って感じだけど、頭が張ってるんですよね。
    だから、カツラも帽子も、もちろんヘルメットもキツイのかも…

思い返してみると、確かに子供のころから帽子は大きいサイズだったかも…
    そして、そう思って写真を見返してみると、背は低いのにまわりの子と比べると頭がデカい!

そう気づいてからは、必ず写真では後ろの方に写るようにするんだけど、
    なにぶんにも背が低いので、どうしても前に追いやられて…

まぁ、そこまで気づかずにいた自分の感謝(笑)

わが子はといえば、男の子は見事な頭っぷり(笑)
    娘は、意外に小顔で安心しました。

顔は多少は小顔に出来ても、頭は小頭にはできないですもんね。

ヘルメットの男女区別撤廃希望。

😍
    くりくりーむ
    ヘルメット様のお名前に釣られて出てきました。
    私も頭大きいです。
    帽子が好きなんですが、女性用の帽子は無理して買ってもきつくて被り続けられず
    最近は男性用を買っています(元々メンズライクなのが好きなのが救いです・・・)。

で、先日自転車用のヘルメットを買おうと専門店に行ったのですが、
    「女性用」としてあるお洒落なヘルメットは、
    完全にヘルメットが頭の上に載ってしまう状態。
    恥ずかしくて、男性用をものすごくコソコソ試着していたら
    店員さんに見つかってしまい、
    「私頭大きいんで・・・」と言い訳したところ、
    私の言い分が信じられないようで
    「アジャスターを調整すれば女性用も被れない訳がない」と力説するので、
    再びトライしてみた結果、当然入らず店員さん絶句・・・。
    「だから言ったじゃん」と私が努めて明るく店員さんをフォローしましたが、
    内心、お願いだからそっとしておいて欲しい、と悲しくなりました。

同胞の皆様、力強く生きてまいりましょう。

私もデカいです。

ののか
    私の頭もデカいです。58cmの帽子でギリギリ…。女性用では探すのが大変です。

ウチの母が言うには、帝王切開で生まれて来たから、
    産道で頭がしめつけられずに大きいままなんだそうですが…本当なんでしょうかね?

ウチの母は「だからあんたは頭がいいハズだ!」と言いますが、
    頭がいい理論には無理があると思ってます(笑)

ちなみに身体全体が大きく(身長165cm、足25cm)他でも不便してます。
    日本人ですが、海外行ったほうが身につけるモノ探しは楽かもしれません。
    なんでこんなに大きくなっちゃったんだろう…?

トピ主です。

ヘルメット
    皆様、レスをありがとうございます。

もう期末テスト?様のレスで長年の謎が解けました。
    159センチ、57キロの立派な体格の私、なぜか痩せている、と言われることが多いです。
    勝手に「私って着やせするんだあ~」って思っていましたが、
    なるほど、頭が大きいせいで体がほっそり見えていたのですね。

頭が大きくて得することもあるんですね。
    uma様の「着物が映える」もいいですね。
    純日本人体型って事で納得しましょう。

ところでみなさん、足のサイズはいかがですか?
    私は足も24.5センチ(時には25センチ)と大きいのです。
    かぼちゃ様がデカ足と書かれていて、おんなじだ!と。
    やはり足も大きくないとバランスがとれないのかしら?って気になりました。

私も

ニャングローブ
    私も生まれながらのデカ頭です
    頭のサイズは59センチですがバイク用のフルフェースやジェットヘルメットはすんなり入りますが今風なスモールジェットや半キャップはアウトです
    しかも頭がデカ過ぎて出産時は大変だったみたいで未だに母から「あんた産む時は微弱陣痛に加えて胎内で育ちすぎでホンマ苦労したし先生も体重で驚いてたわ」と言われます 何せ産まれた時の体重がゾロ目の4040gでしたんで(笑)
    デカ頭でもあまり苦労はしなかったですがやっぱり帽子があまり似合いません

私も~!!

はな

さま~ずを見ていて、私たち夫婦に似てるなと気付きました。

大竹さんが夫で、三村さんが私です。

体型も頭のでかさもあんな感じです…

いつか生まれる子供は夫に似て欲しいと心から願っています。

ほんとにイヤですよね~

40代女です。

私の場合顔の大きさはまあ普通で顎が鋭角的なため、頭のハチが以上に目立ちます。
    一番似合わないのが、サイドの髪をおろしたダウンスタイル。
    頭のハチを強調しすぎて、頭が歩いて来たように見えちゃうんですよ。怖いでしょう?

一番嫌いなのが美容院。

『このお兄さん(美容師さんのこと)私の頭が大きくて笑いたいんじゃないか?』
    『頭が大きいヤツに似合うヘアスタイルなんて、ね~んだよって、思ってんじゃないか』
    『隣の人、私の頭が大きい事に気付いたな』

と疑心暗鬼になって、家に帰ると疲労困憊。
    ほんと、あほらしいな自分と思うのですが、やめられません・・・。

身長が高くモデル体型なこともあって(すみません!)この頭さえ小さければと、頭を呪ってしまいます。
    過去には体育の帽子は吹っ飛び、カチューシャも吹っ飛びました。
    ヘルメットはきつすぎて、耳がつぶれた。
    結婚式の鬘合わせは頭の大きさと顔が細くて合わなくて、東京まで作りに行きました。
    ハチの部分を横から押しましたが、ビクともしません。

幸い子供達は1人が主人似小さな頭、1人は普通の大きさ。
    隔世遺伝がありませんように!!

私もです。

るん
    「顔が小さい」と友人に言われます。
    ところが 帽子が欲しくてお店に見に行っても
    浮いた感じになりなんとなく
    ちんちくりんな感じ。
    「頭が大きい」ということに初めて気づいたのは結婚して子どもが産まれ公園デビューした時でした。
    気にいった帽子すべて どれをかぶってみても全部キツくて「ちんちくりん」 なんです…
    頭に奥行き?幅?がありすぎるらしく
    私に似合う帽子はどこにもありません(泣)

私もでかい

おりーぶ
    両親、娘は普通だけど、夫と息子は見た目同様でかいです。
    合うサイズが滅多にない・・・。

私はカツラあわせの時60センチありました。頬に肉がついてないので大きくは見えません。祖母からは、らっきょう頭と言われてました。うまいこと言うな~と思います。

帽子を探すときは命がけです!

私も

カナ
    私も大きいです。約60cm
    なので夏は特にサイズ合う帽子探しに苦労します
    たいていフリーサイズでも56~59cmできついので

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示